人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ベルガルモ発表。すごいチラシだぁ〜。あとCDを一つ紹介!

今日は一つ記事をアップしましたが(そっちもご覧下さいね)
急遽、また一つ書きます!!
これはどこよりも早くお知らせしたいので。

と言っても公式HPに今日発表になったものです。(公式が一番早いというのは当然なんだけど、いいですね!)
公式HPはこちら「トリオ・ベルガルモ 公式HP」
そう、急遽速報を載せるのはベルガルモのニュースです!

4月の公演、それと5月の長岡公演の発表がHP上でされました。
まずその詳細をコピペで。

***************
トリオ・ベルガルモ演奏会 調和する音の世界
ドビュッシー作曲 ピアノ三重奏曲ト長調
スメタナ作曲 モルダウ(メルソン編ピアノ三重奏版)
ラフマニノフ作曲 ピアノ三重奏曲二短調 op.9 「悲しみの三重奏曲」

新潟公演:2012年4月20日(金) 18:30開場 19:00開演
会場:新潟市音楽文化会館ホール 
料金:前売券1,500円 当日券2,000円 2月26日より発売開始

長岡公演:2012年5月13日(日) 13:30開場 14:00開演
会場:新潟県立近代美術館講堂
料金:前売券1,500円 3月1日より発売開始 *当日券の販売はありません 

主催:office step over
チケット取扱:伊勢丹新潟店、ヤマハ新潟店、古町サテライト、文信堂書店長岡店、 新潟市音楽文化会館(新潟公演のみ)

***************
あぁここのプレイガイドにうちの名前が無いなんて。。ものすごく寂しい。
でも、実はもしかしたらチケット扱えるかもしれない。。。かもなので、もし扱えたらすぐお知らせします!
扱いたい! と思っています。
それで今回はCD発売記念のような主旨もあると思いました。
チラシの裏にも書いてあるのですが、CDが出ます。メインは演目にもあるラフマニノフのピアノトリオ。
あぁそれも取り扱えたらなぁ。。
ん?チラシ?

そうです!! チラシを載せないと!
なんだか、すんごい出来なんですよ。いや〜ため息が出そうなチラシになっています。
こちら。
ベルガルモ発表。すごいチラシだぁ〜。あとCDを一つ紹介!_e0046190_1640873.jpg

裏も
ベルガルモ発表。すごいチラシだぁ〜。あとCDを一つ紹介!_e0046190_16412188.jpg

なんか、すごい世界になってるような。
すごいなぁ、ベルガルモって当店と同期でしたけど、すっかり手が届かないところに〜

なんて、思ったりもする。素晴しい出来のデザインですね。CDのジャケット写真なんかにも使われているのでしょうか。
もう私が応援するどころのレベルではないですよ。
長岡の公演もまたあるので、長岡の御客様もどんどん増えていく事でしょう。
立派です。
ぜひどこへ行っても、ベルガルモといえば知っていると言われるくらいの存在になって欲しいです。

あぁ眩しすぎる。。。はぁ。。

音楽文化会館のホールがぜひ満員になりますように。
皆様よろしくお願い致します。

CDを1枚ご紹介。
おそらく県内では、どこでも発売されていないと思いますが
こちらのチェロのCDです。
ベルガルモ発表。すごいチラシだぁ〜。あとCDを一つ紹介!_e0046190_16525333.jpg

「愛の夢」と題されたCDです。
演奏されているのは新井康之さんというチェロ奏者さん。

どういう方かというと
現在、名古屋フィルのチェロ奏者さんです。
ご出身は群馬県。1978年生まれ。
愛知県芸を出られた後、ハンガリーのリスト音楽院にいかれ、帰国後名古屋フィルに入られたという経歴の方です。
なかなか素晴しい経歴ですね。

そしてなぜこのCDを御持ち頂けたかと言うと。
これは偶然なんですけど、新井さんのお姉様がご結婚されて新潟市にいらしているんですよ。
画家さんです。そして当店の御客様でもありまして、私も展覧会などに行ったりしたこともあってお知り合いにさせていただいてたんですね。
でも弟さんがチェロやられててプロ奏者さんだとのことは前に一度聞いてたな〜って今日まで忘れてました。
そういうご縁があり、このCDをお預かりした次第です。
このCDの裏ジャケはお姉様の絵によるものです。
ベルガルモ発表。すごいチラシだぁ〜。あとCDを一つ紹介!_e0046190_1705452.jpg

でもちょっといつものお姉様の作風とはちょっと違うんですけどね。
ぜひこの美しき姉弟合作とも言えるCD、いかがでしょうか。
曲目は
リスト:愛の夢
ポッパー:追憶
ポッパー:子守唄
シューマン:トロイメライ
大中寅二/カジノユキ編曲:椰子の実
サンサーンス/新井康之編曲:チェロのためのソナタ(原曲:バスーンのためのソナタ)
ファルカシュ:アル・アンティカ
ボエルマン:交響的変奏曲
尾高尚忠:夜曲

ピアノはユリア・レヴさん

ずっと聞いています。いやぁいいですね。特にいいのが「椰子の実」!
私は「椰子の実」大好きなんですよ。
それでこの編曲ではピアノパートがいいんですよ〜。(もちろんチェロもいいけどw)

なんせ、現在どこにも販売されておりません。
ぜひいかがでしょうか! お勧めします。

ちなみにお姉様の宣伝も。
お姉様は佐藤美紀さんとおっしゃられて、多摩美大卒の方です。
もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。
新潟市美術館のギャラリーで多摩美の合同展やられた時も見に行ったんですが、受付にいらしてお話をしたものです。
佐藤美紀さんのこれから一番新しい個展は4月に万代にあります、ギャラリーゆうむさんで行われるそうです。
ぜひこちらもよろしくお願いします。
佐藤美紀さんはとても爽やかな素敵な方ですよ。
ぜひ新井さんのCD、佐藤さんの個展。よろしくお願い致します。

シン・ヒョンスさんの公演もよろしくお願いしますね!
ベルガルモ発表。すごいチラシだぁ〜。あとCDを一つ紹介!_e0046190_17121180.jpg

チケットまだあります! 扱っております! ぜひぜひよろしくお願いします。
by concerto-2 | 2012-02-23 17:13 | 演奏会のこと | Comments(0)