人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

新しめのチラシなどご紹介。

昨夜、一気に今回の芥川賞受賞作品2作を読みました。
う〜〜ん、つまらん。
あくまで個人的な思いですけどね。
ますます直木賞との格差が広がっていくと思います。個人的な感想ですけど。
なんか口直しと思い、瀬尾まいこさんの「戸村飯店青春100連発」を読みました。
うまいな〜、ほんとこの方は国語の先生されてただけあって、言葉の使い方がとても上手い!
いつもながら安心して読めるものを書かれています。
本の話はまたいつかまとめて。

今日の新潟市中央区東堀はこんな感じ。
新しめのチラシなどご紹介。_e0046190_1314295.jpg

晴れた!青空だ! これでなんとか溶けないかな。でも明日からまた寒波とか。。
でもこの一日の青空だけでも喜びたいものです!
今日はNEWSさんや新大音楽科さん、フルート清水先生などなどいろいろありますからね。
いい土曜日になりますように。

昨日の県民の新聞さんにこんな記事が。
新しめのチラシなどご紹介。_e0046190_132168.jpg

ソプラノの坪内麗音さんの記事です。国立音大を出られて今年1月のコンクールで金賞を取られたとの事。
私はすいませんお名前を聞いた事もなかったので、ちょっとどうしようかな。と思って昨日は載せなかったんですよ。
そうしたら夜、マイミーから、あっソプラノの伊藤舞さんから電話があって。
この坪内さんは伊藤舞さんの国立の同期で、先生も一緒だったんだそうです。でも大学を出てからどうしているか全くわからなくなってたんだとのこと。坪内さんは長岡の大学の職員になられて、それで声楽を続けてらしたんですね。頑張っている事がこの記事でわかってよかったとのことでした。
やはり同期同門の活躍は刺激になる事でしょう。マイミーも頑張れ!!
マイミー、い、いや伊藤舞さんは今これに向かって頑張っています。
新しめのチラシなどご紹介。_e0046190_1321757.jpg

3月25日のラナンキュラスコンサートです。
ここで歌いますし、また今回運営の幹事もやってるので一生懸命なようです。ぜひ皆様伊藤舞めにもご支援ご声援をよろしくお願いします。

ではチラシ関係で新しめのものを。
まずは2月23日。
新しめのチラシなどご紹介。_e0046190_1324255.jpg

2月23日(木曜日) 西区平島のスズランさんというところですね。
「すずらんcafe サロンコンサート」
13時半開演 1500円
出演はソプラノ小林綾子さんとピアノ大谷内陽子さんです。
カフェコンサートいいですよね。きっと暖かなコンサートになることでしょう。

3月4日。
新しめのチラシなどご紹介。_e0046190_133638.jpg

3月4日(日曜日) だいしホール 14時半開演
「えちごコラリアーズ ホワイトデイコンサート2012」
ホワイトデイコンサートということなのでチケット設定がユニーク。
男性は1000円、女性は500円、カップルチケットは1200円だそうです。
こちらチケットお預かりしましたので、もし行きたい方いらっしゃればあります!
sekiさんありがとうございました。
佐藤匠さんも大活躍です。

3月10日です。
新しめのチラシなどご紹介。_e0046190_136296.jpg

3月10日(土曜日) だいしホール 18時開演 入場料500円
「新潟サクソフォーン協会 第18回演奏会」
いつも楽しいコンサートを行われる新潟サックス協会さん、今回もバッハからミシェルルグランまで幅広いレパートリーを演奏されます。
ファンの方も多いですよね。
先日インストアライブをしてくださった三国さんのテナーパートに入ってらっしゃいます。
500円分の価値はあります!ぜひいかがでしょうか。

3月24日です。
新しめのチラシなどご紹介。_e0046190_13102784.jpg

3月24日(土曜日) ヤマハ新潟店スペースY 16時開演
「赤坂達三 Vマスター クラリネットリサイタル」
Vマスターというのはヤマハさんのクラリネットのようですね。
日本を代表するクラリネット奏者の赤坂さん。これはたくさんの御客様がこられるのではないでしょうか。
リベルタンゴなんか聴いてみたいですね。

これはコンサートではなく写真展。
アラーキー参上!
新しめのチラシなどご紹介。_e0046190_1313292.jpg

2月21日から27日まで、当店近くの画廊フルムーンさんで行われます。
「NIIGATA ♥ ARAKISS 」
荒木さんが1988年に新潟に来て撮影した写真を再度展示する写真展。
もしかするとご本人もいらっしゃるかもだそうですよ。(まだ未定)
ここで映っている皆さんはもうこの頃から23年経っているわけですが、「オレだ!」とか言う方もいらっしゃるでしょうね。
ぜひお楽しみに!

さっきお昼にりゅーとぴあさん県民さん巡りをしようと行ったら白山公園を薄着で走り回っている美女一名!
新しめのチラシなどご紹介。_e0046190_13181371.jpg

新潟市文化の花! 白井まやさんです。もう走り回ってて暑い!と行ってましたよ。いつも元気だ白井さん!
やっとアニメフェスティバルのチラシができたとかで各所に置きに走り回っているんだそうです。
私もたくさんお預かりしました。
ぜひこのフェスティバルは2月25.26日の二日間、盛大に行われますので皆様も盛り上げにご協力下さい。
これが終わったら白井さんはジュルネに専念されるようですよ!
ヴァイオリン奏者としてもオケやアンサンブルに大忙しの白井さん。ほんとに頼もしい存在です。

ルーテシアさんの越乃寒梅入り&金粉つきショコラ。
新しめのチラシなどご紹介。_e0046190_13221922.jpg

うぅ〜ジュルルル。。三越さんにて絶賛販売中です。。
勿体なくてまだ食べていません。貧乏性な我が家です。。

ではそろそろNEWSさんに向かいます!!
そして終わったらすぐに音文の新大卒業演奏会へ!

何より青空は気持ちいいです!
by concerto-2 | 2012-02-11 13:23 | 演奏会のこと | Comments(0)