人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

この週末は。&アニメイベントも宣伝を。

今週も週末がやってきます!
なにがあるかPR!
まず明日の金曜日はこちらがあります。
この週末は。&アニメイベントも宣伝を。_e0046190_16532265.jpg

1月20日(金曜日) 新潟市音楽文化会館 19時開演
「平山友紀子 ピアノリサイタル」
こちらのチケットは取扱致しております。いかがでしょうか。
注目はショパンの24の前奏曲を全曲演奏ですね!
なかなかないですよね。

そして土曜日は
まずこちらをプッシュしたいと思います。
この週末は。&アニメイベントも宣伝を。_e0046190_16591258.jpg

スタジオスガマタで行われるクラリネットトリオ。
「クラリネット・ジャルダン ファ−ストコンサート」
13時からと17時からの2回公演。
ただメンバーの広橋さんから連絡をいただいていて既に13時からのは満員との事。
17時のも当日が出せるかどうからしいです。
何はともあれ盛況なのは良い事ですよ! あとは3人の皆さん頑張ってください!

こちらもあります。
この週末は。&アニメイベントも宣伝を。_e0046190_1744799.jpg

1月21日(土曜日) 新潟市美術館2階講堂 14時開演
「二十五絃箏で東山魁夷を聴く ミュージアムコンサート」
こちらもなかなか聞けない二十五絃箏が聞けるのは貴重です。いかがでしょうか。

邦楽と言えば今や新潟を代表する一人になりましたね。
この週末は。&アニメイベントも宣伝を。_e0046190_1774924.jpg

三味線プレイヤーの小林史佳さんの公演です。
1月21日(土曜日) りゅーとぴあコンサートホール 13時開演
なんといってもコンサートホールですからね。前にもやってましたけれど、そこでけっこうな御客様が入るのだから人気の凄さがわかります。
今回はヴァイオリンで庄司愛さんが参加されているのも楽しみなのではないでしょうか。

そして日曜日。
白山界隈では発表会などはありますが、コンサートとなるとこの日はあまり無いような感じです。。
でも!新潟市北区にはこちらがあります!
この週末は。&アニメイベントも宣伝を。_e0046190_1711226.jpg

旧豊栄柳原にあります、こまくさ保育園さん。以前にもよくコンサートで使われてたりしているところです。
ここで「チェロ+チェンバロ 」というコンサートが行われます!
チェロは根津要さん、チェンバロは我らが笠原恒則さん!!!
きっといいコンサートになると思いますよ。お楽しみに!!

話題変わりますが今朝の県民の新聞さんにこんな記事が載ってましたね。
この週末は。&アニメイベントも宣伝を。_e0046190_1718520.jpg

新潟市を「まんが・アニメのまち」として売り出すためPRキャラクターの名前が決まった!という記事です。
女子キャラが「花野 古町」(はなの こまち)、男子キャラが「笹 団五郎」(ささ だんごろう)になったとのこと。
そしてこのキャラクターが着ぐるみとして2月に行われるアニメフェスティバルでお目見えするとの事です。

そこでそのアニメフェスティバル!!!
こちらも応援したいのですよ。
まだあまり世に出回っていませんが、出回るはずのチラシはこんな感じのものになります!
この週末は。&アニメイベントも宣伝を。_e0046190_1736883.jpg

なぜ応援したいかと言うと、このイベントは新潟市のイベントなのですが
新潟市担当者はこの人なんです!
この週末は。&アニメイベントも宣伝を。_e0046190_17373016.jpg

ちぃ〜っとばか前の写真になりますが、新潟市文化政策の花! 白井さんがご担当なんです!
そして白井さんから年頭にメールももらってたんです。まだご紹介してませんでした。白井さんごめん!
その白井さんの年頭のメールをコピペにてご紹介します!
***********

明けましておめでとうございます!
ラ・フォル・ジュルネ(LFJ)でいつも大変お世話になっております,
新潟市文化政策課の白井です。

今年もいろいろと頑張りますので,皆さん何卒よろしくお願いいたします。


さて,今回はLFJ音楽祭のご案内ではなく,
現在,LFJと併せて担当しております
「にいがたアニメ・マンガフェスティバル2012」のお知らせです。

昨年の2月に初めて開催したこのフェスティバル。
初回なのに2日間で23,000人のお客さまが遊びに来てくださり,
そして,LFJ同様「また開催してほしい」という声をたくさんいただいたことから,
来月,2月25日(土)・26日(日)に再び開催することになりました!

昨年は,白山・古町エリアで開催したのですが,今年はパワーアップして万代エリアも会場に。
そして,3つのエリアを結ぶため,
新潟市観光循環バスの「犬夜叉号」「ドカベン号」が無料シャトルバスに変身します!

昨年好評だった原画展,痛車展示,コスプレイベントなどに加えて,
今年はさらに声優・コスプレ体験コーナーを設けたり,
震災復興企画として「REVIAL萬画の国・いしのまき展」を開催したり,
より多くの方々にお越しいただくべく,企画を検討中です。

現在決定している情報をまとめたものをお送りいたします。

今後,さらに魅力を増すべく,
注目のゲストをお迎えしたり,普段新潟では手に入らないグッズを取り揃えたり,
色々と作戦を考えております。
決まり次第,HPなどで発表させていただきますので,ご注目ください!


ご不明な点はいつでもお問い合わせください。
このフェスティバルの広報にご協力いただきたく,何卒よろしくお願いいたします!!


☆..:*:・゜',。・:*:・゜' ☆..:*:・゜'☆..:*:・゜',。・:*:・゜'
にいがたアニメ・マンガフェスティバル
http://www.niigata-animemangafes.com/

実行委員会事務局(新潟市文化政策課内)白井麻也(まや)
〒951-8550 新潟市中央区学校町通1-602-1
電話:025-226-2563/ファックス:025-230-0450
m03.takahashi@city.niigata.lg.jp
☆..:*:・゜',。・:*:・゜' ☆..:*:・゜' ☆..:*:・゜',。・:*:・゜'

********

という内容でした!
普段アニメなんて〜と言われる方も、ぜひできたらちょこっと会場に足を運んでいただけると、また新たな発見!未知との遭遇!もあるやもしれませんのでw

白井さんは当然今年のジュルネにも関わって来られる方なのですが、とりあえずはこのアニメフェスに全力投球!! とのことです。
ヴァイオリン奏者としてもオペラの「コジ〜」の公演でオケメンバーとして参加したり、新潟室内のセカンドトップにも戻って来ているし、たしか他にもなんかあったはず。
大丈夫なんだろうかと心配したくなります。
でも先日の新年会にも来てくれて、いろんな皆さんとも明るく話をしてらっしゃいました。
とっても好感度高い方ですよ! こういう人が行政側にいらっしゃるのは一つの宝物です。
みんなで応援してやりたいものですね。

昨夜は某FM局の某ナビ、E.Mさんと美貌のTディレクターさんのツートップと食事会でした。
楽しかった。ただ予定時間を大きく超えてしまって
もしかしたら今朝の放送に悪影響が出てたら申し訳ないな〜と思ったのですが、E.Mさんは今朝も快調にお話しされてましたね。よかった。
で、E.Mさんと食事&飲みの場合、その中でのことは外には言わないというのが「鉄の掟」なので内緒に(笑)
とても楽しかったです。

会場が駅南でした、終わった後ぶらぶらしてたんですが、このお店がまだ頑張ってて賑わっているのがとても嬉しいんです。
この週末は。&アニメイベントも宣伝を。_e0046190_17505349.jpg

ブロンコさん!! この名前でよく郊外とかにもあったりしますが、こことは違うはずですので。
この駅南にあるブロンコさんは私が20代の頃よ〜く行ってたんです。
最近とんと行ってないのですが、また行きたいな〜と思いました。
肉だー!みたいな感じのステーキが最高なんです。
その後でコーラをくいっと。く〜〜これがたまりません!
やっぱ肉ですよね〜あ〜お腹が鳴りそうになって来ました。。

ぜひ楽しい金土日を!

コメントのお返事遅くなっててすいません!帰ったら書きます!
Commented by at 2012-01-20 01:37 x
ブロンコ!!
私がほんとに小さい頃から、誕生日などに家族でたびたび行っていました。
いろんな思い出があるので懐かしいです。
私もずっと行ってない…
食後は必ずコーラでしたね(笑)
Commented by concerto-2 at 2012-01-20 18:15
そうブロンコ!!
行って来たよ〜ん昨夜!
いやぁ〜懐かしい、そして美味し!!
私もいろいろな思い出があります。
そして食後はコーラ!!! これ絶対ねw
いやぁ〜今度行こうか。
もう神奈川かな?今回の帰省は目標達成できたみたいでよかったですね。
いつかまた戻って来られたとき会えるといいね。
ブロンコ行こう!(笑)
ありがとう。頑張ってねー!
by concerto-2 | 2012-01-19 17:55 | 演奏会のこと | Comments(2)