人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

Daaさんよりインストアライブの写真いただきました。

朝FMPORTのモーニングゲート聴いて来ます。
火曜日は愛恵さんゲストのパワーズフジミのコーナーが面白い!
そしてもう一つ楽しみなのは道路交通情報センターさん。
好きな方は何人かいるのですが、なんつっても鈴木さん!!
今日も友人と鈴木さん話で盛り上がってしまいました。
ポートさんの土曜の番組でいきなり川柳を無茶ぶりされて
「街路樹の 銀杏踏んで 足臭い」とすかさず答えて爆笑をさそったとか伝説も数多い方ですけど
いつもの情報の時も超個性的ですよね。
さすがに最近は少し落ち着いてはなされてますが、最初は早い早い!
そして最後の「情報センター、鈴木でしたーーーーーーーー!」これが聴いてて快感!
すごく気分回復になってます。
一体!一体!一体どんなお顔をしていらっしゃるのでしょうか。すっごく興味津々なのです。。
私の頭の中ではNHKの早朝の番組「「おはよう日本」のMC鈴木さんをいつも思い浮かべています。
あんな感じじゃないのかな。。会ってみたいぞ鈴木さん。。

余談はさておき。
日曜日に笠原さんが行ってくれたインストアライブ。
前回写真も載せましたが私達の方からでは裏からのアングルでした。
それで表側にいらしたDaaさんからもいただきましたので、その中からいくつか再度掲載しますね。

なんといっても笠原さんのソロ演奏!
Daaさんよりインストアライブの写真いただきました。_e0046190_14215771.jpg


オーボエ川又さん&ヴァイオリン高橋さんと笠原さん。
Daaさんよりインストアライブの写真いただきました。_e0046190_14223988.jpg


川又さんとのデュオ。
Daaさんよりインストアライブの写真いただきました。_e0046190_14231297.jpg


テノール高橋先生と。
Daaさんよりインストアライブの写真いただきました。_e0046190_14234155.jpg


アコーディオン三国さんと。
Daaさんよりインストアライブの写真いただきました。_e0046190_14241576.jpg


最後の川又さん&高橋さん&三国さんと笠原さんとで「G線上のアリア」。感動〜
Daaさんよりインストアライブの写真いただきました。_e0046190_14251547.jpg


良かったですね〜。笠原さんありがとうございました。
笠原さんの次回演奏会はこちらがあります。
Daaさんよりインストアライブの写真いただきました。_e0046190_14264072.jpg

1月22日(日曜日) 旧豊栄にあります、こまくさ保育園 さん 15時開演
チェロの根津要さんとのデュオです。ぜひいかがでしょうか!

このインストアライブ、今週末の日曜日はアコーディオンの三国さんが演奏されます。
三国さんだとアコーディオンもそうですが、チェロもあり、サックスもありです。
よろしかったら聴きにいらっしゃいませんか!

土曜日の新年会からもちょこちょこっと。
今日の17日には西川で頑張っていらっしゃったはずのちーまま様。
そしてちーさんとのツーショット!
Daaさんよりインストアライブの写真いただきました。_e0046190_14321459.jpg


そして練習の忙しい中来てくださった合唱団NEWSさんには特別に感謝です。
Daaさんよりインストアライブの写真いただきました。_e0046190_14345424.jpg

NEWSさんといえばこちらです!
Daaさんよりインストアライブの写真いただきました。_e0046190_14353332.jpg

2月11日(土曜日) だいしホール 14時半開演です。
ぜひNEWSさんの公演、聴きに行きませんか! いいですよ!
お勧めです。

ぶらあぼ最新号出ました。
Daaさんよりインストアライブの写真いただきました。_e0046190_1437293.jpg

36ページに大谷康子さんが2ページに渡って載っています。これは注目です!

おっとこんなのが出てたのか!
Daaさんよりインストアライブの写真いただきました。_e0046190_1442871.jpg

チロルチョコの新製品(だと思うけど)
チョコボールとブラックサンダーの2種類。ブラックサンダーはほんまもん自体が安いからそっちの方がいいかも。
そしてチョコボール! 懐かしいですね。というより今でも販売されてますしね。
私も子どもの頃からありました。
金のエンゼルだとか銀のエンゼルだとか、おもちゃの缶詰だとか。
私は一回も!一回も! そんなの出したことがありません! ほんとにあるのか金のエンゼルなんて!とか真剣に思いますよ。
この年になっても買う事があるのに今でもないです。出してみたいぞ金のエンゼルー!
ただこのチロルはキャラメルタイプなんですよね。キャラメル苦手なんです。。ピーナッツの方にしてほしかった。。

天候も良くなって来ました。
晴れて鋪道の雪とかも融けてくると良いですね〜。
体調に気を付けて頑張りましょう!
Commented by 大滝里美 at 2012-01-17 22:27 x
根津さん、笠原さんDuoの主催者「音楽を楽しむ会」って、連絡先が書いてありませんよね。どうやってチケットを売っているのでしょう??謎です。
Commented by ちーまま at 2012-01-17 23:01 x
わぁ!
どこのオバハンかと思った!!爆

いつも「サロンコンサート」の宣伝、
ありがとうございます!
次回はいよいよ、月3回1年間やり通した第36回です。

主催の神田さんは、とにかく発表の場を設けて練習する、
ということに主眼を置いています。
響きのとても良いところです。
結構大きな駐車場もありますし、
ちょっと参加してみよ~かなぁ~と思われた方は
是非、ご連絡ください!
曜日に関係なく^_^; 「7」の付く日、午後1時からです。

インストアライブ、こんな型の演奏会、
楽しいですね~ 
またあるでしょうか~
行ってみたいなぁ~
Commented by 大滝里美 at 2012-01-18 00:00 x
インストアライブのお写真、すてきですね。画面から音が聞こえてきそうな感じがします。

ちーままさま、日曜日はちーさまには大変親切にしていただきました。毎月3回のコンサートを続けてこられたというのは大変なことでしたでしょう。どんなことでも継続するというのは偉大な仕事だと思います。

たとえ形としてのお店がなくなっても、人と人のつながりがひろがりつつつづいていきますように!
Commented by kasahara@cemb at 2012-01-18 02:18 x
大滝さん、ありがとうございます。1/22のデュオコンサートのチラシには実は裏面もありまして(http://echigomusik.jpn.org/index.cgi?120122)、そちらに主催者電話番号とチケット取り扱い店が記載されておりました。
また私どもアンサンブル「越友楽道」のメールアドレス
demhp@echigomusik.jpn.org
でも予約受付を行っていますので、もしよろしければご利用ください。

また、ちーままさんたちのサロンコンサートはもう一年になるんですね。月3回の公演を1年間皆勤で主催されるのは偉業です。
私は本格的に活動を始めてまもなくの頃、楽路歴程の演奏会シリーズを起こすにあたって、当初毎月1回でやろうと考えたのですが、兄貴分の八百板正己さんが「いきなりそれはキツイからやめとけ」と忠告してくださって、隔月開催にしたのですがそれでも結構大変でした。
公演を主催する立場は、音楽以外の事務や手配、責任がたくさん生じますからね。逆にいえばそれは、上記1/22の公演のように演奏だけしていればよいケースがどんなに楽かということであり、そうした集中を可能にしてくださっている主催者の方々にはただただ感謝なのです。
Commented by ちーまま at 2012-01-18 09:23 x
大滝さん、笠原さん、
ありがとうございます~!

大滝さん、私、当日ごあいさつし損ねていたかも知れませんが、ちーがお世話になったことと思います~
ありがとうございました~(*^_^*)
笠原さんもありがとうございます!

正直・・・月3はキツイ!笑(^^ゞ
あっというまに次の「7」がやって来ます。
この1年間の過ぎるのが早かったこと!!
曜日に関係なく、ということも在宅であればこその業で・・
盆も年末年始もありません!
おちおち風邪もひいていられません(笑
でも、おかげで練習しましたわ・・・・
(こんなことでもないと練習しないので・・(^^ゞ)

いずれちーぱっぱも
以前、笠原さんもご参加くださった教会での
「トルバドールコンサート」も再開できたら・・・
と言っていますので
「サロンコンサート」「トルバドールコンサート」ともに
よろしくお願いします~(^o^)丿
Commented by 大滝里美 at 2012-01-18 22:47 x
笠原さん、本来練習に集中しなければいけないアーティストの方を前に、ずいぶんとぞんざいな訊き方をしてしまい、申し訳ありませんでした。ちらしには裏もあったのですね~(・。・; 早速予約申し込みをさせていただきました。当日の演奏を楽しみにしております。

ちーままさん、実は、私の友人が、私がお聞きしたかったことはすべて訊いてくれていたので、私はそばで「なるほど~」とうなずいてばかりおりました。サロンコンサート、いつか聴きにいかせてくださいね。
Commented by concerto-2 at 2012-01-19 21:13
皆様ありがとうございました!
インストアライブまた日曜日ありますので。
いいですね~こういうの。
ありがとうございました!
by concerto-2 | 2012-01-17 14:47 | 演奏会のこと | Comments(7)