人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

復活するところもあるんだな〜。

今日は3時から某所で新年会があるため2時ちょっと過ぎくらいから店を閉めて、そちらに向かいます。
委員の皆様お世話になります。

また今日のお昼には山本真希さんのオルガンコンサートがあります。
e0046190_10432847.jpg

ぜひそちらも皆様聴きに行きましょう!
当店からは今回1号さんが聴きに行ってます。

そして明日は東京交響楽団さんですね!
e0046190_10442786.jpg

私も行きますが、明日はちょっと素敵な方とお近くで聴けるかな。
とちょっと楽しみにしております。

お昼のロビーコンサートは1時からです。
今回もいいプログラムですよ!

日時/2012年1月15日(日)13:00〜13:30
曲目/モーツァルト:オーボエ四重奏曲 ヘ長調 K.370 ほか
出演/荒絵理子(オーボエ)、田尻順(ヴァイオリン)、青木篤子(ヴィオラ)、川井真由美(チェロ)

荒さんのモーツアルト! これは良さそう!

そしてもしよかったらこのロビコン終わってからゆっくり当店の方にお越しになられると笠原さんによるチェンバロ(スピネット)の生演奏が行われている予定です。
よかったら聴きにいらしてください。共演もオッケー(楽譜はご用意して下さい。)とのこと。


あと今晩は夜11時からFMPORTさん「クラシックホワイエ」がありますね!

今回の内容は

放送日 2012/01/14

【サイモン・ラトル指揮 ベルリン・フィル】
サイモン・ラトルと彼が音楽監督を務めるベルリン・フィルがすごい!

【曲目】
ブラームス:交響曲第4番
サイモン・ラトル指揮
ベルリン・フィル

ラヴェル:組曲「マ・メール・ロワ」から
「パゴダの女王レドロネット」
「妖精の園」
サイモン・ラトル指揮
ベルリン・フィル

ということでラトル&BPOだそうです。
お楽しみに。

昨日、再オープンしたぞ!との情報を聞きつけてからずっと行きたかったラーメン屋さんに行って来ました。
それは
「かも屋」さん。
e0046190_10492884.jpg

かって古町の新津屋小路にあった老舗のラーメン屋さんですね。
私も何度も行ってました。
店主さんが足腰があまり良くないとかで5、6年前でしょうかおやめになられてました。
その後その味を惜しむファンの皆さんが多くて、百貨店の催事場で臨時開店されたり、カップラーメンにもなったりと、お店のお名前を聞く事もあったものです。
その「かも屋」さんが本格的に再オープンしたんですね。
場所は河渡地区。我が東区です。
行ってきました。懐かしかったですね。
前のお店ではご主人と奥様とでやってらっしゃいましたが、今はご主人と若手の弟子みたいな方とで。
当店をオープンさせたばかりの頃の事とか食べながらいろいろ思いましてました。
こうして復活するお店もあるんだな〜すごいことだな〜って思いました。
かも屋さんのラーメンはなんというか。。。。普通のラーメンなんですよね。
段々年齢を重ねてくるとこういうシンプルなラーメンが好きになって来ます。。
ま、最高なのは東堀の「あそこ」ですけどね。

今日は天気も良くなりましたね。
よかったよかった。
頭をさっぱりさせるにはこういうのもいいような。
e0046190_1222046.jpg

新潟三越内にあるイタリアンレストラン「ヌアント」さんのアフォガードです。
ジェラードにエスプレッソをかけて食べるデザート。
ちょっとリッチな感じしますよね。

ではあと数時間でたくさんの方に会ってきます。
今頃委員の皆様は大忙しかな。
なんか御客様の立場って変だな〜(笑)

明日は笠原さんのスピネットでうとうとしてようかと思っています。
Commented by kasahara@cemb at 2012-01-15 01:35 x
先ほどはどうもありがとうございました。お二人が7年かけて築き上げてこられたものが具現化したような素晴らしい会でした。また実行委員の皆様、これほどの催しを然るべき方向に舵取りするのは大変なご苦労があったことと思います。本当にお疲れさまでした。

明日は段ボール箱で楽譜の山を持ち込み、居合わせた方のご希望受けながら弾いて、ゆるゆると午後を過ごしたいと思います。一応14:00-16:00としていますが、流れによっては前後もう30分くらいずつやるかもしれません。
この機会にチェンバロと合わせてみたい方も、楽器楽譜を片手に遊びにいらしてください。出入り自由おしゃべり自由で気張らず行きたいと思います。
Commented by concerto-2 at 2012-01-15 10:40
笠原さんありがとうございます。
はい、ゆるゆる〜とやりましょう!
うとうと〜となるようなw
ほんとうにありがとうございます。
Commented by 大滝里美 at 2012-01-15 22:43 x
集まった人たちの姿が、これまでお二人のなさってきたことの大きさを物語っていましたね。思いがけず懐かしい方たちにもお会いすることができ、あらためてコンチェルトのお二人の交友の広さを感じましたし、本当に素敵な会でした。

笠原さん、今日のコンサートにはなんとか行けたらと思っていましたが、やはり間に合わず、大変残念でした。きっと最後はいろんな人たちが参加して素敵な合奏になっていたのではないかと想像しています。来週末にもコンサートが予定されていますね。会場がわたくしの家のほんとに近所なのでビックリしています!
Commented by concerto-2 at 2012-01-16 10:38
大滝様ありがとうございました。
昨日の笠原さんのインストアライブは盛り上がりましたよー。
ほんと聴いていただきたかったです。ぜひ来週のコンサートには足をお運び下さい。
新年会もありがとうございました。
金川さんも頑張ってましたし、お知り合いというのは五十嵐先生ですか? 良かったですね。
人と人が出会える場になれて嬉しいです。
やはりこういうものは仲間を増やしていかないとですよね。
いろいろとありがとうございました。
Commented at 2012-01-16 20:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by concerto-2 at 2012-01-17 12:02
シークレット様ありがとうございます。
思わず笑ってしまいました。息をのむ〜でしたか。そうですかw
なんか嬉しいです。
話すとこれまたおもしろいんですよ。
Sさんはあのような感じがもっともっと外に出していけるといいと思うんです。なかなかまだ内向きなところがまだあって。
ぜひご支援!応援お願い致します。
いろんな世代、いろんな立場の人がこうして集まると面白いですね。
共通のものがあるってとてもいいです。
ありがとうございました。
by concerto-2 | 2012-01-14 12:05 | うんめもんのこと | Comments(6)