人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

閉店まで26日。くぅー時間が無い!

実はブログを書くのは締め切り時間を設けて書いているのです。
あと15分!! そっこーで書きます。
中身薄くてごめんなさい!
チラシ関係もあるのですが次に!
でも明日はこれがありますね!
閉店まで26日。くぅー時間が無い!_e0046190_19533849.jpg

森麻季さん降臨!!
きっと前の方に詰めかけるおじさまたちもいらっしゃることでしょう。
私は美貌もプロであれば充分売りにしたって良いと思います。

で、最近ピックアップしていませんでしたが、県民の新聞さんの楽器は友だち。
サックスが続けて取り上げられていますね。
閉店まで26日。くぅー時間が無い!_e0046190_19553481.jpg

最新はバリトンサックス! 縮めてバリサク!!
新潟ウインドさんの方が出られてますが、ウインドさんのコンサートって良いですよ。
一度聴きに行かれるとわかりますが、ここのクラシカルものの演奏はすごく力入っています。
お勧めです。
閉店まで26日。くぅー時間が無い!_e0046190_19573281.jpg

クリスマスにコンサートがありますね。この日はいけないな。。

さて県民の新聞さんといえば、今県民会館さんのギャラリーにて県ジュニア美術展覧会が行われています。
力作がたくさんあります!
私が見ててちょっと嬉しい気持ちになったのは(載せても大丈夫かな、もし悪かったら言ってくださいね)
こちら
閉店まで26日。くぅー時間が無い!_e0046190_2002454.jpg

新発田方面の人ならおなじみの絵を自分のスタイルで描かれた作品ですね。
新発田一中の池田舞さんという方の作品。
個人的にですが、これ見ると思わず微笑んでしまう、いい作品だと思いました。
やはり新発田地区の人にはこの元の絵はみんな大事に心の中に記憶している作品ですからね。
このジュニア展は12月8日まで県民会館さんで行われていて、その後各地をまわられるようです。
担当は音楽コンクールでもおなじみアンディさん。
ぜひたくさんの方にこれらの力作、見にきていただきたいと思います。

県民会館さんのちかくにあるというと白山神社さん。
昨年くらいからでしょうか、私も何かあるとすぐにお参りに行くようになりました。
あんまりこういうのって信じる方ではなかったのですが。
柴野さんがうまく弾けますようにとかひろこちゃんのコンサートが無事終われますように、とか土屋さんのコンサートにたくさんの御客様が来られますように、とかあと合格祈願とか病気がはやく良くなりますように。。とか
知っている方でなにか私も心配する事があるといつもお参りに行ってます。
ま、おせっかいなことかもしれませんけどね。
それで前にも書きましたが、ぜひ本殿でお参りをされたらちょっと降りて白山会館さんの方へ少しだけ行きますと、こういう地下通路への入口みたいなのがあります。
閉店まで26日。くぅー時間が無い!_e0046190_2075261.jpg

ぜひこちらにも行ってみてください。照明が入るとつきますので。
ここから行った先には道祖神様もありますし、病気などには蛇松神社様、酒の神様として黄龍神社様、そして一番お参りする事が多いのが芸事などの神様である松尾神社様。
この松尾神社様に行く事が一番多いですね。
今年は懸念していた事全てがうまくいきました。神仏をあまり信じていない私ではありますが、いつも懸念事項がうまく無事終わった時にも感謝の意味でお参りに行ってます。
ぜひ皆様も本殿だけでなく裏の方にある神社様にも行かれてみてください。

古町の方に足を伸ばせば、今日古町5では小さなツリーがいくつもつけられていました。
閉店まで26日。くぅー時間が無い!_e0046190_20141742.jpg

クリスマスですね。。。そうだ当店もそろそろ、すみよサンタ大明神様にまたご登場願わねば(笑)

今日の古町おすすめはこちら
閉店まで26日。くぅー時間が無い!_e0046190_2015232.jpg

柾谷小路に面している丸屋本店さんで店先でも温められているので知ってはいました。。
でも食べた事は無かった。。
閉店まで26日。くぅー時間が無い!_e0046190_20163362.jpg

なんと!美味しいではないですか! 黒糖饅頭。
灯台下暗し! 今までなんで気にしてなかったんだろう。と思うほど美味しかったです。
丸屋本店さんってシュークリームもおいしいんですよね。
ぜひ古町にお越しの際は食べてみてください。暖まりますよ。というか出来たては熱いのでご注意をw

今日もたくさんのメールをいただきました。
AさんやYさんのメールには泣けて来ましたよ。。
それにしても皆さん文うまいですよね〜。私なんかよりずっと上手いですよ。
このたくさんのコメントで小冊子作っちゃおうかな!って思うくらい。
も〜この想いのこもったメールやコメントに一人で対峙するのはパワーいります。
嬉しい事です。
ほんとうにありがとうございます。
あと26日頑張ります!!!!!!!
by concerto-2 | 2011-11-29 20:20 | 街ネタ | Comments(0)