人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

閉店まで27日。新しいチラシ。そしてパンやらタマゴやら。。

曇っているけど雨が降っているわけでもない今日月曜日。
それにしても昨日までの週末はいい天気でしたね。予報はあまり良くなかったのに。

白山神社にお参りに行ってきました。帰りに燕喜館の方を見たらとてもきれいだったのでカシャっと。
閉店まで27日。新しいチラシ。そしてパンやらタマゴやら。。_e0046190_1243561.jpg

いい天気はありがたいです。当店のセールスタートを空が祝福してくれたのかも。。。

さて今回はまずいくつか新しいチラシをご紹介。
閉店するからといってやることをやらなくなるわけにはいきません!
そして暗くなってばかりもいられません。あまり暗くなってませんけどね。道は開ける!とカーネギーさんも書いております。

まずは新発田で恒例のコンサートです。
閉店まで27日。新しいチラシ。そしてパンやらタマゴやら。。_e0046190_1272467.jpg

12月11日(日曜日) 新発田生涯学習センター 14時開演
「第11回 藤原真理クリスマスコンサート」
なんと入場無料!
でも要整理券ですので。詳しくはチラシをご覧下さい。当店にお聴きいただいてもお答えできます。

この日は私も新発田に行ってるかもしれません。違う場所ですけど。思案中。。

我らが素敵なオルガニスト山本真希様降臨!!
まずは12月に
閉店まで27日。新しいチラシ。そしてパンやらタマゴやら。。_e0046190_12102880.jpg

12月10日(土曜日) 営所通りにあります日本キリスト教団新潟教会 19時開演
「バッハ オルガン小曲集の世界 その1 クリスマスにむけて」
こちらも入場無料! とってもお得なコンサートだと思いませんか!

そして山本真希さんといえばメインのコンサートは2月!
閉店まで27日。新しいチラシ。そしてパンやらタマゴやら。。_e0046190_1240211.jpg

2月25日(土曜日) りゅーとぴあコンサートホール 17時開演
「グレンツィングオルガンの魅力13 JSバッハとスペイン音楽」
バッハとスペインの作品と言う面白い取り合わせです。
これは興味ありますね。いかにも山本真希さん!というプログラミングです。
ぜひ行かれてみませんか。

山本真希さんほんとうに頑張っています! 素晴しいですね。

リゴレットのチラシが出ましたね。
閉店まで27日。新しいチラシ。そしてパンやらタマゴやら。。_e0046190_12153382.jpg

新聞などで公募もされていた、りゅーとぴあでのリゴレット公演です。
3月3日(土曜日) りゅーとぴあコンサートホール 17時開演
「ヴェルディ リゴレット ハイライト」
本格的なオペラの舞台でという事では無いでしょうけど、きっと華やかなステージになる事でしょう。

地元のピアノ教室さんのコンサートも出てましたよ。
閉店まで27日。新しいチラシ。そしてパンやらタマゴやら。。_e0046190_12191162.jpg

12月11日(日曜日) りゅーとぴあスタジオA 19時開演
「ピアノ ジョイントコンサート2011」
湊元先生のところでしょうかね。きっと皆さん上手いと思いますよ。

とりあえず今回はこんな感じで。

マックの新しい商品をご存知でしょうか。こちら
閉店まで27日。新しいチラシ。そしてパンやらタマゴやら。。_e0046190_12212594.jpg

KBQバーガーです。中に韓国風プルコギが入っています。
この写真はマックの宣伝写真でありまして。。。まぁ、マック好きの方ならもうご承知と思いますが
マックの宣伝写真は厚さが倍になってます。だから本物はこんな感じ
閉店まで27日。新しいチラシ。そしてパンやらタマゴやら。。_e0046190_12231997.jpg

あんな肉どばー!ではないのが、いかにもマックらしくておかしいです。
味はまぁまぁでしょうか。でもオリジナルっぽい方のが私は好きですね。

パンと言えば
古町の老舗のパン屋さん「富士屋」さんで私がよく選ぶのがこちらです。
閉店まで27日。新しいチラシ。そしてパンやらタマゴやら。。_e0046190_12265149.jpg

左がフランクフルトパンで右がタマゴサラダパン。
どちらも定番で朝早くから出ています。両方美味しいですよ。
富士屋さんのパンって「すっげー美味しい!」というのでなく、飽きずに何回も食べられると言う感じだと思っています。じっくりと美味しいと言いましょうか。
タマゴサラダ美味しいんですよね。

タマゴサラダと言えば上古町にあるパスタ屋さんのムーランさんのタマゴサラダサンドイッチも隠れた逸品ですよ!
独特のすっぱいマヨネーズ味が好きで、よくオーダーしています。
ここのオーナー小川さんは私の上古町の父みたいな方です。(なぜ兄じゃない!と言われそうw)

昨日の新潟交響楽団公演の受付ロビーではひときわきれいな花束がおかれてましたね。
閉店まで27日。新しいチラシ。そしてパンやらタマゴやら。。_e0046190_1233188.jpg

私が新潟オケ界で2番目に好きな人、コンサートミストレス松村牧子さんへ
ある時は西川ホールのプロデューサー、ある時はナレーター
そしてある時はりゅーとぴあのレストランのオーナー。
実体はハートクリエイツの代表である平井さんからのものでした。
西川にも松村さんこの前出てらっしゃいましたからね。平井さんさすがです。
平井さんには県政記念館関係の事をやってた頃からお世話になっていました。
今でもレストランでお世話になっています。もう〜一品多く付けていただいたりして〜w

いろいろな人に感謝です。
さてではそろそろ帰ります。。。一応今日は休日なもので。。
帰ったらコメント返ししますね! こういう日にやらないと。
皆様ありがとうございます。
Commented at 2011-11-29 20:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by concerto-2 at 2011-11-30 23:17
シークレット様ありがとうございます。
白桃さんもそうなんですね。
クリスマスはきます。それまで頑張りますね。
シークレット様と知り合えて学んだもの多いです。
ありがとうございました。
by concerto-2 | 2011-11-28 12:37 | 演奏会のこと | Comments(2)