人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

この週末は。ポッキーの日バンザイ!

今日は雨か。。。。中央高校音楽科さんの学内演奏会行こうかなと思てったけど、残念。。
でも今日はいいこともありました。よかったよかった♪♪
記念すべきポッキーの日となりました。

では今週末のお知らせを。

まず明日の土曜日!!!
大きなものが二つありますよ。
まずは午後はこちらへ。
この週末は。ポッキーの日バンザイ!_e0046190_16175591.jpg

11月12日(土曜日) だいしホール 14時半開演
「2011年第46回新潟県音楽コンクール受賞者コンサート」です。
チケットあと少しだけあります! 700円。いかがですか。
今回の出演者は出演順に
県知事賞 ピアノ部門 安原奏さん
優秀賞 弦楽部門 石井柚花さん
最優秀賞 声楽部門 高橋希絵さん
県知事賞 管楽部門 吉田秀行さん
大賞 ピアノ部門 柴野絢子さん
の5人の皆さんです。

いやぁ〜個人的には大賞の柴野さんをぜひ応援お願いします。
なんかはらはらしながら聴いてるかもしれません。
私も大賞受賞者に受賞後知り合いになったのは何人もいらっしゃるのですが、知り合いが大賞取ったというのは初めてでして。
なんか気が気でありません。でもきっといいスクリャービンを聴かせてくれるはずです。
他の皆さんもいいですよ! 最初のピアノの安原さんもすごいですよ。

そして!!!夜です夜!!
ぜひ!こちらを。
この週末は。ポッキーの日バンザイ!_e0046190_1618942.jpg

11月12日(土曜日) りゅーとぴあコンサートホール 18時45分開演
「新潟室内合奏団 第62回演奏会」
チケットあとわずかあります!!ナント完売しました! 当日券が出ると思います。今回凄い売れ行きです。
今回はベートーヴェンのレオノーレ第3番、モーツアルトのピアノ協奏曲第24番、交響曲第40番
というたいへん耳馴染みの良い、曲なんか知らなくとも楽しめるコンサートです。
ぜひいかがでしょうか!!!
こちらもちょっとわたくし前半は前の方でどきどきしながら聴いていようと思っています。
それで交響曲は後ろの方でゆったりとw
ぜひよろしくお願いします。

あと三越の裏手の方にあります喫茶「器」さんではチェロのコンサートがあります。
この週末は。ポッキーの日バンザイ!_e0046190_16183195.jpg

11月12日(土曜日) 器さん 19時開演
「近藤浩志 チェロライブ」
器さんはインストアライブするにはいい場所ですよね。ヴァイオリンで廣川抄子さんが出られるのも楽しみなコンサートですね。

ちょっと遠くではこの人がコンサートをします!
この週末は。ポッキーの日バンザイ!_e0046190_16184994.jpg

11月12日(土曜日) 十日町市市民会館 15時開演
11月13日(日曜日) 小千谷市民会館 15時開演
「五嶋龍 ヴァイオリンリサイタル」
なぜにそういうところで?と言いたくなりますが、うらやましいです。
きっとたくさん御客様が集まって来られることでしょう。

そしてやはりちょっと遠くでは。。
この週末は。ポッキーの日バンザイ!_e0046190_1619867.jpg

11月12日(土曜日) 上越市の浄興寺さん 14時開演
「金子みすゞ 歌物語」
外山しのぶさんと田中幸治さんによるコンサートです。
単純に歌だけでなく語りなども入れて、金子みすゞの世界を表現されているコンサートです。
新潟でやって大好評だったんですよ。私もその時は聴きに行きました。
よろしくお願いします。

というのが土曜日。(まだあったらごめんなさい)

そして日曜日。
日曜日はちょっと大きなものがあまりないのですが
だいしホールではこちらがあります。
この週末は。ポッキーの日バンザイ!_e0046190_16193817.jpg

11月13日(日曜日) だいしホール 14時半開演
「第4回 根本隆司と門下生によるギターコンサート」
新潟ギター界屈指の先生である根本先生、門下の皆さんもとても上手な方ばかりです。
ぜひギター好きの方はいかがでしょうか。

リコーダーもいかがでしょ。
この週末は。ポッキーの日バンザイ!_e0046190_16195262.jpg

11月13日(日曜日) まるやまヒーリングホール 13時半開演
「第6回リコーダーアンサンブルのつどい」
入場無料です。
Cantiさんも大活躍!のリコーダーの集いです。
その他にも名だたるメンバーが勢揃い。
楽しいひとときになること間違いなし!
いかがでしょうか。

巻ではこちらがります。
この週末は。ポッキーの日バンザイ!_e0046190_16201655.jpg

「歌う仲間のコンサート 〜栃木と新潟の歌仲間」
11月13日(日曜日) 巻文化会館 14時開演
入場料500円 こちらは当店でもチケット扱っています。
あの寺嶋陸也さん完全バックアップのこの演奏会。巻音楽会の大物、田辺先生のお力ですね〜
とてもプログラムが凝っていて、よそではなかなか聴けないような合唱曲がたくさんです。
ぜひいかがでしょうか。

というところでしょうか。(ほかにもあったらごめんなさい)

あとコンサートではないのですが興味深いものでは
12日の土曜日に
県民会館さんの小ホールで本のソムリエ清水さんの講演があります。
この週末は。ポッキーの日バンザイ!_e0046190_16203685.jpg

これ何も無ければ行きたかったんですよね〜。

あと朱鷺メッセではこういうイベントがあります。
この週末は。ポッキーの日バンザイ!_e0046190_1621937.jpg

なんか伝統芸能が華やかなる演出ですごい催し物らしいですよ。

週末いい天気になると良いですね。

一つチケットの新規スタートのお知らせです。
新大オケさんです!
この週末は。ポッキーの日バンザイ!_e0046190_16213519.jpg

12月17日(土曜日) りゅーとぴあコンサートホール 18時半開演
「新潟大学管弦楽団 第48回定期演奏会」
ワーグナーのマイスタージンガー、ドヴォルザークのチェロ協奏曲
そしてシベリウスの1番!!
いい曲目です! シベリウスの1番は2番と並ぶ人気曲。実にかっこいい曲なんですよ!
チェロ協奏曲のソロは新大オケチェロパートの指導もされている江口心一さん!東京都交響楽団のエースです。
これも楽しみです。
チケットは前売り700円。ぜひよろしくお願いします。

今日のCDはアバドのモーツアルトシリーズ新譜です。
この週末は。ポッキーの日バンザイ!_e0046190_16215631.jpg

協奏交響曲(クラリネットのヴァージョン)とフルートとハープのための協奏曲が収録されています。
これいいですよ、だってソロがオーボエのナヴァッロとかクラリネットのカルボナーレだとかホルンのアレグリーニだとかフルートのジャック・ズーンだとか。
もう今の世界のトップをいってるような面々が集結しています。
とろけるようなソロの絡み合いです。
それにしてもアバドは幸せな指揮者だと思います。いろいろな書物を読むとそんなに人徳があるようには書かれてなっかたりもするアバドなのですが
やはり尊敬されるものがあるのでしょうね。
とにかく名手たちの素晴らしき演奏が聴ける一枚です!
なかでもカルボナーレの甘いクラリネットはいいなぁ〜。。。

暖かくしていきましょう。
カルボナーレもいいですが
この週末は。ポッキーの日バンザイ!_e0046190_16222043.jpg

カルボナーラ大好きなんですw
これはとにかくなんでも美味しい、河渡にあります「ぽぽらまーま」さんの和風カルボナーラ。
豆乳を使っているのでカロリーも押さえられています。
こういう汁ダクのもいいですけど乾燥タイプのも美味しいですよね。
ここのカルボナーラは美味い!!そして安くて。というとこがあったら教えてください。

今日はずっとお疲れだった方に安息の日をさしあげたい一日です。
そして明日は演奏に臨む人たち全員がベストなパフォーマンスを発揮できる一日でありますように。

明日は新潟室内さんに二人していくので、すいませんちょっと早めに閉店させていただきます。
ぜひ皆さんも新潟室内さんにいきませんか!
by concerto-2 | 2011-11-11 16:23 | 演奏会のこと | Comments(0)