人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

この週末は。パート2

パート2、なんていうと頭の中で「もしかして♪ もしかして♪ わったしのほかにもだ・れ・か」なんて思い浮かぶ人いませんか。私そういう人好きですW
てなことはいいとして。
今日は二つのコンサートに行ってきました。
それも後にして、まずは明日あさってにあるもののご紹介。

明日の日曜日は昨日も書きましたが
だいしホールでの三膳さんのゴールドベルク! 午後2時開演
e0046190_2042565.jpg


りゅーとぴあではパイプオルガンが無料で聴けます! 14時開演
e0046190_2052551.jpg


万代市民会館では新大ピアノ愛好会さん。13時半開演で入場無料
e0046190_2064151.jpg


長岡ではまるちん大作も出るオルガンコンサート! 14時開演
e0046190_2072442.jpg


そして月曜日の祝日!!のご紹介。
なんつっても! なんつってもこれを第1に宣伝します。
ハオチェンチャン!!
e0046190_2011248.jpg

いよいよハオチェンチャンの県内ツアーがスタートします。最初は新発田市民文化会館! 14時開演。
当店にもちょぼっとチケットあります! 私も行こうと今の所思っています。
よろしくお願いします。

りゅーとぴあコンサートホールではこちらがありますね。
e0046190_20124176.jpg

たくさんの御客様が集まられると良いですね。

スタジオAではこちらがあります。
e0046190_20132037.jpg

渡辺勇気さんのリサイタルです。

長岡リリックではこちらがあります!!
e0046190_20135887.jpg

10月10日(月曜祝日) 長岡リリック 14時開演
「第1回 フルートアンサンブル デュレーブ コンサート」です。
チケットは一般2000円 学生 1000円 当店でも扱っております。
ぜひ左から2番目の栗原さんを応援にリリックにお越し下さい! すごい個人的な応援の仕方ですいません。

そういう感じでしょうか。
あとお知らせを
おぉなんてこった! 今夜じゃないか。
夏行われたサイトウキネンフェスティバルでのNoismさんの活躍が放送されます!

◆NHK BS プレミアムシアター
10月9日(土)NHKBSプレミアム 午前0:00時から午前4:00時まで (8日深夜からということです)
 ■サイトウ・キネン・フェスティバル松本2011から
  バレエ「中国の不思議な役人」&歌劇「青ひげ公の城」(バルトーク)
 ■小澤征爾指揮ウィーン国立歌劇場公演2003 「子どものための『魔笛』」
プレミアムシアター:http://www.nhk.or.jp/bs/premium/

ぜひ見れる方はご覧下さい!
う〜忘れるとこだった!

あと今夜はFMPORTさんの「クラシックホワイエ」もあります。ぜひ聞いてくださいね!感想コメントも募集中です! よる11時から。今夜のテーマは20歳のモーツアルトについてですよ。

ということで、、、お知らせ関係はいったんここまでにして
今日のことを簡単に。

お昼はりゅーとぴあさんで行われたワンコインコンサートに行ってきました。
土曜日ということもあって、いつもたくさんの御客様がいらっしゃるワンコインも更にたくさん! 最初から3階も開けてましたね。
今回はトリオ・リベルタさん。ヴァイオリン&サックス&ピアノの3人。
プログラムはチックコリアの「スペイン」で始まり、ガーシュイン、などをへて後半はピアソラ!
いやぁ〜なんといってもヴァイオリンの石田氏!!! 神奈川フィルのコンサートマスターです!
しかし石田氏といえば見事なまでの野郎っぷり! 特攻服着た族のあんちゃんに見えましたねw
勢いがあるとジャンプしたり、蹴りはなったり! どうみても族のあんちゃん!
よかったなぁ〜。なんか今期のワンコインはピアノの鬼塚さんの
「あのさ〜オレさ〜500円だけどひくよ〜」みたいな独特のトークの回とかあって
アウトサイダーものに焦点をあてたみたいな狙い。好きです!
今回のりベルタンゴでの石田氏のヴァイオリンの切れっぷりはすっさまじかったですね。
あれはエアロスミスのジョーペリーみたいな感じがしましたよ。(意味不明w)

あと、だいしホールで行われた
「松浦良治〜歌とピアノコンサート〜」
に行ってきました。ただ前半の終り頃から入りました。
ピアノは栄長敬子さん。栄さんの方も多数いらっしゃいましたね。(ほぼ顔なじみ。というか私もその一人?w)
一番楽しみにしてた栄長さんのシューベルトの即興曲D899は残念ながら終わっていました。
後半は栄長さんのソロでシューマンの「蝶々」、松浦先生とで「詩人の恋」でした。
アンコールはまず栄長さんのソロでリストの愛の夢3番。お二人で「ます」
松浦先生の歌は独特の世界ですね。なんというか味がある。ほのぼのとしたものがある。
現代的ではないかもしれないけど。
聴きながらニール・ヤングを思い出しました。
栄長さんは相変わらずかっこ良かったですね。ファンのおじさま達も満足そうでしたw
で、宣伝を一つ。
栄長敬子さんは青陵短大の先生でもあるわけで、定期的にシューベルトの講座をされています。
私も参加した事がありますが、なかなかシューベルトについていろいろと知れて面白いですよ。
またあります。チラシはこちら!
e0046190_2037550.jpg

11月3日です。テーマは「菩提樹」。
よっしゃまた参加しようかな。。。ん? 皆さんで歌いましょう? うーん。。。ち、ちょっと検討しないと(笑)
どうしても歌わないと帰してもらえないのかしら (と思わず吉田秀和調に)
ぜひ参加ご希望の方はどしどしご応募を!!
えーちゃん頑張っています。 私はこれからの新潟音楽界を動かしていける力を持ったお一人だと思っていますよ。

チケット取扱スタートのものをご紹介です!
まずはお待たせしました!という感じです。長岡交響楽団さん。
e0046190_20411856.jpg

11月23日(水曜祝日) 長岡リリックホール 14時開演
「第1回 ファミリーコンサート 長岡交響楽団」
チケット 一般 1000円 高校生以下学生 500円
今回は先着で託児室も用意されるそうです。
いかがでしょうか。
皆様ぜひよろしくお願いします!!

もう一つ。あでやかなチラシをご覧下さいませ〜!
e0046190_20445423.jpg

美女3人によるクラリネットトリオさんデビューコンサートです!
来年の1月21日(土曜日) スタジオスガマタ 13時開演と17時開演の2回公演です。
「クラリネット・シャルダン ファーストコンサート」
チケット 1000円です。当店取扱スタートしました!!
よろしくお願いします。
広瀬寿美さんはアルスノヴァなどでも活躍されてますね。林佳保里さんは旧姓が中村さんと言えば、あー!と思われる方が多いでしょう。私の好きなプレーヤーさんの一人です。
そして広橋綾子さんとはしょっちゅう某所でお会いします。新潟に戻ってこられてこれから大活躍をされていかれる方です。そんな3人のトリオとしての初公演。ぜひ聴きに行きましょう!

面白かったのは今日Daaさんが来られたので、このチラシをお見せした所
さすがはクラリネットの大御所、この3人の皆さんの先輩にあたられますから。
あるポイントにチェック入れられてました。
私なんか、へ〜なるほどね〜なんて感じで聞いてましたけど。さすが専門の方はすごい。

ぜひよろしくお願いします。

今日のCDはラベック姉妹の新譜が出ました!
e0046190_20521357.jpg

新譜なのは右の方です。
ラプソディーインブルーとウエストサイドストーリーをやっています。
今聞いていますが、なかなか良いですね〜。
そして左側のは旧譜なんですけど、やっと入って来ました!!
ラヴェルの2台、4手、ソロなどでのものです。そしてここでのボレロが面白いんです!打楽器が二人はいって4人でのボレロ。これは聴きものです。
でもベルガルモと市橋靖子さんの4人でのボレロもかっこいいですよ!
ベルガルモだけのもいいんですが、やはり市橋さんが加わると一味違うんですよね。

今日は秋晴れでした。
芸術の秋としていくつもコンサートがあります。
コンクールもありますね。
新大のピアノ金川唯さんが日本クラシックコンクールで予選、地区本選突破して全国に進んだそうです。全国でも頑張ってください。
松浜のヒロインさんも、私も負けないように頑張ります!と言ってました。応援してるよ!ほんとに私の妹に思えるよ(妹って年齢差ではないかw でも実は名前は妹と同じなのだw)
たしか宮崎まひろさんもこれから中央の方でのコンクールがあったんだっけかな。将来が楽しみです。
みんな頑張っているな〜

全ての頑張っている人に良き結果がついてきますように。
私も頑張らないと。
明日もいいことがたくさんある一日でありますように。
Commented by りゅーと at 2011-10-09 21:15 x
昨日のワンコイン・コンサート、凄く良かったですね。

エアロスミスのジョーペリーみたいな感じがしましたよ。(意味不明w)
いや、良く分かりますけどね。ジョーペリーのソロ・アルバムのオープニングナンバーは「熱く語れ!」でしたしね。

 盛り上がったコンサートでした。しかし、石田さん、本当に族のヘッドみたいでしたね。(失礼)

Commented by concerto-2 at 2011-10-09 23:06
りゅーと様ありがとうございます!
いやぁ~ロック魂あふれる演奏でしたね。
ジョーペリーってなんか言えてるでしょ(笑)

あの族のヘッドっぷりはたいしたものです!
また見たいです。
ありがとうございました!
Commented by Daa at 2011-10-10 22:15 x
いやいや、世間的にはどーでもいいんですけど(笑)
クラリネットトリオの演奏、楽しみにしてますね。

あと、みなさま長岡交響楽団の方もよろしくお願いします。新潟ではなかなか聞けないオケ版のポップス音楽など演奏します。
Commented by concerto-2 at 2011-10-11 11:02
Daaさんありがとうございます。
いや、普通の人そんなとこ目をつけませんから、へー!と思いましたよ。

長岡交響楽団さんは今回いつもとは違った層の御客様にもアピールできて、さらにファンの皆様が増えるのではw
オケ版のポップスがなかなか聴けないということも、そうだっけ?
とか思っちゃいそうですけど、そうですもんね。
ぜひともたくさんの来ていただけるよう私も協力いたします。
ありがとうございました。
by concerto-2 | 2011-10-08 21:00 | 演奏会のこと | Comments(4)