人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

紙面より。&ほか。いろいろ。

今朝の県民の新聞の「あーとぴくす」ご覧になられました?
熟読しちゃいましたねぇ〜
見てない! とか 見れない! という方のためにこっそりと。。。
紙面より。&ほか。いろいろ。_e0046190_19544297.jpg

後藤丹先生のわかりやすいご紹介分での告知。
効き目ありますよ!当店でも今日何枚かチケットお買い求めに御客様いらっしゃいましたからね。
私も楽しみにしています。
こちらですので。
紙面より。&ほか。いろいろ。_e0046190_2011747.jpg

チケットはまだあります。でも御早めに。
きっと満員になると思います。
ほんとに小黒さんのピアノは素晴らしいですよ。

県民の新聞さんと言えばおとといの夕刊にはこんな記事が有りましたね。
またまたこっそりと。。。
紙面より。&ほか。いろいろ。_e0046190_2023826.jpg

井上静香さんと佐々木友子さんが避難所となっている市体育館で慰問演奏を行ったことの記事です。
井上さんがぜひ自分に出来ることをやりたい! と話されていたことでした。
素早く実現の運びになった裏にはジュルネ司令長官白井まやさんのご尽力もあったのかな。
井上さんと白井さんは同級生だったと思いました。
白井さんもこれからたいへんですね。3日のジュルネチケット発売日にはどこかのプレイガイドで頑張っていることでしょう。
いつも書くことですが、白井さんのような文化に通じていて、演奏活動もしたりしてという人が行政側にいるというのは大きなプラスです。おまけに人当たりもいいし。。。新潟美人だし。。(ってどこまで褒める 笑)

載った
といえばこんなものもありましたね。
総合生協さんの情報誌「きゃろっと」の最新号にはこんな記事が。
ここにも新潟美人が登場!
紙面より。&ほか。いろいろ。_e0046190_20164062.jpg

FMPORTの遠藤麻理さんです。
おっと、この聞き手さんは遠藤さんがホラー映画の巨匠だということを知らないのかな。
遠藤さんの映画ベスト1は「死霊のはらわた」だと思ったし、ホラー映画監督が夢だというのは有名な話ですよ〜。

新しいチラシをいくつか。
まずは国立さん
紙面より。&ほか。いろいろ。_e0046190_20243417.jpg

「くにたちコンサート 〜夢の共演〜」
6月5日(日曜日) 新潟音楽文化会館 14時開演 です。

チケットは残念ながら当店では扱っていません、音文さん、伊勢丹さん、ヤマハさんで取り扱っているようです。前売り1500円とのこと。

大御所の皆さんの演奏も楽しみですが、ぜひ地元の内田美果さん、伊藤舞さん、三浦雄太さんの演奏もお楽しみにしてくださいね。
みんな頑張ってますよ。ぜひ!

ちなみにこのコンサートにさきだって同日午後には公開レッスンがあるようです。
紙面より。&ほか。いろいろ。_e0046190_20313379.jpg

聴きに行くのは事前申し込みもないので、自由に行けるようです。
こちらもいかがでしょうか。

先日書きました鍵冨弦太郎さんカルテットの件、チラシが出ましたね。
チケットもりゅーとぴあさんの方で販売スタートしています。
紙面より。&ほか。いろいろ。_e0046190_20352059.jpg

4月22日(金曜日) りゅーとぴあ能楽堂 18時半開演です。 チケットは3000円。
ハイドンの四重奏曲、ヘンデル/ハルヴォルセンのパッサカリア、ラヴェルのソナタ、メインはドビュッシーのカルテットです。ドビュッシーなんか聴きたいですよね。

チケットといえば
クラシックストリートのチケットが届きました。
紙面より。&ほか。いろいろ。_e0046190_20385634.jpg

よろしくお願いします。

明日の土曜日は新潟市の方にはあまりコンサート関係はないのですが。。
新発田の生涯学習センターでは、根津要さんのチェロリサイタルがあるんですよ。
しかも無料!
新潟市では来週の土曜日にあるんですよ。その日は寺宵コンサートがあるんですよね。。
時間はかぶらないので両方聴くことも可能ですよ。

そして日曜日には東京音大さんですね。それはまた次回に。

今日のCDは、またフルート協奏曲で、今日入荷の新譜から。
紙面より。&ほか。いろいろ。_e0046190_20563565.jpg

浜松市楽器博物館コレクションシリーズ vol.32
「バロック時代のフルート協奏曲 〜バッハ、ブラヴェ、クヴァンツ〜」
フルートの名器で演奏されています。
演奏者は有田正広さん!! これは楽器マニアのみならず話題の一枚になりそうですね。

今日は見事音大生になって小林浩子さんが妹分のりほさんと来てくれました。
小林さんのご親戚はなんと! 
松浜地区では知る人ぞ知る洋菓子店さんのオーナーパティシエさん。
そのご親戚様の作品をいただきました。
紙面より。&ほか。いろいろ。_e0046190_20493856.jpg

「ボンクレール斎藤」というお店だそうです。
もし松浜に行く事があったら、お立ち寄りください。

小林さんももうすぐ東京に戻って行きます。
なんかあったらharuちゃんを頼るんだよ!と言っておきましたから。
haruちゃん頼んだぞ! (笑)
Commented by haru at 2011-04-01 22:56 x
らじゃ~!
って・・・なんだか逆になりそう(笑)小林さ~ん、おなか減った~なんか食べさせて~って現れないように気をつけますw

いやぁこれから新生活が始まるっていいですね~♪
Commented by concerto-2 at 2011-04-01 23:01
ウイ、ムッシュ!!  (って意味違うけどw)
haruちゃん、それはやっぱり、あなたは某一流企業系列だから、懐は豊かっしょ?
も~おごってやってよ。今夜は銀座で明日は赤坂。みたいな(笑)
でもほんと夢と希望と不安が入り混じっていることだと思う。
姉貴分としてよろしくね!
コンバスの伴奏もお願いするんだ。ご披露のとき楽しみにしているよ~♪
ありがとう。
Commented by こばやし at 2011-04-01 23:48 x
お2人ともありがとうございます!
haruさま、お住まいは遠いと思いますが何かとよろしくお願いします(^人^)

あ、もし頼って頂いてもコシヒカリくらいしかお出しできません…。(笑)
Commented by concerto-2 at 2011-04-02 22:54
みんながついてるから。
がんばってねー!
by concerto-2 | 2011-04-01 20:52 | 演奏会のこと | Comments(4)