人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

カルチャーにいがた最新号は必見です!!

今日カルチャー新潟の最新号が出たようなのでチェック。
ん?
カルチャーにいがた最新号は必見です!!_e0046190_18462392.jpg

佐藤。。。芳明さん。。。?
おーーー!!

トップのインタビュー記事がアコーディオン奏者の佐藤芳明さんでした!
カルチャーにいがた最新号は必見です!!_e0046190_1847291.jpg

世界をまたにかけて大活躍されている佐藤さん!
新潟でも何度か演奏を聴けてますよね。
実はこれってすごいことなんですよ!
クラシック畑の方ではありませんが、とにかく「えっ!佐藤さんの生の演奏がそんなに新潟ではあるんですか!」とある方に言われたこともあります。それほどのミュージシャンの方なのです。

でも佐藤さんは東京出身で東京の方。なぜに新潟で?
と思われる方ももしかするといらっしゃるかもしれませんね。
それは佐藤さんの奥様がチェリストの渋谷陽子さんだからです!!

そのお二人の演奏会があります!
カルチャーにいがた最新号は必見です!!_e0046190_18513649.jpg

ご夫婦での共演はなかなか聞けないのでは?
私は以前聞いた事がありますが、とっても素晴らしいコンサートでした。
主催側だったので、開演前にはお二人と一緒にお菓子なんか食べて雑談してたのは良い思い出でした。

3月12日(土曜日) 村上市郷土資料館「おしゃぎり館」 19時開演
「渋谷陽子&佐藤芳明 チェロとアコーディオンの調べ」
料金は全席自由で500円 
サンサーンスの白鳥、黛敏郎の文楽などなどとなっています。
これはぜひお勧めです!
私も行きたいな〜村上か〜私の実家なら村上ってすぐって感覚なんですが、新潟市にいると遠く感じるんですよね〜。
ぜひ私は行ける!という方いらっしゃったら聞きに行ってくださいね!

さっきの写真せっかくなので、もうちょっとおっきくしますね。よいしょっと。
カルチャーにいがた最新号は必見です!!_e0046190_18563119.jpg

相変わらず渋谷陽子さんお美しいですね〜
ソプラノのマイミーイトウ(伊藤舞さん)が「私の理想とする女性像は渋谷さん!!」と言ってましたが、、、なかなかたいへんな道程だと思います。でも目標は高く!頑張って渋谷さんのようなかっこいい女性になるんだ!

そして渋谷陽子さんと言えば!
渋谷さんもメンバーのトリオ・ベルガルモの公演が近づいています!あと一ヶ月です!!
カルチャーにいがた最新号は必見です!!_e0046190_1902218.jpg

チケット扱っております!!
3月24日(木曜日) スタジオA 午後3時からと7時からの2回公演です。
ぜひよろしくお願いします!!!
カルチャーにいがた最新号は必見です!!_e0046190_1921181.jpg

左からヴァイオリンの庄司愛さん、ピアノの石井朋子さん、チェロの渋谷陽子さんです。
ぜひ生でのベルガルモの演奏を聞きにいらしてください。
よろしくお願いします。
それと今日渋谷さんに聞いたんですが、ベルガルモのHPももうすぐできますので。。。とのことです。
楽しみにしていてください。

今日のCDはせっかく渋谷さんのことを書いたのでチェロもので。
はっきり言ってこんなCD置いているショップはそうないと思っています!
カルチャーにいがた最新号は必見です!!_e0046190_1955285.jpg

スタンフォードのチェロ作品集です!!
断言しましょう!スタンフォードは週末の東京交響楽団さんの定期で交響曲第3番が取り上げられて
一躍ブレイクすると思います!!
きっと聞くと「へーこんなに素敵な交響曲があったんだ!」と思われますよ。
当店にはスタンフォードの室内楽ってのもあります。ちょっと前まではクラリネット協奏曲やらピアノ協奏曲
、クラリネットソナタ、オルガン曲なんぞも置いていました。(よくぞお買い上げ頂いたと思ってます!感謝)
とかくイギリス近代音楽はエルガーからとか言われますが、違います!
スタンフォードとパリーの二人からなんですね。
それにエルガーの交響曲より絶対にスタンフォードの方が良いです!
今回の東響さんの公演、よほどのことが無い限り再びスタンフォードの交響曲なんか聞けないと思います。
お聞き逃しの無いように!
お勧めは3楽章の叙情性です! ただイギリスの交響曲の常としてちょっと眠たくなることもありますw
CDは2種類ありますが、ナクソスのがお勧めです!
カルチャーにいがた最新号は必見です!!_e0046190_19184939.jpg

きっと他の交響曲も聴きたくなることは間違いないですよ!
日曜日お楽しみに!

新たなチラシ関係が今日どさっと出ています。次回にアップしますね。

今日はあることで嬉しい悲鳴をあげています。
うわぁどうしようって感じで。
みんなに出て欲しくて。。調整しなくては。

暖かくして行きましょう。
って冷たいジュースw
カルチャーにいがた最新号は必見です!!_e0046190_19235798.jpg

りゅーとぴあ最上階の「柳葉亭」さんのピーチジュースです。
今日ちょっと某問題解決のため関係者で打ち合わせをしてきました。
そんなとこでチューチューとピーチジュースを飲む四捨五入で50のおじさん私にゃり(笑)
でもここは何食べても美味しいですよ。安いし。
お勧めスポットです!

あしたはうちわコンの調整したり、講演のこと考えたりしないと。えーい講演なんかぶっつけ本番で!w
今日は最高の天気でした! 明日も、そして週末もずっとこんな感じだといいですね!

今夜はマントゥーさんのオルガンリサイタルに行けなかった。。なんか山本真希さんに申し訳ない。。
せめてものおわびで山本さんの宣伝を最後に
カルチャーにいがた最新号は必見です!!_e0046190_19311492.jpg

きっと今夜もいいコンサートなことでしょう。
by concerto-2 | 2011-02-23 19:31 | 書籍・コミックのこと | Comments(0)