人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

面白すぎだよ京香さん!

やっと鋪道の雪も溶けそうだー!
と喜ぶと雪が降ってしまって、また積もっての繰り返しの新潟市です。
でも今日は青空も出ましたね。新潟では冬の青空は珍しい。
面白すぎだよ京香さん!_e0046190_18581352.jpg

青空に白い県政記念館は映えます。

今日は大笑いしてしまうことがありました!
タイトルにもしましたが、私が言う鈴木京香さんとはホンマモんではなくって、ナクソスジャパンの現場を取り仕切るやりて、しかも美しい!(と思う。w)仮称でナクソスの鈴木京香さん!

今日メール便が私宛に届いて開けたらこのCDが入ってました。
面白すぎだよ京香さん!_e0046190_1921094.jpg

来月発売のブライアンの交響曲のCD。
そしてリラックマな便せんに自筆でお手紙も。。
「この間のお返しよ! 笑ってやってね」
とのこと。
よくよく届いたCD。。。。の帯を見て。。。爆笑してしまいました!

前に私がナクソスの帯コメント面白いって書いた事がありましたが(今年1月13日の記事)
その記事連絡してないのに、なんと! ナクソス京香さんチェックしてたんですよね。

それで「書いてくれたわね〜。あれはも〜何書いて良いのかわかんないわよ〜」
みたいなメールももらったりしてました。

そしてその文中に私がこんなのを書いてました。

「天が吠える、地が叫ぶ、この世に生を受けて◯◯年、誰も俺の前に立ちはだからせはしないぜ。阿鼻叫喚、もうお前の帰る道はないと思え コンチェルト佐藤の入場だぁ〜〜!」

で、ちょっとこれはオーバーか。。。。と書いたんです。。。。が

来月出るこのブライアンの帯コメントが

「天が吠える、地が叫ぶ。誰も俺の前にたちはだからせはしないぜ 阿鼻叫喚、もうお前の帰る道はないと思え。ブライアンの作品だぁ!」

っていいのこんなん使って(笑)
な、なんか責任感じちゃう〜。でもなんか嬉しい〜〜。

も〜こうなればいくらでも考えちゃうけど。
というのもナクソスさんの翌々月の新譜ってラインナップは届いているんですよね。
別に公表したっていいみたいだし。
もし私のコメントをナクソスで全国に〜〜!
という方いらしたら私までご一報を。

でも今回はたまたまで、そんなことしてナクソス京香さんにご迷惑がかかると悪いし。。
でも聞いてみようかな。
きっと一人で考えるよりいい何人かで考えた方がいいコメント浮かぶかもしれないし。
てか、私こんなんだったらもっと良いのを考えたのに〜w

なんかこのCDって来月16日発売なんですけど、、、売れ行きが気になりそうです。。売れると良いなぁ〜
クラシックホワイエで飯尾さん取り上げてくれないかな〜(無言の圧力w)

ナクソス京香さんありがとうございました!!
盤鬼さんが私のリクエストでソレンコワ作ってくれた時以来の嬉しいCDになります。
しかしちょっとオーバーなコメントと笑われそうだ。。w

そのナクソス京香さんはすごい人で、先週末のショルンスハイムさんのコンサートでCDを借りたいのですけど。。とお願いしたらあっという間に集めてくれて送ってくれました。
価格もちょっと感謝価格にしてくれて。
他の代理店の担当さんに聴いてもナクソス京香さんは超有名。
頭が上がりませんよ。
京香さん、佐藤浩市(私のこと)は感謝感激でございます。。。

で、ナクソス京香さんが送ってくれたショルンスハイムさんのCDですが、会場で売れましたね〜〜!
目玉だったハイドンのソナタ全集は完売! バッハのゴールドベルクも完売!
やはりこの2つは予想通りでした。
なんせもうナクソスジャパンさんにも在庫は有りませんからね。入手出来た方はおめでとうございます。

でもまだショルンスハイムさんのは用意してもらったものがあります。
ハイドン:鍵盤のための協奏曲集(ショルンスハイム/デュッセルドルファー・ホーフムジーク/ウティガー)
ボエリー:ピアノ・ソナタ Op. 1 /練習曲による30のカプリース(抜粋)(ショルンスハイム)
ヘンデル:カンタータ集 - HWV 109, 112, 132c, 166, 175 (コヴァルスキー/ショルンスハイム/ベルリン古楽アカデミー)
J.S. バッハ:チェンバロ作品集 - 組曲 BWV 818a, 823 /ロンドによる幻想曲/4つのデュエット/前奏曲/ソナタ(ショルンスハイム)
ロゼッティ:ピアノ協奏曲 ト長調/オーボエ協奏曲 ヘ長調/ホルン協奏曲 変ホ長調(ショルンスハイム/グレツナー/ジョイ)
ロゼッティ:ピアノ協奏曲 ト長調/ヴォルフ:ピアノ協奏曲第1番/ナウマン:ピアノ協奏曲 変ロ長調(ショルンスハイム/ベルリン・バロック・カンパニー)
の7種類のものは2月中頃まで貸してくださるということです。
ぜひご来店の際にはご覧下さい。よろしくお願いします。

今日のCDは私より吹奏楽関係の方の方が価値をお分かりだと思います。
こちら
面白すぎだよ京香さん!_e0046190_19341622.jpg

本日入荷したオクタヴィアの新譜です。
いろいろ入っているのですがメインがホルストの組曲第1番。
その原典版だそうです。き、き、きっとこれは貴重なのでは。
あとリヒャルトの祝典序曲とか伊福部さんの古志舞とかいろいろと収録されています。
いかがでしょうか!

コンサートのご案内です。
こちらは無料ですけど、整理券があります。当店でも整理券扱っております。
面白すぎだよ京香さん!_e0046190_19411867.jpg

2月13日(日曜日) だいしホール 14時開演
「新潟リング・アンサンブル 第11回定期演奏会」
チラシのメンバーのとこに休符があるのはお休みの印だそうです。今回はヴァイオリンの松村さんと田代さんですね。
新潟交響楽団のトップ奏者集団で構成するリングアンサンブル。
ぜひお楽しみに!

新しいチラシです。上越ですけど、これは良さそうなコンサートですね! 近ければ聴きに行きたい〜
面白すぎだよ京香さん!_e0046190_19455161.jpg

4月24日(日曜日) 上越文化会館大ホール 14時開演 入場料500円
「若き演奏家の世界 vol3」
上越で世界を目指して研鑽中のこども達と上越市出身のゲストを迎えてのクラシックコンサート。
とのことです。
ゲストは新潟市生まれで上越市育ち、現在桐朋に行かれてるヴァイオリンの大野有佳里さん!!
私がいつもすごいなーと思っている方です。
ピアノは平野真奈さん。

メインのコンサートは上越の若き皆さん! 全員ピアノ演奏です。
有園卓未さん、清森勇貴さん、小林千紘さん、荒井玲奈さん、磯野莉花さん、土田美優さん、有園七海さん、斉藤瑠璃さん、渡邊鈴香さんの9人の皆さん。
きっと素晴らしい熱のこもった演奏が繰り広げられると思いますよ。
ぜひ上越近郊の方は聴きに行きましょう。

この中で、あっ!と思った方がいらっしゃいました。
荒井さんと磯野さんと渡邊さんの3人の方は昨年の県コンで本選に出られ、私も演奏をお聴きしました。
いずれも良い演奏でした。
そして特に磯野さんの演奏が心に残ったんですよね〜。たしかその時のブログでも書いてたと思いますけど、目が覚めるようなイタリア協奏曲でした。面白いなーと思ったんです。
今回は自作曲とのこと。いろいろな才能を持ってらっしゃるんですね。
クラシックという枠を飛び越えてもいけるような方だと思いました。たしか糸魚川の方だと思いましたが、先が楽しみな方だと思います。頑張ってください。

大野さんに関してはもう別格です。当日の演奏曲がヴィエニアフスキの創作主題による変奏曲とチャイコの懐かしい土地の想い出 ほかとなってますが、もっと凄い曲でもやればいいのにと思うくらい。全国的にも頭角を既にあらわしている方です。
3月25日の県民会館でも演奏されますね、すごいヴァイオリン楽しみにしています。

昨日の休日はほんぽーとでまったり〜してました〜
中にあるカフェでこんなパン食べたりして。
面白すぎだよ京香さん!_e0046190_2051744.jpg

左の子が「くまぱん」、右の子が「しろねこぱん」 ですって。

どうか鋪道の雪も完全に溶けますように。。
Commented by 東区コバ at 2011-01-26 18:56 x
 ナクソスの京香さんと2号さんのユーモアに一票。
ブライアン 予約 お願いいたします。
Commented by concerto-2 at 2011-01-26 20:05
東区コバ様ありがとうございます!!
ナクソス京香さんも喜んでいることと思います!
ありがとうございました。
by concerto-2 | 2011-01-25 20:06 | CDの紹介 | Comments(2)