人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

「仁ーJIN」あぁ仁~。。

やっぱ泣けるぜ「仁ーJIN」!!
特に原作のラストを知った上で見ると、さらに感動アップ。
本当にいいドラマです。
個人的に涙腺大爆発だった金八先生の最後の見せ場は明日かぁ~
く~見れない。。

それにしてもこの前終わった原作、あの最後と一つ前のは素晴らしいですよ。
コミックが出たら買わねば。

そして
今年は私が毎回買ってたコミックが次々と終わっていきました。
「おいしい銀座」はちょっとトーンダウンしたかもしれない、でも最後のほうは新潟のことを多く取り上げてくれてました。
そして「コンシェルジュ」この最終巻も良かった!特にいつも私が仕事上で悩んでいる、というかコンプレックスに思っていたことがあるのですが、その答えがこの最終巻にあった。
そっかぁ~と思わせてもらいました。

あと最も私が楽しみにしてた連載マンガ「上京花日」。このコミックも枕元において何回も読み返しました。今作者のいわしげさんが病に倒れられて中断となっています。もう数ヶ月になります。
ちょっと心配に思っています。

そういえば「のだめカンタービレ」も終わりましたね。
「ゴッドハンド輝」もそろそろまとめにかかったほうがいいのでは。

それにしてもやはり「仁ーJIN」は今年のドラマベスト1です。
来年にも匹敵するようないいドラマが製作されることを楽しみにしています。

でも「仁ーJIN」って続編が春から始まりますよね。
沖田総司は誰がやるのかな?

そして「仁」終了後にチャンネルをNHKにまわして、BIZスポ見てたら、ローカルアイドルの全国コンテストの模様が特集されてました。
新潟代表はnegicco!
そして(私は結果知ってましたが)なんと!なんと! negiccoが全国グランプリだったんですよ!

なんつってもローカルアイドル8年やってますからね!キャリアが違いまっせ。
MCのアナウンサーさんが「もうちょっと若いと思ってました」なんて失礼なことを言ってましたが(笑)
よく彼女たちやってると思います。ほんとに。
ぜひnegiccoのライブは見てほしいですね。曲もけっこういいんですよ。
私はサポーターさんと一緒に踊りはしませんがw
とてもいいと思ってかげながら応援しています。

今日の音文であった桐朋学園さんの子供のための音楽教室コンサートは行こうか考えましたが、ちょっと天候に怖気づき行きませんでした。ごめんなさい。
いつか聞きに行きたいと思っています。
ほんと天気良くなるといいですね。雪も溶けてほしいなぁ。
Commented at 2010-12-28 00:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by concerto-2 at 2010-12-28 01:41
シークレット様ありがとうございます。
そりゃーもう!このブログにも何回も書きましたが、negiccoは何回も見てます!
ちょっと思い出があるんですよ。彼女たちがデビューしたときに強くプッシュしたのが石丸電気で同期だったやつでして、その頃から知ってました。
古町ソングコンテストの初代グランプリでもあるんですよ。
その曲「フォーリングスター~星の降る町」(だったかな?)は古町でも30分に一回流れるということもありました。
すっごくいい曲です。
ほんと一生懸命やっていますね。うちわコンサートに出てほしいくらいです(笑)
センターヴォーカルのnaoさんはヴォーカリストとしてもなかなかの実力です。
ぜひ古町どんどんとかでもやることがあるかと思いますので、見に行ってあげてください。
さっきの曲と「EARTH」という曲は名曲中の名曲だと思っています!
ありがとうございました。
by concerto-2 | 2010-12-27 23:53 | テレビ・ラジオのこと | Comments(2)