人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

Tさんバースデーイヴ! CD紹介&朱鷺メッセのクリスマス!

前回のにFMPORT美貌のTディレクターさんがコメントで、先日収録した「遠藤麻理のライフステーション」の写真をまたアップしたと言うことなので、それをこっちでもアップ!!
e0046190_1592434.jpg

おっ、こっちの方が五十嵐先生の表情が柔らかいかも。
五十嵐尚子さんが出演オンエアは今週土曜日午前11時45分からです。お忘れなく〜。

さて昨日ちょっと書いたFMPORT美貌のTディレクターさんの今日にまわしたネタというのは。
なんと明日12月3日はTさんのバースデーなのです!!
おめでとー!
えーっと。。。28歳と百数十ヶ月歳になられました(笑)

それを記念する意味でもぜひTさんの担当されてる「クラシックホワイエ」のリスナーの皆様のご意見をお聞きしたい〜
とのことです。
まだ聞かれた事が無い方はこういうのが聞きたいという希望を、聞かれた方は感想を。
別に誉めるだけでなくてもいいんですよ。
実際私は毎週小言ばっか言ってますしね。
また個人的な応援メールなどもいいと思いますよ。おめでとーメールでも良いし。
現在Tさんはレギュラーとしては「クラシックホワイエ」「遠藤麻理のライフステーション」「万葉集をよむ」「PORT sound market」「PORT tasting music」を抱え、そこにサッカーやバスケなどスポーツ放送、あとアカデミックなどのものやドキュメンタリー等のもの。はたまた今PORTさんがやられている「私の新潟フォトコンテスト」までも担当。
とすごいスケジュールをこなされています。
そんな中でもゲルギエフ聴きに行ったり、東京のコンサート行ったりと、そういう仕事関係でやらねばならないこともこなされています。あと局としての特番とかも。
はたで見てても体調大丈夫なんか?と思うくらいの過密スケジュール。
ほんとに頑張っています。
そんなTさんのバースデーが明日です。リスナーさんの意見ききて〜〜。ということですので
ぜひ cl@fmport.com までご意見、感想、激励なんでもいいので送って上げて下さい。

Tさんにはいつか当店に1時間とか2時間とか来てもらって
「FMPORT美貌のTディレクターさんにお会いしてお話ししたい方いらっしゃ〜い」フェアでもしようかと思っています。
「え〜誰もこないよぉ」とTさんは言われますが、どうでしょう?
Tさんに会ってみたい方いらっしゃいませんかね? きっといらっしゃると思うのですが。。。
サイン会なんかしちゃったりして。
フルートでも吹いてもらったりして(笑)

(Tさんの写真は24時間の約束でしたので削除しました〜)

Tさんお疲れさま。ぜひクラシックホワイエ(土曜日夜11時から)お聞きくださいね。
まだまだ番組として課題山積なようですが、育てる意味でもなが〜い目で聞いてみていただけると嬉しいです。誕生日おめでとー!でもいいし。
それでぜひメールをお願いします。cl@fmport.com までです。
Tさんは毎日へたばっているので、そのメールが元気復活の種になるはずです!
いいことばっかでなくていいからとも言ってますから。ぜひ!

今日ご紹介のCDはまずユニバーサル系列のローカル発売CDから。
前も書きましたがローカル発売のものは入手がすぐに難しくなりますからご注意を。
最初はイギリスDECCA。
ベネディッティのコンチェルトものが出ました!
e0046190_1526828.jpg

ニコラ・ベネディッティのチャイコフスキー&ブルッフのヴァイオリン協奏曲。
私結構ベネディッティ好きなんですよね。ヤンセンよりはいいと思ってますが。
品がいいけど荒馬みたいな感じがあると思ってますが。

そしてイタリアDG。
ボラーニ&シャイーという異色なコンビ。
e0046190_15303050.jpg

最近DGローカルはフラメンコギタリストのトマティートを起用したりと、ジャンルを少し超えてやってますね。
これはなんとステファノ・ボラーニ!! ジャズ界では超有名なピアニストです。
そのボラーニとシャイーというイタリアコンビがゲヴァントハウスのオケを使ってやるガーシュインのピアノ協奏曲やラプソディーインブルーって、これはすごいですよ!
私も聴いてませんが大注目ですね。

そして韓国DECCA。
雨上がり決死隊の蛍ちゃん。。。ではありませんよ、谷亮子でもありません(笑)  韓国の名ピアニスト、クー・ウー・パイク。
e0046190_15432122.jpg

ブラームスのピアノ協奏曲第1番がメインです。
この方は平林直哉さんが激賞されてますね。
ブラームスって最近1番の方にいいものが多いような気がしてます。
一緒に入っている変奏曲も興味が有りますね。よさそうな薫りがしている1枚です。

最後はコンサート関係をお知らせ。
明日の3日はこちらのコンサートがあります!
e0046190_15513076.jpg

スタジオAで19時開演。新潟一のプロギタリストと言ってもいい中村博先生のリサイタルです!
ゲストは佐々木友子さん!
チケット扱っております。よろしくお願いします。

そして東京ではこんなのがあります!
haruちゃんがコンバスで所属しているオーケストラ「NECソフト管弦楽団」さんです。
HPからコピペしますね。

NECソフト管弦楽団が14回目の定期コンサートを開催いたします。
当日、来場者の皆様からいただいた募金は、特定非営利活動法人ジェン(JEN)に贈られ、国際協力基金として使われます。 また、フェアトレード品も販売予定ですのでふるってご来場ください。

日時:12月3日(金) 18:15開演(19:15終演予定)
場所:新木場センタービル1Fアトリウム
入場:無料
演奏:NECソフト管弦楽団
曲目:
オープニング NECソフトのテーマ曲
ウエーバー 魔弾の射手より序曲
いきものがかり ありがとう
White Christmas(合唱)
Oh Holy Night (合唱)
グリーグ ピアノ協奏曲より第一楽章 (ピアノ独奏 高松 大介)
アンダーソン クリスマスフェスティバル
※内容・順番は変わる可能性があります。

もし東京地方で聞けるという方いらっしゃったら、ぜひ聴きに行ってみてください。
コンバスで超美人がいたらharuちゃんだと思っていただけたら。。。。。いねーじゃん!とか言わないで下さいね(笑)

そしてクリスマスの日のお知らせを。
今年はまたあの一団がやりまっせ!! 朱鷺メッセ!!
e0046190_1613715.jpg

裏はこんな感じ
e0046190_1613343.jpg

なかなかお洒落なデザイン。作成者の笠原さんのお顔が映ってないのはご愛嬌w
朱鷺メッセ31階展望フロアでクリスマスの午後に行われる楽路歴程コンサートです!!
12時スタートで40分やって20分休んで、それで5回転!! 12時から5時までの無料コンサートです!!
今回はいつものチェンバロ笠原さん、リコーダーまるちん大作、ガンバ白澤さんに。もう一人チェンバロで飯田さんが加わる4人編成です。
ぜひお楽しみに。
よかったら投げ銭も大歓迎ということです。基本的に無料ですから強制ではありませんからね。
面白かった〜ならぜひ投げ銭してくださいね。その分、まるちん宅の財政が潤いますから〜(笑)

もうこんな時期です。
ぜひこのクリスマスイベントもよろしくお願いします!

今日はあったかいですね〜、当分こんなならいいのに〜。と思いたくなる一日です。
Commented by haru at 2010-12-02 23:42 x
2号さん、ありがとうございます。
超美人は顕微鏡で見ても見当たらないと思いますけど、コンバスは私ひとりです。。。(寂)
(音程外れまくってるのバレバレ・・・)
さっぱり弾けないので、どうごまかすか考えながら寝ます。

お江戸にいらっしゃる方、ぜひ、よろしくおねがいします。
Commented by concerto-2 at 2010-12-03 10:03
haruちゃん頑張ってね!
あと東京関係でのオケ宣伝もあと2つきました。
いずれも招待券持ってるのでharuちゃんにも送るよ。
今日の新潟は雨だ。。。雪になる日も近いかな〜
冬場はそっちに移住したいよ〜。
屋台コンチェルトとかしたりしてね。
では頑張って!!
Commented by スッキ~♪ at 2010-12-03 10:57 x
おぉ~、それはそれは。
Tさん、日付変わって、今日が誕生日なんですね。
あ、明日の立石くんの番組で、「めで鯛&今夜はぁ~お刺身ぃ~♪」やってもらおうかなぁ~。(笑)
(今日の夕方は、仁さんjなくて、佳奈ちゃん先生だから、「Birthday Shout Out」は無いかも知れないし…。<汗>)
先週の「ホワイエ」も、「フィギュアdeクラッシック」な選曲だったので、楽しめました。
パバロッティの「誰も寝てはならぬ」は「ブラヴィッスィモ!」ですよね。
ハチャトゥリアンの「仮面舞踏会」共々、オリンピックの感動が甦って来る感じで良かったです。
次回も非常に楽しみです。

最後に、この場をお借りして、改めまして…
Tさん、お誕生日おめでとうございます♪
Commented by 大井 at 2010-12-03 16:14 x
はじめてコメントするものです。
このブログを読みはじめて、FMPORTさんを関心を持つようになり時折聞いています。
Tディレクター様お誕生日おめでとうございます。
2号さんのブログを通じてでしか存じ上げませんが、どこか親近感を持っております。
ラジオ製作というとたいへんだと思います。
FMPORTさんとても面白いです。今度クラシック番組も聞いてみます。
これからも頑張って下さい。
Commented by Tです at 2010-12-03 17:08 x
皆さん、メッセージありがとうございます
クラシックホワイエあてにくださった皆さんもありがとうございます

力が湧いてきました

私の趣味で競馬クラシック、鉄道クラシック、野球クラシック、サッカークラシックなど、テーマにするかもしれません

これからもよろしくお願いします

気軽にメッセージください
待ってます
Commented by concerto-2 at 2010-12-03 17:31
えっ競馬と鉄道も興味あったの! その二つは知らなかった。
好きな球団を聞いて「えっ!そんなマイナーなとこ」
某アニメのファンと聞いて「えっ!そうだったの?」
いろんな引き出しを持ってますねTさん。
これからも頑張って下さい。
PS.昨夜のアメトーク見た? 競馬芸人特集。面白かったよー。
ライスシャワーのことが誰も話さなかったのは残念だったけど。
私はミスターシービーが好きでした。

スッキ〜♪様ありがとうございました。
ぜひこれからもクラシックホワイエお聞きになられて下さい。
もっと楽しくなると思いますので。

大井様ありがとうございます。
このブログからでPORTさんに興味を持っていただいたとのこと。
とても嬉しいです。
これからもぜひよろしくお願い致します。

ありがとうございました。
Commented by まるちん at 2010-12-06 16:31 x
おぉ。
朱鷺メッセのチラシが載ってますね~。
投げ銭(紙がいいなぁ)よろしくお願いします。
財政の心もお肌も潤うと良いですが♪
では、お楽しみあれ・・・。
Commented by concerto-2 at 2010-12-06 18:25
投げ銭、そこかぁ~まるちんの興味は(笑)
40分x4回のロングステージ、がんばってね。
お肌が潤うかどうかはね~(いつもツヤツヤじゃんw)
チラシの写真なかなかいいと思うよ。
「そういえば、あれどうしたっけ・・」みたいな表情。
また芸達者なところで楽しませてください。
風邪ひかないようにねー。
ありがとう。
by concerto-2 | 2010-12-02 16:02 | テレビ・ラジオのこと | Comments(8)