人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

FMPORTのページに五十嵐尚子先生!!

今週の土曜日の午前11時45分からFMPORTでオンエアされる
「遠藤麻理のライフステーション」
今週末登場は五十嵐尚子先生!! と昨日書きましたが、さっそくFMPORT美貌のTディレクターがHPの方を更新してくれましたね!
FMPORTのサイト(←クリックするとジャンプします)に入って土日の番組紹介からでも行けますが、ナビゲーター紹介のとこに入って、そこの遠藤麻理さんのとこからも入れます。
こんな写真が使われてますよ〜♪
e0046190_1938413.jpg

(勝手にコピペ、Tさん目をつぶってくれぃ)
なんか五十嵐先生、クールな女首領みたいな感じに(笑)
とっても中身は楽しいトークのやり取りがありましたよ。

後で遠藤麻理さんに感想を聞いたら「五十嵐さんは海のような素敵な方でしたね」だそうです。
なるほどね〜。さすがは遠藤さん。
それにしても遠藤麻理さんとはなんだかんだで毎月のように会ったりしてるのですが、この日の遠藤麻理さんはきれいだった!! 今まで会った中でも屈指の美しさ!!
いつもはもっとなんというか。。え〜っと。。そう!ナチュラルな感じなんですよ。
なんかこの日あったのかな????
黒のワンピースがとってもかわいかったです。

かわいかった、といえば五十嵐先生が美貌のTさんのことを「とってもかわいらしい方」とおっしゃられてました。Tさんよかったね! またハードル上げちゃったね!( ますます顔出しにくいね!)
Tさんといえば明日ちょっとまた話題にしたいネタがあるので、今日は温存。。

FMPORTさんのタイムテーブルも到着です。
e0046190_19493622.jpg

ぜひご自由にお取りください。

明日はりゅーとぴあさんでワンコイン&プライム コンサートがありますね。
出演はいずれもピアニストのコルネリア・ヘルマンさん
ワンコインは午前11時半から。
プライムは午後7時から。
プライムのチラシはこちら
e0046190_19561676.jpg

ショパンとシューマンの作品でのコンサートです。
ぜひ聞きにいかれてはいかがでしょうか。
私は木曜日はちょっと行けないので残念。。。

コンサートといえば、3月にあります。佐渡裕&BBC&辻井伸行 のコンサートのチケットの件で、やはいわかりにくいので教えて〜と問い合わせがありました。
なので、私もチケット販売についての告知を再読して、説明致しますと。
まず大事な事は18日からの一般発売は、りゅーとぴあではしない。これが大きなポイントですね。

一般発売は。ということですが、1日りゅーとぴあさんの会員さんのみ早く(17日)りゅーとぴあさんで購入出来ます。

そして一般発売の開始18日は
パソコンで
ローソンのローチケ.com(http://l-tike.com)というホームページで午前10時から受付開始。(チケットは移送希望のある方はこちらになります)
でも、ここでは事前に会員登録が必要となります。それがネックかも。

電話の場合
18日の10時受付スタート、18時までは 0570−084−632
18時以降は 0570−084−003 になります。ご注意。
18日はローソンの店頭のロッピーやオペレーターダイアルの受付はありません。
1回の申し込みは4枚まで。

18日の初日ではロッピーでは受付していませんのでご注意。

19日以降になりますと。まず18日で完売になっていればアウトですよね。残が残っているとしての話になります。
初日と同じくローチケ.com(http://l-tike.com)で24時間受付。
それと電話 0570−000−777  と 0570−084−003(自動音声) と 0570−000−407(オペレーター対応 10〜20時のみ)

そして初日はダメだったローソン店頭のロッピーでも可能。

となっています。ちょっとでも参考になりましたでしょうか。
とにかくりゅーとぴあさんでは先行日の会員のみ以外は発売しない。一般向けは扱ってない!
というのが大きなポイントですね。
そして一般初日だけはロッピーでの受付は無い。これは私も気づいてませんでした。
さて、完売になりますでしょうかね。どうでしょうか。

今日のCDはベートーヴェン!!
e0046190_20145619.jpg

燃える火の玉じーさん!カール・シューリヒトのライブでまとめたベートーヴェン交響曲全集です。
中身を見ると、おっ!入っていますね〜、私が大好きな伝説的な演奏がー。
「シューリヒトの国連での7番」といえば7番の録音を語る場合外せない演奏です。
この時点で76歳とは思えない燃え上がった演奏!!
そしてシューリヒトの演奏って、どれも思わず笑ってしまいそうな感じの明るさがあるんですよね。
これも「おいおい、じーちゃん早えーよ」と思わず微笑んでしまいそうになります。
この演奏どっかがきちっとだせばいいのにな〜と思っていました。今回リマスターもしているとのことなので音も良くなっているのかな?
そんなシューリヒトのベートーヴェン交響曲全集。ライブをあつめたものなので玉石混合かもしれません、価格から考えてもお勧め品と言っていいですよ!

ベートーヴェン7番の名盤と言えばこちらもお願いします。
e0046190_2020584.jpg

20世紀最大の巨匠フルトヴェングラーのウイーンフィルを振った盤です。
しかも幻と言われたドイツエレクトローラ盤を原盤として作成したものです。
発売元は当然グランドスラム! by 平林直哉です!!

ここで使われている原盤はとにかく超貴重なんだそうです。
実はこれを平林さんが手に入れた時って7月に新潟に来られる時の直前だったんですよ。
事前打ち合わせとか電話でしている時にも
「すっごい原盤見つけちゃって! これでつくるよ!」でなんとかかんとかいろいろと蘊蓄を語っていただいたんですけど、私には少々チンプンカンプンでした
が、出来上がったものはさすがだなぁ〜と思いました。たしかに音が良い。
さすがは盤鬼平林直哉氏! ただのおちゃらけおじさんではなかった! (ってそう思ってないっすよ平林さん 笑)
ぜひグランドスラムレーベルよろしくお願いします。

12月最初の週はちょっと先週と比べるとおとなしいかもしれませんが、それでもいろいろあります。
そして徐々に怒濤のコンサートラッシュになっていきます!
ぜひ会場に足をお運びください。
そしてよろしければ当店にもお越し下さい。
明日は一人店番してます。
Commented by Tです at 2010-12-02 10:29 x
五十嵐さんの写真、追加しました。ちょっとピンボケですが。
Commented by concerto-2 at 2010-12-02 11:10
Tさんありがとう!
後でメールします。一回検閲してもらおうかと思って。
ではまた!
by concerto-2 | 2010-12-01 19:39 | テレビ・ラジオのこと | Comments(2)