人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

来年のジュルネに関して!!

今日からあさっての日曜日まで
「全品2割引セール」
をやっております。
今日ご来店頂きました御客様ありがとうございました。
ぜひ明日あさっての二日間もお待ち致しております。
リレーコンサートも今日から始まりましたし、日曜日は新潟交響楽団さんもあります。
ちーぱっぱ様の主催コンサートもあるし!そのあたりはまた告知しますね。

今日はリレーコンサートも中央高校さんの学内演奏会もいけませんでした。
明日はリレーコンサートにDaaさんや、さとあきさんや、ドクターKさんなどなどの皆さんがお出になられるので聴きに行かないといけません。
ぜひ皆様も明日、どこに行ったらいいかな〜という方は、ぜひ音楽文化会館のリレーコンサートへお越し下さい。

さて今回は新潟市の文化を引っ張る市役所のミューズ、白井麻也さんから来年のLFJ(ラ・フォル・ジュルネ)についての告知がありました!!
いよいよ始動ですね。

そのメールはこちら
******************************
いつもお世話になっている皆様

こんばんは!
さて,今日はラ・フォル・ジュルネの情報です。

今年初めて新潟市で開催し,
再演の希望をいろんなところから山ほどいただいたため,
来年も開催すべく,準備を進めております。

来年,もっと多くの方々に遊びに来ていただくべく,
LFJ新潟オリジナルの年賀ハガキをつくりました!!

11月23日から販売を開始し,限定1万枚です。
詳しくはこちらをご覧ください↓
http://lfjn.jp/news/2010/11/lfj2011.html

来年のテーマはベートーヴェンですが,
HPはまだショパンのままで・・。
12月中にはベートーヴェン仕様にしたいと思います。

11月23日の売り出しのときには,
私もりゅーとぴあのインフォメーションで売り子をしております!
皆さん,お待ちしております(^-^)/


☆..:*:・゜',。・:*:・゜' ☆..:*:・゜'☆..:*:・゜',。・:*:・゜'
ラ・フォル・ジュルネ新潟「熱狂の日」音楽祭
http://lfjn.jp/

実行委員会事務局(新潟市文化政策課内)白井麻也(まや)

******************************

ということです。
白井さんは今回のためにいろいろなとこへ出張に行ったり、ルネ・マルタン氏と会って来たり、それにメモリアルオケや新潟室内での演奏会参加、また自分自身のヴァイオリンリサイタルなんかもあったりして大忙しです。
でも毎回書いてますけど、こう人が新潟市の文化振興の最前線にいること自体が素晴らしいです!!
ぜひどっかで白井さんを見かけたら誉めてあげて下さい(笑)

来年のLFJはベートーヴェンということで、今年以上の盛り上がりになることでしょう。
私の周囲では
「なんでリストじゃないんだよ〜」(ピアノ関係者さん)
「マーラーじゃないのぉ!」(マーラーフリーク)
という声も聴こえますけどね(笑)
でもベートーヴェンが最もいろんなものをやる際にいいんじゃないでしょうかね。
楽しみにしましょう!
白井さん頑張ってね!

今日のCDは日本の優れた女性歌手の新譜です。
まずは世界に通じるメゾ、藤村実穂子さん。
来年のジュルネに関して!!_e0046190_20205615.jpg

「ドイツ歌曲集」
シューベルト、ワーグナー、Rシュトラウス、マーラーが収められています。
現在世界最高のメゾの一人と言われる藤村さんの2009年日本でのライブを収めたものです。

もう1枚。人気ありますねーこの方は! ラジオも面白い!
来年のジュルネに関して!!_e0046190_20225214.jpg

ソプラノ幸田浩子さんの新譜です。
「天使の糧」というタイトルで全14曲のCDに2曲入りDVDもついています!
来年3月6日にはりゅーとぴあにも来られます!! これは前の席ゲットせねば!! と思ってらっしゃる方も多い事でしょう。
ほんとに感じいい方ですよね〜。

新しいチラシを1つ。
来年のジュルネに関して!!_e0046190_20255681.jpg

12月26日(日曜日) だいしホール 14時開演
「キャトル フルートコンサート」
チケット 2000円 当店もプレイガイドになっております。(チケットはまもなく)
水島あやさん、丸田悠太さん、手島尚子さん、西山直子さんの4人のフルーティストもユニットです。
きれーいなデザインですね!
水島あやさん頑張っています!

では明日あさってと2割引きセールやっておりますので、どうぞよろしくお願いします。
リレーコンサートに今日お出になられた方お疲れさまでした! 茜さん聴きに行けずごめんねー。
明日の皆さん楽しみにしています!
by concerto-2 | 2010-11-19 20:29 | 演奏会のこと | Comments(0)