人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

大谷康子さんがやってくる!!

と、まるで山本直純さんが「オーケストラがやってくる〜♪」との歌声が聞こえて来そうなタイトルにしましたが、どういうことかはちょっと後で。

昨夜のFMPORTさんのクラシック・ホワイエお聞き頂けましたでしょうか。
私は放送中ずっと製作者のTディレクターさんと聞いた感じをすぐにメールでやり取りしながら聞いていました。だいたい1時間の放送中に飛び交うメールは10本以上。チャットでやったら?って感じですけど。
やはり2回目となると、ちょっとここが気になるとかいうところが出てくるもんです。
昨日も「これから工夫が必要かもね」、なんてことをやり取りしてました。
やっぱナビの飯尾さんがまだまだ緊張されてるのか、トーンが低いかな〜と。
もうちょっとはっちゃけてもいいかも。
な〜んて私が年末やった悲惨なしゃべりを棚に上げて生意気なことを言ったりするんですが、きっとこれからいろいろとよくなっていくことでしょう。
ぜひ長く聞いて下さい。とTさんも言われてますので、どうかひとつご贔屓に。

一夜明けて今朝の県民の新聞さんに載ってましたね、昨日の県コンのことが。
大谷康子さんがやってくる!!_e0046190_15225181.jpg

木野裕り乃さん、かっこいいー!
いい写真使わせてもらって良かったですね。

かっこいいー!女性ヴァイオリニストで、いよいよ大谷康子さんのことなんですが
早耳情報です。
東京交響楽団のコンサートミストレスというにとどまらず、日本を代表するコンサートミストレス!
我らが大谷康子さんが、だいしホールに降臨されます!ありがたや!!
来年の4月3日にだいしホールで行われる東京音大さんの校友会コンサートにゲストとして出られる事が決まりました。
大谷さんは東京音大でも教えられてますからね。
昨年のゲストはギタリストの荘村さんでした。ゲストと言っても1時間のリサイタルでしたよ。
これで1000円でしたからね。すっごいお得!!
なので次の大谷さんもたっぷりやられると思いますよ。それで千円ですからね。
しかも、だいしホールでの大谷さんって、どうでしょうか。。。初めてではないでしょうか?
あのような小さめのとこで聞く、見る大谷さんもいいと思いますね〜。
もちろん、メインである東京音大卒の皆さんの演奏もお楽しみに。

せっかくなので当店にある大谷さんのCDをば、ご紹介。
大谷康子さんがやってくる!!_e0046190_15343782.jpg

うーん、まぁかなり前、、、い、いやなんてことを。ほ〜〜んのちょっち前の録音ですねぇ〜(笑)
東響のチェロ馬場さんによると「大谷さんコンチェルトに行きたいけど時間が無くて〜って言われてますよ」とのこと。
う〜日本を代表するコンサートミストレスに気にかけていただき嬉しいです。
また金魚のようなカラフルないでたちでご来店いただける日を楽しみに致しております。

今日は、とーーっても新潟にゆかりがあるCDをご紹介。
りゅーとぴあさんにとっても記念になる1枚です。
大谷康子さんがやってくる!!_e0046190_1538014.jpg

先月末の新譜です。
宮川彬良さん「明日の朝、神様がいらっしゃるよ」です。現在NHKのラジオで「深夜便のうた」として使われているそうです。
この曲はなんと! 1998年にりゅーとぴあの会館記念として製作されたミュージカル「シャンポーの森で眠る」、そのなかの劇中歌がこの曲です。
そしてカップリングに入っている曲は「飛び散る火の粉は花吹雪」の方も、りゅーとぴあさんの10周年記念としてつくられたミュージカル「大いなる遺産」の劇中歌です。
覚えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
そういう、りゅーとぴあさんにちなんだこの1枚が全国的に静かなる話題を呼んでいます。
先月にフォンテックさんから発売された新譜です。
もっと話題になっても良いですね。

さて今夜はNoismさんです!! Noismさんの春の祭典!楽しみです。
by concerto-2 | 2010-11-14 15:47 | 演奏会のこと | Comments(0)