人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

こ、こんなのがあったのかー! inヤマハさん。

昨日FMPORTのTディレクターと少し打ち合わせるために万代に行って、ちょっとヤマハさんチェック。
ヤマハさんでしかおいてないというチラシってあるんですよね。

そうしたら
目が点になりました!!
「こんなん知らなかったぞぉぉぉ!!」

それはこちら
こ、こんなのがあったのかー! inヤマハさん。_e0046190_10415710.jpg

「ベーゼンドルファー ピアノサロンコンサート」
10月24日(日曜日) ヤマハ万代新潟店内 11時半開演と13時半開演 入場無料
演奏者 石井朋子さん
曲目 バッハ=フェインベルク/コラール・プレリュードBWV662
ショパン:別れの曲 幻想即興曲 他
とのこと。。

に、に、にじゅーよんにちって何かあったっけ(焦!、焦!)
そっか、そっか。。。とクールダウン。。
このコンサートと
こ、こんなのがあったのかー! inヤマハさん。_e0046190_10473436.jpg

「ドイツ・オルガンの調べ」
カトリック花園教会 14時開演 前売り1000円 チケットあつかっております。

こちらもありますね
こ、こんなのがあったのかー! inヤマハさん。_e0046190_10515669.jpg

「フレーテンシュペーレル古楽研究会 第21回発表会」
天寿園ホール 14時開演

うーヤマハさん2回聴きたいけど、オルガンのはいかないと、まるちんに殺されるかもしれないし〜ラーメンツアーで世話にもなったし。。でも1時半のをたぶん30分くらいだろうから聞いて、それから花園だったら前半の途中で入れるかな。。悩む。。

ちなみに石井さんご本人は「私より主役はベーゼンですので。。。」とのこと。
でも栄長さんがショパンは今年はちょっと〜と言ってたと同じように、実は石井さんもショパン指向のピアニストさんではないので、こんな時でないと石井さんの幻想即興曲なんか聴けません。
新潟音楽界の「青き炎」と評される(というか勝手に私が言ってるだけですけど)石井さんのショパンはぜひ聴かないと。そしてこういうとこでもフェインベルクのものとか持って来るのがいかにも石井さんです。
11時半のは必ずいかないと!! 13時半。。う〜。。

石井さんといえばこちらもありますので
こ、こんなのがあったのかー! inヤマハさん。_e0046190_1102988.jpg

ヤマハさんの前日の23日、ぽっぽ五頭でのコンサートです。
柳本幸子さんの伴奏をされます。お二人は学生の頃から同門でいらっしゃったんですよ。
久々に組んでのコンサートだそうです。
い、行きたい。。

ホール以外の場での演奏会というとこういうものもあります。
新津美術館さん
こ、こんなのがあったのかー! inヤマハさん。_e0046190_115326.jpg

「秋風に咲くヴァイオリンの調べ 早稲田桜子 ヴァイオリンリサイタル」
10月23日(土曜日) 19時開演 一般2500円 小中学生 1000円との事。
新津美術館さんいろいろやられていますね。
新潟市美術館さんも同じ市営ですから、もっともっとこういうのやってほしいですね。
HSB様(これでわかりますでしょうか)よろしくご検討のほどを。
新潟市美術館の今週末、白井麻也さんヴァイオリンリサイタルも楽しみです。
(きっと緊張してるだろ〜な〜)

それとさとあきさんから教えてもらってびっくり!
音文リレーコンサートの20日の16時からの部
まずDaaさんたちが出演して盛り上げ、そしてさとあきさんのピアノで狂乱のるつぼとして
その後ってドクターKさんたちの声楽デュオなんですね。
おぉ〜この時間帯なおさら要チェックやぁ〜(by スラムダンク 分かる人には分かる。。と思うw)
早めに細かいプログラムを入手して詳しい出演者さんを確認しようっと。
皆さん頑張って下さい!
さとあきさんありがとうー。

今日のCDは
今朝の新聞見ましたら
サザーランドさんが天に召されたそうですね。
旦那さんのボニング氏とのおしどり演奏はずっと後生にも語り継がれる事でしょう。
ということでこの1枚を。
こ、こんなのがあったのかー! inヤマハさん。_e0046190_11143471.jpg

「ロマンチック トリオ」と題されたこの1枚
ソプラノ、サザーランドさん&ボニングさんがピアノ伴奏、そこにホルンのタックウエルが加わってのトリオの1枚です。
普通に店においてあるのですが、ホルン吹きのnabeさんに聞いたら、なんかすごい1枚なんだそうです。
思わず私もnabeさんにお借りして聴きましたが、なかなかくつろげる楽しい1枚です。
追悼の意味も込めまして。
合掌。

いよいよ週末も近くなってきました。
日曜の音文、洋楽の夕べ(17時開演)
だいしホールの土屋朱帆さん(14時開演)
チケット扱っております。
よろしくお願い致します。
かけもちも可能かと思いますので。なにとぞ。。
Commented at 2010-10-14 00:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by concerto-2 at 2010-10-14 10:40
シークレット様あっそっか、そっちでしたか!!
今日訂正の記事書きます。
もー宣伝私がしますから、おまかせをー!!
ドミンゴ、カレーラス、ボニー来てますから。
もし明日来られる時間帯でもわかればマエストロA氏あたりに、来ませんか〜とか連絡してみましょ?
それともシベリウスH様とかにも連絡してみましょう?
(ほとんど業務連絡。。)
Commented at 2010-10-14 13:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by concerto-2 at 2010-10-14 14:41
さっきはありがとうございました。
いやぁ〜せめて訂正記事を!
そしてせっかく出るんですもの、もったいないですよ。
ということで、今日の記事に。。
Commented by ドクターK(改名希望) at 2010-10-14 16:49 x
先程はありがとうございました。お願いしていたCDはどれもこれもいいですね。しかも破格でありがたいです。ドミンゴ→カレーラスの次はどうなるか?!
Commented by concerto-2 at 2010-10-14 19:49
ぜひ改名しましょうよ。お任せします。
さって宣伝というか訂正しておかないと。。
by concerto-2 | 2010-10-13 11:18 | 演奏会のこと | Comments(6)