人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

いきなりですが、明日からバースデーウイーク!!!

この週末で当店「コンチェルト」はオープンして6周年を迎えます。
6年という月日は長いようであり、また短いようでもあり。
とにかく今では新規ショップも6年経たないうちに入れ替わるということをよく目にもしますので、とにかくこの時代において,6年。よくやってこれたなぁ。。。
と思っています。
それも当然ですが、ひとえにお買い求めくださった御客様あってのことです。
あつく感謝いたします。ありがとうございました。

昨年は特になにも特別な事をせずに静かに迎えたバースデーウイークだったんですが
今年は何かします!!

で、いろいろと考えましたが。
とりあえず
28日の土曜日から9月5日の日曜日までをバースデーウイークとして
1、基本的に全品1割引きとします。いつもの東響デーと一緒ですね。
2、ナクソスは当店では新しいものは1枚当たり1100円としています。これを全品1枚当たり900円にします。
3、特価品を用意しました。だいたい1000円。でも数十枚なんですよね。なくなったらごめんなさい。
4、あとなんか差し上げられるサンプルとかあればな〜と思案中。

と、いたって「ゆる〜〜〜い」企画です。
行き当たりばったり。
本当は「えーい!全品半額!!」とかが分かりやすいのでしょうけど、それはいつかの為に取って置きます。

おそらくは一番気になるであろう特価品はどんなのがあるかというと。。。
ハイティンクの新しいマーラ−3番
BBCレジェンズのジュリーニ、テンシュテット
ヤンソンス&コンセルトヘボウの春の祭典 とか
BBCのはけっこう数もあります。
一部一度開けたものもあったり、ケースがちょっとヒビがあったりしているものもあります。
いわゆるそういう訳あり品みたいなものもあります。
もちろんそうでないものも当然多いんですよ。
これらは千円均一セールです。

も〜今年の夏は暑くて暑くて。。。
はっきり言っちゃうと営業的にはオープン以来最悪の月になってます。
も〜なんとか存続させていただきたく(笑)
ご協力お願いしたいのですー!

心境的にはバナナの叩き売りのつもりです!!
よろしくお願い致します。
ぜひ明日から9月5日まで。よろしくお願いします。

9月5日といえば
東京交響楽団デーです!
お昼のロビーコンサートの詳細がアップされてましたね。
今回は話題のカルテットです!

日時/2010年9月5日(日)13:00〜13:30
曲目/カプスーチン:弦楽四重奏曲 作品88より ほか
出演/ヴァイオリン:大谷康子、木村正貴
    ヴィオラ:青木篤子
    チェロ:西谷牧人

大谷さんがロビコンに出られるなんて!
カプスーチンの弦楽四重奏? これは凄い事かもしれません!!
楽しみですね。

ぜひ東京交響楽団の公演、ロビコンともに沢山の御客様がいらっしゃいますように。
そしてよろしかったらちょこっと当店にもお寄り頂けたらな。。と思っています。
Commented by メンヒ at 2010-08-27 23:44 x
6周年おめでとうございます。
新潟の音楽ファンにとって、コンチェルトさんはとても大切な存在だと思います。
Commented at 2010-08-28 07:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by concerto-2 at 2010-08-28 10:24
メンヒさんありがとうございます。
大切な存在と言っていただきありがとうございます。
Commented by concerto-2 at 2010-08-28 13:07
シークレット様ありがとうございます。
信じていただけないかもしれませんが、私は初めて聞いた時からファンだったのです。
私こそお知り合いになれてとっても喜んでいるのですよ。
これから楽しみですね。
お二人とも私にはいつもうらやましいな〜と思っています。
ありがとうございました。
Commented by TN at 2010-08-28 21:34 x
6周年、長いようですが、もっと前からあったような不思議な感覚です。
おめでとうございます。そして、
ありがとうございます。
音楽を聴く幅、楽しさを広げていただきましたし、様々な情報をいただいています。

今後も、益々のご活躍とご繁栄をと願っています。
Commented by concerto-2 at 2010-08-29 10:27
TN様ありがとうございます。
最近最も新たな彩りを添えていただいたのはお二人です。
ほんとうに感謝致します。
ぜひこれからもよろしくお願いします。
ところでぜひ隠れ練習ある際はぜひ密かにご一報を。
家政婦は見た!のごとく端から半身だけだして見ておりまするので〜w
Commented by Daa at 2010-08-30 08:17 x
遅くなりましたが、開店6周年おめでとうございます。

コンチェルトは私にとっては「オアシス」になってますね。今の会社への採用連絡もコンチェルトにいる時に受けましたし、仕事ち。。ごほごほっ、急に咳が(笑)。もとい、新潟ではほとんど音楽活動をしてなかった私が新潟で活動をするきっかけもコンチェルトのお2人に作っていただいたり、本当に感謝です。いろんな方ともお知り合いになれましたしね。

まだまだ大変な日々は続くかもしれませんがファンクラブ会員(あるのか?)としても応援してます。これからもよろしくお願いします。
Commented by concerto-2 at 2010-08-30 10:42
Daaさんありがとうございます。
それはともかく昨日あったホントのお話を!
昨日あるご夫婦がいらっしゃいまして、奥様の方がクラリネットアンサンブルのありますか。と。
聞けば数年前に県内のアマチュアクラリネット奏者の集まりに入れてもらった事があって、すごく嬉しかったんだそうです。
クラリネットをふかれてらっしゃる奥様なんですね。それでどうもDaaさんらしき方を覚えてらっしゃるようでしたよ(笑)
一生の想い出だそうです。いいものですね〜。
またよろしくお願いします。
Commented by Canti at 2010-08-30 21:57 x
6周年、おめでとうございます。
すっかり定着して、聴くひとにも演るひとにも無くてはならない存在になりましたね。いつもありがとうございます。
支えあって生きていきましょう。
Commented by concerto-2 at 2010-08-31 10:34
Canti様ありがとうございます。
そう思っていただけるのはありがとうございます。
「やる側の方にも喜んで来ていただきたい」というのはスタートする際の私の目標の一つでした。
ちなみに目標は3つあって「普通の人にも親しんでいただけるような敷居の低い店」と「ネットでしかないようなものも置いてる店」
の3つを目標としてやってきました。
感じ取れていただけるようでしたら6年間やってきたことは無駄ではなかったかなと喜んでいます。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
by concerto-2 | 2010-08-27 17:17 | CDの紹介 | Comments(10)