人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

チャオ!イタリアーナ。

今、ワールドカップで日本Xカメルーン戦をやっています。
この試合もそうですが、ワールドカップをFMでも放送されているんですよ。
FM新潟もFMPORTもやっています。
PORTさんの放送を担当しているのが美貌のTディレクター。。。おつかれさま。
今日もメールで「今日は26時まで仕事〜(泣)」ということ。
頑張れTさん!

そしてPORTさんといえば、遠藤麻理さんはこの月曜日がハッピーバースデー!
朝一でお祝いメールを送りました。お返事ももらえて私もハッピー。

そんな月曜日。
当店のご常連様である古町7のイタリアンレストラン「ルスティカ」さんが、新たに万代に出店されたので行ってきました。
お店の名前は「カフェイタリアーナ」
チャオ!イタリアーナ。_e0046190_0594948.jpg

チャオ!イタリアーナ。_e0046190_102040.jpg

ルスティカさんといえば本格的イタリアパスタのお店です。
オーナーの真貝さんはイタリア協会の中心人物でもある方で、大のクラシックファンの方です。
そんなこだわりのオーナーさんが出されたお店はイタリアンジェラートとコーヒーのお店です。
中には世界初ではないか?というものまであります。
これなんですけどね。
チャオ!イタリアーナ。_e0046190_131887.jpg

これだと分かりにくいのですが、カプチーノがピンクなんですよね。
この「ピンクカプチーノ」はたぶんどこにでもないとのことです。
ジェラートもオーナーの真貝さん自ら作ってらっしゃいます。
そして店長はきっぷのいい!イタリア女性さんですよ。
今月8日にオープンしたばかりです。
ぜひ万代でちょっと一服したいという方にはお勧めです。
場所は共進軒さんのお隣です。
チャオ!イタリアーナ。_e0046190_1135889.jpg

とりあえず定休日はなしで、午前11時から19時までです。

ここのオーナー真貝さんはイタリアで修行してこられたシェフで、今でも毎年お店を閉めてイタリアに行かれています。
音楽の世界も、いまイタリアで学ばれてこられたという方多いですよね。
最近でもピアノの坂井加納さんなんかもそうですよね。
そしてこの方もイタリアで学ばれたことがある方です。
CDも発売になるんですよ!
チャオ!イタリアーナ。_e0046190_1222534.jpg

バリトンの野口雅史さんです。
この春から新潟に来られています。
クラシックからポピュラーまで幅広いレパートリーを持たれている方です。
これから新潟で活躍されていかれることでしょう。
なかなかバリトンでやられている方も少ないので、いろいろと場ができるのではないでしょうか。
当店も応援したいと思います。
もし、ここで歌ってほしい〜というリクエストがあればご本人に連絡とれますので、お申し付け下さいね。

火曜日は村山薫さんとコンサートの打ち合わせをしてきます。
そして水曜日のお昼は新潟市役所ロビーコンサートがありますね。
今回は経麻朗さんと徳永武明さんのギターデュオです。これはすごいですよ!
スタジオAでは尺八奏者鯨岡さんのコンサートもあります。もうチケットは完売かな?
いろいろとあります!
新潟市は今週も予定が盛りだくさんです。
Commented by Tです at 2010-06-16 10:56 x
お疲れさまです。中継のあと、家に帰って寝たのが4時でした~。みんな勝利の美酒に酔って寝たと思いますが、私は操作を間違って説教されてトボトボ帰りました。佐藤さん、励ましメールありがとう。がんばれニッポン!
Commented by concerto-2 at 2010-06-16 11:10
Tさん、深夜のメールでの、これからお説教タイムっててっきりTさんがADをと思ってました。。
しかしTさんは勝利の女神です!
お疲れさま。
4時に帰ってまた午前中出社だったでしょ、くれぐれも体調管理には気をつけようね。
また朝マックしよ〜ね〜。
がんばれTさん!
Commented by Tです at 2010-06-16 18:52 x
Dィレクターの私がPロデューサーに怒られたんだよぅ
Commented by concerto-2 at 2010-06-16 20:26
お〜よしよし。。。
今度なんか聴きたいのがあったら言ってね。
。。。。ところ「復活」には合唱参加するのかな?
ってメールで聴けばいいよねw
by concerto-2 | 2010-06-15 01:30 | うんめもんのこと | Comments(4)