人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

この週末はいろいろとどんどん!

まだまだ御客様とお会いするとジュルネの興奮覚めやらぬと言った感じのお話しになります。
そんな中、チケットを買ったにもかかわらず、仕事関係で全くジュルネにいけなかったのが
FMPORT美貌のTディレクター。。。
「ウ、ウ、ウ、ウ大ショック。。。せめて話だけでも聞かせて〜〜」
はいはいPORTに遊びに行ったら思う存分聞かせてあげますからね。
ちなみにTディレクターは「来年はマーラーでは!」とマーラーフリークならではの希望を言ってましたが、どうも来年は漏れて来る情報を聞くと「ブラームスをメインに後期ロマン派」らしいですね。
ブラームスからRシュトラウスまで。ですからブルックナーやマーラーも含まれる事でしょう。
新潟で独自のものも入れるかもしれませんけどね。
というか、新潟でやるかという問題も有りますけどね。
Daaさん今度はりゅーとぴあの中でやれそうですよ!オケの方いよいよ出番です!といったところでしょうか。

かわいそうなTさんの為にせめてこちらを宣伝。
FMPORTさんのタイムテーブル5月号が届いています。ぜひ御自由におとりください。
この週末はいろいろとどんどん!_e0046190_9352631.jpg

今回のトップは10周年記念コメント、今回はタカハシカナコさんと松本愛さん。
タカハシカナコさんには数日前にちょっとお会いしました。いつも放送は元気一杯ですよね!
この週末はいろいろとどんどん!_e0046190_9373486.jpg

松本さんの記事で「FMPORTです」と話しかけたら「はぁ?SM京都?」と言われたという話には笑ってしまいました。いつかはお会いしたいな〜松本さん。
そして後ろの方には我らが遠藤麻理姫が!!
この週末はいろいろとどんどん!_e0046190_938567.jpg

ぬおぉ〜またまたメイクもばっちり!で、私がいつも会ってる姫とはちょっとちがうかも(笑)
は、冗談で(冗談ですよ!)いつもマダムのようなお美しいお姿でPORTにいらっしゃいますよ〜遠藤さんは。(フォローになっているだろうか)
お隣はNSTの市野瀬瞳さんですね。遠藤さん充分張り合ってますぜ!大丈夫っすよ(って何が大丈夫w)

あと今朝の新潟日報では15ページをぜひご覧下さい。
美しき琴奏者藤崎浩子さんと尺八鯨岡さんのユニット「薫風之音」の5月9日のコンサートのことが載っていますね。場所は砂丘館。
私も前回聴きに行きましたが、間近で見る&聞くお二人の演奏素晴らしいですよ。
ぜひお勧めです。

あとやはり朝刊に折り込まれていたので、古町どんどんの宣伝ページもあったかと思います。
前回ちょっと書きました日本プロレス会の至宝、武藤敬司のトークは9日の12時半から古町5、古町十字路から旧北光社さん側に入って2ブロックのとこ。そして午後3時半からは古町7。大和の横をはいったとこ。
で行われるようですね。武藤敬司の熱きトークをお聞きになりたい方はぜひ!
そしてその折り込みをみて「おぉ!」と思ったのが、その武藤の写真の横にシタールのさむさい〜とさんたちが載ってました!いいとこに載せてもらいましたね。さむさい〜とさんがメンバーのインド音楽のステージは土曜日は12時半から古町7であります。その他Yuccaさん、Negicco(生のNeggicoいいんですよ)、真季さんなどどんどんおなじみの皆さんや、釣り界のアイドル児島玲子さんまでバラエティにとんだ皆さんが出られます。
食もミニ中華街がでるそうなので、ぜひ週末は古町どんどんにも足をお運びください。

で、コンサートもいろいろ。
先ほどの薫風之音さんは9日に砂丘館。その他9日のだいしホールではピアノ音楽研究会の皆さんによるコンサートがあります。当店でもチケット扱っています。
りゅーとぴあスタジオAではヴァイオリン星先生のコンサートが有ります。こちらもチケット扱っております。

そしてなんといっても9日は!!
この週末はいろいろとどんどん!_e0046190_101389.jpg

東京交響楽団新潟定期があります!!!
今回のプログラムは日本もの!これはきっとすっごくいいですよー!
で、なんと!なんとまだチケットもあるらしいですよ。
ぜひこういう曲目をたくさんの人に聴いて欲しいです。
おそらく当日でもチケットあるかもしれません。お勧めですよ。
ソリストのフルート新村さんはまだジュニアと言っても良い世代のスーパー奏者さんです。
今年台湾で行われた国際コンクールでも優勝しています。ちなみにその時の2位が先日ジュルネの交流ステージで素晴らしい演奏をされた新潟の石崎さんです。
そういう新たな魅力も感じられるこのコンサート。曲が分からないとか関係ありません。
まだ安い席もあるそうです。いかがでしょうか。
お昼のロビーコンサートもお楽しみに。今回はトロンボーンカルテットだったかな。
オーケストラの楽しさが伝わるコンサートになると思います。
ぜひ東京交響楽団さん聞きに来て下さい。

最後の西堀ローサのPianoPianoの5月の予定を。
この週末はいろいろとどんどん!_e0046190_1073184.jpg

23日の午前には東京音大→イタリア留学→ご結婚で新潟へ。の坂井加納さんのピアノミニコンサート第2回目があります。
よろしかったら聞きにいらして下さい。無料だし気楽に聞ける場所です。コーヒー飲みながらピアノに耳を傾けてみませんか。お勧めです。

今日からはまた涼しくなるとの事、実際今雨です。
春らしい気候に戻りましたね。あんまり暑いのは苦手なので今日くらいが好きです。
今日はいろいろと外に出て来ようと思っています!
Commented by Tです at 2010-05-07 14:00 x
みなさま、かわいそうな私にショパングッズをください(笑)
Commented by concerto-2 at 2010-05-07 16:10
えー!そんなら買って来たのにー!
とメールうとうかと思ったけど、今頃は新大で講師ですね。
きっと学生さんに買った人がいたりして(笑)
お疲れさまです。
Commented by スッキ~♪ at 2010-05-12 20:10 x
あ、Portのタイムテーブル、まだお店にありましたっけ?
あたしゃ音源の方に集中し過ぎて、タイムテーブルの事はすっかりさっぱり忘れちゃってました。(^^A;

Portのタイムテーブル、欲しいのに、なかなか置いてあるトコ無くてねぇ…。
外食なんて滅多にしないし、佐藤さんのブログで拝見してから、「コンチェルトに行って、運が良ければ貰えるんだ」と思った次第でありました。
Commented by concerto-2 at 2010-05-12 23:43
PORTさんのタイムテーブルはまだございます。
お越しの際はご自由にお持ち下さい。
ありがとうございました。
by concerto-2 | 2010-05-07 10:10 | 演奏会のこと | Comments(4)