人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

宴の後。vol.2

昨日の休日は夜まで出かける予定が無かったので久々日曜の夜から朝まで起きていました。
そして朝7時に寝て11時に起きて
うだうたしながらもこれをやるぞ!と思っていたのは借りて来たDVDを見る!!
はまっているのです。
これに
宴の後。vol.2_e0046190_14294612.jpg

「クローザー」です。
私はあんまりアメリカのテレビドラマものってはまらなかったんです。
「24」もあんまりだったし「LOST」はわけわかんないし。。。
でもこの「クローザー」は面白い!抜群に面白いです。上の写真はシーズン1の1ですが、最近シーズン4までレンタルされたんです。
それを1〜4まで借りて来て(くー!5が借りれなかった!)それを全部見ました!
もちろんそれまでのも全部見ています。
これは面白いです。ぜひお勧め。

さてそんな中でも月曜日のTenyさんの「夕どき一番」でジュルネの特集が有るというので、その時だけはクローザーをやめて、録画しました。
こうして特集で取り上げてくれるのはうれしいことです。まぁそれはいろいろと裏には大人の事情も有りますが、とにかく嬉しい事です。
放送にはぽっちゃりーのさんなんか全員アップででてました!びっくり。
それに枝並さんも出てましたし、ジュニア合唱さんもクローズアップされていました。
中でも嬉しかったのは、あまりの人の密集度で写真も撮れなかった交流ステージの宮崎真ひろさんがけっこうアップでたくさん写されてました。例によって画像悪いですがこんな感じで
宴の後。vol.2_e0046190_14364855.jpg

とても落ち着いていて、大人っぽかったです。
演奏もそうですが、とてもまだ小学生とは思えませんでしたね。
これから大人になってくるとどんなになっていくのでしょうか。私なんかお話も出来ないかも(笑)
でもそういうくらいにまでなれる人だと思っています。
番組では裏方の方々にもスポットをあてた、いい特集になっていました。
Tenyさん、そしてTenyの笹川さんお疲れさまでした!

そしてジュルネといえば、こちらはまだやっています。
りゅーとぴあの展望レストランでの新潟&ナントの名菓&紅茶セット。GW中も継続されています。
宴の後。vol.2_e0046190_1441404.jpg

食べてみました。なかなか美味しい。今でしか食べられないナントの有名なビスケット。
毎日新聞さんがこのことを取り上げてくださってました。
宴の後。vol.2_e0046190_14424293.jpg

そして新聞だけでなく毎日新聞さんのサイトにものせてくれたんだそうです。すごい反響だったとの事。
それにしても読売さんや毎日さんがいろいろと組んでくれるのであれば、県民の新聞さんもぜひもっととりあげてほしかった。
斜に構えて街は衰退〜なんて書いているより、今頑張っている事がらをどんどん掲載して行って欲しい。
ノスタルジックな事ばかり書いて、「昔は良かった〜」と思っているのはどんなものなのだろうか。
と思ってしまいます。
ぜひ新潟日報さん頑張って下さい!期待しているのです。

そしてジュルネ〜ジュルネ〜とここの所ずっとなっていたので、お知らせしていなかった事などがたくさんあります。
徐々にそういうことも書いて行きます。

まず先月終り頃、当店に素敵な美女が!!!
琴奏者の藤崎浩子さん。
おぉ相変わらず素敵な方です。。

藤崎さんが尺八の鯨岡さんと組んでのユニット「薫風之音」が5月9日に砂丘館でコンサートをやられます。
まだ満員とは聴いていないので大丈夫ではないかな?(一応砂丘館さんに御確認を)
宴の後。vol.2_e0046190_1545589.jpg

そして藤崎さんがどんなに素敵なのかは、最近公式ホームページもつくられたので、そちらをご覧下さいね。
URLはこちら
http://hirokofujisaki.web.fc2.com/
ぜひ、よろしくお願いします。

そして日曜日にスタジオAで大きなコンサートを運営されたシタールのさむさい〜とさん。
昨日当店に来てくれたそうです。いなくてすいませんでした。
さむさい〜とさん関係の次なるコンサートは新潟市礎町にある木場協会さんで2Days。
まずは6月26日土曜日
宴の後。vol.2_e0046190_1581374.jpg

そして同じ木場協会で翌日の6月27日日曜日
宴の後。vol.2_e0046190_1585088.jpg

土曜日はサントゥール&タブラ&ヴァイオリンという編成。
日曜日はタブラ&シタール&ベリーダンスという組み合わせ。
どちらも興味ありますよね。
もし行きたいな〜という方がいらしたら。。。う〜んと。。。まぁ私に言って下されば。
もしくはチラシには連絡先電話番号が載っていますので。
さむさい〜とさん頑張っています!
実はシタール奏者としてより尺八奏者としての方がキャリアが長いというのもユニーク。
27日のシタールはさむさい〜とさんが演奏されます。
シタールは日曜にギターとの組み合わせで聴きましたがすごいよかったです。あのビニョォ〜ンというのが心地いいです。
ベリーダンスか。。。柏崎トルコ村を思い出します。。ちょっと見たいかも。。

まだいろいろとあるのですが、あと一つだけ。
新潟交響楽団さんのチラシができましたね。
宴の後。vol.2_e0046190_15203128.jpg

6月13日の日曜日。場所は県民会館大ホールです。
ニコライ:ウインザーの陽気な女房たち序曲
ブラームス:ハイドンの主題による変奏曲
シューマン:交響曲第2番

というプログラムです。熱きマエストロ松沼さんが引っ張る新潟交響楽団。なかなかですよ。
数年前から新潟交響楽団さんを聴いてないな〜という方にはぜひ今の新潟交響楽団を聴いて欲しいですね。

と、ところで。。。当店もプレイガイドになっているのですが、このチラシは10日位前にプレイガイドでないところで見つけたのです。。。なんか寂しい。。いまだにチラシもチケットも届きません。。モ、モチベーションが。。。プレイガイドに負けるならともかく。。
というのは半分冗談ですが、半分はまだなのかなぁ〜と待っています。
私はプレイガイド活動は勝負!を心がけているので、早めに持ってきていただけるとありがたいなぁ〜。
よろしくお願いします。頑張りますので。

まだ告知したいものも有りますが、長くなるので次回に。
いい天気ですね。
っつーかいい天気過ぎて人があまりいらっしゃいません。まぁしょうがないかな。。行楽日和はいいことです。
ぜひGW中も、また開けても、お待ち致しております。
Commented at 2010-05-04 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by concerto-2 at 2010-05-05 00:00
シークレット様ありがとうございます。
垣根なんか意外になかったりするものだと思いますよ。
その招く案ですが、それいいですよ。
その話進めませんか?協力しますよ。
いつでも言ってくださいね。
ありがとうございました。
Commented at 2010-05-05 00:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by concerto-2 at 2010-05-05 01:57
ぜひ。いい話だと思いますし、充分実現可能な話です。
がんばってください。
Commented by mirei at 2010-05-05 19:46 x
新聞の記事でビスケットを食べてるのは、私の生徒です♪
びっくりして、思わず初コメントしました。
そういえば、以前お店で発見した某コンサート、行ってきましたよ~!

長岡でまたご一緒できますかね?またお店にお邪魔します。
Commented by concerto-2 at 2010-05-06 00:51
mirei様ありがとうございます!
えっ!そうなんですか。それは偶然とはいえ、喜ばしいことですね。いい〜表情されてますよ。
ん?某コンサート。なんでしたっけ。
長岡はいくつもりです!
それよか。。。あの。。mireiさんが「みんなから○○?って言われるんですよ」っておっしゃられてた方って。
○○○さんの○○では?
ってこれ見ても意味不明ですよね(笑)
まぁお会いした時にでも。
ありがとうございました!
by concerto-2 | 2010-05-04 15:31 | 演奏会のこと | Comments(6)