人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

同伶会コンサート。そして週明けは。

うん!今日はいい天気です!
朝8時頃自転車で古町界隈をぶらつきました。なかなか気持ちのいい朝です。
これから一週間のスタートという事で街が動きだすのを見るのは気持ちが良い。
それを優雅に眺められるのは月曜休み人の特権かもしれません。
みんな今週も頑張りましょう!

まずはお知らせです。
25日のベルガルモ公演ですが、とにかく夜6時開演の方が大爆発してまして、私の方で預かっているのが今朝の段階で完売しました。
庄司さんに連絡しているところですが、たしかもう数枚くらいのはず。
もしかするとストップがかかるかもしれません。まだかかってませんけど。
これからは2時の公演をお願いして行きます。2時はまだ余裕あります。よろしくお願いします。

それと昨日お知らせしました
7月15日の井上静香さん&成嶋志保さんのコンサート、こちらのチケットも到着しました。よろしくお願いします。

話は昨日に戻って
昨日の日曜日はまたもだいしホールさんへ。
午後1時半開演の「同伶会コンサート」へ行って来ました。
こちらは昭和音大卒の皆さんによるコンサートです。
この前は東京音大さんがありましたし、その前にも武蔵野さんがありました。6月には国立さんがあります。
こういう学校校友会みたいなコンサートに行くと、なんとなくその学校のカラーみたいなものが見えてきて面白いですね。
昨日の昭和音大さんのイメージは「個性的」。ではないかと感じました。

プログラムは
ソプラノ:児玉祥子さん 伴奏ピアノ:野井章子さん
モーツアルト 楽しい安らぎが
チェスティ 私の偶像である人の回りに
ドリーブ 鐘の歌

クラリネット:伊奈るり子さん  伴奏ピアノ:山田美子さん
ルトスワフスキー ダンスプレリュード

ソプラノ 桑野真理子さん  伴奏ピアノ:橋藍水さん
デッラクァ ヴィラネル
グノー 私は夢に生きたい


クラリネット:広橋綾子さん  伴奏ピアノ:斉藤愛子さん
モーツアルト クラリネット協奏曲より第3楽章

メゾソプラノ:松崎由香さん  伴奏ピアノ:長尾依里子さん
中田喜直 ゆく春
フォーレ マンドリン
サンサーンス 愛の神よ!私を助けにきておくれ

アルトサックス:佐藤宏美さん  伴奏ピアノ:高木明子さん
トマジ サクソフォーン協奏曲

ソプラノ:池田一江さん  伴奏ピアノ:小黒亜紀さん
ペレゴレージ もし貴方が私を愛してくれて
ロッシーニ 胸の想いは満ち溢れ
プッチーニ 私の愛しいお父さん

というプログラムでした。
声楽が半分と言うあまり他ではない構成でしたね。
その声楽の皆さんもとても声質が個性的で楽しめました。

サックスもよかったです。
おっと当然クラリネットも。某巨匠のルトスワフスキーはさすがでした。

それに伴奏ピアノの皆様も有名な方々で聞きごたえありましたし。
またも小黒亜紀さんのピアノを聴けたのも嬉しかったです。小黒さんちょっと忙しすぎてなければいいのですが大丈夫かな。
でも小黒さんは伴奏には向いてないような?と思って時期もありましたが、なかなかいいと思いますね。
ソロの時の爆発演奏もいいですが、伴奏の時のなんというかセンスと言うか。歌にさりげなくだけどしっかりと華を添えている感じがありますよ。
今週小黒さんとは一緒にあるとこで打ち合わせをしに行きます。(ドクターKさんなんか頼むのであれば言っていただければ聞いてみますよ。)

なかなか楽しめたコンサートでした。伊奈先生ありがとうございました。


今日の月曜日はこれがあります!!
同伶会コンサート。そして週明けは。_e0046190_9112652.jpg

「にいがた音楽協会 総会コンサート」
新潟グランドホテルで午後7時から。そして無料です!!!
演奏は佐々木友子さんと長川慶さん。このお二人の演奏が無料です。
私はちょっと行けないのですが、これは超お勧めですよ。

そして火曜日にはこれがあります!
これも無料です。東北電力グリーンプラザさんで夜6時半から
「3人のおりなすポピュラーハーモニー」
同伶会コンサート。そして週明けは。_e0046190_9122644.jpg

トランペット真水京子さん、パーカッション大越玲子さん、ピアノ栄長敬子さんの3人です。
これは私もちょっと店を早く閉めさせていただき聴きに行こうかと思っています。
特に真水さんを楽しみにしています。頑張ってね!

ちなみに今週水曜日にはおなじみ新潟市役所ロビーコンサートがありますよ。
今回はヴァイオリンの佐藤博志さんと琴の奥村京子さん。
こちらもぜひお楽しみに!!

今週は日曜日のベルガルモまでいろいろと楽しみなものがありますね!

街の方も春になっていろいろと動いています。
先週末上古町のヒッコリーさんも今までの向かいに新規オープンしました。新たな名所となる事でしょう。

新潟市役所前には北光社の店長だった佐藤さんが「北書店」を先週オープンさせています。
頑張って欲しいですね。
同伶会コンサート。そして週明けは。_e0046190_912283.jpg

見てきましたが理想に燃えた店だという事が分かります。
当店も頑張らないと。

とりあえず今日の私は「1Q84」読もうと思っています!
by concerto-2 | 2010-04-19 09:13 | 演奏会のこと | Comments(0)