人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

月曜日は送別会。

休日の月曜日。
いい天気でした。
そして私は午前9時からりゅーとぴあさんへ!
まだ誰もいない開いたばかりのりゅーとぴあ。
e0046190_23455071.jpg

気持ちいいです。
ラ・フォル・ジュルネではここに特設ステージをくんで、地元の皆さんによる無料ロビーコンサートが行われますからね。皆様よろしくお願いしますね!特に堀江さん、宮崎さん 聞きに行きたいと思ってますから頑張って下さいね。
みんなで盛り上げましょうラ・フォル・ジュルネ!!
おーい白井さーん生きてるかーい。

第3練習室を午前中借りて
ちょっとした送別会ミニミニコンサートをしてきました。
練習室一覧の電光掲示板はこんな感じに。
e0046190_23474946.jpg


いつもお世話になっていた
先月まで中央高校生だったピアノの小林浩子さん。
その小林さんの送別会。
掲示板には「小林浩子ピアノの会」なんて風にしたんですが、これ見た方は偉いピアノの先生の発表会かと思ったかも。

会といってもご本人と私と小林さんと同い年のkazuyaさんとマダムシャンパーニュさんの4人でのほんとのほんとのうちわ。
kazuyaさんにはベートーヴェン。主賓の小林さんにはブラームスの間奏曲118ー2、ベートーヴェンのワルトシュタイン、ショパンのエチュード10ー4、ノクターン9ー2、レントコンノクターン、幻想即興曲 を弾いてもらいました。
もうすごい間近で見ると迫力ですよ。弾いてる方は緊張だったと思うけれど(笑)
そんなに練習してないんです〜とはいえ、さすがは県コン最優秀賞受賞者。
ワルトシュタインは感激したなぁ。幻想即興曲は予定してなくて、いきなり私のリクエストだったのですが、ちゃんと弾かれました。さすがです。

こんなに上手いのに、残念ながら音大は1年研鑽を積んで再チャレンジです!
そのためにも今週金曜日に新潟を離れ、上京して勉強することになりました。
頑張って下さい!
私もここ2年は本当にいろいろと小林さんにはお世話になりました。
ありがとね。
ぜひ頑張ってきてね。
なんかあったらすぐに連絡よこすんですよ。

ぜひ夢を叶えるべく頑張って下さい。
ありがとうございました。
いってらっしゃい!!

午後はFMPORTさんに行って、美貌のTディレクターといろいろとお話を。
なかなかいろいろと厳しい世の中ですな〜
と、そんなちょっと暗めになるような話をいろいろと。
みんなで盛り上げましょうラ・フォル・ジュルネです!!!

あっ蝶さんへ、Tディレクターにメッセージ書いてもらったPORT4月号。送るからねー。
「ひえ〜サインなんか書いたこと無いよぉぉ〜」
と言うのを、無理矢理メッセージ書いてもらったからね。

旅立ちの春。
私も前を向いてしっかりとした大人でいなければいかんな!
と身が引き締まる思いを新たにした月曜日でした。
Commented by こばやし at 2010-04-06 11:44 x
素敵な会を本当にありがとうございました!
元気の源になるエネルギーをたくさんいただきました。
これからはお世話になったたくさんの方に恩返しできるよう、将来を見据えて頑張ります!
どうか佐藤さんもお元気でいてください☆
Commented by concerto-2 at 2010-04-06 11:59
こちらこそ心のこもった演奏をありがとうございました。
これからいろんなことがあると思うけど頑張って下さい。
そしていっぱいいっぱいになることもあるでしょう。
そうしたら私たちのことを思い出してね。
用事がなくてもメールとか電話とかしてきていいですから。
私も用事無くてもメールしますからね。
急に背伸びせずゆっくりと適応して行きましょう。あなたならできます。
向こうに行っても同じ島の同じ土を踏んでいるのでそんなに遠くはありません。
いつでも新潟のみんなは待ってますからね。
元気でいってらっしゃい!
八つ橋は好きだったけど、ひよこはいらないよ(笑)
例の件は落ちついたら連絡くださいね。
Commented by Canti at 2010-04-06 12:19 x
2号さん、月曜午前に、こっそりそんなコトしてはいけませんよ。
もっと多くの人が駆けつけたのに..もぅ。

小林さん、がんばって下さいね。
Commented by at 2010-04-06 14:10 x
ぉぉおおお!!!!
凄いです!!佐藤さん本当にありがとうございます!!
ほんとにほんとにPORT大好きなので、嬉しいです★
恐縮です、大切にします(>ω<)

小林さん頑張っていらっしゃいますね!
私は先日のうちわで一度聴いただけなのですが、また演奏聴きたいです。
他の人の演奏聴くと頑張れます。
Commented by Tです at 2010-04-06 20:32 x
蝶ちゃんさま 初めまして。
PORTを聴いてくださっているそうでありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
私、字が恐ろしく下手なので、書き直します(笑)
Commented by concerto-2 at 2010-04-06 23:33
Cantiさんありがとうございます!
いやぁ〜超間近で聞く&見るとすごいですよ〜
って本当はみなさん総勢でやりたかったんですが、話が急展開に進んでこの月曜午前しかなかったんですよ。
すいませんね。
また帰ってきた時にその成果を!
楽しみにしましょう。
Cantiさんのことは小林さんもわかってて感激しましたとメール来ました。
ありがとうございます。
Cantiさんもジュルネ頑張って下さい!
Commented by concerto-2 at 2010-04-06 23:35
蝶さんありがとう。
あなたのことも小林さんに伝えてあります。
いつか共演するというのもいいのでは!
Tディレクターあなたのコメントを読んで
「あれ送らないでー!」
と速攻で電話来ました(笑)
豪華なのをつくってくれそうです。
楽しみに待っててねー。
今度はヴァイオリンも楽しみにしてますね。ありがとう。
Commented by concerto-2 at 2010-04-06 23:38
Tさん蝶さんの期待に応えるようなやつをお願いね。
とはいうもののあんまりそんなすごいことしなくていいですから。
PORTさんはほんとうにたくさんの人に支持されてるよね。
TさんももうPORTの顔の一人だと思うので、頑張って下さいね。
みんなも応援してますよ。
ぜひ今度はみんなに紹介したいのでうちわコンとかきてね。
そんでピアノでもフルートでもやってよー。
ありがとうね〜。
Commented by sakai at 2010-04-07 11:49 x
はじめまして。さかいと申します。
実は毎日欠かさず拝見させていただいておりましたが、
はじめてコメント投稿させていただきます♪

東京で音大を出まして、結婚に伴い新潟で暮らし
始めたのですが、県外出身ということもあり
勝手がわからない中思うように演奏活動ができずにいました。
そんな中出会ったこちらのブログ…
アマチュアや若手演奏家への暖かいお言葉に、自分自身
励まされる気持ちで、ついつい立ち寄るようになりました。

このたび、新潟での活動を本格的に開始するつもりで、
公式サイトも開設させていただいたので
この機会にぜひお近づきになりたいな、なんて
思っているのですが…ご迷惑でなければ!
よろしくお願いいたします♪

お店もブログも、また寄らせてくださいませ。それでは。
Commented by concerto-2 at 2010-04-07 15:13
坂井加納様ありがとうございます。
リンクでとんで見させていただきました。
うわっ!すごい経歴ではありませんか。
ぜひ新潟でも弾いて下さい。
東京音大卒でらっしゃるんですね。たったさっきまで新潟の東京音大卒の大親分というか大姐御というか(笑)
お話ししてたんです。
先にコメント見てれば話題に出来たのに残念!
11日の東京音大校友会は行かれますか?
お会い出来るのを楽しみにしています。ありがとうございました。
by concerto-2 | 2010-04-06 00:00 | 演奏会のこと | Comments(10)