人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

昨日はNoism、明日は。

昨日はNoismの特別公演「白鳥の湖ヴァージョン」に行ってきました。
通常のヴァージョンではカンチェリとかの曲を流して、ダンサーはipodで白鳥の湖を聞いて踊る?
と聞いています。
それを観客も白鳥の湖を聞くようにして展開する。。。。でいいのかな。
なんせ通常版見てないので人伝えに聞いたことなんですけどね。
で感想ですが。
正直その通常の方がいいかも。というのも昨日見たのが悪いわけではありません。
が、やはり白鳥の湖となるとバレエのものすごい完成度の高い作品がある。どうしてもそれが頭にあるんですよね。
なのでちょっと素直に感動するということにはなりにくかったかなと思っています。
あと中野綾子さんが抜けたNoismを初めて見たわけですが、やっぱファンだった人間には寂しい。。。
ラ・フォル・ジュルネで以前Noismさんがやったバッハの無伴奏ヴァイオリンの演目やったらいいのになぁ。これこそ新潟独自の出し物になると思いませんか?
提案してみようっと。
金森さんどうですか?
って今からでは時間ないですしね。

そして明日はいろいろあります。
例えばこんなのたちが
昨日はNoism、明日は。_e0046190_23454574.jpg

午後3時からは器さんで栄長敬子さんのシューベルトシリーズ「冬の旅」。
午後6時からだいしホールでは新潟サクソフォーン協会さんのコンサート。
あとりゅーとぴあさんでは午後2時からオルガン講座修了生さんたちのコンサート。これは無料ですね。無料でパイプオルガンが聞けるんですよ。お得ですよ!

そしてスタジオAではピアノのコンサートがあります。
作曲家小西先生の作品演奏会です。もうチケットは完売に近いらしいです。
私にとっても特別な想いで聞きにいくコンサートです。身を浄めて聞きに行きたいと思っております。

今日のCDはこちら
昨日はNoism、明日は。_e0046190_23451362.jpg

これ超限定だったので、今あるのはほんとうに日本国内でもなかなかありませんよ!
4セットのみ手に入りました!
ドイツグラモフォン111周年セットです!55枚組で13800円です。
4つだけしかありません。DGの歴史を作った名盤が一気に手に入ります。
これからいろいろ集めようと言う方はぜひ!

最後に
今日はマック4連発の最後の登場!
昨日はNoism、明日は。_e0046190_23574929.jpg

カリフォルニアバーガーです!
う〜ん、まぁまぁかな。でも普通のクォーターパウンダーの方が私は好きですね。
でもなかなか美味しいですよ。

明日は心落ち着かせてスタジオAに。あ〜なんか緊張するなぁ。(聞くだけなのにw)
Commented at 2010-03-13 08:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by concerto-2 at 2010-03-13 10:49
社長!い、いやシークレット様
そうそう111枚でなく55枚です。早速訂正しておきます。
なんて言ってたら、もうご来店頂きありがとうございました。
シークレット様もジュルネではご活躍のようですね。
さすが新潟音楽界陰の立役者の存在感ありありですね〜。
ありがとうございます。
by concerto-2 | 2010-03-12 23:59 | 演奏会のこと | Comments(2)