コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧

よっしゃー!おめでとうー!

やった!
当店のうちわコンサートにも何度か出ていただいたフルートの渡辺梨乃さんが見事志望の音大に合格しました!!
おめでとー!
前回出演頂いた時のショット。
e0046190_23513559.jpg

この時の演奏だって見事なものでした。
この時演奏してくれたケーラーの無伴奏を聞いて、そのCDをご注文して下さったお客さまもいらっしゃったくらいですから!
CDが欲しいと思わせるだけの魅力ある演奏だったんですよ。
だから音大合格なんて当然ですよ!
でもよかった。ほっとしました。1年間勉強に集中した価値ありましたね。
でもこれからも頑張って下さい。おめでとうございました。

では今日のCDは本日入荷してきたセットをご紹介。
e0046190_23552414.jpg

大ピアニスト、サンソン・フランソワのEMIに録音したショパン作品の全集BOXです!
10枚組。2880円というお得なセットです。
後ろに見えてるルービンシュタインのボックス(こちらも入荷)もありますが、ルービンシュタインが王道なら、フランソワはちょっとアウトサイダーっぽいかな。
なんともいえない男性のセクシーさはフランソワでしょうね。
ちなみに「のだめ〜」の作者二ノ宮さんもフランソワのショパンがお気に入りなんですってね。
ぜひお勧めです。
このショパンボックスってルービンシュタイン、フランソワと続いてきて、その次にはコルトーが出るんですよね〜。も〜今年出せるショパンネタは出し尽くすぞ!って力の入れようです。
私もぜひ今年はショパン集中イヤーとして勉強します!

今日の木曜日は新大オケのヴァイオリンパート発表会聞いてきます!!
Commented by at 2010-03-04 03:14 x
ヴァイオリンパートの演奏会なんてあるんですね。
ひたすらずっとヴァイオリンの方が演奏してゆくのでしょうか?
興味津々…
行ってみたいな~なんて思いました(^_^)
Commented by Daa at 2010-03-04 08:50 x
おお、合格おめでとうございます!ここまで来る道程は大変だったとは思いますが、これからがやっとスタートラインに立ったということで頑張ってくださいね。

こういうハッピーなニュースはうれしくなりますね。気持ちも晴れやかになりました。

今日も一日みなさん頑張りましょう!
Commented by concerto-2 at 2010-03-04 09:26
蝶さんありがとー!
メールも送っといたけど見たかな?
ぜひ蝶さんみたいにヴァイオリンをやってる方は勉強になるかもしれないし、楽しいと思うので聞きにいきましょうよ!
3月はいろいろあるので、向こうに戻る前にぜひいろいろと聞きまくって下さい!
ありがとうございました。
Commented by concerto-2 at 2010-03-04 09:29
Daaさんありがとうございます。
ほんとうに若い方の努力が報われると嬉しいものですよね〜。
ず〜〜〜っとハッピーなニュ−スばっかりだといいですね!
ほんと嬉しくなります。ありがとうございました!
Commented at 2010-03-06 13:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by concerto-2 at 2010-03-06 14:13
シークレット様了解です!
ところでなんかこの曲集中して聞きたいな〜というのがあったらメールくださいね。
来店されるのはいつでもいいですから。連絡頂ければ私もお待ち致しております。ありがとうございました。
by concerto-2 | 2010-03-04 00:07 | CDの紹介 | Comments(6)