人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

あぁー!一大事!

店のパソコン、iMac君がー!
水曜日の朝にいつものように立ち上げたら数分して画面が変になってフリーズ。。
何度やっても。。
Daaさんにちょっとよってみてみていただいたのですが、どうも重症らしい。
もー1時間くらい起きに2、3分使えるだけの状態でした。
明日つけたら普通に使えるようになってないかなぁ〜。。
ピンチです〜。

祝日の木曜日!
コンサートもいろいろとあります。
りゅーとぴあスタジオAでは初回には大人気で満員御礼だったシューベルトの歌曲コンサートがあります。今回も大人気のようです。
当日券もちょっと出るようですよ。

画廊フルムーンさんではチェンバリスト八百板正己さんのコンサートがありますね。

そして長岡ではマルチン大作&白澤さんのコンサートがあります。
こちらも当日大丈夫だと思いますよ。

そして当店は土曜日の東京交響楽団新潟定期の1割り引きデーが大雪だったので、急きょサービスデーとして特別にこの11日木曜日祝日も1割引きデーとします。
たくさんの方に起こしいただけると嬉しいなぁ〜。
木曜日なので私ずっとおりますので。

よろしくお願い致します。

パソコン治ってないかなぁ〜。。
Commented by fullmoon at 2010-02-11 00:57 x
チェンバロ八百板さんコンサート載せてくれてありがとう!
木曜日お店番なのですね。残念!
パソコン治ってるといいですね。
Commented by ikaubon at 2010-02-11 08:09 x
おかげさまで、新潟シューベルティアーデ満員御礼です。ありがとうございました。
Commented by ikaubon at 2010-02-11 08:12 x
 追加です。新潟シューベルティアーデいらっしゃる方は、混雑が予想されます。コンサートホールでもイベントがあり、また天候もよろしくないのでお早めの御来場をお待ちしております。
Commented by Daa at 2010-02-11 09:43 x
どもですー。

パソコンは本当に修理出しましょうね(^_^;)
お金が気になるのは分かりますが、時間が経てば経つほどさらにおかしくなる可能性があるので。。
うちだとMacは対応してないので申し訳ありませんm(__)m
Commented by concerto-2 at 2010-02-11 11:32
fullmoon様ありがとうございます。
そ〜なんですよ〜。
八百板先生によろしくお伝え下さい。
あっ今日なら1割り引きにしますよーと先生にお伝えしていただけるとありがたいです〜(なんて失礼なお願い)
では盛況な演奏会でありますように。
ありがとうございました。
Commented by concerto-2 at 2010-02-11 11:36
ikaubon様ありがとうございます。
先程チケットの回収にtek310様来られましたが、今回も大盛況とか。
素晴らしいですね。
行けずにすいません。皆様に感動を与える素晴らしいコンサートになりますね!頑張ってください。
Commented by concerto-2 at 2010-02-11 12:05
Daaさんありがとうございます。
やっぱだめですね〜。今朝も一瞬立ち上がったのですぐにCDRつっこんでコピーしようとしたんですが、取り出す前にダメになってしまい、たぶん出来て無いと思います。
グラフィックボードのなんとかが悪いかな〜と購入元の担当さんがおっしゃられてたのですが、たぶんもっと大きな要因ですよね。
も〜まいってます。
CDRでなくUSBメモリーでも買ってこようかと思っています。
アドレス帳もとれていないし。
びくびくです。あれってシステムディスクから立ち上げたら復旧できますかね?
おまけに今日は携帯まで忘れてきました。。。
ITものにいかに頼っているかをまざまざと思い知らされます。。
Commented by スッキ~♪ at 2010-02-11 23:24 x
「リンゴ」の方ですか…。
「窓」なら、私も何とか力になりたいと思いましたが、「リンゴ」に関しては、私自身使った事が全くないですからねぇ…。
私のPCも当然「窓」な訳でして、自分で一から組み立てた代物です。
ちょっとしたサポートの経験もあるんですが、「窓」ばっかりですからねぇ…。
「リンゴ」も憶えなきゃなぁ…なって思ってはいますが、何分「黒い箱」の度合いが高いですからねぇ…。
まぁ、「窓」に関しても、「メーカー品」は「黒い箱」な所もありますしね…。
「窓」に乗り換え…って、そうは上手く行かないかなぁ…。
Commented by concerto-2 at 2010-02-12 10:14
スッキ〜♪様ありがとうございます。
まぁ「リンゴ」にはこだわることも今ではないんですが。
なんとなく昔から「リンゴ」だったもので。。。
自宅は「窓」をメインに使っていました。
それも今は立ち上がらなくなってますが。。
こんなにPCになにもかも依存する事が多いと言うのに、ダメになる時は一発で逝ってしまう。
このあたりが改善されるといいんですが。。
10年は普通にしてても動いてほしいですね。
理想論なのはわかっておりますけど。
ありがとうございました。
by concerto-2 | 2010-02-10 23:58 | 演奏会のこと | Comments(9)