人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

昨夜はスタジオコンチェルト。

いよいよ今日は古楽フェスティバル当日。
たくさんの御客様がスタジオAにお越しになられますように。

昨夜は時折超限定で行うスタジオコンチェルトをしました。
テーマはJAM(NSGさんのジャパンアニメ&マンガ専門学校)の常連さんに向けてのコンサート。
前回はDaaさん御夫妻のクラリネットデュオとコンチェルト4号のヴァイオリンソロ演奏でした。
今回は思わぬゲストも参加して賑やかな一夜になりました。
最終的には演奏陣は3組4人。聞く人は私を入れて合計4人ということで贅沢気分を味わえました。
ちなみにこのスタジオコンチェルトの会場は閉店後の当店です。
ささやかなインストアライブです。
でも音は漏れてるでしょうね。お隣のお宅にはやる前にメール入れてます。

まずトップに登場は現在那須フィルハーモニーに所属されているチェロの関谷さん。
昨夜はスタジオコンチェルト。_e0046190_10251482.jpg

新大オケOBの関谷さんがたまたま今新潟に来られてたので来ていただきました。
しかも頼んだのは数日前。ありがとうございました。
最後のバッハの無伴奏チェロのプレリュードは感激しましたねぇ〜。

そして今回メインのオーボエ&ギターの川又御夫妻。
昨夜はスタジオコンチェルト。_e0046190_10223653.jpg

先日のうちわコンサートにはお仕事の都合で来れなかった御夫妻ですが、ぜひJAMの皆さんにも紹介したかったんですよね。
さすがです、すごい。一月位前からお願いしてあったのでほんとうのロビーコンサートのような内容で1時間位演奏してもらいました。
このお二人の演奏はお金をいただいてもおかしく無いと思っています。

そして予定していなかったんですが、川又御夫妻の演奏の時に新潟室内合奏団のファゴット羽田さんも来てくれて、最後に飛び入りで1曲吹いていただけました。
昨夜はスタジオコンチェルト。_e0046190_10192529.jpg

やはり皆さんの注目はファゴットという楽器そのもの。なかなかすぐ近くで見る事は無いので羽田さんにも説明をしてもらいました。楽器を片付けるために分解しながらの説明というのもわかりやすくて面白かったようですね。

およそ2時間近いミニコンサートの後は男性陣はチェロ&ギターでのセッション、そして女性陣はみんなでいろいろな会話で盛り上がっていました。
JAMの皆さんからもお持ちだったイラストとか見せてもらったりと
昨夜はスタジオコンチェルト。_e0046190_10151938.jpg

楽しい一夜でした。
いい交流の場になったかな。

今、店に電子ピアノを置くか検討中。貸し出しもできるようにするといいかな〜とか。
いろいろと夢は広がります。。。
by concerto-2 | 2009-09-26 10:33 | 演奏会のこと | Comments(0)