人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

デパートだ! テレビ局だ!

今日はデパートとテレビ局に行って来ました。
ん?買い物とテレビ出演?
ではなくて、今素晴らしい展覧会が各々で始まっているのです。

まずデパートというのは、大和百貨店で16日からスタートした人間国宝 「五代目伊藤赤水 展」
佐渡固有の陶芸「無名異」。素晴らしい作品が展示されています。
無料で見れる展覧会です。29日まで。
ちなみに大和さんでは今県内物産展も特設会場で行われています。こちらもお勧めです。

そしてテレビ局というのは今日18日からNSTさんの1階ギャラリーでスタートしました。
「猪爪彦一 展〜旅の途中でⅡ〜」
こちらに行ってきました。というのも今日はオープニング企画として午後1時半から猪爪さんによるトークとその後ソプラノ歌手柳本幸子さんによるミニコンサートがあったからなんですね。
御来場のお客様も6〜70人ほどいらっしゃったのではないでしょうか。
たいへん盛況でした。
猪爪さんの作品というと、もう一目でわかる「猪爪ワールド」です。黄土色の土に漆黒の宇宙、そして水平線には独特の赤。という豊潤でありながらも、どこか寂しい感じもしたりする。独特の世界観をもった作品群です。
今では新潟を代表する画家さんといっても差し支えないと思います。
そんな作品に囲まれながらのソプラノコンサートは無伴奏で行われましたが、ギャラリーに響く歌声は妙にマッチして天空にいるような感じになりました。
この展覧会も無料です。会期は24日まで。お勧めです!


「ぶらあぼ」最新号届きました!!
デパートだ! テレビ局だ!_e0046190_20125697.jpg


あと今日見つけた新たなチラシ。
デパートだ! テレビ局だ!_e0046190_20132848.jpg

よさそ〜な演奏会ですね〜。しかしこの日もまたすごい重なってる日ですね〜。
それもまた賑やかでいいことです。

土曜日はマンドリンアンサンブルがお勧めです!!音楽文化会館で18時半から、無料です。
あの爽やかな音色、気持ちがスッキリしますよ!
by concerto-2 | 2009-09-18 20:19 | 展覧会のこと | Comments(0)