人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

東北電力グリーンプラザさん頑張る!

今日の火曜日は近くの東北電力グリーンプラザさんに行って来ました。

お目当ては今日からスタートした
「世界自然遺産 知床・生命の聖域〜後藤昌美写真展」です。
東北電力グリーンプラザさん頑張る!_e0046190_18541987.jpg

東北電力グリーンプラザさん頑張る!_e0046190_18544981.jpg

知床の大自然をあますとこなく撮影した後藤さんの写真展。
よく雑誌などでも目にした事があるような素晴らしい作品が沢山です。
今一度自然というものを考え直す。そんな気にさせてくれるとってもいい写真展です。
会期は21日まで。無料です。

実は今、グリーンプラザさんでは同時に3つの写真展が行われているのです。
まずメイン会場は今書きました知床写真展。
その他には
1階のメイン会場脇の小会場の方では
「ふるさと紀行 魚沼の小さな風景〜上重敏夫写真展」が行われています。
思わずわくわくしてしまうような懐かしい感じがする写真展です。

そして2階の会場では
「第3回 映像都市上越市観光写真コンテスト 写ッセ(シャッセ)」展
が行われています。
これは新潟日報などでも取り上げられていましたよね。
大賞は赤ちゃんを抱く若いご夫婦の心温まる写真。見てる人が思わず笑顔になる微笑ましい作品です。
この他にもたくさん応募された作品が展示されています。

ぜひこの3つの写真展。全て無料です。
どれもとてもいいのでお勧めですよ。

そして、東北電力グリーンプラザさんと言えば毎月のコンサート!!
かっては月一でしたが、今では月2回ですからね〜。
ほんと東北電力さん頑張っています。(りゅーとぴあさんもロビーコンサートしてほしー)

今月は4日にフルートアンサンブルアカデミーさんが終わられてまして、次回は
9月25日(金曜日) 19時開演
「秋風にのせておくるオペラコンサート」出演はオペラデュオ・フェリーチェさんです。

ちなみに10月は
10月4日(日曜日)14時開演で
カナデフウビさんのコンサート。地元出身のアコースティックデュオ。テレビなんかにもよく出てますよね。

それで10月28日(水曜日)18時半開演。驚きましたね〜遂に東北電力グリーンプラザに登場!!
アンサンブル・オビリーさん!!
「ポピュラー・クラシックコンサート」と題されています。リーダー片野大輔氏、着々と新潟市上陸進行中です(笑)
前に片野さんに「片野さんなら新潟で無伴奏リサイタルやってもお客様入りますよー」と言ったら
「そうですかねぇぇぇ」と自信なさげでした。
いやぁ〜もう片野さんの実力&人気はよく知れ渡っていますので、ほんとに大丈夫だと思います。
今や新潟県を代表するプロチェリストといってもいいでしょう。このオビリーさんの公演は楽しみですね!

これらのコンサートは全部無料です。
ほんとにグリーンプラザさんは頑張っています!
ちなみにこれらのコンサートを仕切っているのは、美しき女性スタッフの皆さんたち。
私もよくお世話になっています。

ちなみにメイン会場の10月は
「沼澤茂美 にいがた星紀行」展。
天文ファンの方には言わずと知れた有名な方。天文イラストレーター、天体写真家さんです。
うちの1号さんの友人でもある沼澤さんの展覧会です。
これもぜひお楽しみに!

天文。といえば。。。今週末に迫って来ましたね。ホルストの「惑星」が!!
新潟メモリアルオーケストラ公演です。
13日の日曜日、りゅーとぴあコンサートホールで14時開演。
なんと無料です!無料でオーケストラが聞けるのはそうありません。しかも惑星です!!しかーも指揮者が山岡御大です。ぜひお楽しみに。

あと今週はこちらも大プッシュ中です!
11日金曜日のだいしホールで行われるフルート&ハープ コンサート。
東北電力グリーンプラザさん頑張る!_e0046190_19163247.jpg

新潟を代表するフルーティスト中林先生の素晴らしいフルートにフランスで活躍しているハーピスト東海林悦子さんのハープが絡んでの素晴らしい名演奏が繰り広げられることでしょう。
大注目のコンサートです。私も閉店後に駆けつけようと思っています。
そしてこのコンサートのチケットは当店にて好評販売中です!!!
御早めに!よろしくお願いします。
by concerto-2 | 2009-09-08 19:23 | 演奏会のこと | Comments(0)