人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

重要なお知らせです!!

只今重要なお知らせの連絡がありました!!

今週土曜日8月8日の午後1時半から開演の予定でした
「新潟中央高校管弦楽団定期演奏会」

は延期になりました!!
今週土曜日のりゅーとぴあさんでの公演は取り止めになりました。
おそらく多くの方が予定されてたと思いますが土曜日での公演はありません!!

理由は団員の生徒さんの中より新型インフルエンザに感染した生徒さんが複数名出たためです。

現在8月24日に中央高校さんの音楽棟ホールで改めて演奏会を行う予定になっています。
詳細に付きましてはまたわかり次第お知らせ致します。

驚きのニュースです。
どうも先週団員の生徒さん全員が全国高校総合文化祭で東海の方にいってきて、それが1週間の潜伏期間を経て発症したのではないかと言うことです。
今学校の方では関係各所への連絡でたいへんなことになっているそうです。

たしかに公演延期では大騒ぎになっていることでしょう。
それよりまずは発症した数名の方のご無事を祈りたいと思います。

このように県外に出て感染するということもあるようですが、今新潟市では新型インフルエンザが猛威を振るっているってご存知ですか?
私も先週に某学校の先生からお聞きしました。
マスコミもほとんど注目しなくなってましたが今感染者が増えているんだそうです。
今一度注意をしないといけませんね。
ただ感染が広がって来ると、かからないということ自体ができないかもしれません。
かかったら休んで自ら隔離した状況をつくるというのが大事なのかもしれません。

とりあえず8月8日の中央高校さんのりゅーとぴあでのコンサートは中止になりました!!!
お間違えのないよう。
そしてお知り合いの方でもし行かれるという方がいらっしゃれば教えてあげて下さい。
よろしくお願いします。
Commented by ikaubon at 2009-08-06 21:48 x
 中央高校オーケストラはウチのOBも入団してます。たいへん残念です。
Commented at 2009-08-06 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru at 2009-08-06 22:13 x
理由が理由なのでしょうがないですが、残念ですね…。
3年生にはりゅーとぴあで最後を飾ってほしかったですね。

延期公演もがんばってほしいです~。

身近なところでインフルエンザ発生したとは…。
今乗ってる満員電車も危ないですね~。
Commented by concerto-2 at 2009-08-06 23:57
みなさんのため息が聞こえてきそうですね。
でもこばやしさんも書いてますが、24日と言う振替日が決まっています。そこに向けて切り替えていきましょう!
小林さん時間とか分かったら教えてね。
月曜だから行けます。楽しみにしてまーす。
by concerto-2 | 2009-08-06 18:53 | 演奏会のこと | Comments(4)