人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

柿の種。

昨日の朱鷺メッセで行われたバロックコンサートは大盛況だったそうです。
よかったですね。
朱鷺メッセって展望フロアもいいですし、あと2階の長大なるロビーも演奏すると、すっごく響きがいいらしいんですよ。
もっと使われて良い場所だと思います。

それで
そのバロックコンサートにも行かれたlicksloop様が帰り道に当店まで立ち寄り下さり
こんな素晴らしいものをいただきました!!
e0046190_842926.jpg

はろぅきてぃ柿の種缶。
ほほう〜いろんなのがありますよね〜、こういう地元特産お菓子類って。
ありがとうございます!!
早速食べさせていただきました。

で、これ柿の種なんですね。要するピーが入ってないタイプ。
人にはピーがなければ〜という方も入れば(私の知り合いにもいます。柿ピーなんか柿の種にあらず!と言ってます)
やっぱ入ってないとね〜という人も。
ちなみに私が好きでいつも(いつもって。。。)食べてるのは
わさび柿ピー。
あのちょぼちょぼ食べては「くぅぅぅ〜〜〜」と涙目になるのがたまりましぇん。

とこだわりの米菓、柿の種。
その柿の種を、あのnoismの金森さんと井関さんのトップ2が「おおまじめに!!」20種類の県内にある柿の種を分析しているのをご存知ですか?
このフリーペーパーです。
e0046190_8481054.jpg

最後の方に特集みたいな感じでくまれています。
お二人とも新潟出身の方ではないので、変な思い込みが無く、実にストレートな意見が出てて面白いです。
このフリーペーパーは当店入口にも置いています。
一度ご覧いただきたいですね。

一つお知らせです。
クラシックCD界のカリスマ、名古屋のアリアCD松本社長からアリアCDさんの会報最新号をまた送ってもらいました。
e0046190_8505130.jpg

今度も又、情報満載です!
普通は会員さんしか読めないこの情報カタログ、当店では販売しております。
前回の46号は完売しました。
ぜひ今回の47号もよろしくお願いします。47号は400円にて販売です。
ネットで見れるし、とはいうものの、こうして紙媒体で見るのもいいもんですよ。
ぜひよろしくお願いします。
Commented by licksloop at 2009-07-13 19:43 x
ブログに大きく載せていただいて光栄です♪
わさび柿ピーがお好みなんですね φ(。。)メモメモ
バロックコンサートよかったです。
コーヒーカンタータは日本語歌詞でわかりやすくコーヒー、ケーキ付であのお値段とはお安いでです(^^。
Commented by concerto-2 at 2009-07-14 00:05
ごちそうさまでございました〜。
でもこれほんとに、新潟出身で県外に出られている方には喜ばれるでしょうね〜。
コンサートの方も喜んでいただけたようで何より。
そろそろlicksloop様、聞く方ではなくって出演の方に!!
その日を楽しみにしてますね。
Commented by 北国タクト at 2009-07-15 22:37 x
わさび柿ピー大好きです。
たまにえらく辛いのがありますよね。
Commented by concerto-2 at 2009-07-16 00:01
ありますあります!!
あの「くぅぅぅぅぅぅぅ〜(涙目)」というのが、またたまらないんですよね(笑)癖になります!!
ありがとうございました。
by concerto-2 | 2009-07-13 08:53 | うんめもんのこと | Comments(4)