人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

新潟県音楽コンクール予選結果。

昨夜1時過ぎに寝て。。。。4時頃起きました。。
新聞屋さんが5時過ぎに来たので、さっそく朝刊をチェック!!!

「う〜〜〜〜〜ん」やはり感想は、コンクールは甘くない!ということでしたね。
先日のうちわコンサートには5名チャレンジされるという方がいらっしゃったんですが、予選通過は2名。
ヴァイオリンの石井さんとソプラノの渡辺さん。おめでとうございます。

ピアノの棚橋さんは残念!しかし高校生のピアノ部門は名前を見ると常連の方々でしめられています。
これを突き崩すのは難しいですね。
あと管楽のサックス吉田さんとフルート渡辺さんも残念。それなりにいいと思ったんですけど。
今回の管楽はなかなかハイレベルの争いではなかったのでしょうか?
予選見てないのでわかりませんが。
そんな中、管楽ではうちわコンサートに2度出てくれたフルートの石崎さんが見事通過しています。
よかったですね〜。

そして!!実は一番気がかりだったのは管楽器部門で見事予選を通ったフルート栗原さん!!
よかったぁ〜、栗原さんは今までも何度もチャレンジしてたんですがなかなか予選の壁が厚かったんです。
大学1年の頃より私が勝手に「ミス新大オケ」と呼んでいた栗原さん。
よかった。きっと生徒さんも喜んでいらっしゃることでしょう。(今は私の母校の先生です)おめでとう!

通過した人には拍手を。残念だった方にも拍手を!だと思います。
みなさんお疲れさまでした。

あと今朝の新聞にのってた写真の方が昨日私が書いたMさん。
もう県コンウオッチャーの方にはおなじみの方です。本選で何を弾かれるのか楽しみにしたいと思います。

7月26日は私も体調を万全にして7時間頑張ります!
もしかしたら夜、マルチン大作の演劇も行かなければならないかもしれないし。。。(同じ日じゃないか。。。)
フルートアンサンブルアカデミーもあるし。。。市橋門下オカリナ発表会もあるし。。。ジュニア邦楽もあるし。。。どうなってるの26日?
も〜たいへん。
Commented at 2009-06-29 15:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by concerto-2 at 2009-06-29 15:27
はい、一生懸命やったことって必ず無駄にはなりません!!
ぜひ頑張ってみてください!
ありがとうございました。
Commented at 2009-06-29 17:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by concerto-2 at 2009-06-30 00:31
いや、そんな勇気出さなくて大丈夫ですから(笑)
ぜひ「素敵な演奏」楽しみにしています。
こちらこそありがとうございました。
Commented at 2009-06-30 09:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by concerto-2 at 2009-06-30 09:57
ほんとうに嬉しかったです。
すごく楽しみにしています。ぜひ思いっきり気持ちよく演奏して下さい。
私はだいたい前から3、4列目の真ん中当たりで見てますから。
楽しみにしてますね!
by concerto-2 | 2009-06-29 08:47 | 演奏会のこと | Comments(6)