人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

金曜小ネタ集。

まず最初に番組宣伝!
今日土曜日の午前11時45分からFMPORTでの「遠藤麻理のライフステイション」よろしければお聞きください。
先日収録したピアニスト&音楽療法士の内田美果さんがゲストの日です。
金曜小ネタ集。_e0046190_10646.jpg

よろしくお願いします。

マイケル・ジャクソンが亡くなった!
「スリラー」の頃の人気はすごかった。石丸電気の店内でプロモを流したら、2、30人お客様が集まったものです。
そして思わず例の踊りを。。。
お客様の後ろにいる店員も思わず例の踊りを。。。あっそれは私か。
同世代の皆さん、踊りましたよね〜。
ディスコなんかでも「ビートイット」「ビリージーン」「スリラー」とかかかると「うおぉー!」と踊り狂ったものです。
そしてカラオケで歌ったものです。。。よね?

テレビと言えば今日の金曜日は「スマイル」が最終回でした。
ヤフーでこの春ドラマの満足度ランキングがでてましたよ。
1位 BOSS  2位 白い春 3位 アイシテル 4位 スマイル 5位 クイズショー
だそうです。う〜ん。
私はこうですね。
1位 白い春 2位 アイシテル 3位 BOSS 4位 臨場 5位 スマイル
かな。上二つはダントツでした。

金曜日はいくつかギャラリーをまわってきました。
今週行われているので一番のお勧めは、古町8の羊画廊さんで今週末まで行われている
金曜小ネタ集。_e0046190_23511142.jpg

「ラクチャ・テムレン 展」
これが一番ですね。テムレンさんはこれが昨年の個展に続いて2回目の個展。
昨年のよりすっごくよくなってました。これは売れる!
テムレンさんはモンゴル出身、そしていつもは入船うどんさんで働いている若者です。
今回はモンゴルからお母さんをよんでいて、海をはじめて見たお母さんと一緒に佐渡ミニ旅行にいかれてるそうです。頑張れテムレンさん!!作品なかなかいいですよ。日曜日まで。

西堀の蔵織さんにも行ってきました。
金曜小ネタ集。_e0046190_23594839.jpg

蔵織さんは蔵でコンサートもやってます。最近ピアノも蔵織さんに入ったんですよ。だからピアノを使うコンサートもOK!
なんか企画しようかな。
いつも蔵織さんの玄関にあるかわゆき電動スクーター君
金曜小ネタ集。_e0046190_02691.jpg

動いた所見たことなし。。。動くのかな?
新潟絵屋さんも行ってきました。ぜひいろいろなギャラリーさんも行ってみてください。

続いて街ネタですが、今上古町の1になるのかな(もしかすると2)、そこでまもなくオープンの興味しんしんのお店があるんですよ。
金曜小ネタ集。_e0046190_07767.jpg

なんと「甘酒」の専門店!!!
ちょうどオーナーさんもいらしてて、お話を伺うことができました。
全商品甘酒関係で20種類くらい。そして全商品ノンアルコール!!
普通私なんかが考えている甘酒とはちょっと違うらしいんです。
金曜小ネタ集。_e0046190_453191.jpg

7月4日オープン!!

美味しいものと言えば、当店向いにあります「田文さん」
夏向け商品が出ています。なかなか美味しいんですよ田文さん!!
今回の夏ものの中で一押しはこれです
金曜小ネタ集。_e0046190_481822.jpg

タイトルが「夏の思い出」。メロンをくり抜いて、中にクリームを入れたものです。美味しいですよ。

さていよいよ土曜日は新潟大学管弦楽団さんの登場です!!
今回のメインはドヴォルザークの8番。
今の新大オケさんではぜひチェロセクションに御注目を。
あとドボ8の4楽章はフルートとトランペットのソロにも御注目!
当店も2人で聞きに行きますので、すいませんちょっと早めに一旦店を閉めます。
そして終わって戻ったらまた再開しますので、よろしかったらお寄り下さいね。
新大オケの皆さん頑張ってください!楽しみにしてます。
by concerto-2 | 2009-06-27 04:13 | うんめもんのこと | Comments(0)