人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ラーメン博&オル研公演。

金曜日はとっても大きなイベントが!!
そう金曜日のメーンイベント!メーン、めーん、麺。そう麺イベント!!
朱鷺メッセで金曜から日曜まで行われる
「第4回 新潟ラーメン博」です!
昨年は昼頃行ったんですよ。そうしたらも〜〜〜長蛇の列。
それで今日は夕方4時過ぎにいきました。
ちょっと中間時間と言うことで食事ブースもわりと空いてました。
e0046190_0253617.jpg

ステージのイベントもなかったし。
また夜になると人でも増えてくるんでしょうけどね。
でも外のラーメン店ゾーンは呼び込みの若い衆の勢いたるや凄まじいです!
もう24店舗がお客様の取り合いですからね。
賑やかで楽しい。
e0046190_0274211.jpg
e0046190_028389.jpg

せっかく県内各地から出店があるので、新潟市内でないお店のをいくつか食べました。
そんな中でおいしいの発見!
ブースナンバー02番、妙高市にある「ごはん処 食堂ミサ」さんのみそらーめん。
これはうまい!白みそベースのまろやか細麺。そしてゴージャスに入っているタマネギ!!
タマネギ嫌いの人にはちょっと辛いかもしれないですが、これがなかなかおいしいんです。
でも。。。ちょっとにんにくが強いか。。。私家に帰ったらくさいくさいとブーイングです。。
きっと土日ははんぱ無い人であふれかえることでしょう。楽しいぜラーメン博!!
天気も良くて朱鷺メッセ付近の信濃川河口あたりは気持ちいいーです。
e0046190_0334152.jpg

ウエディングの写真撮影なんかもしてましたし
e0046190_0343739.jpg

せっかく朱鷺メッセまで来たので、ついでに日曜日にオルガン研究会公演が行われる日本キリスト教団東新潟教会さんまで足を伸ばしました。
e0046190_174029.jpg

というのも電話でよく聞かれるんですよね。「場所はどこ?」「駐車場近くにある?」
単純に「無いんですよね〜」と答えているのですが、あまりにそれは不親切ではないかと。
場所だったら適格に、目印とか角はなにとか教えられるように。駐車場はたしかに無いんですが、ではもっとも近い駐車場はどこかお話できたらいいな。
と思ったので確認に行ってきました。
目印や角とか写真とってきたのでもうバッチシ。
そして近いとこにあるコインパーキングも探してみました。一番近いのはバイパスぞいにあるローソンから一つ信号を万代の方に戻った信号の角。
e0046190_194129.jpg

でも6台しか停められないんですよね。
それだったら距離的にちょっとだけ遠いですが、旧石丸電気からほんぽーとのあたりに点在するコインパーキングを利用するのがいいかもしれませんね。歩いて15分くらいで教会につけると思います。
掟やぶりなとこもあるかもしれませんが、それはちょっと書けないので。。。
いずれにしても近くにはほんとにありませんから御注意を。
でも今日もcantiさんと話したんですが「花園の教会とお間違えになるお客様がないといいんだけど。。。」。今日もお客様で花園の方だと思ってらっしゃる方いらしたんですよね。
ちょっと不安。。。
いずれにしろ31日は沼垂東の東新潟教会で午後2時からですのでよろしくお願いします。
予定終了時間は3時半ころだそうです。タクシー吹っ飛ばせばりゅーとぴあのもぎぎ講座にも間に合うかと思います。よろしくお願いします。

さて土曜日は!!
音楽文化会館で午後2時から新潟声楽界の大御所、小川恒子さんのリサイタルがあります。
私はだいしホールで行われる国立音大出身の若手の皆様でおこなわれるピアノコンサートに行ってきたいと思います。無料です。午後1時半から。
天気がいいといいですね〜。

そうそう東京音大卒のトロンボーン&ピアノのDuoYさんのチケットもまもなく到着予定です。
ぜひよろしくお願いしますね。(ちょくちょく宣伝しまーす。)
週末もいい天気でありますよ〜に。
Commented by canti at 2009-05-30 08:04 x
オルガン研究会のPRをありがとうございます。
いろいろご心配・ご配慮いただき、感謝の涙です。
花園教会さまでないことは、マルチンもブログで強調しています。
強力なブログ2つで周知いただいているので、結構安心です。
私も昨日、地図など作成しました。
今日は、私も最後の合わせ練習です。
実は、すっごく、良い曲なんです。黙っていましたが。(超絶技巧なんですけどね..)
Commented by concerto-2 at 2009-05-30 12:52
もう明日ですね。出演者も多くいので豪華で楽しい演奏会になることは間違いなしですね!!
このコメントご覧の皆様!「炎のリコーダー奏者」cantiさんの名演お聞き逃し無く!!
Commented by まるちん at 2009-05-30 20:55 x
本当に、凄いリサーチありがとうです。
本日、最終合わせをしました。
良い曲に、(演奏はともかく)涙がでちまいました。
この曲に出会えて、幸せです。
この感動を皆様にお届けできるように、
頑張るっす♪
Commented by canti at 2009-05-30 21:44 x
炎のリコーダー奏者! わはは、いただきましたっ!!
炎の料理人、炎の錬金術師、炎の転校生、どれに近いんでしょう(笑)

こちらも良い感じになってきましたが、マルチン・ラインベルガーはまた素晴らしい!!ヴァイオリンは「魅惑の音色」そのもの。

皆様、お楽しみに。
Commented by concerto-2 at 2009-05-31 02:02
お二人ともありがとうございます。
本当は栗の木バイパスの交差点、次の沼垂の交差点、そして沼垂通りから左に折れるところなどなど全部ず〜っと写真撮ったんですよ。でもそれ全部のっけるとさすがにしつこいと思い。。
もう本番直前ですね。頑張って下さい!!
by concerto-2 | 2009-05-30 01:32 | うんめもんのこと | Comments(5)