人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

新潟市役所ロビーコンサート an amateur

昨夜はなんか寝付かれず悶々。。。。
「はっ!」
たしか。。20日って「月刊キャレル」さんへの原稿締めきり!!
い、いかん!そう思って2時くらいから頭ひねりひねり、某演奏家さんのシューベルトをBGMにして。。。3時頃にとりあえず完了。店にメール。
そして今日、店にいって、つらつら〜とチェック。も〜いいや、はい送信!!ポチっとな。

ということで6月に20日頃かな?月刊キャレルさんのCD紹介に私が書いたのを読まれたら
「あ〜これ深夜にぼ〜っとしながら書いたやつだね」と思って下さい。

さて、水曜日は毎月第3水曜日恒例の新潟市役所ロビーコンサートの日です!!
今回の出演はan amateur(あん あまちゅあ)さん。
メンバーはヴァイオリンの原崇教さん、電子ピアノは浅野百合子さん。
原さんはこの春に新潟大学音楽科さんを御卒業、浅野さんも音楽科研究生の方です。

プログラムは
マスネ タイスの瞑想曲
エルガー 愛の挨拶
久石譲 オリエンタルウインド
サラサーテ 序奏とタランテラ
サラサーテ ツイゴイネルワイゼン

アンコールは タイム・トゥ・セイグッバイ

そのチーム名のようにアマチュアなお二人。
大丈夫かな?特にトークとかでお客様を盛り上げることができるかな?
それが心配でしたが。
いやなかなか、私は原さんのトークなんか聞いたことがありませんでしたが、決して上手くは無いですが、朴訥!まさに朴訥なトークがお客様の暖かく受け入れられてました。
原さんがんばりましたね!!

演奏も最初は緊張して堅かった感じがありましたが最後の方はなかなかのってました。
アンコールはお客様もうっとりとされてました。
大成功といえるのではないでしょうかね。

もう原さんと言えば超生真面目な容姿、演奏、姿勢。
いつも私は原さんが演奏しているところを見ると、思い出す人がいるんですよね。
それはBOOWYのベース松井さん。演奏してるとこの雰囲気似てる〜。
あっ、ちなみに松井さんはバンドに入る前は石丸電気の社員ですからね。先輩っす!!
カラオケ言った時、まぁ〜最初に咽ならし〜で私がいつも選ぶのは「わがままジュリエット」だったりして。。

という話はさておき、とても上手くいったコンサートだと思いました。
さてこの新潟市役所ロビーコンサート、次回は!しゃべらせたらこっちのもんだぜぃ!のエンタ姐さんコンビ!(うっ怒られるかな)
フルート市橋靖子さん!!&キーボード川崎祥子さん!!
6月17日(水)のお昼です。ぜひおこし下さいね。

話し変わって午前中にヤマハさんへいったら、インストアライブのお知らせがありました。
こちらです。
新潟市役所ロビーコンサート an amateur_e0046190_23454511.jpg

この週末24日です。トロンボーンのミニコンサートは珍しいですね。聞き物なのでは無いでしょうか。時間も早くて他とバッティングもしませんしね。私も行こうかなと思ってます。

ついでにこちらも御紹介。
新潟市役所ロビーコンサート an amateur_e0046190_23482124.jpg

こちらは朱鷺メッセさんで6月20日の声楽コンサートです。

それでこの2つのコンサートなんですが、両方11時台開演があるんですよ。
私この時間帯をもっと使ったコンサートがあってもいいと思うんですよね。
もし私が主催をやる時があればこのあたりの時間にしたものをと考えます。
まぁやることがあればですけど。

明日はひとり店番、いい一日でありますように。
Commented by メンヒ at 2009-05-21 08:48 x
昨日は来客があり行けなくて残念でした。来月は市橋さん登場、楽しみです。
Commented by concerto-2 at 2009-05-21 12:01
はい市橋さんも楽しいですし、川崎さんも楽しい人なんですよ。
きっと明るいコンサートになると思います。
楽しみにしましょう!!ありがとうございます!
Commented by PORTっす at 2009-05-21 12:19 x
昨日はおつかい大作戦ありがとうございました。
おかげで夜中まで編集できました~。
Commented by concerto-2 at 2009-05-21 13:44
ク〜お疲れさまっす!!!
たいへんだねぇ〜。そのことはブログ内で書こうと思ったんだけど時間が無くて書かなかった。今日ので書くね。宣伝もしないと。
早く休んでね〜。
by concerto-2 | 2009-05-20 23:54 | 演奏会のこと | Comments(4)