人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

スピーデンさんのパイ inアパートメント。

今日は見逃せないテレビが。
午前11時からの「さわやか新潟」というテレビ番組にちょろ〜〜〜〜っとだけ知っている、弦がとってもたくさんある某楽器をやっている方が出ました。(Daaさん覚えてました?、あっ小さな大巨人さんにも教えておくんだった)
く〜〜なぜそんなに言葉のテンションが低いか!もっと声を張って!とかワンセグを見ながら一人熱くなってました。
なんか前にもりゅーとぴあのマリアンヌさんが出たとき、言葉がオクターブ低かったけど緊張するとそうなるのかな?
私は異常に高くなるんですよね〜。
とにかく見てる方がどきどきしました。ワンセグって文明の利器ですね〜。

そして今朝は当店のお客様から耳寄りな情報を教えて頂きました。
こんな感じで。
***********

突然ですが宣伝です!5/2(土) 3(日)西堀前通り4番町の家具屋さんアパートメントさんの前で 英会話教師 兼シェフでニュージーランド人のドン・スピーデン氏が手作りパイを販売します。普段はネット販売です。今回は牛挽き肉とチーズのパイ、牛挽き肉とトマトソースのパイ(ボロネーゼ)、アップルパイの3種です。美味しそうでしょう?本当に美味しいんです!11:30〜5時までです。1個\350の所3個買うと\1000です。私のイチオシです(^^)詳しくは http://premopie.weebly.com/ をご覧下さい。宜しくお願いします。

************
おぉ!熱いプッシュではありませんか。
サイトを開いてみたら、たしかに美味しそう。いつもはネット販売のみ。
こ、こ、これはいかずんばおれない!!ダッシュ勝平!(知る人ぞ知る。。。)

私のお友達ショップでもあるアパートメントさん。新潟1のインテリアショップだと思ってます。
女性スタッフはみんな美人だし。
店先にいらっしゃいましたよスピーデンさんが!
e0046190_15484227.jpg

ニュージーランドご出身のスピーデンさんは日本語もばっちり。とても明るく楽しい方でしたよ。
3種買いました。
e0046190_1550745.jpg

う〜んヴォリュームある〜。美味しい。一つでお腹いっぱいになりますよ。
いつもはネットでしか販売されてないそうなので貴重なこの機会。今日と明日、ぜひアパートメントさんに行ってみて下さい。
アパートメントさんもものすごく魅力的なショップです。そちらもぜひ見て下さいね。

りゅーとぴあの庭の中ではきれいな女性をモデルに写真撮影がおこなわれてました。
クラリネットを持ってらっしゃったので、新進クラリネット奏者かなぁ?
デビューCDのジャケットとか?
もしかしたら「新潟美女図鑑」かもしれませんが。
クラリネットの美女。。。(もしかしてミセスDaaさんだったかな。。)
Commented by licksloop at 2009-05-02 20:35 x
明日買いにいこうと思いましたが、アパートメントさんの場所がわからず、
しばらくyahooったり、ググったりしてさわいでおりました。
ミートパイは私、実は好きなんです。
絃がたくさんある楽器ってリュート以外だと、クラヴィーアですか?
Commented by concerto-2 at 2009-05-03 00:59
licksloop様今日はありがとうございました。あっ昨日になりますね。
アパートメント場所分かりました?
セブンイレブン古町5から西堀に行って交差点を渡らず左折。
すぐあります。4階建てのビル。全部がアパートメントさんです。
よく看板犬のカザム君とかが店先にいたりします。
いい〜ショップですよ。ぜひ行ってみて下さいね。
Commented by concerto-2 at 2009-05-03 01:00
あっ弦が多い楽器ですが、ピアノの約半分ちょっとの数でしょうかね。
あんまり克明に言うとちょっとなので。
でっかい楽器です。まぁそんなとこで勘弁してやって下さい(笑)
Commented by licksloop at 2009-05-03 16:56 x
ミートパイをゲットしてきました全種類を買ってまいりました。
パイ皮がサクサクしておいしいですね。アップルパイだけを今食べてますが、あまり甘くなくてよいです。家族にも好評でした。なくなったら通販かな?例の楽器は、わかりました(笑)。なるほど。足が忙しい楽器でしょ。
Commented by concerto-2 at 2009-05-03 17:02
私も昼ちょっと過ぎに見に行ったんですが、もう少なくなってましたね〜。
実は食べれるお店があるんですって。
情報提供者様から教えてもらいました。
「ちなみにドンのパイが食べられるダイニングバーもあります。
本町通りの The local(ローコウ) と けやき通りの アイリッシュパブ ロビン です。」だそうです。
弦の人は当たりです!この前3人でケーキを食べあった人ですよ〜。
今頃「キャーそれ以上書かないでぇ〜」と声が聞こえて来そうなんで、このあたりで勘弁してやりましょう(笑)
Commented by Daa at 2009-05-04 09:03 x
ああ、テレビの件は録画すっかり忘れてました(T_T)
2日の朝から相方実家(新潟県ではないです)に来てるので。。

そんな訳なんで残念ながら写真撮影は相方ではないですねぇ(笑)
クラリネット吹きも美女揃いですからねぇ~。月末発売の雑誌楽しみですね。
Commented by concerto-2 at 2009-05-05 10:22
Daaさん、ありがとうございます。
テレビはも〜ほんとうにテンション低くて「なんであんな低いの?」と聞いたら、あれを使うと言われてなかったのでテストかと。。とか。
テレビは怖いです。
クラの美女は新潟美女図鑑とは限らないんですけどね。奥様かな〜と思ったのに(笑)
でもりゅーとぴあのあたりでたまにモデルさんを使っての写真撮影されてますが、なんか華やかでいいです。
やっぱり美しき女性は国民の宝、国宝です!
気を付けてお帰りくださーい。
Commented by licksloop at 2009-05-05 11:14 x
貴重な情報ありがとうございました。
弦の人は誰にも話さず秘密をまもります(w
パイの情報をありがとうございます。
友達に話したら、通販で買うといっていました。
Commented by concerto-2 at 2009-05-05 13:53
licksloop様ありがとうございます。
あのパイはりゅーとぴあインフォの皆さんにも絶賛でしたよ。
私は女性にはちょっとヴォリュームあり過ぎなのでは?と思ってましたが
さすがは別腹(笑)
特に私の味覚の師匠アナスタシアも誉めてました。うれしいことですね〜。
街ネタについては知ってても書かなかったこと多いんですが、どんどん情報発信して行きたいと思います。
ありがとうございました!
by concerto-2 | 2009-05-02 16:10 | うんめもんのこと | Comments(9)