人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

むぉぉぉぉ!!初めて見た!!

月刊にいがたが発売されたこともあってかご覧になられてる方の数が少し多いようです。
そんな中、ひじょうに申し訳ない今回の記事です。

毎週木曜日は一人店番デーなのでいろいろな用事は開店前に済ませてくるんですね。
なかなかあわだたしかったりするんですよ。

今朝も銀行の用事を済ませたのが9時50分!げっ、いけない!早く戻られねば!

と、思い古町6の北越銀行さんからチャリで急ごうとした所。。。
前方から見慣れない。。。。い、いや普通に自転車載ってるおっちゃん?でもなんか変。。。

おーーーーーー!!!!!
リンクしてる「今日のネコ山」のさゆりんさんが以前に古町で遭遇して大感動したとブログで書いてた!!
キャット・オン・ザ・オッチャンショルダー ペアではないか!!

説明しよう
普通におっちゃんが自転車にのってて
その肩の上にネコがのってるんです!しかもおっちゃんは特に前屈みになると言うことでもなく、ふつーの姿勢で。
おっちゃんの首をネコがぐるっとしてるっつーか。。。あー

即席で描くとこんな感じです!
むぉぉぉぉ!!初めて見た!!_e0046190_1449388.jpg

弁解しよう
私はもうちょっとちゃんと描けばもうちょっち上手い。(お客様が店内にいらっしゃる時にこそこそっと描いたんで。。。おいおい)

このペアのすごいとこは、全くふつうーーー!に走ってる。しかもすごくネコ安定してる、そして自転車はけっこースピードでてる!
私も追いかけて写メ撮ろうとしたんですが、あっという間に遠ざかって行きまして、たぶん追いかければ信号とかで追いつくと思いましたが開店まで時間も無く断念しました。。。

あのペアはすごい!プロだ!(ってなんのプロ?)

朝からいいもの見させて頂きました!

次は音楽ネタを書きますんでご勘弁を。。。
Commented by licksloop at 2009-04-23 20:57 x
今日はごちそうさまでした♪
すごいネコと飼い主ですね。高等技術ですね。私もうちのネコとこうやって自転車に乗ってみたいものです。
今日買った、ポール・オデットのは私的には¥当たり¥でした。
ありがとうございました。
Commented by concerto-2 at 2009-04-23 23:49
ケーキはハープの姐さんに感謝ですね!
オデットのあれは私のキラーCDの一つです!!
当たりでよかったです〜。
こちらこそありがとうございました。
Commented by すみよ at 2009-04-24 19:12 x
月刊Niigata買いました〜♪
「白山界隈の…」のページでおぉぉぉぉ〜〜!!
是非とも、多くの方に訪れて頂きたいお店です!!
いいお店ですよね〜、コンチェルトって!
「コンチェルト!コンチェルトをよろしく!!」

…って、私は、コンチェルト佐藤さんのブログで
何をコメントしてるのやら…(^^;

でも、お世話になっているお店が掲載されるのは
本当に嬉しいですよん♪

そして、このおじさん&ネコペア、みたーーい!!
いつか遭遇したいものです。すごいですね、それにしても(驚)
佐藤さんのイラストがこれまた味があっていいわ〜^^

そうそう、先日は、力強いメッセージありがとうございます。
はいっ!!がんばりますよ♪がんばってみます(^0^)
Commented by concerto-2 at 2009-04-24 23:59
すみよさん、あ、あ、ありがとうございます(汗)
いやいやおはずかしいっす。
それに拙い絵も画伯のすみよさんにほめられるとは光栄です。
先日のメッセージ!頑張って下さい!!
by concerto-2 | 2009-04-23 14:58 | 街ネタ | Comments(4)