人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

枝並さん、「月刊にいがた」、新響さん

か、か、哀しいよパトラッシュ。。。

脇のメモ欄にも書いてますが、私の身体にはアカディ牛乳が流れてるのだ!
というほど大のアカディファンです!
アカディはなかなか置いてる店がないんで、ちょっと遠くの置いてる店まで買いにいってる。
い、いや行ってた。。。
薄々おかしいとは思ってました。
今日雪印乳業のHPを見たら「やはり」
3月いっぱいで生産中止になってました。

でも後継商品「メグミルク おなかにやさしい〜」とかいうのが発売になりました。
まぁ名前が変わっただけだろう。。。と思い我が家も購入しましたよ。
ま、ま、まずい。。。たしかに飲み口最初あたりは似ている。
しかしすぐ気付きます。薄口になってる。。。これは同じ雪印の成分無調整牛乳に似ている。
価格だってアカディは238円くらいだったのに、この跡継ぎは198円。ちなみに近所のセールでは148円!
薄めてんじゃないの?と疑いたくなりました。
あの偽装事件の時でも雪印を応援してて一切浮気をしなかった私ですが、これはさすがに心が折れました。今度からはチャレンジャーの「まごころ牛乳」にします。。とほほ。。
アカディ!ずっとありがとう。お前の事は忘れないよぉ(号泣)

独り店番の木曜日、今日は月刊にいがたさんの取材がありました。
その前に「こんにちはー」と素敵なお姉様が御来店。
昨日書いた枝並千花さんのお母さま、ママ枝並さま!!
いろいろとお話を聞きました。ここには書けない話が多いので書きませんけど
「なかなか大変なのね〜」と思いました。
あえて困難な道を歩むことを決めた千花さん。頑張って下さい!
そんなことをママ枝並様と話していたら
「月刊にいがた」さん記者さんとカメラさん御来店!!

4月25日発売の号で白山界隈のお店紹介のページにのっけてくれるとのこと。
たぶん小さいと思います。
ただせっかく来られたので、もう美人記者さんをつかまえて店の話だけでなくグルメ話、ラーメン話、土と水〜をどう思うか!とか全然店舗紹介とは違う話題で議論白熱!でした。
楽しかったです。
どうか私の写真写りがいいのが使われてますように〜

それで、その記者さんがいらっしゃってる時に御来店されたのが
9月23日にりゅーとぴあ公演がある新交響楽団さんの運営委員長大原さん!
いらっしゃいませ!
大原さんは新潟大学オケの御出身です。楽器はホルン。もうずっと前の事ですから〜とおっしゃられてましたが、まだまだお若いっすよ〜。とてもキュートなお姉様です。
新交響楽団さんはアマチュアとはいうものの、もうCDも何枚も出してるし、あの芥川さんが心血注いで鍛え上げたオーケストラです。
今回のプログラムも芥川さん、黛さん、そしてショスタコ5番。
ちなみにチケットはもう少ししてからですがS席2000円、A席1500円です。
チケットが届きましたらお知らせします!

あっ!9月23日か、、、これはまたぶつかるかなぁ。。まだ未発表なのがあるんです。仕方ありませんね。

でも「月刊にいがた」さんの取材の時にちょうど枝並さんや新響さんがいらっしゃっててよかったです。
いろいろと新潟音楽界は元気なんですよ!とアピールできたと思います。
もっともっと賑わうようにわたしも頑張らないと!

毎日天気がいいです!
桜も咲きました!花見も最高になってますよ。ぜひ白山公園にお花見の際は県政記念館にも足を運んでみて下さいねー。素敵な美女達がお迎えしてまっす!
枝並さん、「月刊にいがた」、新響さん_e0046190_0164027.jpg

金曜日はりゅーとぴあワンコインコンサートがあります!今回はパイプオルガンでの名曲コンサートです。ぜひおこし下さい!!
by concerto-2 | 2009-04-10 00:19 | いらっしゃいませ! | Comments(0)