コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧

明日はぜひこちらに!!


今日もすごいことになってましたよ「少女画~三人展」
またまたメンバー全員昼ごはんタイム抜きで閉館まででした。。若者たち頑張ってます。

明日はぜひこちらを!
e0046190_18475281.jpg
e0046190_18480611.jpg
ユーフォルビアの公演があります!
15時と19時開演の2回公演。チケットあります!会場はスタジオAです。
このユーフォルビアの公演ってなんというか、、、クラシックのコンサートではありません。
一篇の映画を見るような、そんな公演ですよ。ぜひおすすめです!

メンバーの川崎祥子さんと言えば!
来週水曜日、26日、ド平日の午後1時半から!!
インストアライブやります!
e0046190_18502997.jpg
行き当たりばったりなライブ!です。
本当にすごいんですよ川崎祥子さん。平日の午後はどうなんだろう!というチャレンジでもあります。
ぜひよろしくお願いします。


今日もすごかった。
たくさんのお客様が来られました。
そんな中
午前中は坂井加納さん即席ミニライブをしてくれました。
e0046190_18542800.jpg
加納さんありがとう!

そして午後は19世紀ギター植木和輝さんが来てくれました!
e0046190_18552331.jpg
なんと植木さんほぼ閉館時間まで、ずっと弾いててくれました。
e0046190_18563667.jpg
これがすごい雰囲気にマッチしてました。そしてたくさんの人に植木さんをアピールできたと思います。
なにより植木さんご本人が「すごく楽しかったです!」と言ってくれました。
ありがとうございます。

美術と音楽がクロスするような感じっていいですね~。本当に。
最高でした。

ぜひ植木和輝さんにはこちらがありますので!
e0046190_18583197.jpg
ご予約お待ちしております!

明日は午後にまた3人の母校から1クラス授業で来られるとのこと。

そして今日も似顔絵が大爆発でした!6人書いてもらいましたよ。それがまたみんな喜んでいただけて~

いい展覧会になっています。もう来週の水曜日も午後からオープンしますから(川崎祥子さんのライブするし)
月末日まで毎日大盛況で突っ走ります!

おっと!今日はもうお一人すごい方が来られたんですよ。
それはまた明日に!いろいろと宣伝することもあるので。
新潟中央高校のすごい方w
お楽しみに。

明日もいい一日でありますように。

# by concerto-2 | 2017-04-20 19:02 | 演奏会のこと | Comments(0)
月曜日からスタートした「少女画~三人展」ですが、予想をはるかに上回るスタートとなりました。昨日なんかオープンからこれです。
e0046190_16572000.jpg
e0046190_16573474.jpg
私も作家在廊登板だった板垣匠さんもお昼ご飯を食べる時間もなく閉館時間になりました。
そんなに平日に人くるか?
と思われると思いますが。。それは事情がありまして。
今回の作家三人さんは全員日本アニメ&マンガ専門学校の卒業生さん(同期生)ということもあって、母校からの授業としてクラス単位で先生が引率されて20人くらいづつ来られているのです。
もう蔵織満員状態。。。。それ以外の時間もお客様がゼロではないんですよ。
若い皆さんの作品を支持されている方々がとっても多いということを感じます。
作品などは前回ちょっと載せましたが、物販コーナーも人気なのです。
こんな感じ。
e0046190_17011902.jpg
e0046190_17013399.jpg
e0046190_17014922.jpg
私は個人的にこの上の写真にあるオムライスのベッドのが面白いなぁ~と思ってます。
物販コーナー好評です。

同じく似顔絵体験コーナーもやってます。このコーナーちょっと事情があって本来似顔絵担当の達人がやるはずだったのですが、それがちょっと限られた日になってしまって、三人が交代でやってます。「苦手なんですよ~」という三人に。
「似せなくていい!それぞれの個性を出した作品を描くつもりでいいから」とアドバイスする私。
それではまず私が最初の生贄、、い、いやいやサンプルとしてモデルに。。
トップバッターは八崎ここさん。
e0046190_17053711.jpg
「かわいいキャラクターみたいな感じにしていいですか。。。」
「あぁいいよ。似顔絵というよか個性ある作品を描くようにね。。」

で、今回の個展最初の似顔絵がこちら


e0046190_17065616.jpg
い、い、い、い、いかがでっしゃろうかw

達人さん以外の時は500円で~と銘打ってますが300円にしよう。と三人と決めましたw
ここさん以外の二人にも書いてもらいますからね。
ぜひ皆さんも300円で体験してみてください!!
ちなみに似顔絵マイスターくんは23日と27日に在廊の予定です。

昨日はピアノ坂井加納さんが来てくれました。
e0046190_17085118.jpg
昨日の当番板垣さんが一生懸命作品解説をしてくれましたよ。

そのお礼に。。。

e0046190_17093788.jpg
加納さんの生ピアノ演奏を。ショパンのノクターン、革命、別れの曲などを弾いてくれました。
プロの生演奏を間近で聴くなんて生涯初です!という板垣さん、、、正座で聴いてくれましたw
大感激されてました。

そして
e0046190_17112725.jpg
加納さんも似顔絵体験へ。
この日絵具が無かったので出来上がりは明日ということになりました。私もまだ見ていません。どんななのかな・・

坂井加納さんと言えばぜひこちらもよろしくお願いします。
e0046190_17124464.jpg
e0046190_17130133.jpg
チケット扱っております!

この展覧会「少女画~三人展」は30日までやっております。
やはり「少女画~」というタイトルから変に先入観を持ってしまいがちなのです。実は私もそうでした。
でも実際に作品を見ると、みんなが「あ、いいね」と言われてます。
ぜひ生の原画を見に来てください。とってもいいですよ。
それとメンバーの誰かは必ず在廊しております。今年23歳になる3人、本当によく頑張っています。しっかりしてますよ。
ぜひそのメンバーさんにも会って話してみてください。よかったら似顔絵もよろしくお願いします。

明日は風が弱まっていますように。

# by concerto-2 | 2017-04-19 17:16 | 展覧会のこと | Comments(0)

蔵織明日からは!!!

蔵織明日から一つの展覧会がスタートです!!
こちら
e0046190_19044258.jpg
「少女画~三人展」です。

三人とはこの皆さんたち。
e0046190_19053809.jpg
左から八崎ここさん、しゃなりかさん、板垣匠さん。
3人とも古町にありますNSGジャパンアニメ&マンガ専門学校(通称JAM)の卒業生さんです。

この若い3人の皆さんによる作品展。少女画~というワードだと、なんかいろんな先入観を持たれそうなのですが。。。実際に見るといいですよ!
今日はプレとして某画廊のオーナーさん、某ギャラリーの館長さんも来られましたが、お二人とも
「いやぁなかなかいいね」「思ってた以上だよ」と仰っていただけました。

実物を見てほしいのですが、やはり写真と実物は全然違いますからね。
とりあえずこんな感じ。
e0046190_19090238.jpg
e0046190_19091884.jpg
e0046190_19093595.jpg
e0046190_19094908.jpg
e0046190_19100780.jpg
e0046190_19102368.jpg
e0046190_19103598.jpg
e0046190_19105016.jpg
e0046190_19110864.jpg
e0046190_19112741.jpg
どうでしょうか。なんかひかれる魅力感じませんか。
実物はもっといいです!

そしてみんなで即売コーナー設営中。
e0046190_19222146.jpg
明日は女性陣お二人が在廊していますよ。

JAM名物似顔絵コーナーもやります!500円でぜひ似顔絵を描いてもらってくださいね。
まずは私が明日書いてもらおうかと思っています。。。どきどきするなぁw

今日は東京音大さんの交友会コンサートでしたね。大賑わいだったそうです!
よかったよかった。
新潟組からも柳本幸子さん、小黒亜紀さんというツイントップなエースが出演されてました。
柳本幸子さんはこれからではこちらがあります。
e0046190_19245737.jpg
小黒亜紀さんにはこちらがあります。
e0046190_19252114.jpg
みんな大活躍ですよ!

若い皆さんが頑張っているのは心地いいですね。

蔵織で明日からの展覧会の3人さんも柳本さんも小黒さんもぜひご支援よろしくお願いします!

いい週末でした!

# by concerto-2 | 2017-04-16 19:28 | 展覧会のこと | Comments(0)
今日は天気が回復!

白山公園の桜も花盛りです。
e0046190_18411079.jpg
e0046190_18412672.jpg
朝の写真なので日中はもっと明るいです。ぜひ白山公園の桜を見に来てください。

さてでは今週末のことを。

15日の土曜日。

ジュルネのプレコンサートが江南区文化会館であります!
e0046190_18450810.jpg
あとこれはサプライズものなのですが、、、りゅーとぴあ空中庭園では新潟サックス協会さんメンバーによるゲリラライブがあります!
e0046190_18460359.jpg
5時15分からです。やすらぎ堤がわのところです。雨がもしふったら。。。。晴れること祈りましょうw

スタジオスガマタでは成嶋志保さんのコンサートがあります。
e0046190_18473131.jpg
たしか2回目の公演はまだ空きが今朝時点ではあったと思いましたが。。。申し込んでないけど行きたいという方は確認してみてくださいね。

ジャズフラッシュさんではこんなすごそうなライブもあるのです。
e0046190_18491013.jpg
あと、これは知る人ぞ知るなのですが。
南区にあります
白根健康福祉センターさんで午前10時半からオーボエ&ギターのロビーコンサートがあります。
演奏するは川又ご夫妻。ユニット名はデュオ・・・・・えっとエンタシスだったかな、そんな感じのお名前(失礼な私w)
久々の公の場ですね。ぜひいつか蔵でもやってもらいましょう!

あとこの土日もアートミックスジャパンが行われていますね。


16日の日曜日は


何といってもこちら!!!!!
東京音大校友会コンサートです。
e0046190_18521059.jpg
当日券も出るはずです。ぜひぜひぜひお越しください。

砂丘館さんでは三味線。
e0046190_18525942.jpg
朝日酒造エントランスホールではフルートコンサート
e0046190_18533648.jpg
新発田ではこちら。
e0046190_19234026.jpg
などなどいろいろとありますね。

土曜日の夜はよかったらFMPORT「クラシックホワイエ」お聞きください。
今週の内容は

放 送 日

2017.04.15

【ラ・フォル・ジュルネ新潟2017の聴きどころはこれだっ! part2 バロック&コンテンポラリー編】
まもなく開幕するラ・フォル・ジュルネ新潟の聴きどころをご紹介します。

■バッハ:無伴奏チェロ組曲第6番 ニ長調
ヤーノシュ・シュタルケル(vc)

■ドビュッシー:神聖な舞曲と世俗的な舞曲
マリエル・ノールマン(hp)/ヴィオッティ四重奏団/ベルナール・カゾーラン(cb)

■バーンスタイン:「ウェスト・サイド・ストーリー」より「シンフォニック・ダンス」抜粋
レナード・バーンスタイン指揮/ロサンゼルス・フィル

■ジョン・アダムズ:舞曲についてのジョンの書 より ラグ・ザ・ボーン
アタッカ・クァルテット

[おすすめ新譜情報・マイニュー]
アンドラーシュ・シフ/アンダンテ・ファヴォリ~シフ・アンコール集

発売日: 2017.03.15
価格(税込)¥3,024/品番:UCCE-2091

バッハ:パルティータ第1番 変ロ長調 より メヌエット1,2
アンドラーシュ・シフ(p)

http://www.universal-music.co.jp/andras-schiff/products/ucce-2091/


とのことです。


天気もよさそうです!

ぜひよい週末を!


# by concerto-2 | 2017-04-14 19:27 | この週末は。 | Comments(0)
いろいろと新しい公演のチラシが毎日のように出てきています。

今日初めて目にしたものですが、これは超かっこいいではないですか!
思わず見とれてしまいました。
こちら
e0046190_18444841.jpg
e0046190_18450167.jpg
7月22日に第1回目となる、ヴァイオリン廣川抄子さんとピアノ石井朋子さんによるベートーヴェンのヴァイオリンソナタ全曲演奏会のチラシです。
思わず息をのみますね。
おそらく皆さんそうではないでしょうか。
ちなみにチケットは当店明日到着予定です。ぜひいかがでしょうか。

石井朋子さんと言えばトリオ・ベルガルモ公演もあります!
こちらはチケット絶賛販売中。
e0046190_18472664.jpg
e0046190_18474477.jpg
5月13日の公演がチケットを扱っております。4月と6月のものは直接の申し込みになりますのでご注意ください。定員数も4月と6月は少ないですからお早めに申し込まないと完売になる可能性大ですよ。

ベルガルモと言えばチェロ渋谷陽子さんもメンバーの新潟チェロカルテットさんの公演が明日あります!
e0046190_18493561.jpg
e0046190_18494604.jpg
入場無料ですが要整理券、そして整理券は速攻なくなっております。まさにプラチナ整理券。
ぜひお持ちの方はお楽しみに。

こちらのチケット取り扱いスタートしております。

+Oneコンサート。
この方はクラシック畑以外の皆さんに強烈なるファンがたくさんいらっしゃいます!
アコーディオンの佐藤芳明さん。
e0046190_18520579.jpg
5月30日です。

そして、こちらのチケットは本日到着しました。
越後森林館。
e0046190_18523871.jpg
e0046190_18524864.jpg
6月11日です。佐々木友子さんと笠原恒則さんのデュオ。
これもきっといい公演になること確実です。


今日は寒かったです!
でも朝の空は青かった。
e0046190_18563496.jpg
桜に負けないように元気出していきましょう。
明日はきっともうちょっとは暖かくなることでしょう。
いい一日になりますように。

# by concerto-2 | 2017-04-13 18:57 | 演奏会のこと | Comments(0)