コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
さてさてもうすぐ新大オケさんの公演があります。
とーーぜん私も行きます!
e0046190_17551316.jpg
今回は新潟県民会館さんですね。これもまた貴重な体験です。
楽しみにしましょう。

新大オケさんの演奏はひたむきな熱意が表れていますよね。
大学生のパワー炸裂です。

そんな大学生さんたちと言えば。。。昨日ここ蔵織で行われたアンティーク着物縁さんの試着&展示会
何人もの大学生さんが試着に来てくれました。
e0046190_17375135.jpg
e0046190_17381016.jpg
とってもお似合いでした。
縁さんの次回は8月25&26日となっています。久々にツーデイズ。
婚礼と晴れ着、袴一挙に二日間でやります!
ぜひお越しください。

また先ほどはこの皆さんが来てくれました。
e0046190_17393939.jpg
長岡造形大学の皆さんです。新潟市のギャラリー巡りをされたそうです。
蔵織にも来てくれました。いろいろと質問などを受け答えしましたけれど喜んでもらえたかなw

こういう皆さんがこれからの世の中をつくっていきます。
この皆さんが作り出していく世の中、楽しみにしたいですね。

さて!そろそろ片付け準備しないと!
今回は新世界よりがメインです。盛り上がること間違いなしでしょう!
明日はちょこっと遠いとこですが、こちらを応援ください!
e0046190_17420477.jpg
胎内産業文化会館での伊藤舞さんのリサイタルです。
ピアノは小黒亜紀さん。
この新潟中央高校音楽科の先輩後輩コンビの息の合った素晴らしい演奏が聴けますよ!
ぜひ行かれる方は楽しみにされてください。
いい連休後半になりますように。

# by concerto-2 | 2017-07-16 17:43 | いらっしゃいませ! | Comments(0)

暑い連休になりそうですね!! ぜひコンサートなんかいかがっすか!

この3連休のことですが
まず土日にはこちらがあるということを1番にお伝えですね。

ジャズストリートがあります!
e0046190_17503143.jpg
クラシックストリートでもお世話になっています。そしてやはりこのイベントが盛り上がることが大事なんですよ!ぜひジャズストリートも足をお運びください。

土曜日はその他にも重要なる公演がこちら
青陵大学・短期大学さんの新しいホールができました!!
オープニングイベントが続きます。
まずは講師の先生方参加のリレーコンサート!
e0046190_17521318.jpg
入場無料です!!ぜひいかがですか。

長岡では澤カルテットさん。
e0046190_17524573.jpg
同じ長岡での朝日酒造エントランスホールでのSANDOコンサートもありますよ。弦楽カルテット!
e0046190_17533836.jpg
それと江南区文化会館さんでの土日はまるちん大作演出の演劇があります。
e0046190_17541454.jpg

そして16日の日曜日。


どーしても土曜日にあるんじゃ?の気持ちをずっと持ってしまうのですが今回は日曜日!!
新大オケさんの公演があります!
e0046190_17551316.jpg


ぜひいかがですか!今回は新潟県民会館さんが会場となっております。

先ほどの青陵ホールさんでは岡田奏さんのリサイタル
e0046190_17561927.jpg
秋葉区文化会館さんではクラリネット岩渕仁美さんのワンコインコンサート
e0046190_17570058.jpg

祭日の17日月曜日

新潟市音楽文化会館さんでは東京学館さんのサマーコンサート
e0046190_17573463.jpg

上古町にありますレストランDr可児さんではピアノ連弾ライブ
e0046190_18072499.jpg
そして!胎内では伊藤舞さんのリサイタルがあります!!!
e0046190_18075150.jpg
ピアノは小黒亜紀さんです。
チケット扱っております。いかがでしょうか。

いろいろあります。

ぜひぜひ足をお運びください。

土曜日の夜は良かったらFMPORT「クラシックホワイエ」お聞きください。
今週の内容は

放 送 日

2017.07.15

【一粒で二度おいしい 編曲の魅力 】
いろいろなアレンジをご紹介します。すべて作曲者自身がアレンジしたケースです。

[モーツァルト]
◆原曲を少し聴きます。
モーツァルト:オーボエ協奏曲 ハ長調 より 第3楽章 冒頭
フランソワ・ルルー(ob)/ジョン・ネルソン指揮/パリ室内管弦楽団

■アレンジされたものを聴きます。
モーツァルト:フルート協奏曲第2番 ニ長調 より 第3楽章
エマニュエル・パユ(fl)/クラウディオ・アバド指揮/ベルリン・フィル

[バーバー]
◆よく聴くアレンジ。
バーバー:弦楽のためのアダージョ 冒頭
シャルル・ミュンシュ指揮/ボストン交響楽団

■オリジナルはこれ。
バーバー:弦楽四重奏曲 Op. 11 より 第2楽章 モルト・アダージョ
東京クヮルテット

[ラヴェル]
◆オリジナルのピアノ版とオーケストラ版を交互に聴いてみましょう。
◆ラヴェル:「クープランの墓」より 前奏曲
ベルトラン・シャマユ(p)
■ラヴェル:「クープランの墓」より フォルラーヌ
アンドレ・クリュイタンス指揮/パリ音楽院管弦楽団
◆ラヴェル:「クープランの墓」より メヌエット
ベルトラン・シャマユ(p)
■ラヴェル:「クープランの墓」より リゴードン
アンドレ・クリュイタンス指揮/パリ音楽院管弦楽団

[ベートーヴェン]
◆オリジナルの冒頭を少し聴きます。
ベートーヴェン:ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 より 第3楽章 冒頭
ナイジェル・ケネディ(vn)/ポーランド室内管弦楽団

■アレンジはこちら。
ベートーヴェン:ピアノ協奏曲 ニ長調(原曲:ヴァイオリン協奏曲) より 第3楽章
オッリ・ムストネン(p)/ユッカ=ペッカ・サラステ指揮/ドイチェ・カンマーフィルハーモニー

[マイニュー]
ゴリホフ:チェロ協奏曲「アズール」/ヨーヨー・マ

ワーナー ¥2,600+税/WPCS-13682
http://wmg.jp/artist/yo-yo-ma-eric-jacobsen-the-knights/WPCS000013682.html

いい3連休になりますように。
暑いですが頑張っていきましょう!


# by concerto-2 | 2017-07-14 18:11 | この週末は。 | Comments(0)

続々の続きいろいろ。

昨日に続きまして、新しめのチラシをババババッとアップします。

昨日アップしたアンナ・フェドロヴァさんなんかブレイクしそうですね!
県外も来られるとの話もあります。
実は今日から発売でしたが1日で3枚お求めいただけました。
これはきそう。。。いかがですか。

では昨日アップしたもの以外でのものをいくつか。


そのまま載せていきますね。
e0046190_19290409.jpg
e0046190_19291697.jpg
e0046190_19293435.jpg
e0046190_19294315.jpg
e0046190_19295471.jpg
e0046190_19300678.jpg
e0046190_19301753.jpg
e0046190_19302801.jpg
e0046190_19304234.jpg
e0046190_19305309.jpg
e0046190_19310742.jpg
e0046190_19311754.jpg
e0046190_19312877.jpg
e0046190_19314103.jpg
e0046190_19322719.jpg
e0046190_19323648.jpg
e0046190_19324650.jpg
e0046190_19325859.jpg
単純にチラシを貼ったみたいな感じですが、ぜひご覧いただいて「あ!これ行かなくっちゃ!」というものを発見していただけたら幸いです。
全ての公演が満員になりますように。


# by concerto-2 | 2017-07-13 19:34 | 演奏会のこと | Comments(0)

新しいもの続々。

昨日爽やかに来てくれたのは
e0046190_17504010.jpg
クラリネットの岩渕仁美さん!
岩渕さんと言えば今週末はこちらがあります!
e0046190_17512332.jpg
秋葉区文化会館さんでのワンコインコンサート。チケットも扱っていますよ。
頑張ってますね!

こちらの方も来てくれました!
フルートの水島あやさん。
e0046190_17521585.jpg
手に持たれているのは水島さんも主催にタッチされているのかな。
このコンサートです!
e0046190_17525193.jpg
e0046190_17530520.jpg
10月15日に江南区文化会館さんで行われる魅力的な公演です。
キャトルフルートさんも出演されるそうです。
チケットも販売いたしております! いかがでしょうか。

こちらもチケット届きました!!
e0046190_17540512.jpg
e0046190_17541730.jpg
10月9日にだいしホールで行われるアンナ・フェドロヴァさんのリサイタルです。
チケット届きました!いかがでしょうか。

いくつも魅力的な公演が発表になっています。しかもたっくさん!!
明日はそんなものをいくつかお知らせできるかと思います。

今日は休館日でした。でも来てましたがw

暑い日々ですが明るく元気にいきましょう!


# by concerto-2 | 2017-07-12 17:56 | 演奏会のこと | Comments(0)
昨夜は新潟アナウンススクールさんの朗読会を行いました。
今回が第3回となります。今までの2回もそれぞれ印象深いものでしたが、今回もまた記憶に残る素晴らしいものとなりました。
e0046190_18112887.jpg
中でも5番目のヒラオさんの「キスカ島撤退記(父へのオマージュ)」はスクリーンや映像も使ってのものでした。
リハーサルではこんな感じ
e0046190_18142528.jpg
第二次世界大戦末期における日本軍のキスカ島撤退には実はヒラオさんのお父様が入っていたんです。
そのことなども含め、史実を淡々と語るヒラオさん。これが心を打つのです。
このプログラムってここだけではもったいですね。新聞かテレビで取り上げていただけると反響呼ぶと思いますよ。
ヒラオさんだけでなく皆さん素晴らしかったです!

終演後に記念写真。ちょっと高橋さんいませんが。それと写真に参加しているぷでゅーさー高原さんもありがとうございました。
e0046190_18182998.jpg
第4回目もやりますからお楽しみに!

さてこれからの蔵織&コンチェルトですが
展覧会が今週木曜日からスタートします。
原婦美子さんの作品展です。
e0046190_18202638.jpg
e0046190_18204536.jpg
29日まで会期となっております。

ちなみにその次は写真展です。
こちら
e0046190_18214691.jpg
e0046190_18220150.jpg
「駄カメラ in 新潟 写真グループ展」
です。会期は8月6日から13日までです。

長岡のアンティーク着物「縁」さんの試着&展示会は15日の土曜日です。
今回は晴れ着ですね。
e0046190_18232286.jpg

川崎祥子さんのイキアタリバッタリなライブは7月26日の水曜日の午後!
e0046190_18240933.jpg
ぜひお越しください。

30日はこちらのライブをやります。
e0046190_18244554.jpg
ただこちらはすでに完売となっております。

いろいろとやっていきます。ぜひお立よりください。
いい1週間になりますように。

# by concerto-2 | 2017-07-10 18:25 | 舞台・演劇などのこと | Comments(0)