コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

さて先週末はいろいろと公演があったり、展覧会が始まったり、そしてたくさんの人が来てくれました。
ちょっと今回は長いかも!

まず最初は!
明日の夜6時半から急きょ決まりましたが
大瀧拓哉さんのインストアライブやります!詳しい曲目などは数日前のこのブログに書いたので見てください。
また数日後にはフランスに帰るのですが、その前に時間を取ってくれました。
予約なんかいりません! 直接でもお越しください。
一般は千円、学生さんは500円です。
これは11月21日に発売される大瀧拓哉さんのデビューCD
e0046190_14213966.jpg
よろしくお願いします!
大瀧さんのピアノすごいですよ!


次に、昨夜の東京交響楽団さんの公演。
ヴァイオリンソリストの神尾真由子さんすごかったですね。さすがです。

その前日の夜には東京のアマチュアオケのサファリオーケストラさんの初新潟公演に行ってきました。
こういうアマオケさんの本拠地以外の遠隔地における公園って珍しいし、すごいことです。
また、その演奏もアンサンブル部ではちょっと緊張も見られましたが、後半の弦楽合奏となると素晴らしい演奏でした。
(当然本拠地では管打楽器も入るフルのオーケストラさんです。今回は弦楽の方のみでの公演でした)
いい公演でした。
お疲れ様でした。
e0046190_14260366.jpg
青いドレスの厚母さん。新潟中央高校音楽科のOGさんで、団のメンバーでもあります。
ソリストを務められたバッハのヴァイオリンコンチェルトよかったですよ。
もう一人の中央高校OB田中さんとの記念写真。
e0046190_14281453.jpg
田中さんは本業?のピアノと副科?のチェロでのオケと両方頑張ってらっしゃいましたよ。
お二人とも頑張っています。
そして私も入ってますが当日のエキストラさんやスタッフさん。
e0046190_14320426.jpg
受付の高校生さんたちもお疲れ様でした。
とっても楽しい公演でした。サファリオケさんまた来てください。

次に
上越を代表すると言ってもいい演奏者さん、フルートの仲野亨子さんが来てくれました。
e0046190_14342677.jpg
いつも楽しい方です。そしてすごい実力派な方ですよ!
手に持たれているのはこちら
e0046190_14565652.jpg
e0046190_14570570.jpg
ドイツのシュトゥットゥガルト音大で一緒だったオルガン山本真希さんとのデュオでの公演です。
新潟公演のチケットもお預かりしました。いかがでしょうか。

そしてこの方も来てくれました。
e0046190_14585600.jpg
石丸由佳さんと山際規子さんのパイプオルガンコンビ。まるで親子のような(笑)
石丸由佳さんはドイツから帰ってきて大阪でやってる公演は満員札止めになりますし、東京では東京交響楽団とも共演されていますし、紅白歌合戦にも出ましたし大活躍。
そして地元新潟でも定期的に何かを!の声が起こり、山際規子さんがプロデュースに関わり、こちらがスタートします。
e0046190_15012040.jpg
とりあえず一回やって、そして継続的なものにしていこう!ということです。

石丸由佳さんと言えば新潟高校の同級生に、もう一人すごい演奏者さんがいまして
その彼の話を石丸さんとしていたら・・・・なんとそこに来ました!!!すごい偶然!
ピアノ相原一智さん。
e0046190_15025694.jpg
新潟高校から東京芸大に二人進んだ!ということで話題になったお二人だったんですよね。
中央高校音楽科さんの同級生コンサートみたいなのもやれるのではないでしょうか。
ちょっと楽しみにしたいと思います。

山際規子さんはSHIMOHONCHO QUARTETや先日のレストランでの公演など様々なところでの演奏をされていますが近々ではこちらですね。
e0046190_15223423.jpg
青陵大学・短期大学の音楽の先生の皆さんのコンサート。こちらでピアノの演奏者として出演されます。こちらもチケット扱っております。

そして相原一智さんにはこちらがあります。
e0046190_15251393.jpg
e0046190_15254317.jpg
こちらもチケット扱っております。
同門の先輩、丸山亜希子さんが参加されるのも楽しみです。

そしてこの方も来てくれました。
e0046190_15344261.jpg
Noism2の森川さんです。この秋から入団されたばかりのNEWフェイスさん。
横浜育ちということで新潟の冬には気を付けて頑張ってほしいと思います。
手に持たれているのはNoism1のNINA公演。
e0046190_15360091.jpg
e0046190_15361398.jpg
12月15日から17日まで行われます。
Noism1の代名詞とも言っても過言ではない演目「NINA」
ぜひNoism初心者と言われる人にも見てほしい作品です。
森川さんは所属されているNoism2は年明けに定期公演が予定されているそうです。
2も面白いですよ。

こんな方も来てくれました。
e0046190_16061796.jpg
今月デビューイベントが大盛況だったアイドルユニット、マイドリームス・ドット・ジェイピーのメンバー美雨さん。
セカンドライブがすぐに予定されています。
e0046190_16074369.jpg
これからCDなんかも制作されるそうです。
ちょっと私も縁あって応援しています。この活動のレッスンもあれば、本業の学業もあるし、バイトもしてます。
あんまり無理するんじゃないよ。って言ってるのですが。
体調に気を付けて頑張ってほしいと思っています。これからもっと露出が増えてくると思います。ご支援よろしくお願いいたします。
CDができて来たら当店でも販売するつもりです。

さて、最後に!!
ただいま蔵織にて開催中の展覧会「山田貴広 展」
なかなかすごいですよ!
そして昨日は特別企画、山田さんと一緒にパンケーキに絵を描こう!というユニークな企画をしたのですよ。
最初に来てくれたのはこの人!
e0046190_16121801.jpg
正面からの写真はNG(笑) 新潟若手美術界のエースの1人、ワタナベメイさんです!
ワタナベメイさんと山田貴広さんというこれからの新潟美術界を背負うのではないかというツーショットです。パンケーキに描いてます!
ワタナベメイさんのパンケーキ
e0046190_16143471.jpg
たぶんファンには300円くらいで売れます!(笑)

新潟っていろんな活動をしている人がたくさんいます。
別に他の都市と比べる必要なんかありません。
私の知ってる範囲なんて、たかが知れています。でも知っている人は応援したいです!
その人のやっていることを、仕事をたくさんの人に知ってもらって
一緒に楽しんでほしいと思っています。
そんな人材には新潟は全く困っていません。
そういう街に普通に暮らせて行けることって幸せなことだなって思います。
ぜひいろいろな皆さんのご支援よろしくお願いします。

まずは明日の大瀧拓哉さん急きょインストアライブ。
よかったらぜひぜひお越しください。
お待ちいたしております。

by concerto-2 | 2017-10-30 16:19 | いらっしゃいませ! | Comments(0)

緊急お知らせを。

長岡出身で現在はフランス在住のピアニスト大瀧拓哉さん。
今やヨーロッパ中を駆け巡るような演奏者になってくれましたね。
私も嬉しいです。


実は今帰省して来てまして、、昨晩いろいろとメッセやり取りして、、、インストアライブやることにしました!!

日時は10月31日(火曜日) 18時半スタート

ということで3日後です。まさにこれぞ川崎祥子さんではないですがイキアタリバッタリナライブ。...
なんでもヨーロッパでやる時の1時間プログラムを演奏されるとのことで、曲目は


ブクレシュリ作曲 アーシペル第4番
スカルラッティ作曲 ソナタ K27,K519,K141
リスト作曲 メフィストワルツ第1番
エクトル・バラ作曲 芸術のための練習曲第5番「質問」
バルトーク作曲 ラプソディ


ということです。いかにも大瀧さんらしいプログラムですね。
とりあえず入場料は千円。学生500円。
なんせ三日後なので~でも一応来れるという方はご連絡ください。
よろしくお願いいたします。


大瀧さんニュースとしてはこちらもあるんですよ。

デビューCDが欧州で発売になっています!!
こちら

e0046190_17122510.jpg
  1. 日本の代理店さんからもインフォが届いています。
    (社長のYさまよろしくお願いします。)
    もちろんオーダーしてあります!
    発売予定日は11月21日です。
    ご予約承っております。
    当然全国発売ですが、なんとか地元新潟と第二の地元である愛知から盛り上げていきたいですね!
    愛知の皆様もよろしくお願いいたします!

    『ベラ・バルトークとヴィルトゥオージティ』
    【曲目】
    ラプソディ RHAPSODY Op.1(1904) BB36
    3つのチーク地方の民謡 3 POPULAR HUNGARIAN SONGS Sz.35a(1914-17)
    3つのブルレスケ 3 BURLESQUES Op.8c Sz.47 BB55(1921)
    2つのルーマニア舞曲 2 RUMANIAN DANCES Op.8a Sz.43 BB56(1910)
    3つのエチュード 3 ETUDES Op.18 Sz.72 BB81(1918)
    2つのエレジー 2 ELEGIES Op.8b Sz.41 BB49(1908-9)

    【演奏】
    大瀧拓哉 (ピアノ)
    【録音】
    2017年7月11日-13日 ル・ドメンヌ・ドゥ・ラ・フォンテーヌ城(オリヴェ,ロワール)

    大瀧 拓哉 (ピアノ) Takuya Otaki, piano
    録音:2017年7月11日-13日 ル・ドメンヌ・ドゥ・ラ・フォンテーヌ城(オリヴェ,ロワール)
    プロフィール
    新潟県長岡市出身。愛知県立芸術大学ピアノ科を首席で卒業。同大学院を首席で修了。2012年より渡欧。ドイツ国立シュトゥットガルト音楽演劇大学大学院ピアノ科及び現代音楽科修了。2016/17年度インターナショナル・アンサンブルモデルン・アカデミー(フランクフルト)メンバー。現在パリ国立高等音楽院第三課程現代音楽科に在学中。
    2016年フランス中部で行われたオルレアン国際ピアノコンクールで優勝、及びオリヴィエ・グレフ賞、モーリス・オハナ賞を受賞。その後フランス、イタリアを中心に多くの音楽祭やリサイタルに出演。アンサンブル奏者としてもTime of Music音楽祭(フィンランド)、ヴィッテン室内現代音楽祭(ドイツ)、ガウデアムス音楽週間(オランダ)等、主要な現代音楽祭でコンサートを行う。2017年11月にはフランス9箇所のリサイタルツアー及び各地の音楽院でのマスタークラスが予定されている他、今後ヨーロッパ各地や日本で多くのリサイタルやオーケストラとの共演等が予定されている。
    これまでに内宮弘子、斎藤竜夫、松川儒、掛谷勇三、ヴァディム・サハロフの各氏に師事。パリ在住。

    ということで、ぜひCDの方もご予約承っております!

    世界に羽ばたく存在になってきたな~と思うと感慨無量なものがあります。
    前にインストアでやったときの写真を。
e0046190_17562887.jpg

e0046190_17593909.jpg

若いって素晴らしい。。。。
でも、おじさんもおばさんもまだまだ頑張らないとね(笑)

もしよかったら火曜日の夜聴きにいらしてください。

では今夜はサファリオケ聴きに行ってきます。

by concerto-2 | 2017-10-28 18:00 | 演奏会のこと | Comments(0)
今日からここ蔵織では山田貴広さんの展覧会がスタートです!!

実は今回のは昨年蔵織オーナーさんが入院されているときに私が決めた企画でありまして~
なんとか盛況なものにしたいなと思っておるのです。

今の新潟での美術の世界では才能あふれる若手が何人もいます!
そんな若きドラゴンの1人だと私は思っている山田さんなのです。

ウッドバーニングというカテゴリーの名手です。
説明するより、ぜひ作品を見に来てください。
こんな感じです。
e0046190_12252275.jpg
e0046190_12253210.jpg
e0046190_12254234.jpg
e0046190_12255130.jpg
e0046190_12260265.jpg
e0046190_12261324.jpg
e0046190_12262225.jpg
e0046190_12264268.jpg
e0046190_12265518.jpg
e0046190_12270652.jpg
と、こんな感じです。
生で見るとさらに迫力ありますよ。

会期は11月7日までです。
よろしくお願いします。

by concerto-2 | 2017-10-28 12:27 | 展覧会のこと | Comments(0)
よっしゃ、今日もいい天気です。
先週の週末とは全然違います。これはいろいろなとこへも足を運べそうですね。

街中イベントもいろいろあります。
まぁ古町エリアになりますが
古町5番町では土日と食の音楽のイベント「チンクエフェスタ」
e0046190_14192076.jpg
上古町では日曜日にカミフル門前市
e0046190_14195753.jpg
今朝の県民の新聞さんにも載っていましたが、銭湯でのライブもあります。
e0046190_14215462.jpg
ヤマモダンもありますね。その下のフルートのハンナさんは、、、ほほう。頑張ってますねw
いろいろあるようです。気軽に入ってみたらいいと思いますよ。

では公演関係の方を。
28日の土曜日は

昨日も載せましたが、サファリオケさんいかがでしょうか。
e0046190_14234294.jpg
プログラムはこちらです。
e0046190_14240708.jpg
ぜひぜひよろしくお願いします。私に言っていただければ招待できますので。

新潟市音楽文化会館さん午後はこちら (すいません最初別な場所でアップしてました。すいません)
e0046190_14245190.jpg
チケットあります。

西区さんはこちら。たしか満員札止めではなかったかと思います。
e0046190_14252689.jpg


天寿園さんでは三味線
e0046190_14260418.jpg
敬和学園高校さんでは
e0046190_15090385.jpg
長岡のお寺では
e0046190_15094198.jpg
柳本幸子さん頑張ってますね!

あと、だいしホールでは13時からチェロ渋谷陽子さん門下の皆さんによる発表会があるそうです。


29日の日曜日は

やはりこの日は東京交響楽団さんの新潟定期。

お昼のロビコンは13時から、ヴァイオリン&ハープのようです。
そして本公演はこちら
e0046190_15114980.jpg
神尾真由子さん登場ですね。そしてシェラザード。
たくさんのお客様に来ていただけるといいですね。

成嶋志保さんの公演もあります!!
e0046190_15142362.jpg
チェロのサルクさんとの公演。チケット扱っております!

こうもりもあります。
e0046190_15150146.jpg
新潟市合唱祭もあります。
e0046190_15153371.jpg
となると白山の駐車場はすごいことになりそうですね。。。ご注意を。

新潟オルガン研究会さんもあります。
e0046190_15165191.jpg
県政記念館さんもありますね。
e0046190_15172175.jpg
見附の方ではこちらがあります。
e0046190_15174725.jpg
三条の方ではこちら
e0046190_15181877.jpg
などなどいろいろとあります。

しかし県政記念館も公演あるので、本当にこのあたり駐車場はパニックになるのではないでしょうかね。東響に行かれる方はお早めに。

土曜日の夜はよろしかったらFMPORT「クラシックホワイエ」お聞きください。
夜10時から。
今週の内容は、世界が注目するあの人。


放 送 日

2017.10.28

【この人を聴け! キリル・ペトレンコ 】
注目の指揮者、キリル・ペトレンコを特集します。次期ベルリン・フィル首席指揮者ペトレンコの数少ない貴重な録音から。先般、バイエルン国立歌劇場と初来日した際の記者会見や公演の模様のレポートもお伝えします。


■スーク:交響詩「冬物語」 Op.9
キリル・ペトレンコ指揮/ベルリン・コーミッシェ・オーパー管弦楽団


■ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番 ハ短調 op18
デヤン・ラツィック(p)/キリル・ペトレンコ指揮/ロンドン・フィル
ということです。ペトレンコって名前で有名な人がもう一人いるので紛らわしいんですよね。
ベルリンフィルの首席ですからベートーヴェンやブラームスなどメイン直球なところは避けて通れません。そのあたりをぜひ聴いてみたいものです。
なんだかいろいろとありますが、ぜひ楽しい週末でありますように。

by concerto-2 | 2017-10-27 15:21 | Comments(0)
やっと天候も落ち着いてきました。
これぞ秋です!

いくつか街ネタを。

の前に!!
大きなお知らせを。
おそらくブログで書くのは初めてではないかと思うのですが
このご紹介。
e0046190_17561591.jpg
今までここ蔵織の2階和室で月一の試着会&展示会をされていた長岡にありますアンティーク着物レンタル「縁」さん。
11月17日より、その和室2階にオープンします!!!
アクセサリーなんかも販売しますから、ぜひ気軽に遊びに来てください。定休日は火曜日と水曜日の予定。
(蔵織自体は水曜日が休館日)
11月12日にはプレイベントとして蔵1階でなにか行われます。正式に決まったらお知らせしますね。
よろしくお願いいたします。

そして明後日の土曜日にはいよいよ東京からサファリオーケストラさんが新潟での初めての公演を行います。
e0046190_18002545.jpg
東京で活動しているアマチュアオーケストラであるサファリオケさん。
今回はメンバーでもある新潟中央高校音楽科出身の厚母さんをソリストとして演奏されます。
同期であった現在新潟大学音楽科のピアノ田中さんも参戦します!
この公演、気軽に楽しんでほしい公演なんですね。普段クラシックの公演とかあんまりききにいかないんだよな~という方にこそお勧め!
チケット扱っております! でも、も~行きたい!って方には私から招待券をプレゼントしちゃいますよ!
何人でもよってらっしゃい(笑)
そしてメンバーの方から当日配布するプログラムもぜひ宣伝に使っていいです!と言われました。
これです!
e0046190_18035000.jpg
見えますでしょうか? サファリオケさんの意気込みが感じられます。

この公演について県民の新聞さんにも記事が載ってましたね。
e0046190_18061227.jpg
いくらメンバーに新潟出身がいると言っても、東京で活動している団体が新潟まで来るってなかなかありませんよ。
その心意気にこっち側の人間としても応えたいですね。
ぜひいかがでしょうか。よかったらお越しください。

もう一つ。
毎月行っている川崎祥子さんのイキアタリバッタリナライブ。
11月の予定が決まりました。
e0046190_18082584.jpg
よろしくお願いします。

さて、街ネタを。

今日は開店前にこちらに行ってきたのです。
すぐ近くにある医学町ビルというところの2階。。。。。



クルテクさんというおもちゃのお店です。

このビルのオーナーが知り合いでありまして。。しかもこのクルテクさんの店主さんのお子さんがお二人とも新潟ジュニアオケさん!(お一人はもう卒団)
それもあって、そのオーナーさんは私のことも知っているそうで。。。
だから一回来てやってくださいよ~とビルのオーナー氏から頼まれていました。
今まで定休日も営業開始時間も蔵織と一緒だったのでいけなかったのですが、クルテクさんの営業開始が早くなったので行ってこれるようになったのです。

いいお店です!!!
こんな感じ。
e0046190_18153215.jpg
e0046190_18154246.jpg
e0046190_18155570.jpg
e0046190_18160750.jpg
小さなお子さんとかが遊べる木のおもちゃがたくさんありました。
お子さんだけでなく大人も楽しめます。実は私もちっさな人形買ってきました。
(いつか載せます)
いい空間ですね。

そしてクルテクさんではこんなイベントもやるそうです。
e0046190_18180880.jpg
e0046190_18181696.jpg
相澤康夫さんという方が来られます(きっと有名な方なのでしょう。でんじろうさんみたいなのかな?)
詳しいことはクルテクさんに聞いてみてください。

医学町ビルってまだまだあんまり知名度はないでしょうね。
古いビルを取り壊さずにデザイナーさんたちが企画運営して、いろいろなイベントをやったりしています。
西堀の1本新潟市役所側の通りにあるファミリーマートさんの隣です。蔵織からも歩いてすぐ。
ぜひ立ち寄ってみてください。ちょっとだけ勇気いるかもですがw とてもいいところです。

ちなみにクルテクさんは2階なのですが1階には最近佐渡の城南窯さんが入ってきました。
e0046190_18231731.jpg
新潟陶芸界の若きヒロインとかってに私が名付けてますが、池田さきえさんが城南窯の主。
佐渡から移って来られました。池田さんの創り出す作品はかわいいですよ(笑)
ご本人もとっても素敵な方です。
既に中に見えるのはまねき猫たちだと思いますが、今でも人気な作家さんです。
これは楽しみです。
今朝はさきえさんもまだ来られてませんでしたが、また行って会って来ようと思っています。
特に乙女な皆様にはキュンキュンする作品ができてくるかもですよ。お楽しみに!!

古町8番町にこんなおしゃれな古本屋さんができてたなんて知らなかった~
e0046190_18413853.jpg
しかも置いてあるのは「食べ物」に関するとかちなんだとかの本だけ。
とっても面白いところができてたんだなと思いました。こういう個性的なお店が長く続くといいですね。

ながく続くといいと言えば
上古町にあります、私の心のオアシスみたいなお店。
みた感じも「ザ・昭和!!」
e0046190_18433711.jpg
ムーランさんです。パスタが380円からありますよ。
私の一押しは一番高いパスタ!! たらこパスタ。
実は今朝も朝食として食べました。
e0046190_18443768.jpg
一番高いといっても550円! すごいコストパフォーマンなのです。
そんなムーランさんは昭和48年から営業されています。今年で44年目ですね。
ぜひ50年目指して頑張ってほしいです!

そう私が上古町の父と勝手に言わせていただいているマスターの小川さんに言うと
「いやぁもう年だから、そんなやれないよ」
とのこと。
どこもなかなか後継者さんのことって難しいですね。

当店は8月で13年がたち、現在14年目に突入しています。
どこまで行けるか。。。

まだまだ楽しいことはこれからも続くのです。
明日もいい一日でありますように。


by concerto-2 | 2017-10-26 18:48 | 街ネタ | Comments(0)

台風襲来。

今朝蔵織にもうちょっとで着くというところでびっくり。
二軒隣の旅館さん前にあるでっかい柳の木が・・・
e0046190_15564058.jpg
根本から折れてました。たしかにこんな強風は久々でした。
そして朝8時ころだったのに、すでにBSNさんが取材されてました。すばやい!

自然の力恐るべしです。

まずは最近いろいろと注目のCDたちがあるので、それらをご紹介。
e0046190_15591940.jpg
左から、NHK交響楽団首席オーボエ池田昭子さんのソロアルバム、フルート工藤重典さんのバッハ無伴奏チェロフルート版の4-6番、ムーティ&ウィーンフィルの新盤、そしてアブデーエワのバッハ。アブデーエワのバッハなかなかいいです。ショパンコンクールの覇者ですが、バッハ合っていると思いますよ。

e0046190_16065053.jpg
上の段にあるのがブロムシュテットのベートーヴェン交響曲全集。新録音です。なんかとっても澄み切ったいい演奏です。
下段は左から高橋悠治&青柳いずみこさんによるピアノ版「春の祭典」、隣がクラヴィコードによるバッハ「フランス組曲全曲」、その隣がこの見かけで驚きました!テツラフのバッハ無伴奏。
テツラフと言えば学校の先生を思い起こさせる容姿だったのにイメチェンです。
その隣は今「フルート界のパガニーニ」と呼ばれる名手タチアナ・ルーラントがソロを吹いたライネッケのフルート作品集です。
e0046190_16123197.jpg
最後のは左から、これが今私の一押しかもしれません!! 作曲家ムチンスキの室内楽作品集。フルートソナタくらいしか知られていないムチンスキですが、実はチェロやクラリネットにも素晴らしい作品があるということを教えてもらいました。フルートやクラリネットやチェロの人にはお勧めの1枚です。隣は言わずと知れたツィメルマンの柏崎アルフォーレライブ。柏崎でのライブが世界発売されているなんてすごいですね。その隣はウィーンフィルとベルリンフィルの名手が組んだ木管五重奏チーム。いい演奏なのは当然ですね。
いかがでしょうか。

先週末に「いらっしゃいませ!」

まずは新大オケでコントラバスを担当している小林さん。
e0046190_16172447.jpg
新大オケさんの定期公演のチケットとチラシを持ってきてくれました。ありがとう。
こちらです。
e0046190_16181293.jpg
e0046190_16182305.jpg
今回ヴァイオリンソリストとして川畠成道さんが出演されますね。
きっといい公演になりますよ!チケット扱っております。いかがでしょうか。

写真は撮りませんでしたがw 
ギターおじさまの武石さんがこちらのチケットとチラシを持ってきてくれました。
西蒲区での公演です。
e0046190_16201239.jpg
e0046190_16203351.jpg
出演者さんいい顔ぶれですね!チケット扱っております。いかがでしょうか。

そしてこの方も来てくれました。
新潟美術界の若手で今後の有望株です。私は新潟美術界の若き龍!と思っています。
木を電気ごてなどで熱を加えて絵を描いていくウッドバーニングの山田貴広さん。
e0046190_16254078.jpg
来週の土曜日からここ蔵織で作品展がスタートします!!!
実は私企画なもので、、、ぜひ見に来られませんか。
こんな感じの作品です。
e0046190_16271215.jpg
会期などはこちら
e0046190_16282129.jpg
どうぞよろしくお願いいたします。


先週末はアニメの祭典がたフェスが行われていましたが、古町5のギャラリー蔵でもアニメ&マンガ専門学校のOBOGさんたちの展覧会が行われていました。
フェス中ということもあって入り口にはコスプレ姿でお出迎え。
e0046190_16303716.jpg
このお二人は私も親しい作家さんで、左がとうばききょうさん、右がそうのきさん
とってもいいイラストや小物をつくります。もちろん普段はごく普通の格好をしていますw
若い皆さんのキラキラした才能がどんどん伸びていかれるといいですね。
楽しみです。

台風も過ぎたようです。
明日からはいい秋日和になりますように。
あたたかくしていきましょう。



by concerto-2 | 2017-10-23 16:32 | CDの紹介 | Comments(0)
あっという間に週末がやってきます。
選挙もあるし、なんか台風接近中だしいろんな意味でにぎやか。
そしてまたまたたくさんの公演があります!

21日の土曜日

青陵ホールさんでは
e0046190_17001400.jpg
だいしホールさんでは
e0046190_17003119.jpg
新潟県民会館さんでは
e0046190_17005983.jpg
長岡リリックホールさんでは
e0046190_17012916.jpg
栃尾市民会館さんではこういうのもあります。
e0046190_17022021.jpg

22日の日曜日は

りゅーとぴあコンサートホールでは大盛況な!
e0046190_17030956.jpg
県民会館さんではまだ今現在チケットがあるそうですよ!

だいしホールさんでは
e0046190_17034793.jpg
この公演にはたくさんのお客様が来てほしいです。みんな頑張っています。

新潟市音楽文化会館さんでは
e0046190_17043701.jpg
西コミュニティセンターさんでは
e0046190_17050443.jpg
新潟市をはなれて

新発田市の旧豊浦町の豊浦保育園ホールでは小黒亜紀さん!!
e0046190_17060116.jpg
満員になるといいな~、いや、きっと満員になる! 近郊の皆様ぜひぜひよろしくお願いします。
行かれるという方は楽しみにされてください。

江南区文化会館さんでは
e0046190_17102342.jpg
三条市中央公民館さんでは
e0046190_17110044.jpg
おっと!新潟市に戻って西区さんでは
e0046190_17113578.jpg
e0046190_17114764.jpg
ぐーんと離れてw 千葉県では!
品田真彦さん!
e0046190_17123252.jpg
などがあるようです。
演奏者の皆さんがんばってらっしゃいますよ!
ぜひご支援よろしくお願いいたします。

あとイベントとして古町地区中心になりますが、アニメのがたふぇす(でいいんでしたっけ?)
がありますね。
今日県政記念館の方と話したのですが、あそこはコスプレさんの館となり撮影スポットとなるわけなのですが
日曜日の1時からコスプレパレードみたいなのがあって、そこにアニメ「けものフレンズ」の声優さんたちが来られるそうです。すごいことになりそう・・・と言われてました。って私までここで書いて宣伝していいのだろうかw

その関連イベントとして古町5のギャラリー蔵さんではこういう展示がおこなわれています。
e0046190_17165396.jpg
e0046190_17170314.jpg
私も知っている作家さんがたくさん参加しているので見に行きたいのですが~なかなか行けない。。土日の開店前に行けたらと思っています。
商店街もアニメ色たっぷりになっていると思います。ぜひ大人も楽しんで遊んじゃいましょう。

土曜日の夜10時からのFMPORT「クラシックホワイエ」もしよろしければお聴きください。
今週の内容は

放 送 日

2017.10.21

【秋のマイニュースペシャル 】
最近リリースされた新録音のなかから、注目のアルバムをご紹介します。


■サティ:ジムノペディ第1番
高橋悠治(ピアノ)/日本コロムビア/COCQ-85373/¥3,000+税
http://columbia.jp/artist-info/takahashiyuji/discography/COCQ-85373.html


■武満徹:「系図~若い人たちのための音楽詩」より「おとうさん」「おかあさん」「とおく」
ナレーター:上白石 萌歌(ナレーター)/山田和樹指揮/日本フィル
オクタヴィアレコード/OVCL-00644/¥4,200+税
http://www.octavia.co.jp/shop/exton/006128.html



■ショパン~プレトニョフ編:ピアノ協奏曲 第2番 ヘ短調 作品21 より 第3楽章
ダニール・トリフォノフ(p)/ミハイル・プレトニョフ指揮/マーラー室内管弦楽団
ユニバーサルミュージック・UCCG-1777/¥3,780 (税込)
http://www.universal-music.co.jp/daniil-trifonov/products/uccg-1777/



■グラズノフ:サクソフォン四重奏曲 op109 より 第1楽章
ザ・レヴ・サクソフォン・クヮルテット(上野耕平他)
日本コロムビア/COCQ-85377/¥2,500+税
http://columbia.jp/artist-info/rev/discography/COCQ-85377.html



■シューマン:幻想曲 ハ長調 op17 より 第1楽章
仲道郁代(ピアノ)
ソニー/SICC-19008/¥3,000+税
http://www.sonymusic.co.jp/artist/IkuyoNakamichi/discography/SICC-19008



■エンディング使用曲
ボザ:イマージュ 作品38 /上野由恵(フルート)
オクタヴィア・レコード/OVCC-00139/¥3,000円+税

http://www.octavia.co.jp/shop/cryston/006135.html


という内容になっているそうです。
なかなかいいラインナップですね。


蔵織では全館を使って書の展示を行っております。なかなかシックでいいですよ。オシャレです。

e0046190_17232906.jpg

さむくなってたら、、、焼きそば食べたい!と思った夜があって、、、、深夜でしたけどね。
しかも深夜ラーメン食べた直後でしたけどねw
知る人ぞ知る美味い焼きそば! 深夜1時半過ぎに食べました。

e0046190_17253944.jpg

古町10にある拾番さんの焼きそば。相変わらず美味し。。。。そして翌朝いもたれ。。当然だ。。

まぁいつもそんな乱れた生活をしているわけではありませんので。
ミドリムシ飲んでますからね!!


いい週末にしていきましょう!!


by concerto-2 | 2017-10-20 17:28 | この週末は。 | Comments(0)
曇り空の木曜日。
ちょっと肌寒くなってきました。東京の方はこっちよりもっと寒いということです。
10月も後半になりました。1年の終わりも近いですね。。。早いものです。

明日はこちらがあります!
e0046190_15330102.jpg
トリオ・ペンナさんの公演です。すごくいいですよ!
いかがでしょうか。

22日にある新潟交響楽団さんの公演、当店では自由席に続き指定席もすべて完売となりました!
りゅーとぴあさんもたしかあまりもうないはず。県民会館さんがまだあると聞きました。
でもそんなにないはず。
ぜひまだチケット買ってないー!という方はお早めに。
その日はこのあたりでも新潟交響楽団さんだけではありません!
こちらもありますのでぜひいかがでしょうか。
e0046190_15362658.jpg
新潟中央高校音楽科8期生の皆さんのコンサートです。こちらはまだチケットあります。

こちらの公演はチケットが届きました!
江南区クリスマスコンサート。
e0046190_15375188.jpg
e0046190_15380041.jpg
新大オケさんも土曜日にチケットが届くことになっています。
これからまだまだ新たな公演チケット増えていくと思いますが
今現在当店で扱っていますチケットをご紹介します。

こちら

10月20日(金曜日) りゅーとぴあスタジオA 14時&19時開演
「トリオ・ペンナ 第六回演奏会 
チケット 1500円

10月21日(土曜日) 青陵ホール 14時開演
「歌曲集 美しき水車小屋の娘」 
チケット 2000円 学生 1000円

10月22日(日曜日) だいしホール 14時開演
「音楽科8期生によるジョイントコンサート」
チケット 1000円


10月28日(土曜日) 新潟市音楽文化会館 19時開演
「サファリオーケストラ 2017新潟演奏会」
チケット 500円 

10月28日(土曜日) 新潟市音楽文化会館 14時開演
「懐かしい日本の歌・世界の歌」
チケット 2000円


10月29日(日曜日) だいしホール 14時開演
「チェロ&ピアノデュオ・リサイタル」
チケット 3000円


11月2日(木曜日) りゅーとぴあスタジオA 14時&19時開演
「あららふぁんたじーか!?」
チケット 2000円 学生 1000円


11月3日(金曜日祝日) ヒーリングホール 17時開演
「越中越後古楽ノ盟 NTコネクション」
チケット 1000円


11月4日(土曜日) だいしホール 14時開演
「鍵冨弦太郎 秋のアンサンブル」
チケット 2500円


11月4日(土曜日) 青陵ホール 15時開演
「新垣有希子&ルーカゴルラ オペラティックリサイタル」
チケット 3000円 学生 2000円


11月5日(日曜日) 青陵ホール 13時開講
「新垣有希子 声楽マスタークラス 聴講入場券」
チケット 1000円


11月5日(日曜日) 長岡リリックホール 14時開演
「長岡交響楽団 第7回ファミリーコンサート」
チケット 1000円 学生 500円


11月11日(土曜日) りゅーとぴあコンサートホール 18時45分開演
「第75回 新潟室内合奏団 演奏会」
チケット 1000円


11月11日(土曜日) だいしホール 14時半開演
「第52回新潟県音楽コンクール 受賞者コンサート」
チケット 800円


11月12日(日曜日) だいしホール 14時開演
「越の風 vol.6」
チケット 3000円 70歳以上&大学生 2500円 中高生 2000円


11月18日(日曜日) だいしホール 18時半開演
「トリオ・コンサート~2本のフルートとピアノによる~」
チケット 2000円


11月19日(日曜日) だいしホール 14時開演
「青陵 ジョイントコンサート」
チケット 1000円 学生 500円


11月23日(木曜日祝日) 青陵ホール 14時開演
「MUSIK! MUSIK!! MUSIK!!!」
チケット 2500円 学生 1500えん


11月23日(木曜日祝日) だいしホール 14時開演
「プロジェクト・リュリ第10回演奏会」
チケット 1000円


11月25日(土曜日) だいしホール 17時半開演
「新潟大学医学部合唱団 第82回定期演奏会」
チケット 500円


11月26日(日曜日) りゅーとぴあ能楽堂 14時開演
「秋の宴 百花繚乱」
チケット 2500円 高校生以下 1500円


11月26日(日曜日) 新潟市音楽文化会館 14時半開演
「相原一智 ピアノリサイタル」
チケット 3000円 学生 1500円


12月2日(土曜日) りゅーとぴあスタジオA 14時開演
「Fortune 新潟中央高校音楽科8,9期生によるジョイントコンサート」
チケット 1500円


12月2日(日曜日) りゅーとぴあスタジオA 19時開演
「植木和輝 第3回19世紀ギターリサイタル」
チケット 2500円


12月2日(日曜日) 新潟市音楽文化会館 18時開演
「合唱団ユートライ第33回定期演奏会」
チケット 1000円


12月2日(日曜日) 西新潟市民会館ホール 14時開演
「+Oneコンサート vol.5」
チケット 2000円 学生 1500円


12月3日(日曜日) 新潟市秋葉区文化会館 14時開演
「クリスマスワンコインコンサート JAZZで贈る」
チケット 500円


12月9日(日曜日) 越後森林館 14時開演
「クリスマスコンサート マリンバとパーカッションの響きにのせて」
チケット 2000円


12月9日(日曜日) 江南区文化会館 14時開演
「江南区ウインターコンサート」
チケット 1500円 小中学生 500円 未就学児 無料券

12月10日(日曜日) 新潟市秋葉区文化会館 14時開演
「クリスマスワンコインコンサート ~0歳児から楽しめる~」
チケット 500円


12月24日(にちようび) 新潟県民会館 14時開演
「新潟大学吹奏楽部 第53回定期演奏会」
チケット 500円


3月9日(金曜日) りゅーとぴあスタジオA 14時半&19時開演
「風景旋律 めでタイ」
チケット 999円

ということです。

全部満員になるといいですねー!いつもそう願っています。

あとチケットがある公演ではありませんが告知を一つ。

カフェでのとても楽しそうなライブです。

スーパーリコーダーアンサンブル!!というすごいユニット名の皆さん。もうお聴きになられたことがあるよ。
という方もいらっしゃることかもしれません。
その皆さんのライブがあります。

リコーダーコンサート日時 11月5日(日)   14:00~14:45 リコーダー演奏   14:45~16:00 コーヒータイム会場 珈琲自家焙煎 みゆきや   〒950-1244 新潟市南区上塩俵109   TEL 025-362-6134出演 スーパーリコーダーアンサンブル料金 1000円(コーヒー付)要予約 先着15名で締め切り

e0046190_18022012.jpg
メンバーさんによると「真面目な?バロック音楽など1曲もない(笑) とても楽しいものになりますよ」とのことです。
とにかく達人揃いの皆さんです。もちろんまじものバロックなどもお任せあれ!な皆さんでもあるのですが、今回はぐっとユニークな内容で構成されるようです。
ぜひいかがでしょうか。

こちらもチケットはない無料のもの、でも要予約。新発田では恒例ともなっているすごい公演です。
チェロの藤原真理さん。

e0046190_15575668.jpg

新発田と言えば!!!!

今週末に新発田である小黒亜紀さんよろしくお願いします!

e0046190_15584582.jpg

なんか台風が近づくとか選挙があるとかいろいろな状況もあるようですが
ぜひこの小黒亜紀さんの公演はたくさんの人に聴きにいらしてほしいです。
入場無料ですし、アウトリーチですのでピアノもアップライトだったりするようですが、それでも小黒さんの朗読&作曲&演奏の「最後だとわかっていたなら」もプログラムに入っています。
普通のピアノ公演にさらなる+アルファが加えられています。
いつも小黒亜紀さんの演奏を聴いているという人にももちろん聴いてほしいと思いますが、ぜひ地域の人にも聴いてほしいと思います。ぜひ新発田や旧北蒲、そして聖籠、水原とかそういう皆さんにも来てほしいと思っています。

ぜひいかがでしょうか。


↑ 訂正。ピアノはグランドピアノだそうです。私の勘違い。

さらに楽しみになりますね。

オクタヴィアさんからの注目の新譜。

e0046190_16034506.jpg
ジョナサン・ノット&東響さんのブルックナー5番、そしてフルート上野由恵さん&ピアノ三浦友理枝さんというすごいデュオでのフランスもの。
2枚ともお勧めです。

蔵織では今日から新しい展覧会「書TEN 扉」がスタートしています。
今回は1週間展示、来週の火曜日までです。
全館展示なんですよ!蔵も和室2階も今回は展示がされています。
e0046190_16305292.jpg
りゅーとぴあの周りも秋色が濃くなってきました。
風邪などひかないようにしないとですね。
e0046190_16315423.jpg
あたたかくしていきましょう。

暖かくなりますように。



by concerto-2 | 2017-10-19 16:32 | 取扱チケットの御案内 | Comments(0)

新潟交響楽団さん。

今週の週末にあります新潟交響楽団さんの100回記念となる定期演奏会!
e0046190_17372186.jpg
数日前には県民の新聞さんにも載っていましたね。
曲も100回記念ということでマーラー「復活」これは盛り上がりますよ。
それで・・・・当店もプレイガイドということになっておりますが
自由席チケットは当店完売となりました。指定席チケットがあと3枚かな。
そういう感じです。おそらくは他のプレイガイドさんも同じような状況だと思います。
まだ購入されていないという方は(当日が出るのか私はわかりませんが)
お早目に!

新潟交響楽団さんのすごい演奏が聴けますよ。
年末にはまた恒例の第九もありますね。
e0046190_17402038.jpg
新潟のトップオケとして新潟交響楽団さん頑張っています。

今週の日曜日は選挙もありますね。あと数日前にアップした中央高校8期生の皆さんのコンサートもだいしホールであります。
そして!!

ぜひぜひ新発田近郊の皆様にはこちらをお願いしたいと思うのです。
旧豊浦での小黒亜紀さんのリサイタル。
e0046190_17420552.jpg
e0046190_17422847.jpg
アウトリーチコンサートとなりますが、誰でも入れます。
開場が保育園だからその関係の人しか?と思われている方がいらっしゃいましたが
全然大丈夫です。誰でもお越しください。一般の方も大歓迎です。
ぜひ小黒亜紀さんの演奏、語りなど独特の世界を体験しに来てください。
満員にしてほしいです。よろしくお願いします。

上越を代表する演奏者!(といってもいいと私は思います)フルート仲野亨子さんがオルガン山本真希さんと組んでのコンサートが上越と新潟市であります。
e0046190_17452890.jpg
e0046190_17453898.jpg
ぜひたくさんの人に聴いてほしいですね。
このお二人はシュトゥットゥガルト音大で同期生さんだったと思いました。
そんなお二人での素晴らしい演奏が聴けることでしょう。
新潟市の人には山本真希さんはもう重々ご存知でいらっしゃると思いますが
仲野亨子さんもすごいんですよ!上越~なんて書きましたが、そんなエリアは飛び越して全県下でも屈指のフルート奏者さんです。もっともっと新潟市でも公演をしてほしいお一人です。
こうした機会で仲野さんのファンが増えていくといいなと思っています。

オルガンということではこちらもあります。
e0046190_17490250.jpg
山本真希さんが指導されている皆さんでの発表会です。
ぜひいかがでしょうか。

新発田での藤原真理さん。こちらも恒例となっていますね。
こんなすごい演奏者さんを無料で聴けるとは・・
e0046190_17504773.jpg
いろいろとお疲れの人が多い毎日です。
ぜひミドリムシ飲みましょう!!
e0046190_17521175.jpg
これもらったものなんですがドリンクタイプは初めて飲みました。なかなか美味しい。
いつもは錠剤を10粒くらい毎晩飲んでいます。
効き目ありますよ! これは人気でるのも納得です。

明日は休館日です。。。でも閉めて木曜日からの新しい展覧会の展示作業を手伝っているかもしれません。
明日もいい一日でありますように
e0046190_17550377.jpg

by concerto-2 | 2017-10-17 17:55 | 演奏会のこと | Comments(0)
まずはトップニュース!
新潟市出身で今や世界的に活躍していると言っても過言ではないオルガニスト石丸由佳さん。

ちなみに公式HPはこちら。

そんな大活躍を続ける石丸由佳さん、やはり地元新潟でも聴きたいところです。。。
ということで、今後定期的に石丸由佳さんを聴ける公演をやっちゃいます!!

まだ決まったばかりなのできっちりとしたチラシなどないのですが
とりあえずこちら。
e0046190_12572210.jpg
  1. 石丸由佳のオルガンサロン
    第1回 J. S. バッハとドイツロマン派のオルガン音楽...
  2. 第1部 J. S. バッハのオルガン音楽
     ライプツィヒ・コラール集より
     《装いせよ、おお愛する魂よ》BWV 654
     パストラーレ へ長調 BWV590
     トッカータとフーガ ヘ長調 BWV 540
     ほか
    第2部 由佳のオルガントーク
    第3部 ドイツロマン派のオルガン音楽
     J. ブラームス作曲:11のコラール前奏曲より
     M. レーガー作曲:トリオ演奏教本
     (M. レーガーとK. シュトラウベによるバッハの
      《2声インヴェンション》の編曲)より
     F. リスト作曲:BACHの名による前奏曲とフーガ
     ほか
    ------
    日時:2017年12月2日(土)14:30開演(14:00開場)
    会場:日本キリスト教団新潟信濃町教会
       〒951-8152新潟市中央区信濃町17-4
       E-mail:n.s.church@nsch.sakura.ne.jp
       アクセス:JR越後線関屋駅・北口より徒歩8分
            西大通り・信濃町バス停より徒歩5分
       駐車場はございませんので、必ず公共交通機関等
       をご利用ください。会場周辺は閑静な住宅街です
       ので、路上駐車は固くお断りいたします。
    料金:一般2,000円、高校生以下1,000円(チケットレス)
    申込:電話  025-225-0300(コンチェルト)
       メール fioridivento.org@gmail.com(山際規子)
    主催:フィオーリ・ディ・ヴェント Fiori di Vento
    後援:日本キリスト教団新潟信濃町教会
    新潟古楽サロン実行委員会

    ぜひいかがでしょうか。石丸由佳さんみんなで応援しましょう。


    昨日こんなかわいい方が来てくれました。
    e0046190_12593894.jpg
    新潟大学吹奏楽部1年生の三浦さん。担当はパーカッションとのこと。
    そして手に持たれているのはこちらです。
    e0046190_13002687.jpg
    新潟大学吹奏楽部さんの定期公演があります。
    12月24日(日曜日) 新潟県民会館さんで14時開演
    このチケットとチラシを持ってくてくれました。
    プログラムを見るとマーラー「巨人」なんていうのもあるんですね。これはすごいな。
    チケット取り扱っております。ぜひいかがでしょうか!
    三浦さんありがとうございました。頑張ってね!

    今毎日聴いているCDがありまして、待望の新譜でした。
    ニケのメサイア!!
    e0046190_13023402.jpg
    古楽レーベルとしてスタートしたAlphaレーベルにとって、CD録音でヘンデル作品を扱ったアルバムが出てくるのはなんとこれが初めて。
    その記念すべきリリースとしてエルヴェ・ニケが選んだバージョンは、1754年捨子養育院版。人間ドラマとしての『メサイア』を前面に打ち出したその解釈は随所に仕掛と興奮たっぷり。宗教音楽を極めてドラマティックに描き出す手腕にかけて、彼の右に出るものはない?!
    収録曲・作曲家・演奏者
    ゲオルク・フリードリヒ・ヘンデル(1685-1759)
    メサイア(救世主)~全3部のオラトリオ HWV56

    エルヴェ・ニケ指揮
    ル・コンセール・スピリチュエル(古楽器使用)

    サンドリーヌ・ピオー(S)
    カトリーヌ・ワトスン(A)
    ルパート・チャールズワース(T)
    アンドレアス・ヴォルフ(Bs-Br)

    です。う~~んやはりメサイアはいい! 年末というと「第九」と思われがちですが、私は「メサイア」の方がふさわしいような感じもするんですよね。長い、たしかにメサイアは長い。聴きなれない人には第1部なんか睡眠薬メロディかってくらいかもしれません。聴きなれてくると最初からいいんですけどね。いずれにしても最後の方は盛り上がります。
    あのトランペット!そしてラスト!
    CD紹介をしてて何ですけど、やっぱメサイヤは生で聴くのは格別。

    生でもありますよ!!
    こちら
    e0046190_13111289.jpg
    e0046190_13112355.jpg
    オケ演奏ではありませんが、山本真希さんのオルガンが大活躍します。
    ぜひ生メサイアいかがですか。

    そしてCDメサイヤもぜひ。


    日曜日の県民の新聞さんに10月2日に日本語版が発売になったコミック「鬼火」のことが掲載されました。
    e0046190_13133312.jpg
    とってもいい記事です。
    新潟大学に留学してこられてたフランス人さんが帰国してフランスで出版されていたものです。
    人気をよび、この度日本語版で発売になりました。海外では早くも「英語版はまだか!」なんて声もあがっています。

    中に書かれているのは新潟のことです!!!
    新潟大学にいらした方なので、新潟大学を中心とした地域といってもいいかもですね。
    妖怪というような話をベースに描かれていて、なんせコミックですから
    「あ、この人はあの人だ!」とかいうのもありますよ。ちなみにここ蔵織のオーナー様もばんばん登場しています。
    こんなに「新潟のこと」を海外に向けて発信している!本ってそんなにないと思うのですよ。
    しかも活字がどば~~~ってことでなく、マンガです!
    だからこそ海外の人にも普通に親しめている。全然難しい本ではありません。
    ちなみに著者のお二人は
    e0046190_13192048.jpg
    蔵織に来られた時の写真です。

    そんな新潟を世界に広めるようなコミック本。コミックと言ってもちょっと豪華なつくりなんですけどね。
    1冊3千円です。ここ蔵織でも扱っております。
    いかがでしょうか。

    ここ蔵織では蔵のメイン展示ではないほかの部屋を使ってのミニ展示として旧小澤家住宅さんと共催でこういうものをやります。
    e0046190_13254166.jpg
    よかったら見に来てください。

    もちろん蔵でのメイン展示の方も今週後半は書の展覧会、来週後半からは新潟若手のすごい作家山田貴広さんの展覧会などなど続きますのでよろしくお願いします。
    そちらはまたお知らせします。

    灯り~ということでウインドウには大正時代のスタンドを置きました。
    e0046190_13274257.jpg
    前から屋内にはおいてたものですが、これ好きなんですよね。
    暗くなったら点灯するようにします。

    週も新しくなりましたので、よかったらこちらも見てみてください。


    今週もいろいろとあります!!
    明日はすぐにりゅーとぴあさんのワンコインもありますね。
    賑やかないい一週間になりますように。


by concerto-2 | 2017-10-16 13:30 | Comments(1)