コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

なんと9月も終わっちゃうじゃないですか。
そしてけっこう寒くなってきちゃったではないですか。
もう夏も終わりか~なんてことを言ってる場合ではありませんねw

今週末もいろいろとあります。

ちょっと順番をイレギュラーになりますが
この週末、こちらを1番にプッシュします!!

日曜日になりますが、だいしホールで14時から行われる
伊藤舞さんのコンサート。
e0046190_14585049.jpg
チケット扱っております。伊藤舞さんと言えば地元胎内の方では胎内産業文化会館を毎年満員にしている実力の持ち主です。
新潟市でもいろいろなところで参加していますが、本格的なリサイタルというのは初めて。
きれいな歌声で華麗に歌う、、というのとはちょっとタイプが違って、なんというかクラシックの声楽者ではありますが、ソウルを感じさせるような人です。
聴く人のハートに届く、そんな歌い手です。この機会にぜひ聴いてみませんか。
ピアノを小黒亜紀さんが担当されるというのも魅力の一つだと思います。小黒亜紀さんと言えばソリストとしては新潟の大エースです。でもこうしたアンサンブルとなるとまた違う難しさもあったりすると思います。でもソロの時とは違う魅力があらわれるかもしれませんね。そういった二人の実力者が組むというのも興味が大きいです。
ぜひいかがでしょうか。

ちなみに
私もこのリサイタルに行ってくるつもりです! その間ちょっと店は閉めていきますね。でも蔵織はやっております!
よろしくお願いいたします。

ということで戻って

30日の土曜日は

新潟市音楽文化会館13練習室ではこちら。チケット扱っております。
e0046190_15494690.jpg
天寿園さんではこちら
e0046190_15503057.jpg
だいしホールではこちら
e0046190_15510931.jpg
内野まちづくりセンターではこちら
e0046190_15514553.jpg
西川多目的ホールではこちら
e0046190_15521402.jpg
そして古町7、そして6ではストリートライブがあります!
e0046190_15550626.jpg
e0046190_15552027.jpg
賑やかですね!

10月1日の日曜日は

伊藤舞さんのがだいしホールであって

これもすごくお勧めです!!りゅーとぴあコンサートホール
e0046190_15561968.jpg
ヤマハさんではこちら
e0046190_15565411.jpg
東区プラザホールではこちら
e0046190_15573272.jpg
新発田ではこちら
e0046190_15580017.jpg
長岡リリックホールではこちら
e0046190_15582412.jpg
朝日酒造エントランスホールではこちら
e0046190_15585868.jpg
寺泊文化センターではこちら
e0046190_15593146.jpg
新潟市内に戻って、新潟県政記念館ではこういうのもあります。
e0046190_16001114.jpg
最後に
ここ蔵織ではこの週末、中央ヤマモダンやります!!
e0046190_16005691.jpg
面白いですよ中央ヤマモダン!

という感じであります。いろいろありますのでぜひ足をお運びください。

土曜日の夜はよかったらFMPORT「クラシックホワイエ」お聞きください。
今週の内容は

これ話題のCDなんですよね!あの世界三大ピアニストで録音嫌いで今や滅多にCDなんか出ないツィメさまが! な、な、な、なんと柏崎アルフォーレでのライブを世界発売!!
すごくないですか!
新聞とかで大々的に取り上げてもよさそうなものだと思うくらいに価値がありますよ。
それを取り上げていますね。さすがは燃えるクラシックマニアなFMPORT美貌のTディレクターです!





放 送 日

2017.09.30

【この人を聴け! クリスチャン・ツィメルマン 】

シューベルト: ピアノ・ソナタ 第20番・第21番
¥3,024円 (税込) UCCG-1775
http://www.universal-music.co.jp/krystian-zimerman/products/uccg-1775/


現代を代表するピアニストのひとり、ポーランドの出身のクリスチャン・ツィメルマンの最新録音を中心にご紹介します。その録音とは、つい先日、ツィメルマンの23年ぶりとなるソロ・アルバムがドイツ・グラモフォンからリリースされ、柏崎市文化会館アルフォーレで2016年に録音されたものです。

■シューベルト:ピアノ・ソナタ第21番変ロ長調
クリスチャン・ツィメルマン(p)


■ドビュッシー:前奏曲集 第1巻 より 第8曲「亜麻色の髪の乙女」
クリスチャン・ツィメルマン(p)


【音楽トピックス】
新潟りゅーとぴあ、東京サントリーホールの再開について


ということです。
さぁTディレクターはそろそろ恒例の年末特番に向けてさらに燃え上がってくる頃ですね。
いろんな人が新潟音楽界を盛り上げています。
活気ありますよ!

ではいい週末を!

by concerto-2 | 2017-09-29 16:06 | この週末は。 | Comments(0)

今日は川崎祥子さん!

今日は休館日ではありますが。

川崎祥子さんのイキアタリバッタリナライブの日でした!

12時半に店を開け、川崎さんも軽く指慣らし
e0046190_16191217.jpg
30分枠で2部までのライブでしたが、相変わらず心ときめく時間を聴衆にプレゼントしてくれる方です。素晴らしい!天才です(笑)

そんな川崎祥子さんのイキアタリバッタリナライブ、10月はまず10月8日の日曜日、18時半から20時半まで3枠。そして10月11日(水曜日)13時半から14時45分まで2枠となっております。
この場に立ち会わないとわかりません!この素晴らしさは。
ぜひ1枠500円です。超リーズナブルですよ。ぜひお越しください。

川崎祥子さん今週はこちらが週末にはあります。
e0046190_16230318.jpg
e0046190_16231607.jpg
30日の土曜日、古町7のモールの中で伊奈るり子さんとユーフォルビアでのストリートライブがあります。ぜひ聴きにらしてください。
また、この日はSHOW!ウインドオーケストラさんやソプラノ熊谷真梨子さん&ピアノ小林浩子さんの公演もあります。みんな素晴らしい演奏になります!みんな聴きにいらしてください。当然入場無料。ストリートライブですからね。

川崎祥子さんその次はこれですね。
e0046190_16255720.jpg
10月4日の水曜日、東堀4にある楓画廊&フルムーンさんで篠笛渡辺百枝さんと組んでの「わのばしょめぐり」があります!こちらはご予約下さいね。

そしてその後には!
10月6日(金曜日)古町7のモールでnegiccoさんのトークライブが18時からあるんですよ。
その後19時から川崎さんもメンバーのバンド、アルツハイマーブルースバンドのライブがあるそうです。30分~1時間のライブ、これも当然入場無料。ストリートライブですから。

と、近いところだけでもこんなにある川崎祥子さん、ぜひ応援よろしくお願いします。

今月末には注目の公演でこちらがあります。
関敦子さんの公演。
e0046190_16303156.jpg
関敦子さんってすんごいピアニストさんなんですよ!
私最初関さんが新潟で公演される、無料らしい、、というのを聞いた時、数年前でしたが。
私が知ってるあの関敦子さんとは別人なんだろうな~~~と思ってました。
それが!その人!なんといまや日本でのご自宅は新潟市!!(普段はドイツにお住まいです)
信じられませんでしたね。
そして昨年にはここでインストアライブをやってもらいました。すごい演奏でした。昨年の私が聴いた中でも1番じゃないかというくらいに。
今回の西川での公演も無料公演です。ほんとうにこれは幸せなことなんですよね。
ぜひたくさんの人に聴いてほしいものです。

ピアノと言えば

だいしホールでのアンナ・フェドロヴァさんのリサイタル
e0046190_16343644.jpg
当店でのチケット取扱は終了しました。もうだいしホールに何枚かあるだけみたいですよ。
まだ買ってない!という方は大至急だいしホールまで。

もう一つピアノと言えば

新潟が誇る若手ピアニストと言えば小黒亜紀さん!
小黒さんが一般の人も聞けるアウトリーチのようなコンサートをやることを前にもお知らせしましたが
こちら
e0046190_16364927.jpg
10月22日に旧豊浦町(現 新発田市)の豊浦保育園ホールで行うコンサート。
こちらぜひ行けそうな方、お近くな方は聴きにいかれてください。
かなりの人が入るらしいですよ。できれば満員になるといいですね。
小黒亜紀さんも先日は長岡の方で弾いてこられたそうですし、新潟市や近郊だけにとどまらずぜひいろんなところでたくさんの人に聴いてほしい方です。

小黒亜紀さんと言えば
今週日曜日、伊藤舞さんのリサイタルでピアノを弾かれます。
e0046190_16454150.jpg

チケット扱っております。ぜひいかがでしょうか。
小黒亜紀さんが歌や器楽のときのピアノをコンサートでフルにやるって貴重なんですよ。
私が知る限りいままで1度しか記憶がありません。
伊藤舞さんの歌、それをバックアップする小黒亜紀さんのピアノと見どころが多いコンサートだと思います。ぜひいかがでしょうか。

9月3日に長岡ではこういう素敵なイベントがあります。
e0046190_16485781.jpg

e0046190_16492826.jpg

蔵織に毎月展示会をされているアンティーク着物の縁さんも関係しているイベントです。
まだ少し席があるとのことです。興味ある方はぜひいかがでしょうか。


今や古町の名所みたいにもなっている、たれカツ丼の元祖とんかつ太郎さん。
でも今日はその名物ではなく隠れファンが多い
e0046190_16530648.jpg

やきめし!! それと なめこ汁!! 太郎さんでのこの組み合わせ好きなのです。
なんかシンプルな美味しさがあります。

なんか雨が降って来そうな雲ゆき。。。
明日からもいい日々でありますように。

by concerto-2 | 2017-09-27 16:56 | 演奏会のこと | Comments(3)
明日の水曜日は休館日なのですが
こちらやります!!

川崎祥子さんのイキアタリバッタリナライブ!
e0046190_17475616.jpg
なので通常の11時にはすいませんまだ閉まっていますが12時半くらいにはオープンしたいと思います。

ぜひ川崎祥子さんのライブいかがでしょうか!!

さて新潟市出身で東京芸大にすすみ、現在は関東を中心に活躍しているピアノ相原一智さんが新潟でリサイタルをされますよ!

チラシとチケットを送ってもらいました。

e0046190_17501266.jpg
e0046190_17502235.jpg
11月26日(日曜日) 新潟市音楽文化会館 14時半開演です。
チケットも取り扱っております!

今回はソロだけではなく同門先輩である丸山亜希子さんも参加されたり(丸山さんいいですよ!)
藝大の先輩さんも参加されたり、なんと新潟中央高校音楽科の1年生高橋さんも参加されるという様々な方も共演するという内容になっています。
ぜひいかがでしょうか。

相原さんよりメッセージももらっています。


暑さ和らぎ、秋の訪れを感じるこの頃です。皆様お元気でお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

さて、この度 11/26(日)に新潟市音楽文化会館にてリサイタルを行うことになりました。お 忙しい中とは存じますが、良い企画になっておりますので、お運び頂けましたら嬉しいです!
今回は名曲をメインに選びました。ショパンコンクールの本選で必ず演奏される、優美で輝 かしい、ショパン 20 歳の傑作「ピアノ協奏曲第 1 番ホ短調」です。受験時代より 14 年 間、ずっとお世話になっている素晴らしいピアニスト・梅原圭氏をオーケストラパートに お迎えして、演奏致します。

聞こう聞こうと身構えずとも、自然に曲の世界に引き込まれるほどに素晴らしい作品です。 演奏は右手ばかり酷使するのでとても難しいのですが(笑)

ショパンの協奏曲は全曲を通して 40 分かかりますので、後半ステージをより一層楽しめる ための“ステップ”となる企画を、前半にはご用意しました。有名な小品が中心です。 ピアニスト丸山亜希子さん、新潟中央高校生の高橋悠花さんに賛助出演をお願いし、トー ク交え様々な切り口から、ショパンのピアニズム、声楽について、そして思いがけない“日 本の歌”にも通じる表現の魅力に共に迫ります。

具体的にはショパンの音楽世界を、4 つのキャラクター:「山」「夜」「風」「水」 とい う切り口から見てみます。

協奏曲の世界、を織り成す表現のミニチュア版を、小品を通して、より分かりやすくご紹介 します。

ピアノ協奏曲を 大宇宙・マクロコスモス とするならば、 前半の小品は 小宇宙・ミクロコスモス とも呼べる、ピアニストにとって欠くべからざるレ パートリーです。

「山」「夜」「風」「水」 は、皆様お一人お一人の大切な思い出に繋がっているイメージ でしょう。 音楽を通した、心の原風景を追う旅になればと思います!
ショパンの世界による“音の癒し”の底知れぬ魅力をご堪能下さい。是非、秋の締めくくり 11/26 のご来場をお待ちしております! 相原 一智


ということです。

ぜひおすすめです!

毎年行われている新潟市音楽文化会館さんのリレーコンサートの最終チラシがでてましたね。
参加者・曲目なども載っています。見れますでしょうか。
e0046190_17551799.jpg
e0046190_17552745.jpg
この萩原麻未さんのピアノトークというのも興味ありますよね。
大いに盛り上がりますように。
このリレーコンサートってたしか写真を撮影してもいいんですよね。そういうのは貴重な機会ですよね。ただし周囲に迷惑はかけないように。。。ですけどね。

今週もたくさんコンサートがあるのですが・・・個人的には
こちらが気になってます。

e0046190_17572511.jpg
日曜日にだいしホールである伊藤舞さんのコンサート。
新潟市で本格的な公演は初めてです。
今日も電話で話しましたがコンディションも過去のリサイタルの時と比べるとまずまずできていると思います。
行こうかな。。。と思案中。
小黒亜紀さんがピアノを弾かれるというのも魅力だと思います。ぜひ小黒さんのファンの方も聴きにいらしてください。
ちなみに当店でもチケット扱っております。
ぜひぜひ伊藤舞さんの魂を震わすような独特の歌声を聴きにいらっしゃいませんか。

上古町のほっとステーション。
ムーランさんのたらこパスタが今日の私の朝食。。
e0046190_18010351.jpg
なんか食べたくなって。
しかしムーランさんの主食メニューでたしかこれが一番お高いんですよ。といっても550円!
ちなみにベーシックなパスタは380円!!
モーニングは300円!
ボンビーな私の懐に優しいお店です。昭和の香り漂うムーランさんお勧めです。

明日の川崎祥子さんのライブぜひよろしくお願いします。
午後1時半から30分枠で2枠です。1枠だけ聴きにいらしてもオッケーです。

いい水曜日になりますように。

by concerto-2 | 2017-09-26 18:03 | 演奏会のこと | Comments(0)
りゅーとぴあさんの工事がとりあえず終わり、久々のコンサートホール。
そして東京交響楽団さん。
なんかこれ普通にあると思いがちですが、かっては在京プロオケさんがこうして何度も来てくれるなんてことはなかったわけです。
あぁこれってすごいことなんだなと改めて思いました。
ぜひこんな素晴らしいことはどんどん広めていきましょう。毎回満員になるくらいにまでしていきたいものですね。
新潟は幸せな街です。

さて昨夜の公演ですがすごかったですね。もうトランペット祭り!
金管好きにはたまらない公演だったことと思います。
心なしか前半の新世界も(前半でした!)金管のサウンドがとっても良かった気がしました。
詳しくは・・・・



などとってもよく昨日のことをお書きになられています。
ぜひご覧ください。

そんな充実した演奏を繰り広げてくれた東京交響楽団さん。
次回の新潟定期は
e0046190_14162356.jpg
e0046190_14171522.jpg

その次は!
e0046190_14174421.jpg
e0046190_14175362.jpg
と続きます。いずれもすごい皆さんが登場されますね。

そして昨日の公演では来シーズンのチラシも配布されていました。
e0046190_14200916.jpg
e0046190_14202078.jpg
来シーズンは直球の名曲中心というプログラムが多いですね。
最初のヴァイオリン奏者ヴァイトハースなんかきっといいですよ!
ヴェルディのレクイエムも新潟市では珍しい。
スティーブン・ハフなんて大物も来る。
充実の内容です、ぜひ足を運んできてもらいたいです。

定期演奏会以外にもこちらも毎年恒例ですね。
e0046190_14253739.jpg
e0046190_14254662.jpg
これはぜひ「あまりクラシックってなじみないんだよね~興味はちょっとあるけどね」
みたいな方にこそ!!来てほしいのですよ。
予備知識不要で楽しめるものになっています。オーケストラの紹介にもなっています。
ぜひこういうものにこそ普段来られない方に来てほしい。
でもそういう方はこのブログなど読まれないでしょうからw
ぜひ普段公演に来ている方はお知り合いに紹介、お誘いをされるといいと思うんですよね。
1人が1人来てくれる人を増やすだけですぐに満員になっちゃいますよ。
それって素晴らしいことだと思います。
新潟ならできると思いますよ。

話変わって

新潟大学音楽科さんと新潟市西区が組んでのコンサート企画があります。
先日オペラをテーマにした公演が終わったばかり。
もう次の公演が準備されています。
新大音楽科マネジメント専攻の高井さんがPRに来てくれました。
e0046190_14354638.jpg
手に持っているのはこちら!
e0046190_14361115.jpg
e0046190_14362204.jpg
10月28日ですね。マネジメントの皆さん頑張ってください!

私もよくお世話になっているこの方も来てくれました。
新潟バンドシーンの姉様、名キーボード奏者の薫さん。
e0046190_14511402.jpg
手に持たれているのはこちら!
e0046190_14515989.jpg
e0046190_14524474.jpg
新潟と群馬高崎を代表するライブバンド2つが一挙に楽しめるというコンサート。
今回薫さんはプレイヤーとしてでなく主催者としてこの公演を盛り上げていくそうです。
楽しい公演になると思いますよ。年代に関わらず楽しめるそうです。
ぜひいかがでしょうか。

長岡交響楽団さんの秋公演、チケットお預かりしました。
e0046190_14552229.jpg
ぜひいかがでしょうか。
秋はファミリーコンサートですね。

週も変わりましたのでこちらも見てください。
今週もいろいろありますね。


いい1週間になりますように。

by concerto-2 | 2017-09-25 14:57 | 演奏会のこと | Comments(0)
今日こんなお二人が当店で出会われました。
e0046190_17334265.jpg
右はもうご存知ソプラノ柳本幸子さん。
そして左の凛々しい若者は!
先日本番が終わったばかりの新潟ジュニアオーケストラのB合奏でヴァイオリンをされている内山くん、中学1年生。なんかピッカピカですね、うっまぶしい!(若さが!)
聞けば当店のすぐご近所に住まわれているし、ご家族みんな楽器をされているとのこと。
素晴らしい環境ですね。
ぜひジュニアオケのコンサートマスター目指して頑張ってください!!!

未来はこういう皆さんがつくっていきます! みんなに幸せな未来が訪れますように。

柳本幸子さんからはこれからの新しいチラシなどをお預かりしました!
近日中にお知らせしますね。大活躍です!

来週にあるこちらのコンサート、チケットをお預かりいたしました。
ぜひいかがでしょうか。
e0046190_17393098.jpg
e0046190_17563299.jpg
柳本幸子さんぜひご支援よろしくお願いいたします!

また今日はこの皆さんもいらっしゃいました。
東京のサファリオーケストラの皆さん!
e0046190_17575195.jpg
新潟でおこなうこちらの公演のプロモーションに新潟にいらしゃってます。
e0046190_17583096.jpg
前面に押し出してくれているお二人は新潟中央高校音楽科のOBOG、ヴァイオリンの厚母さんとピアノの田中さんです。
この二人をソリストに迎えての新潟公演。こちらもチケット、、、実は先着で無料券もありますw
ぜひぜひいかがでしょうか。
初めての新潟公演です。たくさんの人に聴いてほしいですね。
こうして新潟という場で多くの県外の皆さんともつながっていければ最高だと思います。

サファリオケの皆さんは明日もプロモーションで新潟まわるそうです。どこかで見かけましたら応援よろしくお願いします。
私も入れてのショット。
e0046190_18040087.jpg

こちらの、、、えと、、、えとw オーアヴルムさん。平野さんと晴美さんのデュオ!
チケット届いております!
e0046190_18051394.jpg
e0046190_18052441.jpg
とびっきりの楽しいコンサートになりますよ!ぜひいかがでしょうか。

明日は東京交響楽団さんの新潟公演があります。
私も4時半くらいに閉めて聴きに行きますので。よろしくお願いします。
ギャラリーの方はやっておりますので。

いい日曜日にしましょう!

by concerto-2 | 2017-09-23 18:07 | いらっしゃいませ! | Comments(0)
いい天気が続きますね。
実りの秋、収穫の秋、食欲の秋ですな!
そして芸術の秋。

また今週もいろいろあります!

23日の土曜日。

だいしホールでは鈴木賢太先生と門下の皆様によるコンサート
e0046190_15402963.jpg

新潟市音楽文化会館さんではコール・トゥッティさん
e0046190_15420070.jpg
チケット扱っております。
北区文化会館さんではこんな素敵なミニコンサートが
e0046190_16095647.jpg

そして24日の日曜日は

なんといってもこの日は東京交響楽団新潟定期の日です!!
なので私も4時半ころに店を閉めていきますのでご了承ください。

それで今回はこちら!
e0046190_15494823.jpg
世界のトランペット、ヘフス登場ですね。大物です!
楽しみにしましょう。

お昼のロビコンはホルン。1時からホワイエにてあります。入場無料のコンサートですから、ぜひ聴きに行きましょう。

旧小澤家住宅では和み時間さん
e0046190_15560576.jpg
2回の公演すべて満席となっているそうです。すごい。

江南区文化会館さんでは合唱団樹さん
e0046190_15592539.jpg
山本真希さんのチャリティーオルガンコンサートもあります。
e0046190_16022679.jpg
新発田市ではこのようなものが
e0046190_16031845.jpg
長岡のアオーレではこちらが
e0046190_16042473.jpg
小出郷文化会館さんではこちら
e0046190_16051563.jpg
ちなみに古町モールの6か7あたりでは
e0046190_16115598.jpg
2時半と4時半からのクラリネット五重奏「やみてっと」さん、注目してください!


土曜日の夜はよかったら午後10時からのFMPORT「クラシックホワイエ」お聞きください。

今週の内容は


放 送 日

2017.09.23

【新世界より】

ドヴォルザークの交響曲第9番「新世界より」。この新世界とはなんのことかといえば、アメリカのこと。その背景をご紹介しながら楽曲を聴きます。

■ドヴォルザーク:交響曲第9番 ホ短調 作品95「新世界より」

ヴォルフガング・サヴァリッシュ指揮/フィラデルフィア管弦楽団

とのことです。
新世界でサヴァリッシュ&フィラデルフィアか~なかなか渋いですね。
ぜひお楽しみに。


私が「新世界より」の録音と言えば、なんといってもこれ!

e0046190_16190702.jpg

カルロ・マリア・ジュリーニ様&シカゴ交響楽団の録音です。
あとはカラヤン最晩年のウィーンフィルとのもの。バーンスタイン&ニューヨークフィルのもの
そういったものを思い出します。
でも名曲中の名曲ですね。

9月も後半、ぜひいろいろな公演に足をお運びください。

いい週末を。


by concerto-2 | 2017-09-22 16:22 | この週末は。 | Comments(0)

本屋さんにGO!

昨日20日はこちらの発売日!!
行ってきました、買ってきました。
イリーナ・メジューエワさんの本。
e0046190_17185167.jpg
実はまだ最初のとこしか読んでいませんが、なかなかしっかりした内容の本です。
ピアノを弾かれている方などにはわかるわかると思うところが多いのではないでしょうか。
もっとエッセイ集のようなものかと思ってましたが、かなり直球です!
お勧めです!ぜひ!

それでメジュ様の本を買いに行って、、、、ついつい「美人」というワードに目を奪われ

これも買っちゃいました。
e0046190_17572419.jpg
キャレル最新号!!
どれどれ~新潟美人~~
と思って見たら、びっくり!!!!!!
この方が最後にでっかく取り上げられていました。
三宅晶子さん!
e0046190_17582091.jpg
この晶子さん、旧姓は佐藤晶子さんといって
この蔵織がまだ蔵織になる前、佐藤家だった頃ここで生まれ育った方です。
伝説の芸者さん佐藤シンさんのご子孫でいらっしゃる方です。
今は東京の方ですごいことをされているんですよ!
どんなことをされているかはぜひキャレルを読んでみてください。
もしくは晶子さんが社長を務められている「株式会社ヒューマンコメディ」のHPを見てみてください。
なんと今週末には新潟市東区プラザホールでこうした公演会もされます。
e0046190_18023415.png
先着80名ということですが、まだ定員になっているかいないかはわかりませんが。
そんな今私がいる蔵織で実際に生まれ育った方である晶子さん
波乱万丈な人生を歩まれてきた方です。ぜひよかったらキャレルを読んでみてくださいね。

さて蔵織では今日から新しい展覧会がスタートしました。
e0046190_18041872.jpg
e0046190_18042834.jpg
よこやまかずえさんの作品展。
e0046190_18045823.jpg
とっても心が癒されてほっこりするような作品たちです。
ぜひ見に来てください。

チケット新規取り扱いスタートが3つほどあります。

まずはサファリオーケストラさん。
e0046190_18055718.jpg
在京アマオケのサファリオケさん
今回は新潟中央高校音楽科卒の厚母さん(ヴァイオリン オケのメンバーでもあります)と田中さん(ピアノ 新大音楽科)の二人が前面に出ての公演となります。
500円とありますが先着100名様は無料です!!
その無料のもありますのでぜひお早めに!

音楽に健康をテーマにした講演を加えてのプラスワンコンサート。
第5弾はこちらです。
e0046190_18083061.jpg
e0046190_18084065.jpg
いかがでしょうか。
チケット扱っております。

そして秋葉区ワンコインコンサート
e0046190_18092255.jpg

e0046190_18093168.jpg
この2つの公演、ともにチケット販売しております!
ぜひいかがでしょうか。

この秋葉区の公演にも出演されるヴァイオリンの加藤礼子さん
今朝の県民の新聞さんの「にいがたの気鋭」に取り上げてもらえてましたね。
e0046190_18130255.jpg
とっても素晴らしい、ちょっと感動的ともいえるいい記事です。
ぜひ県民の新聞さん買ってみてくださいね。

イタリア協会さんがイタリア軒さんでこういう企画をするのですね。
e0046190_18142135.jpg
e0046190_18142943.jpg
いい企画だと思います。長く続くものになっていってほしいですね。

ここ蔵織で今月末&来月頭、中央ヤマモダンのコントライブを久々に行います。
e0046190_18154006.jpg
なんか噂ではもうすでにけっこう予約が入っているそうです。
さすがの人気です。面白いですよ!
ぜひご予約はお早めに。

今日は朝素晴らしくいい天気でしたので開店前に朝日をあびに信濃川やすらぎ堤に。
e0046190_18171263.jpg
新潟いいとこです!

ちょっと朝飯がカロリー的にどうかと思われるかもですなw

時折雨もふったりもしますが、基本いい天気が続いていると思います。
ぜひいろいろなものに足を運んでください。
明日もいい金曜日でありますように。


by concerto-2 | 2017-09-21 18:18 | 書籍・コミックのこと | Comments(0)
先週末にはいろいろなことがありました。
ここ蔵織でもいろいろなことがありました。

日曜日はフルート手島尚子さん&ギター植木和輝さんのインストア蔵ライブ。
超満員でした。ありがとうございました。
リハーサルの様子。
e0046190_18144740.jpg
熱気でむんむんするような中素晴らしい演奏を繰り広げてくれたお二人に拍手!
来られたお客様が皆さん笑顔でした。よかったよかった。

ギター植木さんにはすぐにこちらがありますね。
e0046190_18163786.jpg
フルート手島さんにはこちらが控えています。
e0046190_18171151.jpg
こちらも
e0046190_18172698.jpg
お二人とも大活躍です!
頑張ってください。

またこの方もいらっしゃいました。
日曜日の本番の前日に来られたのは新潟ジュニアオーケストラの指揮者である松村先生
e0046190_18185111.jpg
ピアニストとしてトリオを組まれています。
その公演が新潟であります。
e0046190_18193515.jpg
e0046190_18194438.jpg
ぜひいかがでしょうか。
松村さんお疲れ様でした。

長岡交響楽団さんの公演チラシをご紹介。
秋はファミリーコンサートですね。
e0046190_18240341.jpg
チケットも取り扱い予定です。
よろしくお願いいたします。


また日曜日は長岡のアンティーク着物「縁」さんの試着&展示会でした。
某お客様が撮影してくれた素晴らしい写真を載せますね。
縁さんのアクセサリーを中心とした素晴らしい感じが見事にわかります。
e0046190_18212559.jpg
e0046190_18214389.jpg
e0046190_18215137.jpg
e0046190_18220058.jpg
e0046190_18221029.jpg
e0046190_18221824.jpg
e0046190_18223229.jpg
美しいです。そん縁さんは11月17日に蔵織2階にて新潟店をオープンされることとなりました。
ぜひよろしくお願いいたします。

今聴いているのはキーシンの新譜。
ベートーヴェンです。
e0046190_18245858.jpg
すごいです。特に月光すごいですね。

DGはやっぱりこのジャケットデザインがしっくるくるな。

新しい週になりました。
よかったらこちらも見てください。

今週もいろいろありますね。
いい週にしていきましょう!

by concerto-2 | 2017-09-18 18:28 | 演奏会のこと | Comments(0)
うーん、いい秋晴れです!
でも台風きますかね。。。どうかよい天気のまま連休が過ごせますように。。

では
16日の土曜日は

朝一のイベントとしてはこちらがあります。
e0046190_14554107.jpg
メディアシップで二日間行うイベントなのですが、土曜日の午前10時半から11時15分までの45分間ANELAのママライブということでギター坂井さん&キーボード川崎祥子さんのライブがあります。一般の方も見に行けるそうですからぜひいかがでしょうか。

できればこれをたくさんの人に見ていただきたい。
新潟混声さん!
e0046190_14575121.jpg
今回はナレーターとして小柳実さんも参加しての昭和歌謡コーナーが大注目です!
チケット扱っております。

こちらもチケットあります。
e0046190_14585175.jpg
そして本町にある五徳屋十兵衛さんではSHIMOHONCHOU QUARTETさんのライブがあります。
e0046190_14593676.jpg
18時スタートです。

ジブリのコンサートが糸魚川であります。
e0046190_15004914.jpg
長岡の朝日酒造エントランスホールではピアノトリオ
e0046190_15012472.jpg
あとチラシはありませんが、新潟市東区にあります中地区公民会館では第1回新潟サクソフォーン協会個人別発表会も行われます。13時スタート 入場無料です。

などがあります。

17日の日曜日

一押しは新潟ジュニアオーケストラさんです!
e0046190_15020358.jpg
絶対に素晴らしいですよ!

ここ蔵織ではフルート&ギター。すいませんもう満員です。
e0046190_15024501.jpg
声楽協会さんの公演もあります。
e0046190_15085074.jpg
秋の交歓演奏会もあります。
e0046190_15092641.jpg
本間優さんのコンサートもあります。
e0046190_15095029.jpg
長岡ではショパンのポロネーズを聴く公演もあります。
e0046190_15103350.jpg

18日の月曜日祝日は
大人気の風景旋律があります。
e0046190_15113379.jpg
またこの日は小野リサさんがありますから駐車場注意。
e0046190_15254880.jpg
りゅーとぴあコンサートホール満員って聴きましたよ。すごいものです。

また今日から日曜日までみなとぴあさんではこちらのイベントがあります。
e0046190_15270525.jpg
e0046190_15273389.jpg
今夜はNoism1ですね!

土曜日の夜10時からはよかったらFMPORT「クラシックホワイエ」お聞きください。
今週の内容は

放 送 日

2017.09.16

【ベートーヴェンとライバルたち 1799年】 シリーズの5回目
一年一年、その年に生まれた作品を追いかけて当時の音楽界を振り返るこのシリーズ。
今回は1799年、ベートーヴェンが29歳を迎える年までやってきました。

■ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第8番 ハ短調「悲愴」 Op.13
スティーヴン・ルービン(fp)

■サリエリ:オペラ「ファルスタッフ」より 序曲、第1幕第6場 二重唱「まさにその通り」
アルベルト・ヴェロネージ指揮/ミラノ・グイド・カンテッリ管弦楽団/マドリガリスツ・オブ・ミラン他

■ベートーヴェン:サリエリのオペラ「ファルスタッフ」の二重唱「まさにその通り」の主題による10の変奏曲 変ロ長調 WoO.73 より一部抜粋
ロナルド・ブラウティハム(fp)

■サリエリ:オペラ「ファルスタッフ」より 第2幕 フィナーレ後半
アルベルト・ヴェロネージ指揮/ミラノ・グイド・カンテッリ管弦楽団/マドリガリスツ・オブ・ミラン他

■ベートーヴェン:弦楽四重奏曲第4番ハ短調 op18-4 より 第1楽章
アルバン・ベルク四重奏団

[マイニュー]

エフゲニー・キーシン
「ベートーヴェン・リサイタル≪月光≫≪熱情≫≪告別≫他」
¥3,780 (税込) UCCG-1772

http://www.universal-music.co.jp/evgeny-kissin/products/uccg-1772/

ということです。


ぜひいい連休にしましょう!


by concerto-2 | 2017-09-15 15:28 | この週末は。 | Comments(0)
今朝の県民の新聞さんの「コンサート」というコーナーに。

伊藤舞さんのコンサートのことが載っています。
e0046190_17093839.jpg
ご覧なられた方で公演に足をお運びいただける方が1人でも増えるといいなと思っています。

チラシはこちら!
e0046190_17092472.jpg
チケット取り扱っております。
よろしくお願いします。

さてこの伊藤舞さんのコンサート、ピアノは小黒亜紀さんです。

小黒亜紀さんの最新情報がこちらだ!!

10月22日 新発田市(旧 豊浦町) 中浦小学校さんでのアウトリーチコンサートです!

e0046190_17115220.jpg
裏面・・・でなくて2枚チラシが作成されているのです。
これがまた素敵です!

e0046190_17123709.jpg
学区の皆さんには全戸配布されているそうですね。
これはたくさんの方が詰めかけるのではないでしょうか。
そして一般公開の公演ですので、普通の方も聴きに行けます!!!
ぜひいかがでしょうか。私も聴きに行きたいくらいですよ。

旧豊浦町といえば私の地元のすぐ近くです。
うちの祖母の生まれ故郷でもあります。私も高校の同級生がたくさんいるところです。
そういうところで小黒亜紀さんが演奏するって、なんかじ~~~んとくるものがありますね。
中浦小学校さん素晴らしいです!

ぜひ行ける!という方は足をお運びください。

ちなみにこのチラシは、新潟市ではなかなか置いてあるところがないかもですね。。。
私は数部いただきましたよw
欲しい方は言っていただければ。。。先着ですがw

小黒亜紀さんのような方にはどんどん新潟市以外のところの方々にも聴いてほしいですね。
ぜひ新発田方面の皆様よろしくお願いいたします!

それにしてもこのチラシはファン心をとりこにしますな~。
りゅーとぴあさんや県民会館さんにも置けたらいいですよね。
小黒亜紀さん本当にすごいです!

by concerto-2 | 2017-09-13 17:21 | 演奏会のこと | Comments(4)