コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

なるほど~
久々に大賞無しでしたか。
なるほど。
ただ賞をいただけなかった方でも満足いく演奏であったなら私はいいと思います。
出場された全ての皆様お疲れ様でした❗
では写メにてアップ
e0046190_05103065.jpg
e0046190_05110732.jpg
本当に関係の皆様お疲れ様でした。
来年はいきます!

by concerto-2 | 2017-07-31 05:07 | Comments(0)
あっという間に7月も最後の週末。開けたらもう8月ですよ。
夏休みにも突入。
そんな週末です。

その前に、こちらのチケットも取り扱い開始です。
10月1日 伊藤舞さん
e0046190_14435132.jpg
意外と思われるかもしれませんが、伊藤舞さん新潟市での初めてのホール・リサイタルです。
ピアノは小黒亜紀さんというのも強力なるセールスポイントと言えるでしょう。
チケット販売スタートしました。いかがでしょうか。

では
29日の土曜日。

今井あいさんのリサイタルがあります。
e0046190_14453535.jpg
だいしホールで14時開演 チケット扱っております。いかがでしょうか。

長岡では東京フィルさんの公演
e0046190_14462247.jpg

そしていよいよ30日の日曜日。

今年はりゅーとぴあが閉まっているので会場は長岡リリックホール。
第52回新潟県音楽コンクール本選会があります。
e0046190_14535478.jpg
こちらのチケットも扱っております。

そして今回私はこの本選会に行けません。結果などはできれば行かれた方より連絡をいただけるかもですが、あまり期待はしないでください。
本選に見事進まれた方は全力を出し切って満足いく演奏をしてきてください!

新潟市音楽文化会館さんでは新潟ジュニア邦楽さんの定期演奏会があります。
e0046190_14562896.jpg
ヒーリングホールではオカリナ&ギターコンサート

e0046190_14572539.jpg
チケット扱っております。

ここ蔵織ではみんなのうたコンサート
e0046190_14575600.jpg
こちらはもう満員札止めとなっております。ありがとうございます。

新発田では山形交響楽団さんがあります。
e0046190_14583827.jpg
見附アルカディアでは中島朋子さんの朗読会があります。
e0046190_14593027.jpg
柏崎ではベルリンのアンサンブルがあります。
e0046190_15000956.jpg
などいろいろありますね。

私も県コン本選いけませんが楽しみにしています。来年はぜひ行くつもりでおります。

土曜日の夜はよかったらFMPORT「クラシックホワイエ」お聞きください。
今週の内容は

放 送 日

2017.07.29

【 ベートーヴェンとライバルたち 1798年 】
ウィーンの音楽界の歩みを一年一年追体験するこのシリーズ、モーツァルト亡き後、ウィーンにやってきた次なる天才がベートーヴェンです。
1798年にベートーヴェンは28歳を迎えます。

■ベートーヴェン:ヴァイオリンと管弦楽のためのロマンス第2番 ヘ長調 Op.50
ギドン・クレーメル(vn)/ニコラウス・アーノンクール指揮/ヨーロッパ室内管弦楽団

■クロンマー:交響曲第1番 ヘ長調 Op. 12 より 第1楽章
ハワード・グリフィス指揮/スイス・イタリア語放送管弦楽団

■ハイドン:オラトリオ「天地創造」第1部より 第1日 第1曲 混沌 ~ はじめに神は天と地を作られた
シギスヴァルト・クイケン指揮/ラ・プティット・バンド/コレギウム・ヴォカーレ・ヘント

■ハイドン:オラトリオ「天地創造」第2部より 第6日
シギスヴァルト・クイケン指揮/ラ・プティット・バンド/コレギウム・ヴォカーレ・ヘント/クリスティーナ・ラーキ(S)/ニール・マッキー(T)/フィリップ・フッテンロッハー(Br)

[マイニュー] ヴォロドス・プレイズ・モンポウ

¥2,500+税/SICC-30433
http://www.sonymusic.co.jp/artist/ArcadiVolodos/discography/SICC-30433
ということです。

イリーナ・メジューエワさんの新譜が二つ出ました!
e0046190_15071875.jpg
ヤマハホールでのシューベルト・ライブ そして リスト「巡礼の年 第3年」。
なかなかしぶい2枚ですが、ぜひいかがでしょうか。
今リスト聴いていますが、なかなかいいですよ。

いい週末を。
県コンの皆さんがそれぞれ最高の演奏ができますように!




by concerto-2 | 2017-07-28 15:09 | この週末は。 | Comments(0)
昨日は休館日でしたがこちらを行いました。
川崎祥子さんのイキアタリバッタリナライブ。
e0046190_17344384.jpg
なんか昨日はド平日の午後というのに10人を超えるたくさんの方々におこしいただけました。

その内容に関しては見事としか言えませんね。
素晴らしいです。
このよさはぜひ参加していただけるとわかりますよ。

開演前のショット
e0046190_12064515.jpg
e0046190_12065981.jpg
そして川崎祥子さんと言えば、これからも次々に出演予定があります。

ビュー福島潟での恒例のリクエストライブ
e0046190_12075958.jpg
チケット扱っております。

ユーフォルビアもあります。
e0046190_12083279.jpg
e0046190_12084802.jpg
風景旋律もあります。
e0046190_12092197.jpg
e0046190_12093754.jpg
全部チケット扱っております。

9月に古町7であるストリートライブにも出演されますね。

ぜひ川崎祥子さんの世界を体感しに来られてください。

昨日の午前中は
NSG美術館にまず行ってきました。
竹井友輝さんの作品展
e0046190_12113564.jpg
雄大な作品に目を奪われるます。

その後は砂丘館で行われている井田英夫さんの作品展に行ってきました。
e0046190_12123580.jpg
いかにも井田さんらしい、ほっとするような作品がたくさんあります。

二つともお勧めですよ。ぜひいかがでしょうか。

昨日ここにずっとあったピアノが嫁入りしていきました。
なくなったら使っている桐ダンスの後ろの文字がよく見えまして。。。
e0046190_12140315.jpg
うお!明治三年。。。古いですね。
こういう歴史的なものたち大事にしたいものだと思いました。
明治三年の人もこの箪笥みてたんだな~と思うと不思議な感覚になります。

やっと天気も安定してきました。
いい木曜日になりますように。

by concerto-2 | 2017-07-27 12:16 | 演奏会のこと | Comments(0)
明日は休館日ではありますが、こちらやります!
川崎祥子さんのイキアタリバッタリナライブ。
e0046190_17344384.jpg
明日の午後1時半より。今回は二コマでの公演です。
そして2年間頑張ってくれたピアノ、ホフマンベヒシュタインくんの当店最後の公演となります。
ライブ終了後の明日夕方新しいとこに運ばれて行きます。。。ドナドナド~ナみたいな感じですね。
でも新しいオーナーさん(小さな女の子さん)の力となって活躍してくれることでしょう!

今週末に長岡リリックホールでいよいよ第52回新潟県音楽コンクールの本選会が行われます!
e0046190_17405882.jpg
チケットが少ない。。。と前に書きましたが、ここにきて「たくさんあるぞ!」状態になりました。
みんなりゅーとぴあと勝手が違うんで混乱してますw
ということでチケットあります!

そして今日、県民の新聞さんが県コンの簡易パンフを持ってきてくれました!!
会場でも配ると思いますし、当店にもあります!!

よーーーっし!これ全部入力しちゃる! と思ったのですが、そこまでの元気なくw
手抜きではありますが写真でアップ。見えますかね。。

e0046190_17433466.jpg
e0046190_17441925.jpg
e0046190_17443502.jpg
という内容になっています。

当日はもっと詳しく顔写真なんかも載った正式パンフレットも販売されると思いますので、できればそれもお買い求めください。おそらくは500円くらいではないかと思います。

ちょっとわたくし今年はいけません。
なので速報もいろいろと行かれそうな人に連絡いただこうかとは思っていますが、まだわかりません。

いい本選会になるといいですね。

今日もすんごい雨でした。
明日からは晴れるのではありませんか!
水分を取って頑張りましょう。
e0046190_17465862.jpg
これは古町の喫茶店シャモニーさんのアイスコーヒー。なんだっけかな水出しで、しかもこれはなんか入ってるんですよね。。。ま、ちょっと変化球な逸品。

明日こそいい天気でありますように。


by concerto-2 | 2017-07-25 17:48 | 街ネタ | Comments(0)
今日はすごい雨でした。
新潟市のピークはもう過ぎたようですが、おそらくはまだどこかで降っているかもしれません。k川の上流で降っていれば河口の方にも影響はあるでしょう。
どうか被害が出るようなことがありませんように。
これで大雨もひと段落するといいですね。

さてまだ大雨にはなってなかった昨日のことですが、こちらの方が来てくれました。

ピアノ山田磨依さん。
e0046190_17360902.jpg
東京の出身で高校大学と桐朋、そし卒業された後はフランスに渡りパリの音大で学ばれていて、昨年、あ、一昨年から帰国され東京を拠点として活躍されています。
つい先日もあの横山幸雄さんの代役としてラフマニノフのピアノ協奏曲第2番を演奏されたばかり。
昨日も店内のピアノでちょっとラフマニノフ弾かれてましたよ。
e0046190_17390960.jpg
さすが!でした。
ご自宅でもベヒシュタインを弾かれているとのこと。これまたすごい。
今年の年末にはデビューCDも発売されます。
もう告知チラシもできていていただきました。
e0046190_17401989.jpg
デビューCDで選ぶ内容がダマーズとは驚きです。
でもいいところを狙ったものともいえるでしょう。
発売になったら当店でもプッシュしますね!!

さてそんな山田磨依さんがなんでまた新潟に???

と思いますよね。実は私と山田さんが知り合いになったのは昨年秋なんですが
なんで新潟?とお聞きしたら
おばあさまが秋葉区在住でいらして、時折東京から遊びに来られていたのだそうです。
昨日来られたのもその帰りということ。
なるほど!ちゃんと新潟とも縁がある方だったんですね。
そうであれば、ぜひ新潟で公演を企画したいですね!!
もう秋葉区文化会館さんにはご挨拶に行かれたということなので企画もされるかもしれませんし、また小さなものでもやりたいということなので新潟市でもやれたらいいなと思います。

今回よく東京で一緒にデュオをされるというチェロ伊藤悠貴さんのセカンドアルバム発売告知のものもいただきました。
e0046190_17455776.jpg
こういうこれから!という皆さんにぜひ新潟で演奏をしてほしいと思います。
そういう場を作っていけるよう私も頑張りたいと思います。

将来が楽しみな皆さんが集ってこられるってなんかいいじゃありませんか!

山田磨依さんありがとうございました。また来てくださいね。


では新しいチラシ関係を。

トリオ・ペンナさん!
e0046190_17480349.jpg
e0046190_17481697.jpg
10月20日 スタジオAです。チケットも届いております!
いかがでしょうか。

映画「阿賀に生きる」25周年企画のコンサートです。
音楽担当でもあったジャズギター経麻朗さんとすごい皆さんでの公演です。
e0046190_17494222.jpg
e0046190_17500495.jpg
9月12日 スタジオAです。こちらもチケット届いております。
ぜひいかがでしょうか。完売にきっとなりますよ。お早めに。

毎年行われているピアノ石川先生の門下さんが集まって行うチャリティーコンサート。
今年はこちら
e0046190_17552504.jpg
今年は会場を燕市文化会館となります。こちらのチケットも届いております。
いかがでしょうか。


無料公演のものでいくつかお知らせ。

新潟メモリアルオーケストラさんの定期公演。
e0046190_17512990.jpg
10月1日 りゅーとぴあコンサートホールです。
いかがでしょうか。


毎年夏に行われている国立音大の現役生さんたちのコンサートです。
e0046190_17523997.jpg
8月4日 新潟市音楽文化会館さんです。
このコンサート、平日午後ということもあるのですが、もうちょっと聞きに来てほしいなと思います。
公演としてはみんな一生懸命で素晴らしい演奏を聴けますよ。ぜひいかがでしょうか。

若い皆さんみんな頑張っています!

そんなお一人が来てくれました。
こちら
e0046190_17572147.jpg
やはり昨日来てくれたのは東京で活動されているサファリ・オーケストラの皆さん。
秋に新潟で公演があるんですよ。
10月28日(土曜日)新潟市音楽文化会館 夜公演です。
サファリオケさんの皆さんと新潟出身の若手が参加しての公演があります。この写真の前列左がそのお一人。ヴァイオリンの厚母理恵さん!新潟中央高校音楽科を一昨年卒業されて今洗足音大2年生。サファリオケさんにも所属されてて、この秋の公演ではコンチェルトのソリストを務められるそうです。ピアノのたなけんさんも出演されるそうです。
ジュニアオケでも活躍されていた厚母さん。私お会いしたのは昨日が初めてだったのですが
厚母さんのことは知っていたのです。「あつもりえ」さんってお名前ってインパクトありますよねw
なんか忘れられない人で、ようやくお会いできてうれしかったです。
大学で学びながらアマオケでも活動して、たくさんの人と知り合いになって、演奏して
そして地元で前面にでるような公演をする。ほかのメンバーさんがそうしてくれる。
これって嬉しいことだと思います。
まだチラシやチケットは近日!ということですが当店でも取り扱いますので!
ぜひお知らせしますね。
「あつもりえ」さん頑張っています!

今日は大雨な一日でした。でもきっと明日から持ち直してくることでしょう。
そうしたらいよいよ真夏本番です!
夏休みも始まって来てますね。
いい夏にしていきましょう。

水分いっぱい取って元気にいきましょう!

by concerto-2 | 2017-07-24 18:04 | いらっしゃいませ! | Comments(0)
暑い日々が続きますが真夏はこれからなんですよね。
水分いっぱいとって頑張りましょう。

あっという間に一週間が過ぎていきます。
早いなぁ

今夜は新潟市では前橋汀子さんがありますし
e0046190_16284956.jpg
長岡では反田恭平さんがあります。
e0046190_16291201.jpg
なかなか強力な金曜日ですね。
反田さん新潟市にも早く来てほしいものです。

では22日の土曜日。

第1はこちら!
廣川抄子さんと石井朋子さんによるベートーヴェン!
e0046190_18111169.jpg
チケットあります。ぜひいかがでしょうか。

柏崎では女声合唱
e0046190_18125206.jpg

23日の日曜日は

まずは新潟市ジュニア合唱団さん
e0046190_18134779.jpg
会場は新潟県民会館さんです。

くれない会ヴォーカルコンサート

e0046190_18162312.jpg
会場は新潟市音楽文化会館さん

黒崎市民会館さんではこちら
e0046190_18182712.jpg
秋葉区文化会館さんはこちら
e0046190_18190355.jpg
長岡では吉田兄弟。
e0046190_18193141.jpg

などがあります。
特に廣川さんと石井さんのベートーヴェンのヴァイオリンソナタ全曲演奏会シリーズの第1回目はお勧めです!!

ぜひいろいろなものに足をお運びください。

土曜日の夜はぜひFMPORT「クラシックホワイエ」お聞きください。
今週の内容は

放 送 日

2017.07.22

【ロシアのアンファン・テリブル、プロコフィエフ 】
ロシアのアンファン・テリブル、「恐るべき子供たち」と呼ばれた若き日のプロコフィエフの傑作をお届けします。

■プロコフィエフ:ピアノ協奏曲第1番 変ニ長調
ウラディーミル・クライネフ(p)/ドミトリー・キタエンコ指揮/フランクフルト放送交響楽団

■プロコフィエフ:ピアノ協奏曲第2番 ト短調
ウラディーミル・クライネフ(p)/ドミトリー・キタエンコ指揮/フランクフルト放送交響楽団

[マイニュー]
外山啓介(p)/マイ・フェイヴァリッツ

エイベックス・クラシックス
AVCL-25938 ¥3,240(税込)
http://www.avex.jp/classics/catalogue/detail.php?cd=KSUKE&id=1014986
となっているようです。
ぜひぜひ。

そしてFMPORTさんでは日曜日にこちらの特番もあります。

FM PORT SPECIAL PROGRAM ~ロック・オン・クラシカルミュージック~
放 送 時 間7月23日(日) 12:00-15:00
ナビゲーター金子奈緒 オヤマダアツシ
ロックとクラシックのちょっといい関係にロック・オン。

新しい音楽との出会いを期待しているあなたへ。
未知の音楽との出会いにアンテナを張っているかたへ。
クラシック音楽をもっと幅広く聴きたいと思っているクラシックファンのみなさんへ。
ロックファンのかたにも聴いてほしい、新しいクラシック音楽への扉を開く特別番組です。

番組タイトルの「ロック・オン」とは
「ロックとクラシック音楽の関係にLOCK ON」
「クラシック音楽を楽しむROCK ON」
このふたつの意味を持ちます。

「ビートルズとクラシックに関係ってあるの?」
「いま注目のクラシック音楽家ってだれ!?」
「あのロックミュージシャンがクラシックに影響を受けている!?」
クラシックを聴いたことがないというかたにも、かっこいいクラシックをご紹介します。
日曜日のお昼をロックとクラシック音楽のちょっといい関係で ROCK & LOCK ON するFM PORT SPECIAL PROGRAM ロック・オン・クラシカルミュージック

ナビゲーターは金子奈緒さん。番組の企画・構成・ゲスト解説はオヤマダアツシさん。FMPORT初登場のこのおふたりにご期待ください。


番組のスペシャルインタビューゲストはギタリストのパク・キュヒさん。ロックとのつながりやギター上達のコツなどいろいろお話ししてくれました。お聞き逃しなく。

http://www.concert.co.jp/artist/kyu_hee_park/

という特番です。
ぜひよかったらお聴きください。

いい週末になりますように!!

by concerto-2 | 2017-07-21 18:26 | この週末は。 | Comments(0)

新大オケさんすごい!

昨日は強い雨でした。
当店がオープンさせた2004年もとても強い雨だったことを思い出しました。
被害とかあったのでしょうか。
こういう事態があるとつくづく自然とはすごいものだと思います。

さて先週末のことになりますが

日曜日の夜には新大オケさんを聴いてきました。

e0046190_17551316.jpg

会場は新潟県民会館さん。りゅーとぴあのような近代的なホールではありませんが、なかなか県民会館で聴くのも味があっていいです。
プログラムは

モーツァルト 歌劇「魔笛」序曲
グリーグ 4つのノルウエー舞曲

ドヴォルザーク 交響曲第9番「新世界より」

アンコールはドヴォルザークのスラブ舞曲第10番

指揮はいつもの河内先生。

いやぁすごくいい演奏でした。新大オケさんのサマーコンサートって最上級生さんたちは就活で出れない人もいらしたりするので演奏のクオリティなら夏より暮れかな・・・とか思ったりもしたものですが
そんな考えって失礼じゃん!と思わせてくれるような素晴らしい演奏でした。
ひたむきな姿勢には感動を覚えましたよ。
拍手です!

そんな新大オケさんの次回公演は

12月9日(土曜日) りゅーとぴあコンサートホール 

ウェーバー「魔弾の射手」序曲

ブルッフ スコットランド幻想曲

チャイコフスキー 交響曲第5番

というプログラムです。新大オケさんお得意のロシア物、しかもチャイ5ですね。
今回の演奏ではホルンさんすごくよかったんですよ。これはチャイ5でも大きなアピールポイントになりますね。
熱のこもった演奏になることでしょう。
ぜひ聴きに行きましょう。

そんな今回の新大オケさんの公演プログラムに挟み込んでいただいたのが急きょ作成したこちら

ヴァイオリン五來貴洋さんのリサイタル!

e0046190_10513159.jpg

五來さんと言えば新大オケ出身、在籍時は名コンサートマスターとして今でも伝説として語り継がれています。
現在はウィーンであのウィーンフィルの正団員D.イヴァノヴァさんに師事されています。
ウィーンフィルの演奏を間近でリハから聴いてたりもされるそうで、これは演奏者として大きな財産でしょうね。
新大オケの出身者でここまで研鑽を深めて高みにきているって五來さんが初めてではないでしょうか。
ぜひ応援よろしくお願いします。
チケットは8月上旬くらいになるかもしれません。すいません私の作業がとても遅くて・・・
なんでしたらご予約受け付けてもいいですし。
ピアノの吉兼加奈子さんという方もウィーン在住の方ですごいピアニストさんとのことです。
ぜひいかがでしょうか。
よろしくお願いいたします。


当店にどん!といてくれているピアノ。
e0046190_10514963.jpg
名門ベヒシュタインのサウンドを響かせてくれるホフマンのアップライトピアノですが
この度、めでたくお嫁入が決まりました。
オーナーさんのご厚意で、川崎祥子さんの26日に行われるイキアタリバッタリナライブが最後となります。
e0046190_10521278.jpg
翌日には新たな場所へ旅立ちとなります。
2015年の2月、まだ東堀にあった当店に来てくれたこのピアノさん
お披露目コンサートは小黒亜紀さんにお願いしたものでした。
e0046190_10523578.jpg
旅立ってしまうのは寂しいですが、新たなお宅でピアノを学ばれている小さなご主人さまにかわいがってもらって、ご主人様の演奏を助けていってくれることでしょう。
晴れやかな気持ちで送りだしてあげたいと思います。

なので、このピアノに触れてみたいという方は25日までにということですね。


プレイエル、スタインウエイ、そしてこのホフマン(ベヒシュタイン)ときて、4代目もご用意いただけるとのこと。
すぐにではないそうですが
楽しみにしたいと思っています。

新着のチラシをいくつか。

新大音楽科でピアノを教えられている鈴木健太先生。
着任20周年ということで門下だった皆さんがたくさん参加しての感謝のコンサートです。

e0046190_10531294.jpg
e0046190_10534092.jpg
9月23日(土曜日) だいしホール 13時開演
チケットもすでに届いております! ぜひいかがでしょうか。

昨日、胎内でソプラノ伊藤舞さんのリサイタルが行われました。
新潟市でも行われます!

e0046190_10535462.jpg
e0046190_10540538.jpg

10月1日(日曜日) だいしホール 14時開演
ピアノは小黒亜紀さんです。

チケットは近日中に届く予定です。きちんとしたリサイタルは新潟市では初めてとなります。
伊藤舞さんなかなかいいですよ!


どんどんフレッシュになっていく気がします。「ジョイントリサイタル~洋楽の夕べ」

e0046190_10542002.jpg
e0046190_10543224.jpg

今年は10月14日(土曜日)新潟市音楽文化会館 14時開演
夕べ~だけど14時開演なのでお間違えの無いようにw
もうそんなことも微笑ましい一つのネタになっていると思います。それほどこのコンサートはこの数年で大きくリフレッシュされたと思います。
今回の出演者の皆さんもとてもいいですね。
そして毎回のお楽しみである司会者!! 今年はヴァイオリン加藤礼子さんです!! これまた楽しみ。
チケットも届いております。ぜひいかがでしょうか。


いろいろとありますね!

満員にしていきましょう!

今日はいい天気になりました。いい水曜日になりますように。


by concerto-2 | 2017-07-19 10:55 | 演奏会のこと | Comments(0)
さてさてもうすぐ新大オケさんの公演があります。
とーーぜん私も行きます!
e0046190_17551316.jpg
今回は新潟県民会館さんですね。これもまた貴重な体験です。
楽しみにしましょう。

新大オケさんの演奏はひたむきな熱意が表れていますよね。
大学生のパワー炸裂です。

そんな大学生さんたちと言えば。。。昨日ここ蔵織で行われたアンティーク着物縁さんの試着&展示会
何人もの大学生さんが試着に来てくれました。
e0046190_17375135.jpg
e0046190_17381016.jpg
とってもお似合いでした。
縁さんの次回は8月25&26日となっています。久々にツーデイズ。
婚礼と晴れ着、袴一挙に二日間でやります!
ぜひお越しください。

また先ほどはこの皆さんが来てくれました。
e0046190_17393939.jpg
長岡造形大学の皆さんです。新潟市のギャラリー巡りをされたそうです。
蔵織にも来てくれました。いろいろと質問などを受け答えしましたけれど喜んでもらえたかなw

こういう皆さんがこれからの世の中をつくっていきます。
この皆さんが作り出していく世の中、楽しみにしたいですね。

さて!そろそろ片付け準備しないと!
今回は新世界よりがメインです。盛り上がること間違いなしでしょう!
明日はちょこっと遠いとこですが、こちらを応援ください!
e0046190_17420477.jpg
胎内産業文化会館での伊藤舞さんのリサイタルです。
ピアノは小黒亜紀さん。
この新潟中央高校音楽科の先輩後輩コンビの息の合った素晴らしい演奏が聴けますよ!
ぜひ行かれる方は楽しみにされてください。
いい連休後半になりますように。

by concerto-2 | 2017-07-16 17:43 | いらっしゃいませ! | Comments(0)

暑い連休になりそうですね!! ぜひコンサートなんかいかがっすか!

この3連休のことですが
まず土日にはこちらがあるということを1番にお伝えですね。

ジャズストリートがあります!
e0046190_17503143.jpg
クラシックストリートでもお世話になっています。そしてやはりこのイベントが盛り上がることが大事なんですよ!ぜひジャズストリートも足をお運びください。

土曜日はその他にも重要なる公演がこちら
青陵大学・短期大学さんの新しいホールができました!!
オープニングイベントが続きます。
まずは講師の先生方参加のリレーコンサート!
e0046190_17521318.jpg
入場無料です!!ぜひいかがですか。

長岡では澤カルテットさん。
e0046190_17524573.jpg
同じ長岡での朝日酒造エントランスホールでのSANDOコンサートもありますよ。弦楽カルテット!
e0046190_17533836.jpg
それと江南区文化会館さんでの土日はまるちん大作演出の演劇があります。
e0046190_17541454.jpg

そして16日の日曜日。


どーしても土曜日にあるんじゃ?の気持ちをずっと持ってしまうのですが今回は日曜日!!
新大オケさんの公演があります!
e0046190_17551316.jpg


ぜひいかがですか!今回は新潟県民会館さんが会場となっております。

先ほどの青陵ホールさんでは岡田奏さんのリサイタル
e0046190_17561927.jpg
秋葉区文化会館さんではクラリネット岩渕仁美さんのワンコインコンサート
e0046190_17570058.jpg

祭日の17日月曜日

新潟市音楽文化会館さんでは東京学館さんのサマーコンサート
e0046190_17573463.jpg

上古町にありますレストランDr可児さんではピアノ連弾ライブ
e0046190_18072499.jpg
そして!胎内では伊藤舞さんのリサイタルがあります!!!
e0046190_18075150.jpg
ピアノは小黒亜紀さんです。
チケット扱っております。いかがでしょうか。

いろいろあります。

ぜひぜひ足をお運びください。

土曜日の夜は良かったらFMPORT「クラシックホワイエ」お聞きください。
今週の内容は

放 送 日

2017.07.15

【一粒で二度おいしい 編曲の魅力 】
いろいろなアレンジをご紹介します。すべて作曲者自身がアレンジしたケースです。

[モーツァルト]
◆原曲を少し聴きます。
モーツァルト:オーボエ協奏曲 ハ長調 より 第3楽章 冒頭
フランソワ・ルルー(ob)/ジョン・ネルソン指揮/パリ室内管弦楽団

■アレンジされたものを聴きます。
モーツァルト:フルート協奏曲第2番 ニ長調 より 第3楽章
エマニュエル・パユ(fl)/クラウディオ・アバド指揮/ベルリン・フィル

[バーバー]
◆よく聴くアレンジ。
バーバー:弦楽のためのアダージョ 冒頭
シャルル・ミュンシュ指揮/ボストン交響楽団

■オリジナルはこれ。
バーバー:弦楽四重奏曲 Op. 11 より 第2楽章 モルト・アダージョ
東京クヮルテット

[ラヴェル]
◆オリジナルのピアノ版とオーケストラ版を交互に聴いてみましょう。
◆ラヴェル:「クープランの墓」より 前奏曲
ベルトラン・シャマユ(p)
■ラヴェル:「クープランの墓」より フォルラーヌ
アンドレ・クリュイタンス指揮/パリ音楽院管弦楽団
◆ラヴェル:「クープランの墓」より メヌエット
ベルトラン・シャマユ(p)
■ラヴェル:「クープランの墓」より リゴードン
アンドレ・クリュイタンス指揮/パリ音楽院管弦楽団

[ベートーヴェン]
◆オリジナルの冒頭を少し聴きます。
ベートーヴェン:ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 より 第3楽章 冒頭
ナイジェル・ケネディ(vn)/ポーランド室内管弦楽団

■アレンジはこちら。
ベートーヴェン:ピアノ協奏曲 ニ長調(原曲:ヴァイオリン協奏曲) より 第3楽章
オッリ・ムストネン(p)/ユッカ=ペッカ・サラステ指揮/ドイチェ・カンマーフィルハーモニー

[マイニュー]
ゴリホフ:チェロ協奏曲「アズール」/ヨーヨー・マ

ワーナー ¥2,600+税/WPCS-13682
http://wmg.jp/artist/yo-yo-ma-eric-jacobsen-the-knights/WPCS000013682.html

いい3連休になりますように。
暑いですが頑張っていきましょう!


by concerto-2 | 2017-07-14 18:11 | この週末は。 | Comments(0)

続々の続きいろいろ。

昨日に続きまして、新しめのチラシをババババッとアップします。

昨日アップしたアンナ・フェドロヴァさんなんかブレイクしそうですね!
県外も来られるとの話もあります。
実は今日から発売でしたが1日で3枚お求めいただけました。
これはきそう。。。いかがですか。

では昨日アップしたもの以外でのものをいくつか。


そのまま載せていきますね。
e0046190_19290409.jpg
e0046190_19291697.jpg
e0046190_19293435.jpg
e0046190_19294315.jpg
e0046190_19295471.jpg
e0046190_19300678.jpg
e0046190_19301753.jpg
e0046190_19302801.jpg
e0046190_19304234.jpg
e0046190_19305309.jpg
e0046190_19310742.jpg
e0046190_19311754.jpg
e0046190_19312877.jpg
e0046190_19314103.jpg
e0046190_19322719.jpg
e0046190_19323648.jpg
e0046190_19324650.jpg
e0046190_19325859.jpg
単純にチラシを貼ったみたいな感じですが、ぜひご覧いただいて「あ!これ行かなくっちゃ!」というものを発見していただけたら幸いです。
全ての公演が満員になりますように。


by concerto-2 | 2017-07-13 19:34 | 演奏会のこと | Comments(0)