コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

月曜日の睡眠2・5時間というのがずっとこたえている今週です。。。
昔はオールナイトニッポンを最後まで聞いて、そっから寝て起きて大丈夫だったものだが。。。
まぁ40年も前のことですが、、、もう若くないなぁ(っていまさらと言われそうだが)

あっという間に週末になってしまいました。
今週はここ蔵織でも土日とインストアをやります!

7月になっちゃいますね。1日の土曜日は

大きなもので、こちらがあります。
e0046190_15131658.jpg
モスクワフィルさんですね。このコンチェルトが2曲というのがまたすごいですね。
さすがはロシア。

そして当店インストアではこちらをやります。
加藤礼子さん
e0046190_15141586.jpg
演歌・歌謡曲プログラムです。なかなかよそでは聴けませんよw
19時開演です。

2日の日曜日は

当店でチケット扱っているものからご紹介しますと

横田聡子さん&坂井加納さん、そして風岡先生という強力なるトリオがあります。
e0046190_15160711.jpg
だいしホールです。チケット扱っております。

そして長岡交響楽団さん!
これも熱く燃え上がる演奏になるのではないでしょうか!
e0046190_15165575.jpg
チケット扱っております。

当店では夜に川崎祥子さんによるリラックスな音楽タイムを。
イキアタリバッタリなライブをやります。18時半から。
e0046190_15175583.jpg
これはひたすらくつろいでください。

リコーダーの素晴らしき演奏を聴きにいらっしゃいませんか!
e0046190_15184120.jpg
ヒーリングホールで13時半からです。

メディアシップの1Fでは心洗われるような中学生の公演。
e0046190_15194488.jpg
その近くにある萬代橋サンセットカフェでは新潟サックス協会さんによる夜のコンサート
(雨天は順延となります)
e0046190_15204259.jpg
曽野木ではミュージックフェス!
e0046190_15212464.jpg
秋葉区のお寺では豪華な皆さんによる演奏会。
e0046190_15214977.jpg

小出郷ではロッシーニ。
e0046190_15222537.jpg
などなどいろいろとあります。
ぜひ充実な週末にしていきましょう!

土曜日の夜はよかったらFMPORT「クラシックホワイエ」お聞きください。
今週の内容は

放 送 日

2017.07.01

【船の旅 】

毎月最初の回は、いつもよりも親しみやすいテーマや選曲でお届けしています。今月は音楽で聴く「船の旅」に出かけましょう。

■ヴィヴァルディ:ヴァイオリン協奏曲変ホ長調 RV.253 「海の嵐」

モニカ・ハジェット(vn/ニコラス・クレーマー指揮/ラグラン・バロック・プレイヤーズ

■チャイコフスキー:「四季」より 6月「舟歌」

ヴィクトリア・ポストニコワ(p

■メンデルスゾーン:序曲「静かな海と楽しい航海」

クラウス・ペーター・フロール指揮/バンベルク交響楽団

■ラフマニノフ:交響詩「死の島」

ウラディーミル・アシュケナージ指揮/ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団

[マイニュー]

ミンコフスキ指揮/ルーヴル宮音楽隊 「バッハ:ヨハネ受難曲」

ワーナーミュージック / 価格:¥3,500(本体)+税 / WPCS-13678/9
http://wmg.jp/artist/marc-minkowski/WPCS000013678.html

という内容です。
フロールってなんか懐かしい指揮者です。
番組に対してのご意見などありましたら、ぜひメール送ってみてくださいね。
なんか反応があると制作しているTディレクターも嬉しいと思います。
Tさんもしゃべってー! とかいう意見もあってもいいと思うし。
萌える、、あ、いや燃えるクラシックマニアのTさんが選ぶ「夏にお勧め、ひたすら熱くなる演奏はこれだ!」みたいなのやっても面白いと思うな。

実は昨日。。。こんなものが私のいとこが送ってきました!
果実のパラダイス、聖籠町のサクランボ!!

う、まぶしすぎるぜ!

e0046190_15295700.jpg
私の実家でもいろんな果物をつくってました。
思い返せば小さいころから本当に取り立てのこういうのを食べ放題でした。なんて贅沢だったのだろうと思いますよ。
新潟市に住むようになって「果実ってこんなに高価だったのー!」と驚いたものです。

このサクランボ、当然ながらチョー美味しいです。
もし興味ある方は、私のいとこが農園主をしている聖籠町の「まるはん伊藤農園」にご注文下さい。
こちら↓

ぜひポチッとしてみてください。
やはり聖籠町の果物は日本一です!

いい週末になりますように。


by concerto-2 | 2017-06-30 15:45 | この週末は。 | Comments(0)

今朝朝3時半からスタンバイして4時過ぎに何とか写真でアップした県コンの予選結果でしたが、やはりきちんとテキストで書かないといけませんね。

本選にすすまれた皆さんおめでとうございました。
ぜひ本選会ではおそらく緊張されると思いますが、できたら笑顔で楽しく思いっきり演奏されてください。
私個人の想いですがこの県コンはいろんな楽器の人がそれぞれ好きな曲を演奏して、それを評価してもらうコンクールです。
ちょっと変わってますよねw
すっごい上手いピアノさんとすっごい上手いフルートさん。さぁどっちが上位?
そういわれてもこれなかなか難しい。というか決められるものなのかなw
ということで、ぜひお祭りと思って楽しんで来られたらいいと思います。
そもそも音楽の順位など本来決められませんよね。
順位よりもこの場に向けて頑張る。それでなにかつかめるかもしれません。
そういうお祭りの場であったらいいなと、これは個人的な想いですが私はそう思います。
今回本選に進むことができなかった皆さんも数多くいらっしゃると思います。
その人の音楽がよくなかったということは絶対にありません。
自らの音楽を大切にされて、また磨きをかけたり深めたりあるいは楽しんだりされてください。

では、きちんと入力しました本選に進まれる皆さんです。
完全手入力なので間違いがあったらごめんなさい。

第52回新潟県音楽コンクール 本選会出場者

〇ピアノ部門

小学1&2年生の部

上坂琉人さん(上越教育大付属)
島田陽葵さん(新潟東中野山)

小学3&4年生の部

小山瑠々子さん(上越大手町)
志田百葉さん(新潟大野)
近藤由都さん(見附葛巻)
瀬高礼乃さん(新潟大付属新潟)
斎藤菜央さん(新潟五十嵐)
梅沢亨斗さん(新潟大付属新潟)

小学5&6年生の部

山中友理佳さん(新潟大付属新潟)
三橋梢恵さん(妙高新井中央)
山崎絢斗さん(上越春日新田)
鈴木俊大さん(加茂石川)
岩崎友規さん(新潟上所)

中学生の部

上坂哲生さん(上越教育大付属)
馬上敏徳さん(新潟亀田)
古川大智さん(新潟高志中等教育)
関塚羽美さん(五泉北)
湯本珠空さん(新潟赤塚)
米田羽那さん(新潟大付属新潟)

高校生の部

小林千花さん(高田)
刈谷優さん(新潟)
鈴木菜々子さん(長岡大手)
太刀川紘子さん(新潟)

(連弾の部)

神戸佐知さん(直江津中等教育)・神戸望さん(直江津中等教育)

一般の部

石井宥輔さん(上越教育大院)
品田宇彦さん(東京音楽大院)
近藤史奈さん(新潟大)


〇声楽部門

ジュニアの部

小松正弥さん(敬和学園高)
渡辺ほのかさん(新潟中央高)

一般の部

斉藤麻衣子さん(川崎市)
佐藤友美さん(新潟大)
高津亜美さん(東京都目黒区)
和田友美さん(昭和音楽大)
小管文さん(田上)


〇弦楽部門

ヴァイオリン

小学生 岡島由妃乃さん(新潟浜浦)

一般 木下そよかさん(新潟大)

チェロ

一般 山内陸大さん(新潟大)


〇管楽部門

ジュニアの部

フルート 今井瑞希さん(新潟中央高)
フルート 高垣さららさん(新潟中央高)
フルート 佐野有香さん(新潟中央高)
フルート 金子きらりさん(長岡越路中)

一般の部 

フルート 小師華那さん(新潟市中央区)
フルート 石崎彩夏さん(桐朋学園大)
サクソフォン 柳沢大希さん(上越教育大院)
オーボエ 新川紗耶加さん(国立音楽大)


という皆さんです。

私もこのお名前を見て個人的にとても嬉しく思ったり、また応援したいと思ったりする方もいらっしゃいます。
でもそういうことは書きません。
全て終わった後に感想として描くかもしれませんが。
今は本選会に向けスタートしたばかりです。
フェアにいかないといけませんね。

今年の本選会はりゅーとぴあ改修工事のため会場は長岡リリックホールとなります。
チケットもすでに販売スタートされています。当店でも販売いたしております。
e0046190_15493068.jpg
特別ゲストはヴァイオリン増永花恵さんです。

これからひと月ですね。どんなドラマがまたうまれるのか楽しみにしましょう。

今年の県コンもいいものになりますように。

by concerto-2 | 2017-06-26 15:53 | Comments(0)
朝刊届きました!
テキストデータは日中うちます。
本選に進まれた皆さんおめでとうございます‼
e0046190_04084274.jpg

e0046190_04091959.jpg

e0046190_04101444.jpg

見えますでしょうか。
スマホでのアップは難しい。。


by concerto-2 | 2017-06-26 04:07 | Comments(0)
いろいろな公演もあった今日、ここ蔵織ではこちらをやりました。

西山直子さん&手島尚子さんによるフルートDuoライブ
e0046190_16595190.jpg
ご予約でほぼ定員。
さすがは人気のお二人です。

リハーサルはこんな感じ。
e0046190_18311940.jpg
そして本番は熱気あふれる素晴らしい内容となりました。

終演後のお二人
e0046190_18325029.jpg
e0046190_18333401.jpg
お客様の中にはフルートアンサンブル「シャオリー」のメンバーお二人もいらっしゃいました。
e0046190_18344542.jpg
ぜひいつかシャオリーさんにもやってもらいますね!


西山さんと手島さんにもぜひまたやってもらいたいと思っています。
e0046190_18362507.jpg
実は手島さんとはまたここでやってもらう某演奏者さんとのデュオものが決まっています。
もう数日したら公表できるかと思います。
ぜひお楽しみに。
e0046190_18374693.jpg
お二人がメンバーでもあるキャトルフルートさん
デビューCDは当店でも絶賛発売中です。とってもいいCDです。別に地元ものということではなくお勧めできるいいCDですよ。
e0046190_18415983.jpg
西山さん手島さん、どうもありがとうございました!
ご来場いただきましたお客様もありがとうございました。

さて!!明日は早起きすっかぁ。。。4時に起きれるかなw
県民の新聞さんを待ちます。

by concerto-2 | 2017-06-25 18:43 | 演奏会のこと | Comments(0)

テレビでは悲しいニュースも流れているようです。
この病気って本格的に国家予算を投じて治療方法をみつけるとか、治療が難しいのであれば早期発見の方法を見つけることに予算とか組めないものでしょうかね。
あの線虫でわかるとかっての、もう一般的に行ってみればいいのに。
別にあれでチェックしたから副作用を起こしてしまうとかあるはずないのですから、もう一般検診とかでやってみればいいのにと思うのですが。

ともかく
いい週末にしていきましょう!
まずは今日の金曜日からこちらがスタートしています!

Noism2さんの県政記念館での公演。
e0046190_16491396.jpg
私も明日見に行ってきます。ここにある公演に加えて日曜日の20時より追加公演もあります。ぜひいかがでしょうか。

それと土日では先週末に上越からスタートしました第52回新潟県音楽コンクールの予選会があります。
e0046190_16532882.jpg
新潟市音楽文化会館さんと長岡リリックホールさんとでの予選会。
エントリーされている方は全力をだしきって満足のいく演奏をしてくださいね!

それとやはり土日、メディアシップの日報ホールではわたじん楽器さんのイベントをやっていますね。
ピアノ&エレクトーン関係。ミニコンサートもあります。
e0046190_16553357.jpg
そしてこれが個人的にはすごいと思うんですよ、一緒にオルゴールの展示即売会もやっているのです。
e0046190_16560971.jpg

では、24日の土曜日。
西堀にあります真城院さんではトリオ・ベルガルモのお寺公演があります。
e0046190_16581114.jpg

法要の後ということで一種独特な雰囲気の公演ではありますが、なかなか楽しい公演になるかと思います。

高田の方ではパイプオルガンコンサート
e0046190_16585477.jpg

25日の日曜日は

ここ蔵織にてインストア蔵ライブ
西山直子さんと手島尚子さんによるフルートデュオをやります。
e0046190_16595190.jpg

北区文化会館さんでは北区フィルハーモニーさんの定期公演があります。
e0046190_17003744.jpg
新潟県民会館さんではシティブラス越後さんの公演があります。
e0046190_17013089.jpg
古町の喫茶MAKIさんでは福島諭さんも参加のこちらのライブがあります。

e0046190_17021345.jpg
新潟グランドホテルさんでは五十嵐尚子さんの公演があります。
e0046190_17024425.jpg
新発田では淺香みのりさんの公演があります。
e0046190_17031936.jpg
頑張ってほしい方です!行かれる方はぜひお楽しみに。

どようびのよるはよかったらFMPORT「クラシックホワイエ」をお聴きください。
今週の内容は

放 送 日

2017.06.24

【ゲーゼ生誕200周年 】

今回は生誕200年を迎えた知る人ぞ知る作曲家をデンマークの作曲家、ニルス・ゲーゼを特集します。

ゲーゼ:交響曲第4番 変ロ長調 op20

クリストファー・ホグウッド指揮/デンマーク国立放送交響楽団

■ゲーゼ:交響曲第8番 ロ短調 Op. 47

ネーメ・ヤルヴィ指揮/ストックホルム・シンフォニエッタ

ということです。
新潟でもこの前、新潟室内合奏団さんが「高地にて」を演奏されてましたね。
北欧音楽ファンになら知られていますが、一般にはなかなか知られていない作曲家さんです。こうして取り上げられるのはさすがこの番組というところです!

古町にあります書店、萬松堂さんには絵本をよく見に行きます。あ、購入することもありますw
この前は刀根里衣さんの絵本が入り口にディスプレイされてて、

e0046190_17214182.jpg
「おもいで星がかがやくとき」
店内の絵本コーナーではずらっと刀根さんの絵本が並んでいました。
本当に目を奪われます。素晴らしく美しい。
そしてデビュー作の「なんにもできなかったとり」ではホロッときそうになるし。
いい作家さんですね。

そんなこちらではなんと!この作家さんが来られるんですね。
e0046190_17233111.jpg
湊かなえさんが来られる!
もうテレビなんかでも引っ張りだこの作家さんですよね。
何が何だかわからない途中を経て、ふ~~~んそう落とすかぁ。。。ってなんとも爽快感があまりない結末だったりするのですがw
ご本人のキャラクターも面白い方ですよね。
ただ私は作家ってあんまり出てこない方がいいと思っているのです。
なんだこの人の頭の中のことを読まされているのか。。ということを感じてしまって。
とか言いながら川上美映子さんがくるのなら並ぶぜ!とかも思ったりもして。

いろんなことがある街っていいですね。

いい週末でありますように。
県コン予選に出る方は頑張ってください!



by concerto-2 | 2017-06-23 17:29 | この週末は。 | Comments(0)

今日アラカルト。

今日はイベントもない一日だったのですが、なんかいろいろと。。。

オーボエの新川紗耶加さんが来てくれました!
e0046190_18223346.jpg
この春に音大を卒業されました。私は1年ぶりくらいにお会いしたのかな、いやぁ大人っぽくなりましたね。
そして手に持っているのはこちら
e0046190_18240040.jpg
8月5日にスタジオスガマタで行うピアノ渡部乃亜さんとのデュオコンサートのチラシです。
こちらチケット扱っております!ぜひいかがでしょうか。
新潟中央高校音楽科では同級生だったお二人、大学を卒業しての第一歩をぜひ祝福してあげませんか!
よろしくお願いします。


ご住職いらっしゃいませ!
西堀にあります真城院のご住職がいらっしゃいました。
こちらをお持ちになられましたよ
e0046190_18264676.jpg
うーん、味がありますね!
今週末の土曜日に真城院さんで毎年行われているトリオ・ベルガルモさんの公演。
午後1時15分より本堂で行われます。音楽好きのご住職は毎年パーカッション、、、まぁ木魚や鐘も打楽器だし。。w で参加されたりもするんですよ。
入場無料です。ぜひいかがでしょうか。
ちょっと独特の雰囲気ですけどね。楽しいですよ。

今日は蔵織に月刊Komachiさんの取材が来られて、お相手しました。
7月に出るので白山神社~門前町の記事に使われるかもしれません。
いい記事になりますように・・・

いい記事にといったら今朝の県民の新聞さんに新しいコーナーが!!!
「にいがたの気鋭」!!
記念すべき第1回は新潟美術界の若きエース、ワタナベメイさん!
e0046190_18305528.jpg
いい記事になっています。
ワタナベメイさんはかって新潟ジュニアオーケストラでホルン奏者さんだったんですよ。
私もその頃からお会いしていますが立派になられたと思います。
ワタナベメイさんの作品の良さっていくつかまとめてみるとよくわかると思います。ぜひ今月末から羊画廊で行われますので見に行かれてください。これはプッシュしていきますね。

美術と言えば!
昨日の午前中は新潟市美術館に行ってきました。
北大路魯山人展を見てきました。
e0046190_18423867.jpg
まぁ~高級そうな器がすごい。それに料理が美味しく見えるような器なんですよね。

それはそうと常設展に驚き
e0046190_18434766.jpg
知りませんでした。。。。新潟市美術館さん最近リニューアルしたのですが、それ以降常設展が館所蔵品の場合は撮影してもよくなったんですね!
なるほどー!撮影してもいいから宣伝してね!ってこともあると思います。
ならば!!
私が最も大好きな画家さん、西村満先生のものが今展示されています。
この西村先生のすばらしさをご紹介!
e0046190_18454688.jpg
私が西村先生の作品に出合ったのはもう10年ちょっと前くらいでしょうか。
海辺を描いた作品でしたが、もう魅了されました!素晴らしい!
西村先生の作品は海辺の草むらとか小屋とか道とか、そういったものが多いです。佐渡の作品も多いですね。
まぁだいたいちょっと暗めの作品が多いのですが、これが新潟という土地を見事に表していると思います。
土地だけではありませんね、描かれているのは風景ですが、まるで新潟の人の心をも表していると言っても過言ではありません。
ぜひこんなちっさな写真ではなく、実物の大きな作品を見てください。
暗いだけではなく厳しいだけではなく、そこの裏にある暖かさややさしさや明るさみたいなものまで感じ取ることができます。
ぜひじっくりと見てください。というか体感してみてください。私はいつも西村先生の作品の前に立つと
「おっしゃ見るぞ!」と20~30分はじっと見ています。
何度見てもいいんですよね。
決して見る人を迎合するというものではなくて厳然として目の前にそびえたってきます。
愛想のいい作品ではありません。でもそこがまたいいんですよね。
ぜひ見に行かれてください。西村満先生の作品はどれもみんな素晴らしいです!

思わず熱くなりましたがw
新潟美術館にいつもあるもので、私が大好きなものがあります。
普段あまり人が行かないところではありますが2階の図書コーナー。
ここにある椅子
e0046190_18543181.jpg
この椅子!!これって豊口克平のスポークチェアなんですよ!
日本を代表する名作椅子です!
これがあるんです。もちろん普通に誰でも座っていい。
大好きなんですよ、この椅子。ぜひ行かれたら誰もいないかもしれない図書コーナーで名作椅子に座ってくつろいでみてください。

CDを一つ紹介

天才、藤井一興さんの新譜が出たのですが
あれ?こんなところに・・・横坂源さん!
e0046190_18575712.jpg
リストのソナタをメインにした収録曲たちですが、最後に藤井さんの自作曲があってチェロとピアノのための曲です。
そこでチェロを弾いているのが横坂源さん!
これはちょっとプッシュしていかねばです!

蔵織の池の蓮の花もいくつも咲き始めてきました。
e0046190_18591766.jpg
和みます。
明日もいい一日でありますように。

by concerto-2 | 2017-06-22 18:59 | いらっしゃいませ! | Comments(0)
昨夜は土曜日から開催していた長岡のアンティーク着物「縁」さんの「日本の形 幽玄」展の最終日。
通常の会場はこんな感じでした。
e0046190_14301107.jpg
e0046190_14313185.jpg
この1階をつかって縁さん社長の鳥島悦子さんによる日本髪結い&メイクアップアーティスト佐藤圭さんのメイクのライブショーをやりました!
会場は超満員。すごい熱気でしたよ。写真撮影もオッケーだったのでバチバチとシャッター音が聴こえて来てました。
私は全部終わってから会場に入りました。
e0046190_14332642.jpg
e0046190_14334005.jpg
e0046190_14343158.jpg
e0046190_14344689.jpg
ジャジーなサウンドともに日本髪やアバンギャルドなメイクが作られていく様子はすごかったようです。
私自身こういうイベントは初めてでしたが、すごいなと思いました。
縁さんは今回のライブをこの後来月にはパリ、そして東京と行われます。
e0046190_15472371.jpg
e0046190_15473425.jpg
その二か所での公演もきっと大盛況になることでしょう!

初回となる新潟公演を終えて撤収作業にも笑顔が見えてた縁の美しき番頭、長谷川さん。
e0046190_14380132.jpg
縁さんも長岡から全員来られてて大忙し、お疲れ様でした。

ちなみに蔵織での縁さんの試着&展示会の次回は7月15日の土曜日。
テーマは「晴れ着、袴」となっています。成人式や卒業式などで縁さんのアンティークに興味がある方はぜひ見にいらしてください。また試着をご希望の方は私まで連絡いただければ手配します。(縁さんの方でご予約埋まっていればすいません)

縁さんのアートなリーフレットも全4部置いてあります。
e0046190_14405487.jpg
開くとこんな感じ
e0046190_14411016.jpg
4つ目のは(右下)できてきたばかりです。松之山の美人林が撮影場所となっております。
ちなみに左上の海が撮影場所のは笹川流れが撮影場所です。
今ならたくさんあります。ぜひご自由にお持ちください。

さて明日は!!
休館日ではありますけれど、お昼すぐにはちょっと開店しまして
こちらをやります!
川崎祥子さんのイキアタリバッタリなライブ!!
e0046190_14432346.jpg
午後1時半からです。ぜひお越しください!

また、明日の水曜日は新潟市役所のロビーコンサートの日でもあります。
たしかフルート&琴だったと思います。
そして同じように午後2時半からは西新潟病院にて無料ロビーコンサートがあります!
明日の出演はピアノ渡部乃亜さんと声楽麓有希さんによるジョイントコンサートです!
ぜひお時間ある方は西新潟病院にも足をお運びください。

乃亜さんと言えばこちらもよろしくお願いします。
e0046190_14471705.jpg
8月5日です。チケット販売いたしております。よろしくお願いします。

昨夜は縁さんの撤収作業もすべて終えましたので、またクリアになった蔵
e0046190_14455402.jpg
なんかハインライン「夏の扉」って感じですねw

明日は午前中に新潟市美術館に行ってこようと思っているので(チャリで)ぜひ晴れますように!!!


by concerto-2 | 2017-06-20 14:49 | 展覧会のこと | Comments(0)

今日から月曜日までやっております
アンティーク着物「縁」さんの「日本の形 幽玄」展。
e0046190_15472371.jpg
e0046190_15473425.jpg
正直、私も何がどうなんだかよく理解していなかったのですが
実際に形になってみて、なるほどなー!と思いました。
とてもいい展覧会です。ぜひみ見にいらっしゃいませんか。
昨夜展示作業が終わったときに撮った写真ですが、こんな感じです。

1階は縁さんのアートワークスとそれに使った着物の展示、およびアクセサリーの物販。
e0046190_15491425.jpg
e0046190_15502253.jpg
e0046190_16263241.jpg
e0046190_16265935.jpg
e0046190_16271532.jpg
水引でつくったオリジナルアクセサリー
e0046190_16280430.jpg
そして今回の展示でメインとなる2階のリアルアンティークな着物たち
e0046190_16284666.jpg
e0046190_16290879.jpg
e0046190_16375410.jpg
e0046190_16381090.jpg
e0046190_16382803.jpg
e0046190_16384345.jpg
と、こんな感じで展示されています。ぜひ見にいらしてください。
月曜日の夜には今回のメインイベントとなる縁の社長鳥島さんとNoismなどのメイクもされている佐藤圭さんによる日本髪結い&アバンギャルドメイクのライブショーがあります。でもこちらは速攻完売となっています。

ぜひ展示は月曜日までやっております、よかったらお越しください。

by concerto-2 | 2017-06-17 16:41 | 展覧会のこと | Comments(0)
まず最初にこちらのチケット新規取り扱いになりました。
セントラルフィルさんです。
e0046190_15394776.jpg
e0046190_15400380.jpg
今回は加藤礼子さんがコンチェルトのソリストです!チケットは明日から発売です。
きておりますのでよろしくお願いします。

そしてこちらも届きました!
e0046190_15410237.jpg
「第52回 新潟県音楽コンクール」本選会のチケットです。
今回から小中学生のチケットも前売りになります。開場は長岡リリックホールです。
いかがでしょうか。

週末ですが。。。まず今日に
新潟市ではゴスペルの公演がありますね。
e0046190_15424575.jpg
あと遠く愛知県豊田市では山本真希さんと仲野享子さんが公演を行われます。
e0046190_15432982.jpg
頑張ってください!

では17日の土曜日。
こちらはもうソールドアウトになっていたかと思います。大盛況ですね。
e0046190_15441532.jpg
砂丘館さんではソプラノコンサート
e0046190_15444603.jpg
朝日酒造エントランスホールではSanDoコンサート
e0046190_15453094.jpg
柏崎では柏崎市吹奏楽団さん
e0046190_15460115.jpg
また新潟市内ではインド古典舞踊カタックのイベントもあります。
e0046190_15463255.jpg

18日の日曜日は
オルガン研究会さんがあります。
e0046190_15470432.jpg
ぜひいかがでしょうか。

ヤマハ新潟店さんではサロンコンサート
e0046190_15473465.jpg
新発田では市民コンサート
e0046190_15480178.jpg
長岡リリックホールさんではTSUKEMENさんのライブ
e0046190_15484862.jpg
などがあるようです。

全部満員になりますように。

土曜日夜10時からはよかったらFMPORT「クラシックホワイエ」お聞きください。
あ!今週は10分遅れの10時10分からだそうです。

して内容は。

放 送 日

2017.06.17

【初夏のマイニュースペシャル 】
※サッカー中継・リアルアルビの放送により、クラシックホワイエは22時10分からのスタートです。

■グランド・オペラ」~マイヤー・ベーア:オペラ・アリア集/ディアナ・ダムラウ

ワーナーミュージック/¥2,600円+税/WPCS-13671
http://wmg.jp/artist/dianadamrau/WPCS000013671.html
オンエア曲
マイヤベーア:歌劇「預言者」より 「私の心は弾み、激しく打っている」
ディアナ・ダムラウ(S)/エマニュエル・ヴィヨーム指揮/リヨン国立歌劇場管弦楽団

■ショスタコーヴィチ:交響曲第10番/ ジョナサン・ノット 東京交響楽団

オクタヴィアレコード/¥3,200円+税 / OVCL-00628
http://www.octavia.co.jp/shop/exton/006108.html
オンエア曲
ショスタコーヴィチ:交響曲第10番/より 第2楽章
ジョナサン・ノット指揮/東京交響楽団

■バッハ:トリオ~チェロ、マンドリン、コントラバス/ヨーヨー・マ、クリス・シーリー、エドガー・メイヤー

ワーナーミュージック/¥2,600円+税/WPCS-13681
http://wmg.jp/artist/yo-yo-ma-chris-thile-edgar-meyer/WPCS000013681.html
オンエア曲
バッハ:トリオ・ソナタ 第6番 ト長調 BWV530 (マンドリン、チェロ、コントラバス版)
ヨーヨー・マ(vc)/クリス・シーリー(mand)/エドガー・メイヤー(cb)


■ブルックナー:交響曲第3番 ワーグナー:歌劇《タンホイザー》序曲/アンドリス・ネルソンス ライプツィヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団

ユニバーサルミュージック/¥2,800円+税/UCCG-1766
http://www.universal-music.co.jp/andris-nelsons/products/uccg-1766/
オンエア曲
ブルックナー:交響曲第3番 より 第4楽章
アンドリス・ネルソンス指揮ライプツィヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団


■フィリップ・グラス ピアノ・ワークス/ヴィキングル・オラフソン

ユニバーサルミュージック/¥2,800円+税/UCCG-1767
http://www.universal-music.co.jp/p/479-6918/
オンエア曲
フィリップ・グラス:エチュード 第9番
ヴィキングル・オラフソン(p)

■エンディング使用曲
マーラー:交響曲第2番《復活》 / ウラディーミル・ユロフスキ ロンドン・フィル  より第2楽章

エイベックス・クラシックス/¥3,240(税込)/AVCL-25935~6(2枚組)
http://avex.jp/classics/catalogue/detail.php?cd=JRWSK&id=1014964


という新譜紹介のようですね。
ぜひお聴きください。

さて今日の夕方からは明日からのアンティーク着物「縁」さんの特別展示会の搬入&準備が始まります。
蔵の1階と2階を使っての着物展示、いつもの和室のもの以上に豪華なものになるかと思います。
ぜひ明日からの蔵でのアンティーク着物展示会見にいらしてください。
見るだけ無料!ですw
月曜日の夜に行うメイクアップショーは完売となっております。

e0046190_18490244.jpg
e0046190_18491504.jpg
ぜひぜひお気軽にお越しください。

池の蓮の花も白い花に続いて、ひっそりと赤い花も咲きました。
e0046190_15561296.jpg
みんな生きてます!

楽しい、いい週末になりますように。



by concerto-2 | 2017-06-16 15:56 | Comments(0)

旅立つ前に!

突然ですが、こちらのコンサートやります!
e0046190_17544485.jpg
チケットも扱っております!8月5日 14時開演 ワンコインです。
中央高校音楽科での同期だったピアノ渡部乃亜さんとオーボエの新川紗耶加さん。
音大は違うところでしたが、めでたく卒業されて新しい道へと踏み出しました。
渡部乃亜さんは秋からはモスクワ音楽院に行かれます。
その前にということでスタジオスガマタにてデュオコンサートをやります。
ぜひいかがでしょうか。

このチラシは先日渡部乃亜さんと、やはり中央高校音楽科で同期だった声楽の麓有希さんが持ってこられました。
ちょうどその時いらっしゃった、この方も新潟音楽界では知る人ぞ知る方である風間さんとスリーショット。
e0046190_18002536.jpg
左が渡部乃亜さん、右が麓有希さんです。麓さんも秋からはニューヨークに行かれてミュージカルを学ばれます。
こちらのお二人は今月共演公演があります。
6月21日の水曜日、新潟西病院でのロビーコンサート 14時半開演 入場無料
こちらでお二人のデュオが聴けます。お近くの方はぜひいらしてください。
乃亜さん、新川さん、そして麓さん みんな頑張ってください!

こちらのチラシをいただきました。
毎年の人気コンサートですね。
7月2日 リコーダーアンサンブルのつどいです。
e0046190_18033288.jpg
e0046190_18034325.jpg
会場はヒーリングホール 入場無料です。
素晴らしいリコーダーのアンサンブルが聴けますよ。

長岡に人気の田中彩子さんが来られるんですね。
e0046190_18052656.jpg
e0046190_18053807.jpg
10月9日だそうです。このピアノの加藤昌則さんというのもすごい人ですよね。

昨日の県民の新聞さんの載ってましたね。
佐渡でのすごいフルート4人衆の皆さんのことが。
e0046190_18071910.jpg
この皆さんもすごい方々です。
天気も良くてよかったですね。

新潟絵屋さんでは蓮池ももさんの作品展がスタートしています。
e0046190_18083215.jpg
10数年前にデビューされてから、ずっと見続けている画家さんなんです。
また今回変化してきました。日々進化している作風が面白いです。

東堀5の老舗商店「篠原」さんが大リニューアルされて一昨日オープン!
e0046190_18102092.jpg
お店の半分はカフェです!!!
早速ケーキセットを食べてきました。
e0046190_18105495.jpg
場所もいいので賑わうスポットになりますよ。
雰囲気も良かったです。ぜひおすすめ。

有元利夫版画展が終わって撤収も昨日終わりました。
明日はこの週末のアンティーク着物「縁」さんの特別展示会の搬入が始まります。
ぜひ週末から月曜日にかけてのアンティーク着物展示会見に来てください。
入場無料です。
e0046190_18490244.jpg
e0046190_18491504.jpg
月曜日のメイクアップライブショーはすでに完売となっております。

いいものになるよう私も頑張らないと。

明日もいい金曜日になりますように。



by concerto-2 | 2017-06-15 18:13 | 演奏会のこと | Comments(3)