コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

先週金曜日から昨日の月曜日まで四日間行ったチェンバロ笠原恒則さんの公演。
大盛況で幕を閉じることができました。
ありがとうございました。

やってみていろいろなことがわかりました。
ぜひ、またやりたいと思っています。

三日目はセッション中心のものをやりました。

最初セッションなんでクラシックの世界でやれるのだろうかと思いましたが
これがまたいろんな楽器の皆さんが来てくれて大盛り上がりでした。
e0046190_1751091.jpg

e0046190_1752816.jpg

終了間際には、なんと現在神奈川県在住のヴァイオリン野口さんも来てくれました!
「ロザリオのソナタ」弾いてもらいましたよ。
e0046190_1762635.jpg

e0046190_1764079.jpg

野口さんありがとうございました。
普通にお聞きいただいてたお客様からも「すっごく面白かった!」というお声もいただきました。
またやりたいと思います!

そして最終日の昨日は2台チェンバロでのポピュラーコンサート!
飯田万里子さんが参加です。
e0046190_17104187.jpg

この蔵の中で2台並ぶのは壮観。
そしてサウンドも2台のチェンバロの音を間近ですからね。
最前列だと目の前にこんな景色が!
e0046190_17123749.jpg

けっこう重圧なサウンド楽しめましたよ。
そしてプログラムは
真田丸あり情熱大陸ありリベルタンゴありほかにもいろいろあり。。。ラスト2曲はシャカタクのナイトバーズ、そして続くのはプリンセスプリンセスのダイアモンド!!
も~バブリーな世代にはじっとしてられません!w
最高ですね。思わず「あんのとき感じたぁぁぁぁ~」と声が出そうでした。
チェンバロでポップス&ロックな音楽が聴けるなんて新潟は幸せだと思いますよ!
飯田万里子さんありがとう!
e0046190_17204720.jpg


そして四日間、全7公演プラスセッションをされた笠原さん!!!
すごいです!
こういうプレイヤーさんが身近にいてくれることの幸せを感じましたね。

またやりたいです!ぜひ聴きにいらしてください。

さて今晩は夜9時54分からのTeNYさんで雅楽の源川容子さんがテレビ出演されます!
e0046190_1723990.jpg

私はもう録画セットしてきました。
楽しみです。ぜひ皆様もご覧ください!

明日は日ごろの頑張りが発揮できる、そんな一日でありますように。
あたたかくしていきましょう。
by concerto-2 | 2017-01-31 17:24 | 演奏会のこと | Comments(0)
笠原恒則さんのチェンバロ四連発ライブもいよいよラストがもうすぐです。
3時の公演も聴きましたがすごかったですよ。
昨日のセッションも大盛り上がりでしたし。
と、それらは明日か来ます。
今日はこれだけはお知らせしないと!!

明日1月31日ですがテレビ・ラジオで新潟ゆかりの演奏者さんが3つもオンエアされます。

まずは早朝のBS。
NHKBS BSプレミアムで朝5時からの放送に井上静香さん出ます!
マーラー4番の室内楽版。
e0046190_1903549.jpg

e0046190_1904720.jpg

いい演奏でしょうね!早起きしましょう!

地上波テレビでは
TeNYさんの夜9時54分からの「キラリ新潟夢中人」に雅楽「新潟楽所」の笙、源川容子さんが出ます!
e0046190_1922762.jpg

新潟出身でもない容子さんが東京芸大を経て、なぜ新潟にいらっしゃるのかなどもわかると思いますよ。録画せねば!

さらに!
ラジオもあります。BSNラジオの午後の番組「石塚かおりのゆうWAVE」に15時半前後くらいから7,8分ほど一昨日多彩なる楽器で演奏をされた白澤亨さんが生出演されます!
e0046190_1945939.jpg

ぜひお聴きください。

こうしていろいろな人が放送に取り上げていただけるのはうれしいことですね。

さて!では私も笠原さん&飯田さんのチェンバロライブに突入してきます!
いい一週間でありますように。

がんばっていきましょう!
by concerto-2 | 2017-01-30 19:06 | テレビ・ラジオのこと | Comments(0)
四日連続での笠原恒則さんのチェンバロ公演。

二日目となる今日は「白澤さんが店開き」

ということで、笠原さんの盟友でもある白澤亨さんのたくさんある楽器コレクションから
選抜された楽器をお持ちいただいて、その説明と演奏を楽しむ公演でした。
今回はどんな楽器をお持ちいただいたか写真と共にご紹介。
いくつわかるものがありますでしょうか。

1、リコーダー初期
e0046190_18235893.jpg


2、リコーダー後期
e0046190_18242248.jpg


3、ゲムスホルン
e0046190_1825498.jpg


4、ダブルフルート
e0046190_1825314.jpg


5、ティバーパイプ
e0046190_18255865.jpg


6、ルネサンスフルート
e0046190_18262288.jpg


7、バロックフルート
e0046190_18264368.jpg


8、ポンマー
e0046190_182774.jpg


9、クルムホルン
e0046190_18273453.jpg


10、ドウルツィアンアルト
e0046190_18281415.jpg


11、ドゥルツィアンバス
e0046190_18284239.jpg


12、サックバット
e0046190_18292930.jpg


13、リュート
e0046190_18294897.jpg


14、ビウエラ
e0046190_18301453.jpg


15、ルネサンスギター
e0046190_18303867.jpg


16、シターン
e0046190_1831592.jpg


17、中世フィドル
e0046190_1831297.jpg


18、バルドゥッシュ
e0046190_1831569.jpg


19、ヴィオラダガンバトレブル
e0046190_18324716.jpg


20、ヴィオラダガンババス
e0046190_18331375.jpg


21、シンフォニー(ハーディガーディ)
e0046190_18334689.jpg


あと中国の楽器でフロスというのもありました。

そこに笠原さんのチェンバロとスピネットチェンバロの2台を加えてのトーク&コンサートでした。

とここまで書くと、なんかカタカナばっかの小難しい?コンサートかな。と思われるかもしれませんね。
いやいや正反対なのです。笠原さんと白澤さんのポリシーはあくまでも辻芸人のような感じでありまして。
説明も思いっきり楽しくて、会場は笑いが途絶えませんでした。
まぁ古い時代のストリートミュージックみたいなものと思えばいいのではないでしょうか。
古楽器というのも音の出るおもちゃみたいな感じと。

そう思うとぐっと身近に感じられるかもしれませんね。
実は楽しいものであるということです。
笠原さんのこの四連続公演は昨日もそうでしたが、音楽なんだから音を楽しもう!という姿勢がはっきり出ています。
すごくいいと思いますよ。

さて第三日となる明日はセッション&「ツネズBar」
「ツネズBar」というのは昔ありました村上龍の「リューズBar」にひっかけたものなのですが
コンサートという側面と音楽を作っていくところを見てもらおうという側面もあるものだそうです。
ぜひお楽しみに。こちらも当日でもお越しになられても大丈夫です。
そしてセッションはその名の通り、いろいろな演奏者さんが来られて、思い思いに演奏されるそうですよ。蔵織館内みんなつかおうかと思っています。

ぜひ明日もお楽しみに。

いい日曜日でありますように。

そうそう。こちらもPRしますね。
ヤマハさんのインストアライブです。
まず2月5日に石井朋子さん。
e0046190_18422757.jpg

これはすぐに予約でいっぱいになりますよ。お早めにお申し込みを。

2月18&19日はフルートのミニコンサート。
e0046190_18435323.jpg

フルートフェアも開催されているそうです。

ぜひヤマハ新潟店さんに足をお運びください。

いい日曜日でありますように。
by concerto-2 | 2017-01-28 18:44 | 演奏会のこと | Comments(0)
週末がやってきました。
まずはここ蔵織のものを後にして、今週末あるものですが
28日の土曜日は
e0046190_19343865.jpg

e0046190_19345378.jpg


29日の日曜日は
e0046190_19351517.jpg

e0046190_19352851.jpg

e0046190_19354491.jpg


というものがあります。
Dr可児さんがんばってらっしゃいますね!レストランとしても美味しいですよ。

さてさて!!
ここ蔵織ではこの週末、というか月曜日まで蔵にチェンバロを置きまして笠原恒則さんのチェンバロ四連発公演をやっております!
e0046190_1937581.jpg

e0046190_19371625.jpg

今日は初日!
たくさんのお客様にお越しいただきました!
今日の笠原さんの共演は大作綾さん!!
出番直前のまるちん大作。
e0046190_19402845.jpg

いってきまーす。
おー頑張って来いよー!

頑張ってましたよ。今日は武満徹の歌を中心としたプログラム。
大作さんは演劇人でもあるので言葉の伝え方がうまいのです。

盛況でスタートできてよかったです。

明日は!珍しい楽器がずらりと並ぶはずです。

今日のプログラムにある明日への紹介文がこちら
e0046190_19421423.jpg

第2日目の明日は楽器マイスターの白澤亨さんをお迎えしての「白澤さんが店開き」です。
膨大なる白澤さんのコレクションから、とりあえず20種類ほどお持ちいただくようですね。
私が聞いているのでは、まぁリコーダー、ガンバ、リュートなどの普通のw 類のものからゲムスホルン、ダブルフルート、ティバーパイプ、ルネサンスフルート、クルムホルン、ドゥルチアン、サックバット、ビウエラ、ルネサンスギター、シターン、フィドル、バルドゥッシュ、シンフォニー、ポンマーほか。。。のようです。
これらを演奏したり、場合によってはお客様にも演奏してもらったりという内容のようです。いやはや、なんとも貴重なる規格かと思いますよ。
ご予約無くても大丈夫です。2時からと6時から(今日の開演時間とは1時間異なっているのでご注意を。)
ぜひぜひお越しください。

日曜日はセッションとコンサートの2本立て。コンサートには風間左智さん、皆川要さん、三国岳彦さんがチェンバロと共演します。

最終日は飯田万里子さんと笠原さんの2台チェンバロ。

ぜひいかがでしょうか。

そうそう。。。今日リハーサルの時に笠原さんが「真田丸メインテーマ」をチェンバロで弾いてくれました。
かっちょえー!!
これもどこかの日で演奏しますので。
ぜひお楽しみに。

予約無くても大丈夫です。ぜひお越しください!

土曜日の夜はFMPORT「クラシックホワイエ」お聞きください。
今週の内容は

放 送 日
2017.01.28
【今年の音楽家 ルー・ハリソン生誕100年とメユール没後200年 】
毎月最終週はクラシックをより深く楽しむテーマです。今月は、今年、記念の年を迎えたふたりの作曲家の作品をご紹介します。隠れた名作を探し出すつもりでお付き合いください。
 
◆ルー・ハリソン:コンチェルト・イン・スレンドロ
マリア・バックマン(vn)/バリー・ジェコフスキー指揮/カリフォルニア・シンフォニー
 
◆ルー・ハリソン:ギターとパーカッションのためのセレナード
デイヴィッド・タネンバウム(g)/ウィリアム・ウィナント(perc)
 
◆メユール:交響曲第1番 ト短調
マルク・ミンコフスキ指揮/ルーヴル宮音楽隊

[マイニュー]
グスターボ・ドゥダメルのニューイヤー・コンサート2017

ソニーミュージックによるウィーンフィルニューイヤーコンサートのサイト

とのことです。いいですねぇ、このマニアックさがたまりません。
よかったらお聴きください。

昨夜は金子由香利さんのリサイタルに行ってきました。
前半だけしか聞けませんでしたが、それでも素晴らしかったです。
小山瑠美子さん、小黒亜紀さん、金子由香利さんと3人の皆さんが2年間勤められたりゅーとぴあアウトリーチのお仕事は見事な成果となって表れたと感じました。

今日は風が強かったのですが、明日は落ち着いた天気。できれば晴天!
になりませんかね。

いい週末でありますように。
by concerto-2 | 2017-01-27 19:47 | この週末は。 | Comments(0)
載せていたようです。
すいません。

というのは今週末金曜日からスタートする、ここ蔵織でのチェンバロ笠原さん企画。
定員や入場料のとこがちょっとだけ直したのですが、直した方を載せていませんでした!
すいません。
ファイナルアンサーなものはこちら。
e0046190_16294459.jpg

e0046190_1630064.jpg

初日はまるちん大作さんとで武満をメインに持ってきています。歌とリコーダー。そしてチェンバロ。まるちんよろしくね!
二日目は、これなかなか貴重ですよ。すっごいいろいろな楽器をお持ちの白澤さんがコレクションから、一部(といってもすごい多い)をお持ちになられてチェンバロとの演奏もありなものです。
三日目は「ツネズバー」のコンサート部分にはソプラノ風間左智さん、リコーダー皆川要さん、アコーディオン三国岳彦さんが参加されての演奏となります。
その前後はセッション!もちろん今の段階でどのプレイヤーさんが来られるかは私もわかりません。
どなたでも楽器持ってきていただければ笠原さんはチェンバロで合わせてくれますよ。
最終日はご存知飯田万里子さん登場で2台チェンバロでの演奏となります。
あの蔵の中でチェンバロが2台入っての演奏となります。さてどうなることかお楽しみに。

それで定員があります。今のところは満員になっているものはありませんが初日の早い時間、最終日の早い時間はぜひご予約いただかないと。。という状況です。
どんなものになるか私もワクワクしています。
ぜひお越しください。

明日の木曜日はぜひこちらに!
金子由香利さん!
e0046190_16363316.jpg

こちらのチケット、当店で1枚だけあります。りゅーとぴあさんでもあるかどうかわかりませんが
もし確実に行きたい!という方いらっしゃれば連絡ください。
間違いなく素晴らしい公演になりますよ。

それとこちらのチケットも絶賛販売中です!!!!
東京音大の皆さんのコンサートです。
e0046190_16384437.jpg

ぜひぜひぜひぜひよろしくお願いします。

ラナンキュラスさんのチケットも取り扱いいたしております。
e0046190_16391814.jpg

よろしくお願いします。

イリーナ・メジューエワさんの新譜が入荷してきました。
京都でのリサイタルのライブ。
e0046190_16395710.jpg

全曲ショパンでのものです。
以前にセッション録音でもありましたが、ライブはまた一味違います。
なかなかいいですよ。最初の幻想即興曲だけでもぐぐっと心つかまれます!
お勧めです。

よろしくお願いします。

天候もちょっとだけ・・・・落ち着いてきたでしょうか。
明日からは晴れまくって雪溶けるといいですね。
週の半ばですが頑張っていきましょう。
by concerto-2 | 2017-01-25 16:41 | 演奏会のこと | Comments(0)
昨日の日曜日はフルート&クラリネットのインストア蔵ライブ。
e0046190_16511917.jpg

超満員でした。

フルートは江口鮎美さん、クラリネットは岩渕仁美さん。
このお二人のデュオ、公の場所で演奏されるのは初めてです。
e0046190_1654327.jpg

e0046190_16541863.jpg

e0046190_16543728.jpg


フルート江口鮎美さん
e0046190_171488.jpg

e0046190_1721182.jpg


クラリネット岩渕仁美さん
e0046190_1723414.jpg

e0046190_1724829.jpg


今回がデュオとして初めてとは思えない息の合った演奏。そしてとってもいいコンビなんですよね。
トークも二人とも上手いです。
これからもっともっと大きくなっていくことは間違いありません。
ぜひ応援よろしくお願いします。

と、ここでもPRタイム。
e0046190_1793726.jpg


岩渕仁美さんが手に持たれているのは、オランダから帰国されて初めてとなるソロ・リサイタル
e0046190_17102219.jpg

3月20日 りゅーとぴあスタジオAです。チケット扱っております。

またこちらにも参加されますね。
e0046190_1725236.jpg

2月12日 東区プラザホール ここでの新潟ARS NOVAの一員として参加されます。
ぜひいかがでしょうか。

フルート江口鮎美さんも年末にはギター経麻朗さんとのデュオや琴の奥村健一さんとの公演などいろいろありました。また今年も今公表できるものはありませんが、構想されているものはありますので、お楽しみにされてください。
これからのこの二人の演奏者さんの活躍を楽しみにしてくださいね。
e0046190_17303735.jpg

実はそう遠くない時期に江口さんと岩渕さんにはまたやってもらう予定です。

ここ蔵織では金曜日のボサノバライブも夜10時過ぎまでノリノリでした。
土曜日の中央ヤマモダンのコントライブも2回公演ともほぼ満席。
蔵織夜話の会もあまりよい天候とは言えない中たくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございます。
いろんな世代、趣味の方に来ていただけるのはありがたいことだと思います。

そして今週末はチェンバロ笠原さんワールド全開!の4連続公演が金曜日からスタートします。
e0046190_17343490.jpg

e0046190_17344542.jpg

とりあえずはご予約をお願いします。
今のところ全枠大丈夫なのですが、初日の早い方の時間の公演、最終日の早い方の公演はご予約が多くなってきました。この枠をご希望の方はお早めに。
またこの公演につきましては詳細にお知らせします。

いい1週間でありますように。
by concerto-2 | 2017-01-23 16:49 | 演奏会のこと | Comments(0)
雪の月曜日となりました。

いい一週間になりますように。

先週末はここ蔵織でもいろいろありまして。
その中から土曜日と日曜日にあったインストア蔵ライブのことをご紹介。

土曜日は午後1時から雅楽「新潟楽所」さん。
e0046190_16353047.jpg

昨年にも篳篥(ひちりき)&笙というお二人でのものをやってはもらっていましたが、今回は横笛の龍笛も入っての雅楽の基礎となる管楽器3つでの演奏でした。
e0046190_16355367.jpg


龍笛は永木百合子さん
e0046190_16371917.jpg

篳篥は源川宗城さん
e0046190_1638095.jpg

笙は源川容子さん
e0046190_16384764.jpg


蔵の中に幽玄な音色が響きました。
e0046190_16393128.jpg


PRタイムとして
e0046190_164041.jpg

新潟楽所さんの公演もしっかと告知。
3月4日 新潟市音楽文化会館です。チケット当店でも扱っております!
e0046190_16405349.jpg


また、笙の源川容子さんですが
e0046190_16413182.jpg

テレビにも出演されます。
1月31日 21時54分からのTeNYさんの「キラリ新潟夢中人」に容子さんが出演されます。
ぜひともご覧ください。そして3月4日のチケットもぜひ!

新潟楽所さんありがとうございました。
by concerto-2 | 2017-01-23 16:43 | 演奏会のこと | Comments(0)
もう週末です。
あぁここ数日、小黒亜紀さんのピアノリサイタル。すごかった!
そしてベルリンフィル八重奏団。上手かった。

という2つの全くタイプの異なる素晴らしい演奏会に行ってきました。
詳しい感想を~というところなのですが、実は今夜から蔵織では怒涛のイベントラッシュでありまして。

ぜひ公演の内容は
いちかっこジョバンニのクロソイドダイアリー
いぽぽぽぱんぱのブログ
をお読みください。
特に小黒亜紀さんのリサイタルは感動しました。毎回そうですけど、なんでこんなに小黒亜紀さんのリサイタルは心に残るのだろう。と思います。単純にファンだからというのもありますけど
内容の充実さ、濃さがはんぱないからだと思います。本当にすごいです。


ちなみに今夜はボサノバ・ライブ。明日からは以下のところで載せますね。
しかも今夜はNoism1の初日ということで私行かねばならず。今必死にこれ書いてます。時間ねー!

あ、あ、あと3月4日の小山実稚恵さんの当店販売分は終了となりました。
あとはだいしホールさんのみとなります。でももう10数枚です。まだ買ってない!という方は大至急だいしホールさんにご連絡を!

では21日の土曜日。

ジャズストリートの日です!当店でもチケット扱っております。
e0046190_1744833.jpg


ここ蔵織では
まず13時より新潟楽所さんのインストア蔵ライブ
e0046190_17444122.jpg


3時からと7時からは中央ヤマモダンのコントライブ
e0046190_1745129.jpg


6時半からは蔵にて夜話の会
e0046190_17453680.jpg


をやってます。

りゅーとぴあコンサートホールでは新潟市消防音楽隊さんの公演がありますね。

22日の日曜日

なんといってもこれを第1にプッシュ!!
SHIMOHONCHOU QUARTETさん
e0046190_17465782.jpg

裏も
e0046190_1747919.jpg

チケット扱っております。当日でも料金変わりませんし、入れます。
ぜひ当日になってどこか聴けるものはないかな~と思われたらだいしホールに向かってください!

その公演のちょっと前にはここ蔵織でこんなインストア蔵ライブをやってます。
e0046190_17482119.jpg

ぜひいかがでしょうか。
だいしホールとは時間かぶりません!両方聴けます!

江南区文化会館ではこちら
e0046190_1749016.jpg


北区文化会館では北区ジュニア吹奏楽団さんの定期公演が行われています。

いろいろとあります。
ぜひ足をお運びください。
特にSHIMOHONCHOU QUARTETさんは編成が変わっていますが、聴けば全然違和感はありません。新たな曲の魅力が感じられていいですよ。お勧めです。

土曜日の夜はFMPORT「クラシックホワイエ」お聞きください。
今週の内容は

放 送 日
2017.01.21
 
【ベートーヴェンとライバルたち 1795年】
モーツァルト・シリーズの続編です。ベートーヴェンを通して音楽の歴史を追いかけます。
今回は1795年に作曲された音楽を集めて聴いてみます。
 
 
◆ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第2番 変ロ長調
ジョス・ファン・インマゼール(fp)
ブルーノ・ヴァイル指揮
ターフェルムジーク
 
 
◆クレメンティ:ピアノ・ソナタ ト短調 Op.34-2 より第1楽章
アンドレアス・シュタイアー(fp)
 
 
◆ハイドン:交響曲第104番ニ長調「ロンドン」 より 第1、第4楽章
クリストファー・ホグウッド指揮
エンシェント室内管弦楽団

ということです。
FMPORT美貌のTディレクター頑張っています。昨日お会いしましたが元気そうでなにより!

さて今日はこれからこちらです!
e0046190_17525444.jpg

楽しみです!

ビーバーのパッサカリアを使うんですよね。いやぁどんな感じになるのか。。。わくわくします。

ではいい天候な週末であることを祈りましょう!
by concerto-2 | 2017-01-20 17:56 | この週末は。 | Comments(0)

今夜は小黒亜紀さん!

先日の小山瑠美子さんに続き、りゅーとぴあさんのアウトリーチを2年間してこられた皆さんの修了コンサート、第2弾はいよいよ小黒亜紀さん登場です。
e0046190_16562168.jpg

今夜7時開演。

素晴らしい公演にきっとなります!
でもドキドキしてますw

いいコンサートになります!みんなで楽しみましょう。

そして最後に控え氏は金子由香利さん。
e0046190_1658886.jpg

この金子由香利さん、明日のFMPORTの14時45分くらいからのりゅーとぴあさんがスポンサーになっているコナーに出演されますよ。
ぜひお聴きください!

小山瑠美子さんと小黒亜紀さんにはこちらがあります。
e0046190_16595049.jpg

聖籠町文化会館での公演です。
我が故郷聖籠、たくさんの人に集まってほしいところなんですが、宣伝告知はいきわたっているのでしょうか。
どうかたくさんの方が来てくださりますように。

また小黒亜紀さんには4月にこちらにも出演されます。
e0046190_1712225.jpg

チケット扱っております。
ぜひいかがでしょうか。

あと2時間ですね。。。なんか仕事が手につきませんw
いいコンサートになるのは間違いありません!
全てのお客様が笑顔になれる、そんな素晴らしいコンサートにきっとなります!
楽しみにしましょう!
by concerto-2 | 2017-01-17 17:03 | 演奏会のこと | Comments(0)
寒い。。なんていっても冬だからいつものことです。
これはもう当然。新潟だもの。

風邪ひかないようにしましょうね。

さてそんな冬の日の部屋で聴いたら心あったまるよ~なCDをご紹介。

こちらなんですけどね。

キャトルフルートさんのデビューアルバム
e0046190_1743631.jpg

これ私毎日聴いています。ちょうどメンバーの水島あやさんに当店に持ってもらったのが先週の半ば。。そして豪雪に。
雪吹きすさぶ中店内でこれ聴いているとなんか心温まるような気になります。
別に新潟のユニットだから~ではありません。全国発売したっていいと思う出来ですよ。
柔らかなフルートの音色にほっこりするような気持ちになれます。
ぜひいかがでしょうか。

ここ最近ずっとチラシをアップしていますが、ついにというやっとというか
東京交響楽団さんのを。

次は3月19日です。
e0046190_17461595.jpg

e0046190_17462755.jpg

100回記念演奏会とのことです。飯森さんのローマ三部作はすごそう。

お昼のロビコンはこちら
e0046190_17471582.jpg

これもよさそう。

その次から新年度になりまして
最初は惑星!
e0046190_1748748.jpg

e0046190_17481947.jpg

惑星にどうしても目が行きますが、菊池洋子さんのモーツァルトは定評あるものですよ。
ぜひコンチェルトの方もお楽しみに。

来年度のラインナップはこんな感じです。
e0046190_17493235.jpg

りゅーとぴあさんの改修工事が入るので初回と次の公演とが大きく開きますけど、その分秋からぐぐっとつまったスケジュールで聴けるので楽しみにしましょう。

ちょっと美味しいものの話題を。
まだブログの方にhあ載せていなかったので。
知る人ぞ知る新潟市の美味しいチョコケーキをご紹介。
お店を出しているわけではありません。
HPでの受注販売です。
Oldtown Dessert Company
↑クリックするとHPにとびます。見てみてください。
本格的なチョコケーキです。
私も購入してみました。
e0046190_17543954.jpg

e0046190_17544916.jpg

e0046190_17545943.jpg

お洒落な箱から出てきます。
ザ・チョコケーキって感じの風格です。
大人が惚れる逸品です。
ぜひ興味ある方はオーダーしてみてください。

いよいよ明日は小黒亜紀さんのリサイタルです。
e0046190_17565124.jpg

どうか天候がよくなりますように!

楽しみにしましょう!
明日は晴れますように!!
by concerto-2 | 2017-01-16 17:57 | CDの紹介 | Comments(0)