コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

そういえば週末なんですね。年末というのはわかっていましたがw

この週末なにがあるかというとw

これですね。
e0046190_1694651.jpg

e0046190_1610233.jpg

ビッグイベントですね。
行かれる方はお楽しみに。

そして年越しと言えばこちらも恒例。
FMPORTさんの年越し番組。

GOODBYE2016 HELLO 2017

放 送 時 間
12月31日(土) 22:00-24:00
ナビゲーター
遠藤麻理 新井翔
大みそかのクラシック特別番組は11回目!

今回のテーマは「CD」。

2016年の売れ筋・動向・2017年のイチ押しディスクなどをご紹介します。

あなたの今年買ったCDやクラシックの聞き方の変化、子供のころ聞き込んだCD、レコードで聞いたけれどCDになったものを集めなおしている、などCDにまつわるメッセージをお寄せください。

ナビゲートはラ・フォル・ジュルネ新潟のイベント司会も経験した遠藤麻理と、アメリカンクラシックや「ハルサイ」が好きな新井翔でお送りします。
番組へメッセージ
放 送 日
2016.12.31
◆今年売れたCDや、おすすめディスク、今後の傾向など、タワーレコード商品本部クラシック担当の北村晋さんに教えていただきます。


タワーレコードのクラシック情報はこちら
http://tower.jp/classic


◆東京交響楽団新潟定期公演が2017年3月19日で第100回を迎えます。東京交響楽団正指揮者の飯森範親さんに新潟定期公演の思い出や第100回のプログラムと聞きどころを教えていただきます。

(C)Shin Yamagishi

(C)s.yamamoto

りゅーとぴあによる東京交響楽団新潟定期演奏会第100回の情報はこちら
http://www.ryutopia.or.jp/schedule/tso/170319.html


◆あなたのCDにまつわる話をお送りください。プレゼントもたくさんご用意しています。メールアドレスhello@fmport.comでお待ちしています。


ということです。
今年は今までとは違って

10時から12時まで!!!

です。お間違え無いように。1時間早いですからね。

CD がメインテーマだそうです。ふむふむ。

Tディレクター渾身の内容になるかと思います。ぜひよかったら聞いてください。
またメールもぜひ。


さて当店も今日で年内は終わりです。
実は私はあんまり季節感とか節目みたいなものにこだわらない人間なので
一年をまとめて~みたいなのは苦手なのですがw

ちょこっと考えてみると

まず今年一番のコンサート。。。。と言いたいところですが、なんせ今年は激動に次ぐ激動でして
後援に足を運ぶ機会がものすごく減りました。
主催ものもけっこうやりました。でも私は自分の主催ものは本番では中に入りませんので聴いていません。でもリハーサルは聴いてたりするし、それに私が主催する演奏者さんはきっと素晴らしい内容のものに作ってくれると信頼しているので聴けなくても大丈夫なのです。
ということで今年の演奏会のベストを。
と考えると、、、もちろんベスト1などという順位はつけられません。
でも最も「う~~ん、しみいるなぁ」と思ったのはこちら。
e0046190_16483630.jpg

関敦子さんのインストアライブ。
これは染み入りました。本当にすごかった。。。いや、すごかったという表現は適切ではないかもですが、すごさを感じさせない自然な感じがすごかったのです。
なんでこんな音が出せるのだろう。
全ての曲がまるで子守唄を聴いてるがごとく、なだらかな気持ちになれる。そんな静かなすごさを感じさせてくれました。

あとは当然メジュさまの展覧会の絵は素晴らしかった。
小黒亜紀さんの3本のビデオもぜひいろいろな人に聴いてほしい。
ジャンル違うけど「たゆたう」さんのライブも素晴らしかった!これは本当にぜひまた関西から来てくれた時には大プッシュしたい。
加藤礼子さんの演奏は聴くたびに驚かされる。
他にも今思いつかなくてもたくさんいろいろなものがあった一年だと思います。
願わくば、初めてクラシックに触れたような方が感動を覚える、そんなことが多かった一年であってほしいと願っています。
ぜひまた足を運んでいただけるような、そういう方が少しでも増えた都市であったとしたら嬉しいです。

展覧会関係では、またまた自分がタッチしたものですいませんが
こちら
e0046190_1631554.jpg

憧れの長野順子さんの個展を私が仕切るなんて!!
偶然が呼び込んでくれた大仕事でした。
何年か前に初めて長野順子さんの作品を見て、これはすごい!と思い
ポストカードを購入しました。今も持っています。そのご本人にお会いするとは!
お会いするだけではなく、事前打ち合わせや実際にお会いしてお話し留守という感激な日々。
おまけになかなか銅版画を理解しない私に銅版画についての丁寧な解説書を手書きで書いてくださった!これはもう私の宝ものです。
実際にお会いした長野順子さんは素敵な方でした。うれしかった!

今年読んだ本、今年聞いたCD
での代表するものはこちらです。
e0046190_16352036.jpg

本は、これはもう時代を超えたベストセラーですね。
でも私は初めて読みました。
谷崎潤一郎の「陰翳礼賛」。
いつもバッグに入れて何度も読んでました。

そしてCDはもうこれ絶対の1枚。
ジェラルド・フィンジ作品集。
フィンジの作品だけでCDが出るなんて数年に一度みたいなものですよ。
しかもこのCDがすごいのは、そもそも作品が少ないフィンジ作品。しかも半分は声楽&宗教作品。
だからオケものだと、いつも同じ曲ばかり。。であるのが普通なのに。
このCDでは声楽&宗教作品をアレンジして管弦楽ものにしたものも収録している。
サックスなんかにメロディ持たせたりして。もうニューシネマパラダイスみたいな感じになってると言っても過言ではない曲もあります。それがまたいいんです。
正調クラシックとは言えないかもしれませんが、このCDはとてつもなく魅力的な1枚でした。
こんなのをつくったDECCAレーベルに拍手です。(国内盤までにしてくれればさらに拍手だった)


明日から二日まで休みます。三日からまた始めます。
年末年始、いい天候になっているといいですね。

2016年は皆様に感謝の一年でした。

2017年がよい年でありますように。
by concerto-2 | 2016-12-30 16:47 | この週末は。 | Comments(0)

いらっしゃいませ。

年末も押し迫ってきました。

昨日来てくれた素敵なご夫婦。
e0046190_18131821.jpg

雅楽「新潟楽所」の中心となって頑張っている源川ご夫妻です。
いつ見てもフレッシュなお二人ですね。

そんな新潟楽所さんはこちらが控えています。
3月4日
e0046190_18142011.jpg

今までの公演がすべて満員だった新潟楽所さん。
次はまたスケールアップされて新潟市音楽文化会館です。
このチラシにもあるように、今回は左方の舞右方の舞として中国と朝鮮半島かた日本に来た舞をされます。そして右方の舞では笙が入らないとのことで、源川ご夫妻の奥様容子さんが舞いを踊られます。
このチラシの写真も容子さんなんですよ。かっこいいですね!
そんな3月4日の公演チケット、本日より販売スタートとなりました。扱っております。
いかがでしょうか。

3月4日というとこちらのものも扱っております。
e0046190_1817364.jpg

こちらもいかがでしょうか。

新潟楽所さんは公演に向けていろいろなPRがされていかれると思います。
ここ蔵織でもミニライブをしていただきますよ。
1月15日の17時半から か! 18時から になると思うのですが、まだ今現在未定。
でももう日もあまりないので先行でいろどりさんにWebチラシを作ってもらいました。
こちら
e0046190_18192167.jpg

とりあえずは仮ということで、また時間が決まって、写真なども届きましたら正式なものでまた宣伝します!
よろしくお願いします。
新潟楽所さんは無料でもいいですよ。とのことでしたがちょっとだけ経費が掛かるものですからカンパということで。。。よろしくお願いします。

今日の午前中にはピアノの渡部美紀子さんが来てくれました。
e0046190_18205996.jpg

23日にフルート朱雀さんとのだいしホールでのコンサートを終えたばかりの渡部さん。
昨年ドイツから戻ってこられ、今は東京在住となっているのですが年末年始は地元新潟市で過ごされるようです。コンサートも無事終わってお疲れ様でした。
来年は春から初夏にかけてのあたりで一回インストアライブをやってもらうことになりました。
渡部美紀子さんと言えば県コンで大賞も獲得された実力者さんです。グランドピアノでどーん!というのも弾ける人ですが、あえてアップライトでサロンコンサートをしてもらいます。
ご自身も「そういうのが難しいんですよ」と言われてました。私もそう思います。
ぜひお楽しみに。

そして今日の午後にはこの方が来てくれました。
ヴァイオリン加藤礼子さん。
e0046190_18243736.jpg

さっき変えてきたというおニューなスマホと共に来てくれましたw
加藤礼子さんも今年は大活躍でしたね。また一つ上にステップアップされたと思います。
来年は南米もののみで組むというチャレンジングなリサイタルも企画されています。
またいろいろなところからのオファーも来ているようですね。きっと来年も大活躍されるでしょう。
実は加藤礼子さんにもインストアライブをお願いしていて
3月後半から4月頭あたりでやってもらいます。すごくユニークで面白いプログラムなんですよ。
ぜひお楽しみにされてください。

そんな加藤礼子さんと同学年なのがクラリネット岩渕仁美さん
岩渕さんのリサイタルは3月20日!
e0046190_18274837.jpg

チケットなどは年明けから販売いたします。
でももっと早くチケット手に入れたいー!という方には。。。。シネウインドでは明後日くらいから一足早く販売しているはずです。
今回はシネウインドさんも大応援してくださっています。

25日に出た月刊ウインド。
e0046190_18291163.jpg

おーこの表紙の映画見たいですね~シネウインドで1月半ばから上映されますよ。詳しくは月刊ウインドをご覧ください。
で、その今回の月刊ウインドで11月23日に毎年行われているウインド周年祭というパーティーがありまして、私も出席しています。
その今月号の記事がこちら
e0046190_18305731.jpg

下の右から二つ目が私のいたテーブルでして、私の隣にいるのが岩渕さんです。そんで後ろは。。。まぁいつもお世話になっている方です。(いつも感謝!)

そして今月号にはこんな広告も載せてもらいました。
e0046190_1832483.jpg

シネウインド様ありがとうございます!
ぜひ3月20日の岩渕仁美クラリネットリサイタルよろしくお願いいたします。

またインストアも1月にあります。
e0046190_18325932.jpg

1月22日のお昼です。よろしくお願いします。

お昼なので、こちらにも行けますからね。
e0046190_18333682.jpg

だいしホールでのSHOMOHONCHOU QUARTETさんは14時開演です。チケット扱っております。

1月と言えばこちらのコンサートをプッシュいたしております!
特に小黒亜紀さんのは完売目前です!お早めに。
小山瑠美子さんは1月15日
e0046190_18345164.jpg


小黒亜紀さんは1月17日
e0046190_18351175.jpg


金子由香利さんは1月26日
e0046190_18353160.jpg


ぜひよろしくお願いします。
FMPORTさんで先日小山瑠美子さんが生出演されたそうですね。
続いて1月4日だったかな。。小黒亜紀さんが出演されるそうです。金子さんも予定あるはずです。
りゅーとぴあさんがスポンサーになっている番組でオンエアになるそうですよ。
こちら詳しいことがわかりましたら、またお伝えします。
ご本人たちが一生懸命頑張っているのですから応援しなくては!

では明日は年内最終営業日となります。ギャラリーは明日貸し切りですので今日まででした。
いい日になりますように。
by concerto-2 | 2016-12-29 18:38 | いらっしゃいませ! | Comments(0)

年末からの蔵織展示は。

こういうものをスタートさせています。

「日本の吉祥文と正月展 ~すりもの(印刷物)に見る寿ぎの世界 錦絵・引札・双六」
e0046190_1828126.jpg


どんな感じかと言いますと。
こんな感じ
e0046190_18282729.jpg

e0046190_18284483.jpg

e0046190_1829199.jpg

e0046190_18291551.jpg

e0046190_18293058.jpg

e0046190_18294410.jpg

e0046190_18295865.jpg

e0046190_1830107.jpg

e0046190_1830245.jpg

e0046190_18303687.jpg

e0046190_18304978.jpg

e0046190_1831345.jpg

e0046190_18311612.jpg

e0046190_18312928.jpg

e0046190_18314098.jpg

という感じです。
詳しい説明などはぜひお越しになられて、解説が貼ってありますのでご覧ください。
というかそんな難しいものでもありませんけどね。
見て楽しむ。それは平成の世も江戸時代も明治も変わりません。
一番古いのは217年前のものから展示してあります。
1月17日までです。

まったく個人的なことですが。。
中沢さん大好きです!! これは「おー!」と思って読みました!(立ち読みで申し訳ない)
e0046190_18342678.jpg


某所でこれに声をかけられましたw
なんか怖い~
e0046190_18351439.jpg


明日は休館日なのですが用事もあり出入りしていると思います。
天気が良いといいんですけどね。
やはり年末。ばたばたしてますねぇ。。風邪ひかないように頑張りましょう。
by concerto-2 | 2016-12-27 18:36 | 展覧会のこと | Comments(0)
オフショットを何枚か載せますね。

リハーサルはこんな感じで。。。練習室の中でみんなが音出しをしてたりします。
e0046190_15384512.jpg


伊奈先生と小林浩子さんのリハ。いい表情されてますね。
e0046190_15392362.jpg


終演後
皆さんの笑顔が最高に素敵なクリスマスプレゼントでした!

e0046190_15402313.jpg

e0046190_15403934.jpg

e0046190_15405136.jpg

e0046190_1541211.jpg

e0046190_15411317.jpg

e0046190_15412386.jpg

e0046190_15413810.jpg

e0046190_15414863.jpg

e0046190_15415834.jpg

e0046190_15421048.jpg

e0046190_15422361.jpg


ありがとうございました。

またやりますね。
by concerto-2 | 2016-12-25 15:48 | うちわコンサート | Comments(2)
では後半に。

後半トップはチェンバロ(今回は小型チェンバロのスピネット)笠原恒則さん&筝奥村京子さん
プログラムには「曲は当日のお楽しみ」とありましたが・・・・
e0046190_14292322.jpg

e0046190_14294096.jpg

e0046190_14295611.jpg

e0046190_1430102.jpg

その内容とは!
まず笠原さんのソロで中島美嘉の「雪の華」、そして奥村京子さんのソロでユーミンの「恋人はサンタクロース」
そしてお二人で古賀メロディ「影を慕いて」、最後には奥村さんのリコーダーまで飛び出す「津軽海峡冬景色」!!なんとも楽しい内容でした。さすがです!

後半2番目にはニューヨークから帰ってきた19世紀ギタリスト植木さん
e0046190_14333013.jpg

e0046190_14334365.jpg

特に最後のショパンのノクターン、植木さんの演奏で聴くといつもじ~んとしますね。
これからどんどん活躍していかれると思いますよ。ぜひ応援よろしくお願いします。

後半3番目は太刀川紘子さん。
ショパンのスケルツォ3番
e0046190_14352029.jpg

e0046190_143532100.jpg

相変わらずすごい演奏です!でも開演前に話したら、とってもいい考えを持たれていて
素晴らしいなと思いました。まだまだ高校1年生です、これからどんどんいい演奏をしていかれると思います。楽しみですね。

後半4番目は品田真彦さん。
e0046190_14371066.jpg

e0046190_14372217.jpg

昨日のうちわコンを聴かれた中、多くの方がこの品田さんのブラームスを最高だと言われてました。
とにかく表現力の豊かさには聴いていて心打たれました。上手いとかいう次元のことではない人の心に届く演奏でしたね。

後半5番目は伊奈るり子さん&小林浩子さん。
曲は私のだーーーーいすきなフィンジ!!
e0046190_14402152.jpg

e0046190_14403680.jpg

e0046190_14405145.jpg

伊奈先生が一生懸命フィンジをされているので、新潟では生徒さんたちの間でもよく演奏されています。フィンジファンとしてはすごく嬉しいです!
伊奈先生がいて下さるからこそ、新潟の音楽界はうまく回っているということあると思います。
いつもフレッシュで熱い演奏で感動させてもらっています。素晴らしい方です。
小林浩子さんのピアノも素敵でした。参加していただき本当に嬉しかったです。

そしてラストは!!
新潟音楽界の今年の顔とも言っていい。
高橋萌香さん!!
e0046190_1446915.jpg

e0046190_14462320.jpg

e0046190_14464773.jpg

ラヴェルのソナチネから1&2。年明け2月にあるラフィーユ・コンサート用に仕上げていく曲を先行で弾いてもらいました。まだまだなんですよ~と言われてましたが、十分聴きごたえのある冴えた演奏でしたよ。
今年はついに新潟県音楽コンクールの大賞を獲得されました。
その賞をいただいたということも素晴らしいですけど、何かすごく高橋さんのピアノがぐんと一段上に上がったような気がしています。まだまだこれからの方です。
ちなみに髙橋さんってとってもいいサロンコンサートをやれる方だと思っています。個人的にそういうものも楽しみにしています。
見事なトリでした。高橋萌香さんありがとう!

という内容でした。

本当に素敵な演奏を13組の皆さんからもらえました。
ありがとうございました。

続いておまけも次にアップしますね。
by concerto-2 | 2016-12-25 14:52 | うちわコンサート | Comments(0)
クリスマスイヴだった昨日、音文の13練習室午後枠が空いていた!
というか私が押さえたときは人気の13練習室まるまる一日空いていて(こんなことめったにない)
そんなクリスマスイヴの午後に来ていただいた演奏者さん、お客様には感謝です。

まず今回のプログラム
e0046190_13252054.jpg


では順番に、いろどりさんといぽぽぽぱんぱさんが撮影してくれた写真で紹介しますね。

まず私のちょこっとした挨拶があって
e0046190_13271342.jpg


トップは渡部さん。二日前にオープニング曲を依頼しました。
耳コピから作曲して来てくれました。さすがはファンタジスタ!
e0046190_13281083.jpg

e0046190_13282568.jpg

曲は「逃げ恥」のエンディング曲「恋」

2番目はサックス三国さん
曲はバッハの無伴奏チェロ組曲1番プレリュード
e0046190_13303513.jpg

e0046190_13304999.jpg

前回はアコーディオンでの参加だった三国さん。さて次は何で来てもらおうかw

3番目は菅野さん
とってもいい感じのプーランクでした。
e0046190_13324480.jpg

e0046190_13325775.jpg

新婚ほやほやの幸せ感客席にも届きましたよ!

4番目は新潟室内合奏団ホルン山辺さん。
渡部さんとのコンビで「白鳥」
e0046190_13342496.jpg

e0046190_13343662.jpg

私リハーサルも当店でやってもらったので聴いているのですが本番での山辺さん素晴らしかったです!

5番目は八島みのりさん
師匠品田真彦さんも見つめる中、曲はベートーヴェンのソナタ6番から第1&2楽章
e0046190_1340761.jpg

e0046190_13402133.jpg

演奏もよかったですが、演奏前のトークもとってもよかったですよ!

6番目は小師華那さん
ジュニアオケで鍛え、市橋靖子さんに磨かれたフルート。曲はケーラーの無伴奏エチュードから
10番、1番、6番
e0046190_13434025.jpg

e0046190_13435573.jpg

受験も頑張ってください!

前半最後は岩渕仁美さん&武石明さん
昨日のお昼に初めて二人で合わせたというピアソラのカフェ1930
e0046190_13454711.jpg

e0046190_1346025.jpg

e0046190_13461295.jpg

さすがな二人だけあって、いい演奏でした。

というのが前半でした。

後半も続けてアップします。
by concerto-2 | 2016-12-25 13:47 | うちわコンサート | Comments(0)

明日は盛りだくさん。

まず今日から小山実稚恵さんのチケット販売スタートです!!

そしてあさって24日はちょっと12時半くらいで閉めさせていただきます。

よろしくお願いします。

さて明日から3連休ですね。
その初日ともなる23日の金曜日。
なかなかたくさんあるんですよ。

これを第一に押したいです。
だいしホールで14時開演
e0046190_17395869.jpg

フルート朱雀真由子さんとピアノ渡部美紀子さんのコンサート。
新潟市出身渡部美紀子さん久々の公演となります。チケット扱っております。
いかがでしょうか。

りゅーとぴあコンサートホールではオルガンコンサート
e0046190_17414515.jpg


新潟市音楽文化会館さんではジュニアオケさんのクリスマスコンサート
e0046190_17423148.jpg


古町のカフェ「リンク」さんでは筝の奥村健一さんのライブ。
e0046190_1743321.jpg

フルート江口鮎美さんも参加ですね。

3連休の間、ANAクラウンぴ裏座ホテルではこんな素敵なラウンジコンサートが
e0046190_1751185.jpg


メディアシップではダンスがあります
e0046190_17515220.jpg


砂丘館ではジャズライブ
e0046190_175218100.jpg


カーブドッチでは宮廷音楽三昧
e0046190_1845869.jpg


秋葉区文化会館ではひらりさん
e0046190_1852762.jpg


旧味方の笹川邸ではチェロ星野由美さん
e0046190_1855437.jpg


見附では見附市吹奏楽団
e0046190_1862099.jpg


柏崎アルフォーレではくるみ割り人形
e0046190_1871187.jpg


などがあります!

ここ蔵織でも
中央ヤマモダンのコントライブがあります。
e0046190_1874869.jpg

いかがでしょうか。

いい天気だといいですね。
ぜひどこかに足をお運びください。
by concerto-2 | 2016-12-22 18:08 | 演奏会のこと | Comments(0)
いよいよ明日からチケット発売です!!!
今日届きました。

だいしホールの小山実稚恵さん!
e0046190_18564650.jpg

裏面も
e0046190_1857381.jpg

これはきっと速攻完売になりそうですよね。
ぜひいかがでしょうか。

こちらのチケットも扱いスタートです!
新潟室内さん
e0046190_1858128.jpg

なんと今年は3回公演のようですね!
この冬公演は会場が江南区文化会館となっております。
いかがでしょうか。

明日はこちらがありますよ。
新大音楽科さん
e0046190_18585198.jpg


朱鷺メッセでのアトリウムコンサート
e0046190_1901279.jpg

これはおといい響きになりそうだと思いますね。

などがあります。

23日はものすごくあります!それはまた明日。

明日もいい天気だといいですね!
がんばっていきましょう。
by concerto-2 | 2016-12-21 19:01 | 演奏会のこと | Comments(0)
新潟県民会館さんに朝のNEWチラシ探索に行ったら。。
(いつも足でまわってゲットしてくるんですよ)
おぉ貼っていただいてますねぇ~
e0046190_1782865.jpg

1月にあるりゅーとぴあさんのアウトリーチをされている演奏者さんの修了コンサート。
小山瑠美子さんと小黒亜紀さんのポスターです。
ここに金子由香利さんを加えた3つのコンサート。ぜひぜひおすすめなのです!
チケット当店でも3つともありますので、ぜひよろしくお願いします!
ちょいとお高いのですが、価格分の内容はありますよ!私が保証します!!

1月15日に小山瑠美子さん
e0046190_17102587.jpg

小山さん独特のワールドを展開されることでしょう。斉藤晴海さんがついていることも大きなポイントです。それにしてもこのデザインいいですよね。小山さんの持っている魅力というかパワー館
そして楽しさがストレートに伝わってきますね。
小山瑠美子さん、そして斉藤晴海さんが帰国されて、新潟に持ってきてくれたものって大きなものがあると思います。

1月17日に小黒亜紀さん
e0046190_17112728.jpg

小黒亜紀さんの演奏については、もはや説明不要でしょう。
そして今回はラフマニノフのピアノ協奏曲第2番が2台ピアノ版として演奏されます。
小黒亜紀さんはこの曲がやりたくて何年も前から取り組まれていたんですね。オケと組んでもすぐやれるぐらいだったのですが。。。いや、でもこうして素晴らしい方にサポートしていただいて聴けるわけですから喜びましょう!

1月26日は金子由香利さん
e0046190_17144015.jpg

金子さんのフルートって雄弁なんですよね。人がたくさん入るところになるほど説得力が増すと私は思います。そして今回は共演されるメンバーもすごいです。
豪華な編成での金子さんのフルート! きっといいコンサートに必ずなりますよ。

ぜひ足をお運びください!! よろしくお願いします。

そして小山瑠美子さん、斉藤晴海さん、小黒亜紀さん、そして薫風之音さんが出演されるコンサートのチラシが出てました。
会場は聖籠町文化会館!!
e0046190_17211470.jpg

e0046190_17212685.jpg

3月18日です。
ぜひ満員になってほしいですね。。。聖籠町の皆さんよろしくお願いします。
町役場の皆さんもPRお願いしますね!
頼みましたよ我が故郷の皆さんw

またその先にも小黒亜紀さんはこちらにも出演されます。
e0046190_1723168.jpg

4月16日の東京音大さんの交友会コンサートです。
おそらく1月半ばころには正式なチラシとチケットが届くものと思います。
ぜひぜひよろしくお願いします。
大谷康子さんと小川典子さんがゲストというすごいコンサートです。

金子由香利さんはたしか私の記憶が間違っていなければ
明日の新潟市役所ロビーコンサートは金子さんだと思います。
小林浩子さんと組んでのステージなはずです。ぜひお時間ある方は明日11時20分からの新潟市役所ロビーコンサートにお越しください!


昨日はこの方が遊びに来てくれました!
e0046190_17263236.jpg

中央高校音楽科OGでただいま愛知県芸3年生の植野さんです。
年末年始には用事で帰ってこれないそうなのでちょっと早い帰省とのこと。
愛知の方では合唱団にも入って頑張っているようです。
定期公演があるそうです。
e0046190_17291337.jpg

すごくレベルの高い合唱団とのことです。
頑張っていますね。それにしてもこの年頃の女性は変わりますね。
高校生の頃とは別人ですよ。みんなきれいになって帰ってきます。いつもいつも驚きますよ。
そして来てくれると嬉しいものです。遠くにいってるみんな頑張れ!

上古町に新しいチョコレートの専門店が23日オープンします!
今日前を通ったらいろんな取材が来てましたね。
e0046190_17321083.jpg

チラシも出てました。
e0046190_17322968.jpg

e0046190_17324043.jpg

楽しみです。

やはりご注文あったのです!!
e0046190_17332476.jpg

私も毎週録画してみてました。面白かったですね。
ロスになりそうです。。。。あ、今夜は「逃げ恥」最終回ですね。これも見なくてはw
やはり流行るものには理由があるはず! と思っています。

晴れてたり、と思うと雨が降ったりする天気ですが
気持ちは晴れ晴れと行きましょう。
明日もいい一日でありますように。
by concerto-2 | 2016-12-20 17:37 | 演奏会のこと | Comments(0)
昨日来てくれた、この素敵なご夫妻!
e0046190_1725468.jpg

雅楽「新潟楽所」の篳篥と笙の源川ご夫妻です。

新潟楽所さんと言えば来年早春には定期公演がありますよ。
こちら!
e0046190_17484339.jpg

e0046190_17485455.jpg

3月4日に新潟市音楽文化会館さんです。
当然、当店もチケット扱います。
実際のチラシやチケットなどは年明けの1月中旬くらいになりそうとのことです。
今回は左方舞と右方舞と題して中国から入って来たもの(左方舞)、朝鮮半島から入って来たもの(右方の舞)という異なる舞が特徴とのことだそうです。
ちなみに右方の舞ではチラシにある舞を笙の源川容子さんが舞われるとのことです。
写真でもわかりますが、いつもおっとりとして優しい感じの容子さん。
実は東京芸大邦楽科でも有名な方だったんですよ。ほわんとした雰囲気から意外と言っては失礼なんですが実力派な方なのです!
ぜひ楽しみにしましょう!

チケット届きましたらお知らせします。

チケットと言えばいくつも新しいものが届いております。

1月15日 アンサンブルアルブルさん
e0046190_17535174.jpg


2月11日 合唱団NEWSさん
e0046190_17541268.jpg


2月12日 槙田千恵子さん
e0046190_17544247.jpg


2月26日 アンサンブル・リルトさん
e0046190_1755543.jpg


3月11日 えちごコラリアーズさん
e0046190_17552657.jpg

このデザイン面白いですよね。お聞きしたらSMAPやるので、そのイメージで作られたとのことです。

などチケット届いております。
ぜひいかがでしょうか。

年明けすぐの1月4日にはヤマハさんでこういうのがありますよ。
e0046190_1757144.jpg

若い皆さんのフレッシュな演奏で幕を開ける新年というのもいいのではないでしょうか。

最後にちらっとお知らせを。
3月4日にだいしホールで行われる小山実稚恵さんのリサイタル。
チケット販売は12月22日と決まりました!
もちろん当店も扱います。いかがでしょうか。

今週もいい一週間でありますように。

だいしホールで
by concerto-2 | 2016-12-19 18:00 | 演奏会のこと | Comments(0)