コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

月曜日はいろいろと。

うへ、寒いけど新しい週になりました!
今週も頑張っていきましょう!

いろいろなことを。なのですが
まず最初はインストア蔵ライブのお知らせ。なんと明日の夜!
チェンバロの妖精!!飯田万里子さんのチェンバロライブをやります。
e0046190_17155297.jpg

夜7時からです。ご予約無くてもどうぞお越しください!

蔵ライブと言えば先週末には関西を拠点として海外にまで公演をしている「たゆたう」さんのライブを行いました。
ギター&ヴォーカルのにしもとさん、ヴァイオリン&スティールパン&バックコーラスのイガキさんの二人でたゆたうさん。
そしてドラムのワタンベさんをゲストに迎えてのライブ。
これが素晴らしかったのです!
e0046190_17174372.jpg

e0046190_1718196.jpg

さすがはプロ!というライブでした。
といってもお二人とも大阪出身、とってもトークが面白くて面白くて。
どうして大阪の人のトークってあんなに面白いのでしょうかね。必ず話にはオチをつけるというか
サービス精神旺盛というか。
当然ながら音楽もよかった! ほとんどがゆったりとした音楽です。南の島のような音楽。
ちょっとじ~んときたりもしました。
このたゆたうさん超おすすめです!次回も来てくださいね!とお願いしましたので
今度来るときはぜひ聞きにいらしてください。これは聞く価値あるデュオでした。
e0046190_17213214.jpg

たゆたうさんとワタンベさんのCDも売れてましたよ!
また来てくださいね。

また先週末の土曜日はアンティーク着物縁さんの日でもありました。
最近の週末はイベントが重なります。それだけ蔵織という建物が対応できるということなのです。
縁さんと言えば最新のパンフレットが
e0046190_1723865.jpg

すごい広告の賞を受賞したのです。
e0046190_17234230.jpg

↑この写真が受賞しました。
この新しいパンフもどこよりも早くこちらに置いていますので
e0046190_1724404.jpg

ぜひご覧ください!お持ち帰りもできます。

そして現在ギャラリーでは長野順子さん作品展開催中!
すごい人気です。
e0046190_17254231.jpg

e0046190_17255528.jpg

長野さんのカレンダーも販売中。なんと700円。
e0046190_17262689.jpg

ぜひいかがでしょうか。
生で見ると長野さんの銅版画は圧倒されますよ!
デザインに興味のある方などにも見てほしいですね。

ヤマハさんからいろいろとお知らせを送ってもらいました。
クリスマスフェアとのこと。
e0046190_172750100.jpg

e0046190_1728289.jpg

イベントもありますよ
バイカウントオルガン!
e0046190_1729359.jpg

e0046190_17291719.jpg

この11日には13時からハンドベルのミニコンサートもあるようですね。

ジャズ・クリスマスコンサート
e0046190_17301069.jpg


またこういうお知らせもヤマハさんから。
e0046190_17314498.jpg

昨年もありました。ニューイヤーコンサート!
この演奏参加者さんを募集しているそうですよ。
我こそは!と思われる方は申し込みを!

最後に週末にはこのお二人も来てくれました。
e0046190_17333029.jpg

新潟が誇るクラリネットお二人。右が広瀬寿美さん、左が岩渕仁美さんです。
お二人が持っているのは共に参加される公演。
e0046190_17343010.jpg

1月8日です。このチケットも扱っております
いかがでしょうか。

いろいろな演奏者さんがそれぞれ頑張っています!
ぜひご支援ください。
今週もよき一週間でありますように。
by concerto-2 | 2016-11-28 17:35 | 演奏会のこと | Comments(0)
東京が雪降って大変だな~と思ってたら、今日はこっちも冷えてきましたね。
寒くなってきましたが、週末はまたいろいろなものがあります。

あ、その前に昨日も載せましたが、ちょっとだけ変更点がありました。
(ほとんどわからないと思いますよw)
飯田万里子さんのインストアライブ。
11月29日の19時開演。ぜひいかがでしょうか。
e0046190_17444625.jpg

どこが直ってたかわかる人はすごいですw

では明日、26日の土曜日は

すいません、これから紹介させてください!
ここ蔵織では土曜日、京都を拠点として活動しています
「たゆたう」さんのライブがあります。
e0046190_17455027.jpg

19時開演です。ヴォーカル&ギター、ヴァイオリン&スティールパン、ドラムのトリオとなります。
興味ある方はお越しください。

仲道郁代さんがあります。
e0046190_17482675.jpg


ユートライさんがあります。
e0046190_17484525.jpg


東区では人気のこのこんさーとがあります。
e0046190_17492289.jpg



27日の日曜日には

フルートの皆さんが大集結してのこの公演があります。
e0046190_1750487.jpg


県政記念館では「椿姫」
e0046190_17503259.jpg


りゅーとぴあでは新潟市吹さん
e0046190_1751545.jpg


秋葉区ではフルートアンサンブル・デュレーヴさん
e0046190_17513831.jpg


長岡リリックホールではてかがみ
e0046190_1752183.jpg


寺泊では、はまなすウインドさん
e0046190_17523073.jpg


加茂では白鳥の湖
e0046190_17525489.jpg


柏崎フィルさんの定期があります。
e0046190_17532652.jpg


新潟県民会館では、この方のライブがあります。
e0046190_17535650.jpg

きっとたくさんのお客様でしょうね。

などがあるようです。

ちなみに蔵織では土曜日、たゆたうさんもありますし
着物の縁さんの試着&展示会もあります。
e0046190_17551234.jpg

よかったら見に来てください。

土曜日の夜はFMPORT「クラシックホワイエ」お聞きください。
今週の内容は

2016.11.26
【この人を聴け! マルティン・シュタットフェルト 】
「この人を聴け!」シリーズ
 気鋭のピアニスト、マルティン・シュタットフェルトの演奏をお楽しみいただきます。

■バッハ:ピアノ協奏曲第2番 ホ長調 BWV1053
マルティン・シュタットフェルト(p)/アヒム・フィードラー指揮/ルツェルン祝祭弦楽合奏団
 
■ショパン:練習曲作品10より 第1曲から第6曲 + シュタットフェルトの即興
マルティン・シュタットフェルト(p)

■バッハ:半音階的幻想曲とフーガ
マルティン・シュタットフェルト(p)

[マイニュー]
「ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番/パガニーニ狂詩曲
反田恭平(p)
アンドレア・バッティストーニ指揮
RAI国立交響楽団
東京フィルハーモニー交響楽団

日本コロムビア(COGQ-97 ¥3,000円+税)

ということだそうです。
反田さんいいですよね。新潟市に来てくれるのを楽しみにしたいと思います。

雨です。。。
e0046190_17572827.jpg

それでも、いい週末でありますように。

あたたかくしていきましょう。
by concerto-2 | 2016-11-25 17:57 | この週末は。 | Comments(3)
まず最初にお知らせを!!!
前から書いていましたが11月29日の19時からおこなう飯田万里子さんのチェンバロ・ライブ
Webチラシができてきました。
こちら!
e0046190_1842456.jpg

飯田さんとロバ!! いいですね~飯田さんらしい。
プログラムも飯田さんらしいです。クラシックのみならずいろいろなものを演奏されます。
蔵の中でのチェンバロの音は素晴らしいですよ。
平日の夜ではありますが、いかがでしょうか。

さて、昨日の夜はいつもお世話になっているシネウインドさんの毎年11月23日に行われている周年祭に行ってきました。

私のような一般人もいますが、新潟市の政財界の名だたる皆さんもずらっといらっしゃるようなパーティです。

今回クラリネットの岩渕仁美さんのプッシュも考えて一緒に行ってきました。

会場にてやはり参加されていた即興舞踊家、松崎友紀さんとのツーショット。
e0046190_18272987.jpg


ご挨拶される井上支配人、田村副支配人、塚田さんのウインド専従の皆さん。
e0046190_18282636.jpg


そして宴も盛り上がってきたころに用意していただいた岩渕仁美さんのミニミニライブ。
e0046190_18292568.jpg


曲は会場にいらしてた手塚眞監督に敬意を表して、お父様の作品より「鉄腕アトム」。
しかも岩渕仁美さんアレンジによるクラリネット・ソロヴァージョンで。
e0046190_1831633.jpg


あれほどにぎやかだった会場が一瞬にして静まり、皆さんが聞いてくださっているのがわかりました。
そして大拍手とブラボーの声。
e0046190_18321319.jpg


アンコールにこたえて、G線上のアリアを。
e0046190_18324685.jpg


本当に皆さん誰も口を開かず、200人くらいの人がじっくり聞かれてました。
音楽の力、そして楽器の生の音の魅力というのはすごいものです。

岩渕仁美さんは2次会の最後にいたるまで、おじ様たちのアイドルとなっていましたよ。

おじ様の皆様ぜひ岩渕仁美さんのリサイタルにお越しくださいませね。

こちらは手塚眞監督と女優の小山田サユリさん。
e0046190_1835546.jpg

巻出身の小山田さん、今はニューヨークにいらっしゃるそうですが、いい女優さんですよね。

そしてシネウインド御大、齋藤正行氏。
e0046190_18371057.jpg

すごい人です。新潟市認定人間国宝みたいな方ですよ。
齋藤さんが切り開いてきた道は本当にすごいと思います。
私が師と思っているお一人です。

二次会まで行きましたが、大学生からおじいさんまでいろいろな方が集う場となっています。
単なる映画館を超えています。
そういう場になりたいものだと思いました。

ちょっと戻りますが。。。

岩渕仁美さんをなんでPRしてきたかと言いますと。
リサイタルをやります! 
チラシなどはまだです。そしてこれから変更などある可能性もありますが
とりあえず先行発表。

来年3月20日(月曜日・祝日)りゅーとぴあスタジオA 19時開演
「岩渕仁美 クラリネット・リサイタル」
詳細はまた後日。

主催は私がやります。

ということもありまして、昨夜は二人で出席してきました。
いいPRになったでしょうか。
ぜひ昨日岩渕仁美さんを気に入っていただけた方にはぜひチケットをご購入いただけると予算担当として嬉しいですw
やはり採算面の責任は主催者が負うものですからね。(いや最初から 負う というのは不吉ですがw)

昨夜は知っている方とっても多かったので気も楽でした。後ろを振り返ったら、なんと先日の朗読会で小柳先生とコンビを組んで朗読をされた、、、えっとなんだっけな芸名。。宝よなぐだったかなw
驚きました。でも嬉しかったです。

シネウインドのように長く続くものでありたいと思いました。
ウインドの皆さん昨日はありがとうございました。

さて明日はこちらがあります!!
越の風!
e0046190_1850959.jpg

チケットあります!

またこちらはすでにチケットは完売だそうですが、柳本幸子さんもあります!
e0046190_1850491.jpg


楽しい金曜日になりますように。
by concerto-2 | 2016-11-24 18:51 | 街ネタ | Comments(1)
まず最初に明日の23日は店を開けます。
でも4時半くらいから5時の間で閉めさせていただきます。
よろしくお願いします。

今日はこの方が立ち寄ってくれました!
チェロ紫竹友梨さんです。
e0046190_17444177.jpg

e0046190_17445865.jpg

e0046190_17452268.jpg

今日まで展示されていたキャンドル作家、岡島さんも撤収でいらしてて、紫竹さんのことも紹介できました。
今度帰省の折には岡島さんのアトリエでチェロを演奏することも決まったようで
お礼にキャンドルをプレゼントしますね。
と言われ選ぶ紫竹さんw
e0046190_17471663.jpg

e0046190_17473477.jpg

紫竹さんよかったね。

さて!なんで愛知を拠点として大活躍中の紫竹さんが戻ってこられたかというと
こちらに参加しているのですよ!
e0046190_1749462.jpg

明日りゅーとぴあコンサートホールで公演がある名古屋フィルハーモニーさんにエキストラとして参加なのです!
ぜひ明日聴きにいかれる方はチェロセクションで頑張る紫竹友梨さんを応援してくださいね!

来年は何度か新潟でも紫竹さんの演奏を聴くこともあるかと思います。
こうして遠くで頑張ってくれていることはとっても嬉しいです。
そして時折こうして来てくれることも最高にうれしいです。ありがとうね。

明日の23日はたくさんありますよ!
その名古屋フィルさんのほかにも

りゅーとぴあスタジオAでは風景旋律コンサート
e0046190_17521652.jpg

11時からと14時半から。午後一杯ありますが11時というのはここねらい目だと思いますよ。
チケット扱っております。

だいしホールではプロジェクトリュリ
e0046190_175316100.jpg

こちらもチケット扱っております!いかがでしょうか。

越後森林館さんでは東響の名手によるコンサート
e0046190_17535438.jpg

チケット扱っております。

打楽器のコンサートもあります。新潟市音楽文化会館です
e0046190_17543641.jpg


りゅーとぴ第4練習室ではギター公開レッスン
e0046190_17551565.jpg


メディアシップ日報ホールでは中村先生ご夫妻によるギターコンサート
e0046190_1756525.jpg


天寿園では新潟メンネルコールさん
e0046190_1894812.jpg


シルバーホテルではジャズライブもあるようです。
e0046190_18101736.jpg


東区にある白澤音楽スタジオでは白澤美佳さんのコンサートがあります。
e0046190_18173394.jpg


長岡リリックホールではデュレーブさん
e0046190_18123010.jpg

チケット扱っております!27日はりゅーとぴあでも行われます。

そんな感じでしょうか。
いろいろありますね。天気がいいとよいのですが。

よい祭日になりますように。
by concerto-2 | 2016-11-22 18:15 | 演奏会のこと | Comments(0)
先週末のことから
土曜日の夜にここ蔵織で行いました中央ヤマモダンのコントライブ。
今回も大好評で全公演ほぼ満員でした。
ありがとうございます。
次回はこちら
e0046190_1824899.jpg

最後は22時開演。。。ほほう。。ということは私が退館するのは12時過ぎねw
でも喜んでくださるお客様がいらっしゃるのだから頑張らなくては。
ぜひ中央ヤマモダンのコントライブよろしくお願いします。

また宣伝ばかりで申し訳ありませんが
ここ蔵織では今週末の土曜日は「たゆたう」さんライブ
e0046190_1826434.jpg

心地よいサウンドですよ。

11月29日には飯田万里子さんのチェンバロ・ライブがあります
19時開演 500円

12月4日にはこちら
e0046190_18265199.jpg


どれも予約なしでも大丈夫です。ぜひいかがでしょうか。

先週末のことに戻りまして
日曜日は新潟交響楽団さんがありました。なんかすごい名演だったそうですね。
私は午後の公演はほとんどいけなくなったので残念。
そんな新潟交響楽団さん次は第九
e0046190_1828533.jpg

そして今日は公演を昨日終えたばかりのマエストロ伊藤翔さんと新潟交響楽団団長山際さんがいらっしゃいました。
e0046190_18284810.jpg

ありがとうございます!
これからのこのコンビの演奏を楽しみにしたいと思います。

そして昨日はハープ山宮るり子さんのコンサートもありましたね。
大盛況だったとのこと。
そのコンサートの主催者ココアコアレコードの渡邊さんが東京への帰る前に寄ってくれました。
渡邊さんはご自身新潟市出身とのことで山宮さんをはじめとして枝並さんなどの公演も主催されて応援してくれている方です。
写真の左の方です。
e0046190_18323031.jpg


では右のお二人は?
このお二人は12月16日にコンサートがあるのですが
チラシはこちら
e0046190_1833113.jpg

4人のエレクトーン奏者さんのコンサート
「エレジョ エレクトーン・ライブ!」
のKuyunaさんとNohanaさんのお二人です。ちなみに姉妹でいらっしゃいます。
ぜひこちらにもたくさんのお客様に来てほしいですね。
エレクトーンのコンサートってたいへんなんだそうです。まず楽器が!
100キロくらいあるのを運ぶわけです。5人は必要とのことでした。
頑張ってください。
ちなみにこのコンサートの4人のうちRioさんという方は中学1年生の頃でしょうか。宮崎真滉さんとジョイントでヤマハさんでコンサートをされた方だと思いました。
そしてゲストプレイヤーの中のヴァイオリン石井柚花さんは小学生のころから当店のうちわコンサートにも出ていただいたりもしました。もうお二人とも成人間近だと思います。
時の経つのは早い。
いいコンサートになると思いますよ。ぜひいかがでしょうか。

そして今日はずっと会いたいと思っていた方も「いらっしゃいませ!」
e0046190_18373943.jpg

即興舞踊家の松崎友紀さんです。
お見かけしたことは何度もありましたが、きちんとお話ししたことは初めて。。。。
と思ってた私でしたが、なんと以前に東堀時代の当店にはご来店いただいたことがあったそうで。。
びっくり!そして覚えてない私に自分自身びっくりでしたw
とても華がある方で、人気ある方です。
ぜひここ蔵織でも踊っていただくような企画を考えたいと思っています。

皆様ご来店ありがとうございました。
ちなみに今週の水曜日は休館日でありますが、当店営業いたします!
ただ用事がありまして5時くらいで閉めさせていただきます。
そのあと パーティーいかにゃならんねん。もんですから。

今朝の県民の新聞さんに載ったこの記事にご注目。
e0046190_18414050.jpg

ここでヘアーメイクをされたとしてお名前が載っている鳥島さんという方
この方が蔵織で月に一回おこなっているアンティーク着物の試着&展示会の「縁」さんの社長さんです。
ちなみにいつもスタッフとしてきてくれているキュートな一番若手の女性はお嬢様なんです。
そんな「縁」さんのイベント、今月は今週土曜日になります。
今回は婚礼衣装がずらっと並びますので、ぜひ見に来てください。

こちらのパンフ&チケット届きました!
ジャズストリート!
e0046190_1848178.jpg

チケット扱っております!ぜひいかがでしょうか。

今日は暖かかったですね。
私は最近ちょっと体調本調子でなかった日があったのですが
今日みたいに素晴らしい皆さんとお会いしていると元気もらいます。皆さんに感謝。

今週もいい一週間でありますように。
by concerto-2 | 2016-11-21 18:50 | いらっしゃいませ! | Comments(0)
今夜の蔵織は私の頭上、母屋和室2階では中央ヤマモダンによるコントライブが行われています。
今は最後の21時公演に向けてヤマモダン休憩中。
そして奥の蔵の方では「蔵織夜話の会」ということで20名ほど集まって河井継之助記念館稲川館長様の講演を聞かれています。

と、2つのものをやっております。

そして来週の土曜日も。

11月26日の日中、まず24日からスタートしている長野順子さんの作品展をご覧ください!
e0046190_1921184.jpg

e0046190_1922579.jpg


そして和室2階では月一企画。長岡のアンティーク着物「縁」さんの着物試着&展示会。
今月は婚礼衣装。
e0046190_1931735.jpg

e0046190_1932827.jpg

水引を使ったアクセサリーなども販売しております。
e0046190_194653.jpg

ぜひ見に来てください。11時から5時まで。

そして!
これをアピールしたかったのですよ!
やっとフライヤーができてきました。
26日の夜は蔵の中で、長野順子さんの作品に囲まれながら
京都を拠点として活躍している「たゆたう」さんのライブをやります!
e0046190_1953671.jpg

11月26日(土曜日) 19時開演 チケットレス 2000円

たゆたうさんについては公式HPを。
たゆたう 公式サイト

ヴォーカル&ギターのにしもとひろこさんとヴァイオリン&スティールパン&コーラスのイガキアキコさんのお二人。
そこに今回はドラムのワタンベさんも加わっての3人での演奏となります。
これがまた独特の世界なんですよ。

例えばこんな感じ。


なんか沖縄っぽい感じもするかなって個性的なサウンド。
聴いてて耳に心地よい音楽だと思います。
それが間近で聴ける&見れる。そもそもスティールパンを見る機会は新潟市内増えてきたとはいえ、まだまだ貴重かと思います。
ぜひいかがでしょうか。

来週末よかったら蔵織にお越しください。

また29日の飯田万里子さんのチェンバロライブも承っております。
飯田さんらしいユニークな楽しいプログラムです。
ぜひいかがでしょうか。Webチラシももうすぐできてくる予定です。

また、12月4日にはこういうのもあります!
シター&フルート
e0046190_1913641.jpg

e0046190_19131919.jpg

これまたあまり聴かない組み合わせだと思います。
ぜひいかがでしょうか。

冬もいろいろ考えております!
ぜひ蔵織&コンチェルトをよろしくお願いします。
by concerto-2 | 2016-11-19 19:14 | 演奏会のこと | Comments(0)
あっという間に週末です。

今週末は!

19日の土曜日はフルートのとても面白いコンサート。
e0046190_17572819.jpg

いろんなフルートを使っての企画が面白いのです。
チケットあります。

バロックアンサンブルの公演。ちょっと見間違いやすいですが新潟市での公演ですw
e0046190_17593028.jpg

チケットレスでの公演です。直接会場へお越しください。

新大邦楽部さん
e0046190_1802960.jpg


ここ蔵織では中央ヤマモダンさんのコントライブ
e0046190_1805652.jpg


朝日酒造エントランスホールではSANDOコンサートがあるそうです。


20日の日曜日は

新潟交響楽団さん99回目の定期演奏会!
e0046190_1813048.jpg

チケットあります。

山宮るり子さんin能楽堂!
e0046190_182617.jpg

チケット扱っております。

青陵大学&短期大学の先生の皆さんによるコンサート
e0046190_18243100.jpg

チケットあります。

スタジオAではこちら
e0046190_1831882.jpg


ヤマハさんではこちら
e0046190_1833696.jpg


北区フィルさんもあります!
e0046190_184385.jpg


新発田ではちょっとアバンギャルド?なチェロ。
e0046190_1842718.jpg


などいろいろとあります。

土曜日の夜は良かったらFMPORTクラシックホワイエお聴きください。
今週の内容は

放 送 日
2016.11.19
【秋のマイニュー・スペシャル part3 バッハ 】
この秋リリースのおススメをご紹介する第3弾

【1枚目】
ネマニャ・ラドゥロヴィチの「バッハ」

UNIVERSAL CLASSICS
UCCG-1749/¥2,600円+税
番組でのオンエア曲
バッハ:2つのヴァイオリンのための協奏曲 ニ短調 より 第1楽章
ネマニャ・ラドゥロヴィチ(vn)
ティヤナ・ミロシェヴィチ
ドゥーブル・サンス
http://www.universal-music.co.jp/nemanja/
 
 
【2枚目】
マレイ・ペライアの「バッハ:フランス組曲」

UNIVERSAL CLASSICS
UCCG-1757/8  /¥3,500円+税
番組でのオンエア曲
バッハ:フランス組曲第6番ホ長調よりアルマンド、クーラント、サラバンド、ポロネーズ、ジーグ
マレイ・ペライア(p)
http://www.universal-music.co.jp/murray-perahia/products/479-6565/
 
【3枚目】
エンリコ・オノフリの「J.S.バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルティータ」

日音
UZCL-1030 / ¥2,778円+税
番組でのオンエア曲
バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ第2番ニ短調よりシャコンヌ
エンリコ・オノフリ(vn)
http://enrico-onofri.music.coocan.jp/index.html#cont3
 
【4枚目】
フィリップ・ジャルスキーの「J.S.バッハ&テレマン:カンタータ集」

WARNER
WPCS-13560  /  ¥2,600円+税
番組でのオンエア曲
バッハ:カンタータ第82番「われは満ち足れり」
フィリップ・ジャルスキー(CT)
ペトラ・ミュレヤンス指揮
フライブルク・バロック・オーケストラ
http://wmg.jp/artist/philippejaroussky/

という内容です。充実のバッハ!というセレクトみたいですね。

いい週末になりますように。

あたたかくしていきましょう。
by concerto-2 | 2016-11-18 18:07 | この週末は。 | Comments(0)
今私の頭の上にある和室2階では今週土曜日にライブを行う中央ヤマモダンさんがリハーサルをしています。
今回はこんな感じ。
e0046190_20183378.jpg

団長山本さんに今回は新大落研の女子大生さん二人を加えての公演となります。
e0046190_20192750.jpg

よかったらいかがでしょうか。17時と21時の開演となります。

こちらのチケット取り扱いスタートしました。
年明けにアルスノヴァ!
e0046190_20201910.jpg

e0046190_20203114.jpg

チケット販売いたしております。

こちらの金子由香利さんのチケットもお預かりしました!
e0046190_2021616.jpg

チケット扱っております。

小黒亜紀さんもあります。
e0046190_20213267.jpg


小山瑠美子さんも近日中にお預かりする予定です。
e0046190_20221283.jpg

ぜひいかがでしょうか。

では今現在取り扱っておりますチケットをご紹介。


11月19日(土曜日) だいしホール 14時開演
「冬の午後のコンサート」
チケット 2000円 学生 1000円

11月20日(日曜日) りゅーとぴあコンサートホール 14時開演
「第99回 新潟交響楽団定期演奏会」
チケット 指定 1500円 自由 1000円

11月20日(日曜日) りゅーとぴあ能楽堂 13時半開演
「山宮るり子ハープリサイタル」
チケット 2500円

11月20日(日曜日) だいしホール 14時開演
「ジョイントコンサート」
チケット 1000円 学生 500円

11月23日(水曜日祝日) りゅーとぴあスタジオA 11時開演&14時半開演
「風景旋律~佐渡の自然を奏でる~」
チケット 2000円

11月23日(水曜日祝日) 越後森林館 15時開演
「東京交響楽団首席奏者によるデュオコンサート」
チケット 2000円

11月23日(水曜日祝日) だいしホール 14時開演
「リュリ氏の墓」
チケット 1000円

11月23日(水曜日祝日)長岡リリックホール 14時開演
「フルートアンサンブルduRave コンサート」
チケット 2000円 学生 1000円

11月25日(金曜日) りゅーとぴあスタジオA 14時開演
「Isisコンサートvol,11 仮面舞踏会への誘い」
チケット 3000円

11月25日(金曜日)スペースY 18時半開演
「越の風 vol.5」
チケット 3000円 70歳以上2500円 学生 2000円

11月26日(土曜日) 新潟市音楽文化会館 18時開演
「合唱団ユートライ第32回定期演奏会」
チケット 1000円 高校生以下 500円

11月27日(日曜日) 新潟市秋葉区文化会館 14時開演
「フルートアンサンブルduRave コンサート」
チケット 2000円 学生 1000円

11月27日(日曜日)新潟県政記念館 17時開演
「オペラ 椿姫」
チケット 2000円

12月3日(土曜日)新潟市音楽文化会館 18時開演
「新潟大学医学部合唱団 第81回定期演奏会」
チケット 500円

12月4日(日曜日) りゅーとぴあコンサートホール 13時半開演
「新潟ウインドオーケストラ定期演奏会」
チケット 1000円

12月9日(金曜日) ヤマハ スペースY 19時開演
「+Oneコンサートvol.3 弦楽三重奏の楽しみ」
チケット 2500円 学生 2000円

12月10日(土曜日)りゅーとぴあコンサートホール 18時半開演
「新潟大学管弦楽団 第53回定期演奏会」
チケット 700円

12月11日(日曜日) だいしホール 14時開演
「巻古典ギター同好会 ギターコンサート16」
チケット 800円

12月18日(日曜日)りゅーとぴあコンサートホール 14時開演
「新潟大学吹奏楽部 第52回定期演奏会」
チケット 500円

12月18日(日曜日) 秋葉区文化会館 14時開演
「根來加奈ソプラノワンコインコンサート」
チケット 500円

12月23日(金曜日祝日) だいしホール 14時開演
「フルート・ピアノ デュオコンサート」
チケット 1500円

12月24日(土曜日) 新潟県民会館 14時開演
「新潟大学合唱団 定期演奏会」
チケット 500円

2017年1月7日(土曜日)新潟市音楽文化会館 14時開演
「アカンサス コンサート」
チケット 1500円

1月8日(日曜日)新潟市音楽文化会館 14時開演
「新潟ARS NOVA新春コンサート」
チケット 2500円 小中高 1000円 親子ペア券 3000円

1月17日(火曜日) りゅーとぴあスタジオA 19時開演
「小黒亜紀 ピアノリサイタル」
チケット 3000円

1月22日(日曜日)だいしホール 14時開演
「SHIMOHONCHOU QUARTET」
チケット 1000円

1月26日(木曜日) りゅーとぴあスタジオA 19時開演
「金子由香利 フルートと室内楽の夜」
チケット 3000円

2017年2月12日(日曜日) 江南区文化会館 14時開演
「槙田千恵子ソプラノリサイタル」
チケット 2000円

というものを扱っております。

ぜひいかがでしょうか。演奏者の皆さん本当に頑張っています。
その皆さんが全力を注ぐ公演にぜひ足を運んでください。それが最高にして最大な支援となります。
そしてできればお知り合いの方などにもぜひお声かけでもしていただき、一人でも多くの人に情報が伝わっていけたらいいと思います。

素晴らしいものって実はすごく身近にあったりするもので、そういうことを伝えていく人がすごく大事でありがたいものだと思っています。
1人の人の言葉って大きな力となります。演奏者さんをぜひ応援よろしくお願いします。

最後に新潟中央高校15期生として見事に同期生コンサートを成功に導いた、現在愛知県芸で頑張っている植野さんが団員の合唱団さんが公演があるのでとお知らせをいただきました。
ありがとー!
愛知でのものだけど宣伝します!
e0046190_21122395.jpg

e0046190_21123498.jpg

こうして新潟を離れて頑張っている方から連絡をいただくと嬉しいものです。
植野さん頑張ってね!

明日はいい天気でありますように。
あたたかくしていきましょう。
by concerto-2 | 2016-11-17 21:13 | 取扱チケットの御案内 | Comments(0)
火曜日。
ちょっと今日は雨、そして強い風。あまりいい週のスタート辺りではないかもですが。
でも雨降って湿度が高いってこれもいいことなのかもしれません。
乾燥しすぎるってのもきついものがありますよね。
前向きに考えると、世の中明るいはず。

ちなみに明日の水曜日はきちんと蔵織やっておりますので。
展覧会開催中の原婦美子さんを応援する意味でのオープンです。

まずは先週末の話から。
こちらにいってきました。
新潟室内さん!
e0046190_1811540.jpg

今、新潟室内さんを振ったら一番ぴったりではないかと思うマエストロ髙橋さんの指揮。
予想にたがわぬ素晴らしい演奏でした。
特にブラームスの3番!
聴いていて思わず呼吸が音楽の呼吸に同化してしまうような見事な演奏でした。
個々のソロもよかったですね。
やっぱり新潟室内さんは高橋さん指揮がいいなぁ~、
あと地元の演奏者さんもソリストによろしくお願いします。

昨日ですがフルートの渡辺梨乃さん、少し遅れて市橋靖子さんがいらっしゃいました。
師弟コンビさん、当店を待ち合わせ場所にしてくれたようです。それも嬉しい。
渡辺梨乃さんは先日新潟でのリサイタルを終えられたばかりです。
東京の方ではこういうトリオを組まれているのですね。
e0046190_18195420.jpg

アンサンブルフロッシュ。
このチラシを見るとコンクールで賞も受賞されたようです。
ぜひ新潟でこのアンサンブルフロッシュさんを聴ける日が来ることを楽しみにしましょう!

そして偉大なる師匠、市橋靖子さんにはまずこちらが。
もうすぐです。チケット扱っております。
e0046190_18233640.jpg


続いてこちらが
e0046190_18242943.jpg

チケット扱っております。

その後もすぐこちらが。
e0046190_1824359.jpg


と相変わらずのエネルギッシュな活躍!さすがです。
今後も市橋さん、梨乃さんの活躍を楽しみにしましょう。

フルートと言えば。。
ここ蔵織でも近々にフルートのライブ上がりますよ。
12月4日
e0046190_18261948.jpg

e0046190_1826311.jpg

シターとフルートの演奏会です。
これは当店の企画ではなく、貸館イベントなのですが、こちらでご予約承っております。
フルートの柳田美紀さんは桐朋を最近出られた方で、東京出身の方なのですがお母様が新潟市出身の方なのです。
シターという楽器もなかなか生で聴くことはありませんよね。
ぜひいかがでしょうか。

あまり耳なじみのない楽器と言えばw
バイカウントオルガンというのも、あまり聞きいなじみないかもしれません。
バイカウント社作成のオルガンなんですが、ヤマハさんで聴ける機会があるそうですよ。
e0046190_18301223.jpg

e0046190_18302251.jpg

入場無料ですが定員30名の事前予約制とのことです。
まずはご予約を。

今日も某演奏者さんが夕方来られて、ちょっと練習していかれました。
やはり生の音はいいです。
私は職業柄いろいろな楽器の音を聞いたりしますが、一般の暮らしをされている方々にはまだまだ生の音にふれる機会もそうないのかと思います。
そうした皆さんにも無理なくゆるやかに自然に、生の音色に親しんでいただけるようなお伝え肩をしたいと思っています。

明日は晴れるでしょうか。
晴れであっても雨であっても、きっとラッキーデイだと思います!
いい一日でありますように。。。。明日やっております。。

あ!!!明日は新潟市役所ロビーコンサートですね!!
たしかギター経麻朗さんとフルート江口鮎美さんです!
お時間ある方はぜひ。
by concerto-2 | 2016-11-15 18:36 | 演奏会のこと | Comments(0)
雨の金曜日となりました。
一雨ごとに冬が近づく。。なんかもの寂しい気持ちにもなりますが

昨日そんな気持ちを吹き飛ばしてくれるような元気な方が来てくれました。
e0046190_16194161.jpg

新大音楽マネージメント科の金子さんです。
手に持たれているのはこちら
e0046190_16204954.jpg

e0046190_1621131.jpg

サイトウキネンオーケストラからのブラスアンサンブルさんの公演です。
残念ながら新潟ではありませんが東京と松本で行われるとのこと。
ぜひ行ける!という方は足をお運びください。
金子さんも今年の松本でのフェスティバルにインターンとして参加されて、その縁でこの公演を新潟方面での宣伝隊長に任命されたそうです。またお手伝いにもいかれるようです。
金子さん頑張ってください! 若い人はなんかいいですね。
いや、まだ私も青春時代だと思っております。自分のことを。。ちと無理があるかw

ではこの週末について

12日の土曜日。

まずはこちらを!
新潟県音楽コンクール受賞者コンサート。
e0046190_16314188.jpg

このメンバーいいですね。
みんなすごい演奏されますよ。ぜひ聴きにいかれてください。チケット扱っております。

横浜国立大グリークラブOB合唱団さん
e0046190_16331195.jpg

チケット扱っております。

そしてこの日はなんといっても新潟室内さん!!
e0046190_16334971.jpg

今回は指揮者がマエストロ髙橋さん。高橋さんの指揮する新潟室内は最高ですよ!
ぜひぜひお楽しみにされてください。
あと個人的にはヴィオラとチェロに若手メンバーが加わりました。ともにジュニアオケで研鑽を積まれてきた実力たっぷりの方々です。ぜひご注目ください。
チケット扱っております。

オルガンの公演もあります。
e0046190_16355025.jpg


ジャズコンテストもあります。
e0046190_16363855.jpg


古町のパルムさんではジャズライブ
e0046190_1637564.jpg


新大では言葉と音楽。ドイツから髙橋アキさん出演
e0046190_16444170.jpg


長岡では円熟のギタリストお二人による競演
e0046190_1645364.jpg



13日の日曜日は

プラハ国立歌劇場ガラコンサートがあります。
e0046190_16461988.jpg


秋葉区文化会館では練習室での上質なコンサート。
e0046190_16471367.jpg


などがあるそうです。

土曜日の夜はよかったらFMPORT「クラシックホワイエ」お聞きください。
今週の内容は

放 送 日
2016.11.12
 
【シリーズ「シェイクスピア400」夏の夜の夢 】
今年没後400年のシェイクスピアに由来する名曲をシリーズでお送りしています。今回は「夏の夜の夢」の名曲です。

◆ウェーバー:「オベロン」序曲
ハワード・グリフィス指揮
ケルンWDR交響楽団
 
◆ドビュッシー:前奏曲集第1巻より第11曲「パックの踊り」
ポール・クロスリー(p)
 
◆メンデルスゾーン:劇音楽「夏の夜の夢」から、序曲、結婚行進曲~おしまいまで
エーリヒ・ラインスドルフ指揮
ボストン交響楽団
 
◆ブリテン:オペラ「夏の夜の夢」第3幕 おしまいの場面「さあ、ベルガマスク舞踊といこう」「飢えたライオンがほえる」
コリン・デイヴィス指揮
ロンドン交響楽団
ニュー・ロンドン児童合唱団他
 
[おすすめの新譜をご紹介するコーナー・マイニュー]

 アンドレア・バッティストーニの「ベートーヴェン:交響曲第9番≪合唱≫」
COGQ-96
¥3,000円+税
http://columbia.jp/battistoni/

とのことです。

蔵織のギャラリーではただいまこちらの展覧会をやっております。
原婦美子さん
e0046190_16505278.jpg


ぜひ見に来てください。

蔵織の次の展覧会が長野順子さん。私が大好きな作家さんです。
それもお楽しみに。

あたたかくしていきましょう。
いい週末でありますように。
by concerto-2 | 2016-11-11 16:51 | この週末は。 | Comments(0)