コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ジュルネ新潟最終日。

ちょっと風が強い土曜日ではありますが、とりあえず晴れています!
今日は今年のジュルネ最終日。

朝から出かけました!
フラワーゲートもたくさんのボランティアの皆さんの力でできています。
e0046190_13211150.jpg

e0046190_1321326.jpg

e0046190_13215883.jpg


朝一で出かけたのは9時半からスタートのクラリネット岩渕仁美さんとピアノ若杉百合恵さんのステージを見るため。
さすがに9時半開演は早いぞ、もしかして誰もいないのでは。。。と思いきや
たくさんの人が聴きにいらしてくれてて感動。やはり音楽の力ここにありという感じです。
出番前のお二人を。
e0046190_1324571.jpg

とてもリラックス。

そしてステージ!
いろどり+さん撮影の写真をいただきました。(ありがとうございます)
e0046190_13254784.jpg

e0046190_13261354.jpg

e0046190_13264127.jpg

e0046190_13265685.jpg

最後の1枚はステージの進行である遠藤麻理さん。

このステージの後は遠藤さんと高野麻衣さんでジュルネの見どころなどを話されるコーナーがあったので開店時間ぎりぎりまで聞いてました。

今日もたくさんのお客様がつめかけてくれるといいですね。


蔵織ではロシアの画家さんの展覧会を開催中です。
e0046190_1330257.jpg

e0046190_1330177.jpg


5月12日まで行っております。
ぜひお越しください。

蔵織前の八重桜がやっと散り始めました。
池に落ちた花弁がきれいです。
e0046190_1337749.jpg


来週はいよいよクラシックストリートがあります。
週末ではありません、木曜日です!(祝日)
e0046190_14182949.jpg

5月5日!! ぜひぜひ会場に足を運んでみませんか。
今のところ天気予報では前日は雨ですが5日は晴れのち曇りという、まぁまぁよさげな感じできています。
今のところなかなか盛り上がってきている実感があります!
広報担当として本当に力不足で明後日ラジオには出ますが(FMPORTモーニングゲート)
9時からだそうです。いい紹介になればと思って頑張ります。

そして、やはり一番強くて頼りになるのは人と人とのつながりでの紹介だと思います。
昨日も某演奏者さんから、クラシックストリートに興味があるのでパンフを10部ほしいという話があったので海の近くまで届けてきました。
私自身も5日の日は店を閉めて古町6ストリート会場に行きます。でも今年は手伝ってくれる方もいらっしゃるので少しは動けるかなと。
ジュルネは今日で終わりますが、この勢いを全員の方だけでなくても、ジュルネに来られた方々の一部の方でもいいのでクラシックストリートに来てくださる方が増えることを祈願しています。
地元の人が考えて、地元の人たちが運営して、会場を提供してくださり、演奏を繰り広げます。
「真の感動は一流の演奏からしか体験できない」とは私は思っていません。
そもそも音楽はストリートから出たものです。
たくさんの人がこのクラシックストリートというお祭りにほぼボランティアでかかわっています。
それがいいことであるとは断言できません。でもせっかくそういう場を作って必死に守っている人がいる。
こういうイベントを継続するというのは並大抵のことではありません。

ぜひ参加してみませんか。
そしてできれば一か所と言わず複数の会場を聴いて回ってください。
プロの演奏者さんも参加しています。ここからその人の演奏に出会い、その人が行うコンサートに足を運んでいただけるようになったら最高です。
どこで何と出会うかはまず参加してみないとわかりません。
ぜひ5月5日は巡ってみませんか。
チケットはほとんどの会場で当日も販売しています。中学生以下は無料です。

また一つクラシックストリートのパンフレットに誤りがありましたね。
というか、これが誤りだというのに気づかれるのもすごい!
ピアノ片山菜奈子さんが片山奈菜子さんになっていましたね。
ななこさんごめんねー。でもそんなこと気にする片山さんではないこと私わかりますから!
ちなみに片山菜奈子さんは新潟市音楽文化会館第13練習室で12時からピアノ連弾で出演されます。片山菜奈子さんと言えばもう有名な演奏者さんなので、また満員かなw
おおらかな演奏をお楽しみに。

片山菜奈子さんと言えば、姉貴分はご存知宮崎真ひろさん。
真ひろさんは今日東京から戻ってきて本番に備えるんですよね。なんかまた1等賞をとってこられたようですよ。
それで宮崎真ひろさんですが発表されている曲目と変更がありました。
おそらく他の公演でもそういうことがあると思いますが、宮崎さんのは楽しみにされている方も多いと思いますし、私も教えてもらったので公表しますね。
本番では
シューマン 幻想曲作品17より第1楽章
ラフマニノフ 楽興の時作品16より第2,3,4番
ショパン 練習曲作品10より第10番

でいくそうです!りゅーとぴあスタジオAで13時半から。

宮崎さんの姉貴分が淺香みのりさん、みのりさんはスタジオAで16時半からですね。

思わず3人紹介してしまいましたが、ほかの皆さんもみんな頑張っていますから、全部が聴きものです!お楽しみに!

5日が天気いいように祈りましょう!!
by concerto-2 | 2016-04-30 14:47 | 演奏会のこと | Comments(0)
先ほどジュルネのアマゾンステージでの小黒亜紀さんの演奏を聴いてきました。

相変わらず素晴らしかったです。
さすが。
人に元気をもたらしてくれる演奏でした。

それで週末ですが
明日はジュルネ最終日。
私はなんとか早く起きてw 9時半からのクラリネット岩渕さんのステージを見たいと思っています。
ぶっちー寝坊したらすまん!

そして30日には新大弦楽アンサンブルさんがあります。
e0046190_1956166.jpg


5月1日の日曜日は

e0046190_19573615.jpg


e0046190_19575034.jpg

e0046190_1958252.jpg


e0046190_195817100.jpg

e0046190_19584066.jpg


土曜の夜はよかったらFMPORT「クラシックホワイエ」お聞きください。
今週の内容は

放送日 2016/04/30
【シューベルト晩年のピアノ曲 】

毎月最終週はマニアにもご満足いただける回を目指しています。今回はシューベルト晩年のピアノ曲を聴いてみましょう。

◆シューベルト:即興曲 変イ長調 D.935の2

リチャード・グード(p)

◆シューベルト:ピアノ・ソナタ第21番 変ロ長調 K960

リチャード・グード(p)


[マイニュー]

ジゼル ・ベン=ドール指揮 プラシド・ドミンゴ他

『ヒナステラ生誕 100周年記念声楽作品集』
WPCS-13370
価格:2,600円(+税)



どうかいい天気でありますように。

そして来週はクラシックストリートをぜひよろしくお願いします!
e0046190_201375.jpg

by concerto-2 | 2016-04-29 20:03 | この週末は。 | Comments(0)
雨の木曜日となりました。

今年のジュルネの本公演がいよいよ今日からスタートです。
e0046190_17293897.jpg


今夜は18時10分からオープニングセレモニーがあって
19時半からオープニングコンサートがあります。
e0046190_17311935.jpg


明日とあさっては1日公演が予定されていますね。
たくさんのお客様が集まりますように。

私の明日はもっちろんここです!
e0046190_17321641.jpg

アマゾンステージとかいうネーミングになる、りゅーとぴあ劇場での18時半からの
小黒亜紀さんの公演!
これにかけつけねば! てかこのために今夜のチケットも購入したわけでw

どうしても私も店の時間と被らない時間でないとというのがあるので、あといけるとしたら30日の朝にあるクラリネット岩渕さんたちの無料公演かな~と思っています。

盛り上がるといいですねジュルネ!

クラシックストリートもよろしくお願いします!!
e0046190_17453178.jpg


今日はクラシックストリートでも頑張る演奏者さんが来られましたよ。

チェンバロの笠原さんが来てくれました!
e0046190_1746221.jpg

手に持たれているのは新しく届いたチラシです。

フーガの技法!!

e0046190_17465510.jpg

裏面も
e0046190_1747867.jpg

6月3日(金曜日)りゅーとぴあスタジオA19時開演
富山在住の同じ岡田先生門下であるチェンバロ奏者、安岡厚子さんとの共演です。
バッハの大作に挑みます!
チケットも届きました。いかがでしょうか。

笠原さんはクラシックストリートでは燕喜館に一日出演されています。
ぜひ聴きにいかれてください!

あとサックス樋口さんとの「デュオやまぐち」、クラリネットの高橋ご夫妻&琴の奥村京子さんとのカルテット「SHIMOHONCHOU QUARTET」メンバーであるピアノ山際規子さんも来てくれました。
トリオ・ベルガルモのヴァイオリン庄司愛さんも来てくれました。
ベルガルモの次は6月24日(金曜日)のお昼に毎年やってますお寺でのコンサートがありますね。

お二人の写真はちょっと許可もらえずw

みんな演奏者さんたちも頑張っていますよ!

ぜひジュルネ&クラシックストリートも応援よろしくお願いします!

とりあえずりゅーとぴあに行ってきます!


ちなみに明日あるものでは

明日あさってと古町で新大弦楽アンサンブルさん
e0046190_21135032.jpg


県政記念館では
e0046190_2114893.jpg


ちょっと遠いところではありますが
e0046190_21143546.jpg


などがあります。

なんか今日はいろいろなことを思う一日でした。
by concerto-2 | 2016-04-28 17:53 | 演奏会のこと | Comments(2)

あと9日となりました。

あと9回寝るとクラシックストリートな日です!

e0046190_18311942.jpg

今日は某大新聞の記者さんとお話ししました。
残念ながら事前に書いていただくことはできませんでした。。告知をちっさく入れてはもらえるかもだけど。
お話ししてて、やはりというか。。。クラシックストリートについてご存じはなかったです。
申し訳ないと言われてましたが、全然そんなことはありません。
だって、それが現実ですから。
ジュルネとごっちゃになったり、街角門前市とごっちゃになったり
いつもその二つと日にちは違っていたのですが、なかなか認識はされていただいてはいない。
それが普通でしょうね。
だからこそ!やりがいがあるというものです。

クラシックストリートのいいところの一つとして
普段ジャズのライブハウスっていきます?
なかなか行かない~って方多いと思うのです。
そもそも路地に入ってて、なんかちょっと怖いかも。。というのが一般的かもw

そんなところに堂々と明るい昼間から、しかも学生さんでも!
入っていけるのもクラシックストリートの魅力なのです。

例えば
新潟で一番の老舗ジャズ喫茶さんのスワンさん!
西堀にありますよ。
三越から白山公園に向かって少し行ったところ。
ツインタワーなパーキングの手前を右に入る。
そこにあります。
e0046190_1837151.jpg

ジャズストリート&クラシックストリートなどの運営のリーダーでもあります。
中も歴史を感じさせるいい雰囲気。
e0046190_1838654.jpg

e0046190_18383485.jpg
e0046190_18381971.jpg

ちょっと大人な気分になれますよ。

こういうジャズの世界ではだれでも知っている名店の数々に入れる機会でもあるのです。
ぜひ入ってみてください。
よかったらコーヒーでもオーダーしてくださいね。
よろしくお願いします。

こちらのチケットを取り扱いスタートです!
オーボエの藤井さん。
e0046190_18403488.jpg

e0046190_18405083.jpg

6月1日の夜にスタジオスガマタさんです。チケット販売中!よろしくお願いします。

先日のアンティーク着物「縁」さんの試着会。
予約の空きがあったので当店のお客様にも試着してもらいました。
正面からのはちょっと。。なので背面からのショットのみをいくつか。
e0046190_18494083.jpg

e0046190_18423950.jpg

e0046190_18495694.jpg

e0046190_18433339.jpg

すごいきれいでしたよ。
正面からのもお見せしたいのですがw

「縁」さんの試着&展示会は5月はお忙しいそうなので、次回は6月になります。
6月19日の日曜日。まずは見に来てください。
試着予約は空いてたらお知らせいたします。

明日もいい一日でありますように。
by concerto-2 | 2016-04-26 18:45 | 演奏会のこと | Comments(0)
あと10日になりました!!

何かって。

クラシックストリートです!
あと10回寝ると当日になるのです!
e0046190_18142856.jpg

今日もチケットをお買い求めになられるお客様が何人も!
中には小学生のお子様を連れて、昨年8か所回りましたよ!これが1年で一番楽しみなイベントなんですよ。
というお母様も!(私のつくりば話ではなく、真実のご意見)
ありがとうございます!

そして、こんなにPRしている私なのに!
今日まで気が付きませんでした。お客様から指摘されて(Y様ありがとうございます!)

このクラシックストリートは、なんと中学生以下無料なのです!!
もしこれを目にされている中学生の皆さん(&小学生の皆さん)
ぜひお友達と一緒に何か所も回ってみませんか。
絶対に楽しいですよ。

いろんなところで繰り広げられるこのクラシックストリート。
もっと新潟音楽界を盛り上げたいという一念で、たくさんの人々が頑張っています。
まだまだ知らない方もいらっしゃいます。
今日来られたお客様で
「今年はないかと思ったよ~」とも言われました。
この存在を知らない方もいらっしゃる、そして今年あるということを知らない方もいらっしゃるのですね。
できればメディアさんやマスコミさんに応援してもらいたいですが。。
(やっぱ市民レベルの物事に目は向けてもらいにくいのでしょうか。せっかく地元にいろいろとメディアはあるのに。東京にあるのならともかく、会社が新潟にあるのなら、今ここにあるものに目を向けてほしいのだけどなぁ。)

そういう空から降ってくるようなPRでなく、口コミで広めてみませんか。
そういうものが一番強い!
クラシックストリートはやっと昨年波に乗りかけたところです。
今年さらに伸びないと存続が問われます。自治体が動くわけでもなく、補助金が出るわけでもない
もちろんそういう状況下でやるということが、いいことなのかと疑問を持たれる方もいらっしゃると思います。それも正しい。

でも、いいじゃないか!やろうよ!と思って動いている人がたくさんいるわけです。
それこそ何百人も!
ぜひその輪に入ってみませんか。入るのは簡単。会場に足を運んで見に来てください。
以前参加したことがあるという方は、お知り合いに「こんなにあるよ」って一言紹介ください。
あと10日。演奏者さんたちは真剣に本番に向かって腕を磨かれています。
ぜひそんな一年に一度のお祭り、楽しんでみませんか!

よろしくお願いします!
by concerto-2 | 2016-04-25 18:30 | 演奏会のこと | Comments(0)

最新のチラシなどなど。

いい天気の日曜日でした。

いくつか新しいチラシを。

まずはインストアライブ!!
次はフルートデュオです。
e0046190_18524093.jpg

5月22日のお昼です。なので大きな吹奏楽のコンサートも東京音大校友会さんのコンサートにも掛け持ちできますよ。
演奏者は江口鮎美さんと小笠原直子さん!
ぜひいかがでしょうか。

ジュルネがもうすぐですが、アフターコンサートが今回あります。
e0046190_18542558.jpg

5月8日に秋葉区文化会館さんで行われます。
加藤礼子さんや品田真彦さんや根來加奈さんや田中幸治さんなどそうそうたる顔ぶれでのアフターコンサート。
秋葉区さんにみんないっちゃいますね~w 人ひとりの力たるやすごいw

音楽文化会館さんの喫茶コルさんがリニューアル!
そして記念コンサート
e0046190_18565231.jpg

市橋靖子さんと笠原恒則さん!
6月17日です。お申し込みはお早めに。

長岡交響楽団さんチラシ&チケット到着しました。
e0046190_18575971.jpg

7月9日です!
これは熱いコンサートになりますよ!ぜひいかがでしょうか。

最後に
haruちゃんがんばれー!
e0046190_18584699.jpg

ぜひお近くの方は聴きにいらしてください。

今日は吉田有希子さんや
e0046190_18592888.jpg


深海さんが
e0046190_18595537.jpg

立ち寄ってくれました。ありがとー!

明日からの新しい1週間は賑わう日々になりそうです!
いい1週間でありますように。

その翌週のクラシックストリートもよろしくお願いします。
e0046190_1911524.jpg

チケット絶賛販売中です。
by concerto-2 | 2016-04-24 19:01 | 演奏会のこと | Comments(0)
今日はいい天気になりました!

蔵織前の桜は今が満開です!!
e0046190_1152876.jpg


そして今日は月に一度の長岡のアンティーク着物「縁」さんの試着&展開の日です。

ぜひ見に来てください!
e0046190_1162227.jpg

e0046190_1183053.jpg
e0046190_1181758.jpg
e0046190_118760.jpg
e0046190_1174755.jpg
e0046190_1172686.jpg
e0046190_1165574.jpg
e0046190_1163514.jpg

なんと今日はまだ1時からの試着の枠が空いています。めったにないこんな機会、
もしご希望者がいらしたら。。。

ちなみに今試着に取り掛かっているのはよ~く存じ上げている某弦楽器さん。
う~泣いてしまうかもw

月一のイベントではあるのですが、来月は縁さんも超忙しい時期なのでお休みとなります。
次回は6月の予定。
こんないい天気です!ぜひ見にいらっしゃいませんか!
by concerto-2 | 2016-04-23 11:14 | 街ネタ | Comments(0)
今日はちょいっと店を閉めて柳本幸子さんのこちらの公演に行ってきました。
e0046190_1734094.jpg

金曜日の2時からという公演ですが、も~~~超満員でした。まさに空き席がないくらい。
猪爪彦一先生の絵画に囲まれ、ピアノ田中幸治さんの「献呈」で幕を開け、柳本さんの歌、前半がヨーロッパの歌曲やアリア。
田中さんのリストを挟んで後半は日本歌曲物を中心にすえたプログラム。
とても内容の濃い、ずっしりとした充実感のある公演でした。
それとはまた別にいつも柳本さんのこのコンサートシリーズを見て思うのは
とっても色彩感がいいんですね。ステージの。
見た方ならお分かりだと思うのですが衣装や小物、とうぜん猪爪先生の絵画もそうですが
ステージ上が美しいのです。この鮮やかな色彩感を楽しむというのもこのシリーズの見どころの一つではないかと思います。

次回は7月29日。「魅惑のイタリア」というテーマで行われるそうです。
ピアノは今夏と同じく田中幸治さん。
ぜひお楽しみに。

ではこの週末。
新潟市はこの週末にG7農相サミットが行われることもあってか、イベントは控えめになっています。
なのでいつもよりは少ないかも。
とはいうもののいろいろありますよ。

23日の土曜日は
チェンバロ笠原さんが新発田で公演を行います。
e0046190_17422996.jpg

すでに満員だそうですよ。素晴らしい。

Noism金森譲さんの「柳都会」がありますね。
e0046190_17431584.jpg

今回は平田オリザさん。たくさんの人が聴きにいかれることでしょう。

長岡の近代美術館さんでのジブリ展でぽっちゃりーの四重奏団さんの演奏があります。
e0046190_18141870.jpg

14時開演のようですね。

24日の日曜日

ヤマハ新潟店さんでは木曽真奈美さん。
e0046190_17441986.jpg


上古町のDr可児さんでは川崎祥子さんが篠笛の渡辺百枝さんとのライブ。
e0046190_17451232.jpg


東区プラザでは九条の会コンサート。
e0046190_17454922.jpg


巻公民館さんではリコーダーのコンサート
e0046190_17463932.jpg


などがあります。

また大阪では大谷康子さんのコンサートがあります!
e0046190_18152969.jpg

頑張っていらっしゃいますね。新潟でもリサイタルをされる日を楽しみに待ちましょう。

土曜日の夜はぜひFMPORT「クラシックホワイエ」お聞きください。

今週の内容は

放送日 2016/04/23



【35歳のモーツァルト 1791年後編 】

モーツァルトの生涯と作品をたどるシリーズの第29回。モーツァルトは35歳で早世しておりますので、今回がシリーズ最終回です。



前回の内容

35歳になったモーツァルトは創作力を爆発させます。この一年だけで、オペラ「魔笛」「皇帝ティートの慈悲」、ピアノ協奏曲第27番、クラリネット協奏曲などなど、次々と名作を書き上げました…。さらに、この一年に書かれた大作がもうひとつあります。それは…。

◆モーツァルト:レクイエム(ジュスマイヤー版)

フィリップ・ヘレヴェッヘ指揮シャンゼリゼ劇場管弦楽団、コレギウム・ヴォカーレ・ゲント、シャペル・ロワイヤル、シビラ・ルーベンス (ソプラノ)、アネッテ・マルケルト (アルト)、イアン・ボストリッジ(テノール)、ハンノ・ミュラー=ブラハマン (バス・バリトン)


とのことです。
このクラシックホワイエがスタートしたころからモーツァルトの生涯を追うシリーズがあったかと思います。それが終わるというのは番組がそれだけ好評で、続いてこられたのだなということですね。
なんか私も灌漑深いものがあります。
関係者ではないのですけどね。


前にちょっと書いたかもですが、FMPORTのモーニングゲートに私が出るという話。
ま、いっかと思うので発表しちゃいますと
5月2日の月曜日、だいたい9時ころに出ます。
遠藤麻理さんとあのスタジオで話すのはしばらくぶりなので、頑張って話してこようかと思っています。
遠藤さんとは最近ちょっと何回か会っているのですが。
ま、そこではこちらについてPRします!!
e0046190_18232539.jpg

クラシックストリートについて!
なかなか平日9時なんて聞いてる方そう多くないかもしれませんが、いいPRになれればなと思っています。頑張ろう!

遠藤さんはジュルネで出番がかなりあります。会場で生遠藤麻理さんを見かけることもできるはずですよ。そういうことはまたPRしたいと思います。

いい週末でありますように!

あ!明日は蔵織でアンティーク着物の縁さんの展示会があります。
e0046190_18262610.jpg

e0046190_18264379.jpg

ぜひお越しください!
by concerto-2 | 2016-04-22 18:26 | この週末は。 | Comments(0)
今日は第3水曜日ということで、新潟市役所ロビーコンサートの日でした。
聴きに行けましたー。

今回の出演はアンサンブルオビリーさんとクラリネット伊奈るり子さんのアンサンブル。
ポピュラーの曲なども交えた構成。
実にいいロビーコンサートでした。オビリー片野大輔氏のトークもさえわたり、伊奈先生のクラリネットに心をつかまれ。感動の30分間でした。皆さん聞き入ってましたね。
いいコンサートでした。

続いて

ヤマハ新潟店さんからコンサートのチラシなどを送ってもらいました。
私はチラシを足で集めてくるのですが、なかなかヤマハさんまでは行けず
こうして送っていただけると本当にありがたいです。
ではご紹介。

まずは今週末ですね。
e0046190_1653045.jpg

4月24日(日曜日)ヤマハ新潟店スペースY 14時開演
「木曽真奈美 ピアノリサイタル」

それと管楽器フェアがあるそうですよ。
e0046190_16545087.jpg


そのイベントとしてミニコンサートも行われるようです。
いずれもスペースYで11時半開演&13時半開演の2回公演
e0046190_16552391.jpg

5月14日(土曜日)はトランペット真水京子さん
5月15日(日曜日)はサックス 田村亮太さん
いずれもピアノは小林浩子さんとのことです。
頑張ってらっしゃいますね!きっと素晴らしいコンサートになりますよ。ぜひ聴きにいかれてみませんか。
入場無料なのですが要予約とのことです。
申し込みはヤマハ新潟店さんの店頭か、電話025-243-4312までご連絡を。
真水さんはこうしたソロでの公演が久しぶりなのではないでしょうか。新潟を代表するトランペットさんです。
田村さんは帰ってきたサックス奏者さん。クラシックサックス奏者さんというのは貴重な存在でもあります。生きのいい演奏聴かせてくれますよ・
ピアノの小林浩子さんは安定度抜群の優れたピアノさんです。これからの新潟音楽界の要となる人です。ぜひ応援よろしくお願いします。
こうした皆さんがどんどん前面に出てこられるのは素晴らしいことです。
まだまだ楽しくなりますね。

ヤマハ新潟店さまありがとうございました。

やはりヤマハさんとか、ジュルネでの市役所さんとか、あるいは音楽文化財団さんなどなど
こうした皆さんの力は大きいです。
個人では何をどうしようとしても力及びません。
正直うらやましいと思ったりもしますが、そうでなくありがたいとも思います。
そうした大きな力を持った方々が同じ方向を向けばすごく強いと思いますので。

でも個人は個人でやれることを頑張ります。微力ではありますが。
ということで個人の力の結集、よろしくお願いします!!
e0046190_1765389.jpg

運営する側も出演する側も一生懸命になっています。
なんの大きなバックアップもありません。
全ては聴きにいらしていただけるお客様によって支えられています。
運営とか演奏とか聴きに来るなど、立場が違えどぜひ「参加」という意識で聴きにいらっしゃいませんか。ぜひご参加ください!
一人一人の力は小さいかもしれませんが、一人がお一人を誘っていただければそれだけで大きなものになります。
新潟には地元の人の力でこんなイベントがあるんだよ。と誇れるものにみんなでしてみませんか。
ぜひクラシックストリートよろしくお願いいたします。
by concerto-2 | 2016-04-20 17:14 | 演奏会のこと | Comments(0)
明日のお昼ころ、もしお時間ありましたら

新潟市役所ロビーコンサートはいかがですか!

毎月第3水曜日のお昼12時20分からのロビーコンサート。
明日の出演はクラリネット伊奈るり子さんとアンサンブルオビリーさんの登場です!
当然入場無料。12時20分から30分間のロビーコンサートです。いかがでしょうか。
このロビーコンサートもジュルネ関連イベントという位置づけがされていますね。

こちらもそうですね。
4月29日&30日に古町5番町アーケード内が会場になります。
e0046190_17535519.jpg

新大オケさんの弦楽アンサンブルのコンサートがあります。
1時からと3時からの1日2回公演です。こちらもぜひ!

さすがはジュルネ。いろんなPRがされていますね。
クラシックストリートもその一環です!
e0046190_1755171.jpg

ぜひぜひぜひクラシックストリートに足をお運びください。

今日も参加演奏者である山際規子さんが来てくれました。
山際さんはサックス樋口さんと組んでのデュオやまぐちというユニットで1回。
そしてご存じSHIMOHONCHOU QUARTETで1回の出演があります。ぜひ足をお運びください。

今日はこちらのお二人も来てくれました。
e0046190_1759223.jpg

雅楽「新潟楽所」の源川ご夫妻。
先日の新潟市民プラザも満員でした! 考えてみれば新潟楽所さんはそれまでの能楽堂公演もすべて満員御礼でしたし、シネウインドでの特別公演も満員札止め。
すごい人気です。
当然次回も! 来年も予定されているそうですよ。
今日もそのことをちょっとお話聞いたのですが、なんと!次は!!
奥様の源川容子さん、いつもクールに笙を演奏されている容子さんが舞われるそうです。
舞いもされるのですね。これはまた美しそう。
またまたファンが増えますねw
ぜひお楽しみに。

前の東堀コンチェルトがあった隣の駐車場がコインパーキングとなりました。
e0046190_1816544.jpg

そして前の当店のところにはなんかのお店が入るんですよね。それが何に店かがまだわからないのです。興味津々。。。何の店であれオープンしたら行ってみようと思っています。

雨が降ってきました。。。天気が安定したよい天候になりますように。
by concerto-2 | 2016-04-19 18:17 | 演奏会のこと | Comments(0)