コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:展覧会のこと( 197 )

今日は6時半から川崎祥子さんのイキアタリバッタリナライブです。
e0046190_18482363.jpg
すでに準備万端!
e0046190_17485754.jpg
またまたゆるゆる~と楽しいひとときを過ごしたいと思います。
水曜日は11日ですので午後いかがですか!

そして今蔵では新潟陶芸界の若き星!栗原良平さんの作品展が行われています。
こちらもぜひ見に来てほしいです。
e0046190_17505960.jpg
e0046190_17511028.jpg
e0046190_17511916.jpg
e0046190_17513210.jpg
e0046190_17514201.jpg
e0046190_17515141.jpg
e0046190_17520140.jpg
e0046190_17521360.jpg
e0046190_17522390.jpg
会期は17日までです。
e0046190_17525778.jpg
e0046190_17530888.jpg
休日にはイケメン栗原さんが在廊されてますので説明もしてくれますよ。
ぜひいかがでしょうか。

明日もいろいろ公演があります。ロンドンフィルやフェドロヴァさんなどは完売だそうですよね。
みんなすべて満員になってほしいですね!マラソンもあります。
そんな中ですが、ぜひこちらも大盛況になってほしいと願っています。
e0046190_17551042.jpg
明日デビューイベントを迎えるマイドリームス・ドット・ジェイピーです。
どうかいいい天気でありますように。いいイベントになりますように。

連休最終日、すべての人にいい一日でありますように。

by concerto-2 | 2017-10-08 17:56 | 展覧会のこと | Comments(0)
昨夜は土曜日から開催していた長岡のアンティーク着物「縁」さんの「日本の形 幽玄」展の最終日。
通常の会場はこんな感じでした。
e0046190_14301107.jpg
e0046190_14313185.jpg
この1階をつかって縁さん社長の鳥島悦子さんによる日本髪結い&メイクアップアーティスト佐藤圭さんのメイクのライブショーをやりました!
会場は超満員。すごい熱気でしたよ。写真撮影もオッケーだったのでバチバチとシャッター音が聴こえて来てました。
私は全部終わってから会場に入りました。
e0046190_14332642.jpg
e0046190_14334005.jpg
e0046190_14343158.jpg
e0046190_14344689.jpg
ジャジーなサウンドともに日本髪やアバンギャルドなメイクが作られていく様子はすごかったようです。
私自身こういうイベントは初めてでしたが、すごいなと思いました。
縁さんは今回のライブをこの後来月にはパリ、そして東京と行われます。
e0046190_15472371.jpg
e0046190_15473425.jpg
その二か所での公演もきっと大盛況になることでしょう!

初回となる新潟公演を終えて撤収作業にも笑顔が見えてた縁の美しき番頭、長谷川さん。
e0046190_14380132.jpg
縁さんも長岡から全員来られてて大忙し、お疲れ様でした。

ちなみに蔵織での縁さんの試着&展示会の次回は7月15日の土曜日。
テーマは「晴れ着、袴」となっています。成人式や卒業式などで縁さんのアンティークに興味がある方はぜひ見にいらしてください。また試着をご希望の方は私まで連絡いただければ手配します。(縁さんの方でご予約埋まっていればすいません)

縁さんのアートなリーフレットも全4部置いてあります。
e0046190_14405487.jpg
開くとこんな感じ
e0046190_14411016.jpg
4つ目のは(右下)できてきたばかりです。松之山の美人林が撮影場所となっております。
ちなみに左上の海が撮影場所のは笹川流れが撮影場所です。
今ならたくさんあります。ぜひご自由にお持ちください。

さて明日は!!
休館日ではありますけれど、お昼すぐにはちょっと開店しまして
こちらをやります!
川崎祥子さんのイキアタリバッタリなライブ!!
e0046190_14432346.jpg
午後1時半からです。ぜひお越しください!

また、明日の水曜日は新潟市役所のロビーコンサートの日でもあります。
たしかフルート&琴だったと思います。
そして同じように午後2時半からは西新潟病院にて無料ロビーコンサートがあります!
明日の出演はピアノ渡部乃亜さんと声楽麓有希さんによるジョイントコンサートです!
ぜひお時間ある方は西新潟病院にも足をお運びください。

乃亜さんと言えばこちらもよろしくお願いします。
e0046190_14471705.jpg
8月5日です。チケット販売いたしております。よろしくお願いします。

昨夜は縁さんの撤収作業もすべて終えましたので、またクリアになった蔵
e0046190_14455402.jpg
なんかハインライン「夏の扉」って感じですねw

明日は午前中に新潟市美術館に行ってこようと思っているので(チャリで)ぜひ晴れますように!!!


by concerto-2 | 2017-06-20 14:49 | 展覧会のこと | Comments(0)

今日から月曜日までやっております
アンティーク着物「縁」さんの「日本の形 幽玄」展。
e0046190_15472371.jpg
e0046190_15473425.jpg
正直、私も何がどうなんだかよく理解していなかったのですが
実際に形になってみて、なるほどなー!と思いました。
とてもいい展覧会です。ぜひみ見にいらっしゃいませんか。
昨夜展示作業が終わったときに撮った写真ですが、こんな感じです。

1階は縁さんのアートワークスとそれに使った着物の展示、およびアクセサリーの物販。
e0046190_15491425.jpg
e0046190_15502253.jpg
e0046190_16263241.jpg
e0046190_16265935.jpg
e0046190_16271532.jpg
水引でつくったオリジナルアクセサリー
e0046190_16280430.jpg
そして今回の展示でメインとなる2階のリアルアンティークな着物たち
e0046190_16284666.jpg
e0046190_16290879.jpg
e0046190_16375410.jpg
e0046190_16381090.jpg
e0046190_16382803.jpg
e0046190_16384345.jpg
と、こんな感じで展示されています。ぜひ見にいらしてください。
月曜日の夜には今回のメインイベントとなる縁の社長鳥島さんとNoismなどのメイクもされている佐藤圭さんによる日本髪結い&アバンギャルドメイクのライブショーがあります。でもこちらは速攻完売となっています。

ぜひ展示は月曜日までやっております、よかったらお越しください。

by concerto-2 | 2017-06-17 16:41 | 展覧会のこと | Comments(0)
今日の県民の新聞さんに載せていただきました。
こちら
e0046190_17390410.jpg
現在ここ蔵織にて開催中の銅谷白洋さんの新潟情緒人形店のことです。
とてもよくまとめられています。いい記事にしていただき感謝です。
本当にこの展示されている竹人形たちって、よくぞ存在してくれているといった奇跡の人形たちなんです。
ぜひ見に来てください。
e0046190_17410215.jpg
e0046190_17411515.jpg
同時開催の小林かいち展も実はすっごくいいのです。
e0046190_17414971.jpg
たぶん写真では良さが伝わりません。
この小林かいちさんの作品はぜひ若い女性の皆さんに見てほしいですね=。
とても大正~昭和初期の頃のような昔のものとは思えませんよ。モダンでロマンあふれるものたちです。
ぜひよろしくお願いします。

今日からは入り口の部屋にこんなお洒落なものまで展示になりました。
まだ照明をつける前のうす暗い入り口の部屋に置かれた。。。
e0046190_17435013.jpg
昭和初期のステンドグラスを使った衝立。中庭の風景とも相まって何ともおしゃれです。

今朝の県民の新聞さんにはこちらの記事も載っていましたね。
新潟中央高校さんのロシアンメソッド公開レッスン&コンサートの模様です。
e0046190_17463530.jpg
たくさんのお客様だったと聞きます。今後もこうしたコンサートが続くことを願っています。

また、先週12日の県民の新聞さんにはこんな記事も載りました。
e0046190_17475379.jpg
今週土曜日に本番となる新潟室内合奏団さんの公演についてです。
いよいよ近くなりましたね。チケットも好調に売れているようです。今回はいつもとは違いますよ!
まだという方はお早めにゲットされることをお勧めします。

しかも今日ある方からお聞きしましたが
この12日のこの記事をFMPORT遠藤麻理さんが今朝の朝刊ピックアップ記事コーナーみたいなところで、なんと取り上げてくださっていたそうなんです!!
遠藤さんありがとう!
小黒亜紀さんのことなんかも遠藤さんがPRしてくれてたそうです。遠藤さんと小黒さんは前に会ったこともあるし、番組に出演したこともあるし。そういうものを遠藤さんきっちり覚えててくれて取り上げてPRしてくれたそうです。ありがたいことです。
日ごろの小黒亜紀さんのいろいろな人との触れ合いがどんどんファンを増やしていってますね。
ぜひ新潟室内合奏団さんの公演いかがですか!
e0046190_17535923.jpg
メンデルスゾーンのピアノ協奏曲第1番って知名度は正直ありませんが、すっごくいい曲です。
スピード感、重量感、疾走する感じは小黒さんの持ち味にぴったりです。
それに高橋裕之さん指揮の新潟室内さんって素晴らしいですよ。ベストコンビです!
今回ばかりは前売り券買っておいた方がいいですよ。。

小黒亜紀さんはこの後には
新潟中央高校音楽科さん卒業生さんコンサート
e0046190_17570237.jpg
伊藤舞さんのリサイタル
e0046190_17573131.jpg
などに出演されることが発表になっています。
若手世代のトップランナーとして頑張っていますね。ぜひ皆様応援よろしくお願いします。

インストア蔵ライブ、新たに一つ発表!!
5月26日の夜にこんなのやります!
e0046190_17595136.jpg
マリンバ田村さん&キーボード過足さんによるライブです。
ピアソラたジョピンなど楽しいものになると思います。
ぜひいかがでしょうか。

6月には蔵織で有元利夫さんの展覧会をやります。
e0046190_18012341.jpg
e0046190_18014657.jpg
そこでギャラリーコンサートとしてこういう企画をしています。
e0046190_18022128.jpg
6月3日 17時開演 &6月9日 18時半開演
ソプラノ風間左智さん、リュート、ガンバ白澤亨さん、チェンバロ笠原恒則さんによるバロック・コンサートです。
ご予約承り中です。ぜひいかがでしょうか。

いろいろとやっていきます。
みんな頑張っているので私も頑張らないとです。

今日は新聞効果絶大な一日です。
明日もいい一日でありますように。

by concerto-2 | 2017-05-15 18:05 | 展覧会のこと | Comments(0)
まず水曜日の午後はド平日の午後というのに二けたのお客様に集まっていただきました!
川崎祥子さんのインストアライブ「行き当たりばったりなライブ」
またまたすごいライブでした。
次回は夜です。
e0046190_18064119.jpg
5月21日(日曜日)18時半からスタートしています。3コマです!
ぜひいらっしゃいませんか!
お待ちいたしております。

もう一つこちらをPR.
今年のジュルネでも新潟に来てくれましたフルート界の超新星
上野星也さん。
こういうセミナーをされるそうです。
e0046190_18082922.jpg
e0046190_18084467.jpg
4泊5日の合宿ということですね。
フルートの皆様ぜひいかがでしょうか。

さて今日から蔵織の展覧会も新たなものがスタートです。
「銅谷白洋と新潟情緒人形展」
明治から大活躍されてた新潟の画家、銅谷白洋さん。
その銅谷さんが昭和5年、大不況にあえぐ当時の情勢の中
新潟らしい竹人形を作ろうと立ち上がり、佐渡の竹を用いて数々の人形を作り全国に向けて販売しました。海外までも販路を広げたと言います。
ところが戦争がはじまり生産はストップ。終戦後も再開はされませんでした。
わずか10年ちょっとの生産販売。。一流の画家が中心になり作成したものだけあって、そのデザインは普通の竹人形とは違い美術品としても価値高いものとされました。
ところが今では現存されるものがとても少なく、かって新潟市の下町でそういうものを作っていたことすら忘れ去られてしまうこととなります。
ところが!今年に入り某所でまとまって発見されました!
それをそっくり蔵織にて預かり一挙展示いたします。こうしたまとまっての展示は本邦初公開でまさに幻の展示となります。
写真も撮りましたが、実際に見てもらうと全然違うので生で見てほしいのですが、とりあえずはこんな感じの数々。。
e0046190_18160353.jpg
e0046190_18161643.jpg
e0046190_18163057.jpg
e0046190_18164409.jpg
e0046190_18170030.jpg
なんと今日は銅谷白洋さんのやしゃ孫様も見に来られました。
e0046190_18182756.jpg
ありがとうございました。
それだけではありません!
この銅谷白洋さんと同じころのものとか
例えば
e0046190_18190980.jpg
こんなレトロなものも展示しています。
そして蔵の2階では!!
実はこれもすごいのです!

京都で大正末期から昭和初期に活躍された小林かいちさんの木版画作品展です。
これまさに大正ロマン!京都アールデコなどとも呼ばれたそうですね。
e0046190_18212002.jpg
e0046190_18213520.jpg
e0046190_18215094.jpg
e0046190_18220417.jpg
e0046190_18221903.jpg
e0046190_18223416.jpg
e0046190_18225015.jpg
e0046190_18230514.jpg
このようなものを展示いたしております!!
ぜひよかったら見に来てください。

お待ちいたしております!

by concerto-2 | 2017-05-11 18:24 | 展覧会のこと | Comments(0)
今日も好評だった「少女画~三人展」
なかでも似顔絵コーナーは大人気です。

その三人展での私の似顔絵はすでに、ここさん&しゃなりかさんに描いてもらったのは載せました。。
最後はメンズ、板垣匠さんによるもの!
e0046190_18535903.jpg
いかにも板垣くんらしい渋いトーンでの作品w

この似顔絵コーナー今日はかわいい系のエースしゃなりかさんでした。
ちなみに、しゃなりかさんに描いてもらった私がこちら
e0046190_19053564.jpg
この空気感がしゃなりかさんなですよね。
それで今日は
ちょうど次の朗読会の打ち合わせで新潟アナウンススクールの代表小柳先生が来られたので
ぜひ!とお願いしたら

この笑顔です!w
e0046190_18555254.jpg
人を笑顔にしてくれるものっていいですね。
他にも今日は何人も体験してもらったのですが、本人の了解もらえてないのでこのあたりで。

それで!明日は水曜日ですがこちらもありますので
川崎祥子さんの行き当たりばったりライブ!!!
e0046190_18571978.jpg
1時半からです。ぜひお越しください!

展覧会の方も普通にやります! 作品を見たい、似顔絵を描いてほしい!という方はぜひお越しください。
もちろん川崎さんのライブもぜひよろしくお願いします。すごいですよ!川崎さんのピアノは。

新しめのチラシをいくつか。

奥村愛さん来られますね。
e0046190_18585395.jpg
e0046190_18590909.jpg

新潟チェロアンサンブルさんもあります。
e0046190_18593737.jpg
いろいろありますね。
まだまだたくさん載せてないのあるので順次載せていきます。
ぜひいろいろあるものたちに足をお運びください!

明日もいい一日でありますように。

by concerto-2 | 2017-04-25 19:00 | 展覧会のこと | Comments(0)
月曜日からスタートした「少女画~三人展」ですが、予想をはるかに上回るスタートとなりました。昨日なんかオープンからこれです。
e0046190_16572000.jpg
e0046190_16573474.jpg
私も作家在廊登板だった板垣匠さんもお昼ご飯を食べる時間もなく閉館時間になりました。
そんなに平日に人くるか?
と思われると思いますが。。それは事情がありまして。
今回の作家三人さんは全員日本アニメ&マンガ専門学校の卒業生さん(同期生)ということもあって、母校からの授業としてクラス単位で先生が引率されて20人くらいづつ来られているのです。
もう蔵織満員状態。。。。それ以外の時間もお客様がゼロではないんですよ。
若い皆さんの作品を支持されている方々がとっても多いということを感じます。
作品などは前回ちょっと載せましたが、物販コーナーも人気なのです。
こんな感じ。
e0046190_17011902.jpg
e0046190_17013399.jpg
e0046190_17014922.jpg
私は個人的にこの上の写真にあるオムライスのベッドのが面白いなぁ~と思ってます。
物販コーナー好評です。

同じく似顔絵体験コーナーもやってます。このコーナーちょっと事情があって本来似顔絵担当の達人がやるはずだったのですが、それがちょっと限られた日になってしまって、三人が交代でやってます。「苦手なんですよ~」という三人に。
「似せなくていい!それぞれの個性を出した作品を描くつもりでいいから」とアドバイスする私。
それではまず私が最初の生贄、、い、いやいやサンプルとしてモデルに。。
トップバッターは八崎ここさん。
e0046190_17053711.jpg
「かわいいキャラクターみたいな感じにしていいですか。。。」
「あぁいいよ。似顔絵というよか個性ある作品を描くようにね。。」

で、今回の個展最初の似顔絵がこちら


e0046190_17065616.jpg
い、い、い、い、いかがでっしゃろうかw

達人さん以外の時は500円で~と銘打ってますが300円にしよう。と三人と決めましたw
ここさん以外の二人にも書いてもらいますからね。
ぜひ皆さんも300円で体験してみてください!!
ちなみに似顔絵マイスターくんは23日と27日に在廊の予定です。

昨日はピアノ坂井加納さんが来てくれました。
e0046190_17085118.jpg
昨日の当番板垣さんが一生懸命作品解説をしてくれましたよ。

そのお礼に。。。

e0046190_17093788.jpg
加納さんの生ピアノ演奏を。ショパンのノクターン、革命、別れの曲などを弾いてくれました。
プロの生演奏を間近で聴くなんて生涯初です!という板垣さん、、、正座で聴いてくれましたw
大感激されてました。

そして
e0046190_17112725.jpg
加納さんも似顔絵体験へ。
この日絵具が無かったので出来上がりは明日ということになりました。私もまだ見ていません。どんななのかな・・

坂井加納さんと言えばぜひこちらもよろしくお願いします。
e0046190_17124464.jpg
e0046190_17130133.jpg
チケット扱っております!

この展覧会「少女画~三人展」は30日までやっております。
やはり「少女画~」というタイトルから変に先入観を持ってしまいがちなのです。実は私もそうでした。
でも実際に作品を見ると、みんなが「あ、いいね」と言われてます。
ぜひ生の原画を見に来てください。とってもいいですよ。
それとメンバーの誰かは必ず在廊しております。今年23歳になる3人、本当によく頑張っています。しっかりしてますよ。
ぜひそのメンバーさんにも会って話してみてください。よかったら似顔絵もよろしくお願いします。

明日は風が弱まっていますように。

by concerto-2 | 2017-04-19 17:16 | 展覧会のこと | Comments(0)

蔵織明日からは!!!

蔵織明日から一つの展覧会がスタートです!!
こちら
e0046190_19044258.jpg
「少女画~三人展」です。

三人とはこの皆さんたち。
e0046190_19053809.jpg
左から八崎ここさん、しゃなりかさん、板垣匠さん。
3人とも古町にありますNSGジャパンアニメ&マンガ専門学校(通称JAM)の卒業生さんです。

この若い3人の皆さんによる作品展。少女画~というワードだと、なんかいろんな先入観を持たれそうなのですが。。。実際に見るといいですよ!
今日はプレとして某画廊のオーナーさん、某ギャラリーの館長さんも来られましたが、お二人とも
「いやぁなかなかいいね」「思ってた以上だよ」と仰っていただけました。

実物を見てほしいのですが、やはり写真と実物は全然違いますからね。
とりあえずこんな感じ。
e0046190_19090238.jpg
e0046190_19091884.jpg
e0046190_19093595.jpg
e0046190_19094908.jpg
e0046190_19100780.jpg
e0046190_19102368.jpg
e0046190_19103598.jpg
e0046190_19105016.jpg
e0046190_19110864.jpg
e0046190_19112741.jpg
どうでしょうか。なんかひかれる魅力感じませんか。
実物はもっといいです!

そしてみんなで即売コーナー設営中。
e0046190_19222146.jpg
明日は女性陣お二人が在廊していますよ。

JAM名物似顔絵コーナーもやります!500円でぜひ似顔絵を描いてもらってくださいね。
まずは私が明日書いてもらおうかと思っています。。。どきどきするなぁw

今日は東京音大さんの交友会コンサートでしたね。大賑わいだったそうです!
よかったよかった。
新潟組からも柳本幸子さん、小黒亜紀さんというツイントップなエースが出演されてました。
柳本幸子さんはこれからではこちらがあります。
e0046190_19245737.jpg
小黒亜紀さんにはこちらがあります。
e0046190_19252114.jpg
みんな大活躍ですよ!

若い皆さんが頑張っているのは心地いいですね。

蔵織で明日からの展覧会の3人さんも柳本さんも小黒さんもぜひご支援よろしくお願いします!

いい週末でした!

by concerto-2 | 2017-04-16 19:28 | 展覧会のこと | Comments(0)

年末からの蔵織展示は。

こういうものをスタートさせています。

「日本の吉祥文と正月展 ~すりもの(印刷物)に見る寿ぎの世界 錦絵・引札・双六」
e0046190_1828126.jpg


どんな感じかと言いますと。
こんな感じ
e0046190_18282729.jpg

e0046190_18284483.jpg

e0046190_1829199.jpg

e0046190_18291551.jpg

e0046190_18293058.jpg

e0046190_18294410.jpg

e0046190_18295865.jpg

e0046190_1830107.jpg

e0046190_1830245.jpg

e0046190_18303687.jpg

e0046190_18304978.jpg

e0046190_1831345.jpg

e0046190_18311612.jpg

e0046190_18312928.jpg

e0046190_18314098.jpg

という感じです。
詳しい説明などはぜひお越しになられて、解説が貼ってありますのでご覧ください。
というかそんな難しいものでもありませんけどね。
見て楽しむ。それは平成の世も江戸時代も明治も変わりません。
一番古いのは217年前のものから展示してあります。
1月17日までです。

まったく個人的なことですが。。
中沢さん大好きです!! これは「おー!」と思って読みました!(立ち読みで申し訳ない)
e0046190_18342678.jpg


某所でこれに声をかけられましたw
なんか怖い~
e0046190_18351439.jpg


明日は休館日なのですが用事もあり出入りしていると思います。
天気が良いといいんですけどね。
やはり年末。ばたばたしてますねぇ。。風邪ひかないように頑張りましょう。
by concerto-2 | 2016-12-27 18:36 | 展覧会のこと | Comments(0)
今日も山崎修さんの器展は大賑わいでした。
ありがとうございます。

さてこれからの蔵織&コンチェルトの予定についてですが、決まっているものを整理しましてお知らせ。

まず今年ですが
山崎さんの器展は23日まで延長します。
e0046190_1810285.jpg


そしてその23日には和室2階にて、こちらがあります。
中央ヤマモダンのコントライブ!
e0046190_18104612.jpg

まだ席もあるそうです。一度は見てください中央ヤマモダン!
今回は一番シンプルに団長山本くんのピンでのコントライブです。面白いですよ!

それで24日はすいません。私の都合で休館日とさせていただきます。
もしかすると12時半くらいまではやっているかもしれませんが・・・すいません。

そして25日から蔵1階ではこちらをスタートです。
e0046190_1812573.jpg

私もまだどんなものが展示されるかはよくわかりません。でもとっても楽しみにしております。

年末年始ですが。。。大みそか&元日&2日は休もうかと思っております。

1月8日の日曜日は長岡のアンティーク着物「縁」さんの試着&展示会をやります。
e0046190_18155582.jpg

ぜひお越しください。どなたでも見に来れます。

1月20日にはボサノヴァライブやります!
e0046190_18165581.jpg

いかがでしょうか。
このギターの方もすごい方なんですよ。ギターフリークの皆様もどうぞ。

翌日1月21日には
中央ヤマモダンのコントライブを和室2階にてやります。
それと
新潟の歴史について学べる 蔵織夜話の会を蔵1階にて行います。

1月22日にはフルート&クラリネットのインストア蔵ライブ!
e0046190_18175831.jpg

11時半開演です。ぜひいかがでしょうか!

そして
1月27日ー30日の四日間はこちら!
e0046190_1820176.jpg

チェンバリスト笠原さんワールド大開催!!
内容はこちら
e0046190_18203756.jpg

いずれも魅力的なラインナップ。
ご予約承り中です。定員が少ないのでお早めに。

というのが今のところの蔵織&コンチェルトの予定です。
でもまだ増えるかもしれません!
まだまだ決まったいない企画があります!お楽しみに。

インストアもしていただくクラリネット岩渕仁美さん。
3月20日はリサイタルもやります! は発表しましたが
e0046190_18223799.jpg


裏面デザインも完成しましたので発表します!
こちら
e0046190_1823471.jpg


実際にチラシが出回るのは年末か、、、年明けになるかと思います。
チケットも同時。
実はチケットのデザインも超かっこいのです! 
ぜひチケットもゲットしてくださいw よろしくお願いいたします。

明日からまた新しい週です。
今年もあと10日ちょっと。体調には気を付けて1年の締めくくりにしたいものですね。
頑張っていきましょう!
by concerto-2 | 2016-12-18 18:25 | 展覧会のこと | Comments(0)